mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.22 Mon
第1回ダンス交流オフ全国版第1回実委
あっという間の2時間10分。
というと、映画か何かの宣伝文句にも見えますが。



池袋のファミレスにて、会議を行いました。

青年を対象とした、劇場ダンスの交流会を全国でやるという会議。

mixiの劇場人コミュに入っていない人にとっては、
サッパリサッパリな話だけど。


とりあえず、大まかな開催時期は8月後半か9月ごろ。
場所の候補はいくつかありますが、いずれも関東。
劇場との関わり合いは・・・ちょっと難しいところなのですが、
話し合いの結果、劇場を通さずにやることになりました。
草の根的な感じ。



劇場の形が多様化し始めたのは、
ちょうどNPO法人の枠組みが出来た頃当たりからでは無いでしょうか。
全国センターに所属していない劇場だって珍しく無いし、
名前が「劇場」じゃなくなっているところもいくつか知っています。


でも、その団体が例えば全国センターに所属しているかどうかで、
交流会への参加資格が決まるのは"変"なことだと思うし。



また、劇場によって、
スタンスの違いがどれだけあるのかはちょっと想像出来ません。

理解を示し協力してくださるところもあれば、
活動方針の違いなどから、理解して頂けない所もあるかもしれません。

参加者募集の資料を作っても、
事務所で止まってしまう様な事があったら切なすぎです。



ということで、敢えてmixiのOFF会という立場をとり、
参加資格は「劇場人です。」コミュに参加している人
という事になりました。

mixiは18歳以上しか会員になれないので、
自動的に高校生以下は参加不可能という事になります。

逆に、現在劇場から離れてしまった人でも、参加は可能という事です。


劇場を通さない以上、自分で責任を取ってもらう事になりますが。


かといって、全く初対面の人たちが集う交流会。
彼らを繋ぐ物はやはり「劇場」。



本企画と劇場との付き合い方としては、
「こんな事をやろうとしてるよ」というような世間話はするものの、
力は借りないといったところでしょうか。

ちょっと曖昧なだけど・・・




まあ、詳しい会議の内容は、
ゆっこが報告してくれる事と思います。
(↑人任せww まあこのblogには僕の個人的見解が含まれているので
 オフィシャルの発表はあくまでそっちで。)





脱線の全く無い会議って、劇場でも劇場以外でも殆ど経験したことなかったな~
すごいすごい。


まあOFF会なんぞを企画するのも初めてだし、
ましてや全国規模でやろうとか言ってるわけだから、
むちゃくちゃハードルは高そうだけどね。


いろいろな人に力を借りつつも、
なんとか楽しい企画が出来れば、と思っています。

mixi    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by らふにん
元劇場人・・・。どうしよう。ダンスかぁ。
2007.01.22 Mon 09:26 URL [ Edit ]
Posted by たさか
青年じゃなくても大丈夫だろうか。
2007.01.22 Mon 12:19 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>しまゴン
小学生以来でしょ~
8年くらい前?
ダンス、何覚えてる?

>しゃもじ
ん?元青年じゃなくてもとか、そういうこと?

今回の話し合いでは、mixiの参加者という枠で切るかどうかについて話してたから、個人的見解だけど・・・
元or現会員であって、mixiのコミュに入っていることをクリアすれば、小学生以来の人だろうが、親として入った人だろうが、区別する必要は無いと思う。
ただ、何か起きた時の責任は取れないんで、18歳以上だけど高校生な人は、ご遠慮願うかも。
まあ、最低限のこと(例えば怪我なら救急セットで応急処置したり、最寄の病院まで運んだり)なら出来る体制にするつもりだけどさ。
2007.01.22 Mon 23:32 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
はっ!何も覚えてない!!
もともと、劇場のイベントそのものもそこまで参加してなかった気がするしなぁ。

あー、なんか一つあったの思い出した気もする。
・・・これ劇場のだっけ。
2007.01.24 Wed 09:36 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
何じゃそりゃ。
言ってくれなきゃ判断できん。
2007.01.24 Wed 19:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/320-f43c2d9f

Top↑

