mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.29 Mon
マー
TVにて。
近所の中華料理屋が、紹介されたらしいんで、行ってきました。

四川料理。


目立たない外見に、狭い店内。無愛想な店主。


事前にネットで調べても、結構ヒットしたんで、
知る人ぞ知る名店かもしれません。




大抵、TVに紹介されるような店は、
有名人のサインやら、雑誌の特集の切抜きやら、
ぺたぺた貼ってるようなイメージがあるんですが、

この店は、普通にメニューとか。

健康増進にはこれが良いとか。

コエンザイムQ10がどうとか、活性水素がどうとか。

本場中国で、店主が修行した店の写真とか。

料理教室のお知らせとか。




この気配は只者ではないのかもしれません。


頼んだのは、麻婆豆腐飯。

豚肉ではなく羊肉って辺りが、本場で修業したっぽい感じが出ています。



で、肝心の味はというと

ハッとするような辛さで、顔から汗が吹き出ました。
後に辛さが引くことが無いので、辛ウマい。

舌が痺れる様な辛さは、上に降りかけられた山椒の粉かな?
いや、花椒か。

麻味と辣味の両方がそろった本場風の麻婆豆腐を以前食べたのは、
値の張る中華レストランでしか食べたことなかったんで、
わき道の片隅にある小さなお店で食べられたことが、驚きでした。

やっぱり、紹介されるだけのことはある。









今日から3泊4日の出張だったりするので、
今のうちに記事を書き溜めてます・・・

時間になったら、自動的に出現する。そのはず。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/328-ce6ec98d

Top↑

