mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.05 Fri
パラダイス山元
パラダイス山元という人の本職は、マンボミュージシャンです。

分かる人にしか分からない話だと、
「たこやきなんぼマンボ」の作曲、演奏および「アーーーッ、うっ!」の
声を担当している人です。


分からない人にも分かる話をすると、
「ごきげんよう」のテーマ曲の作曲といえば、
なんとなくご理解いただけるかと。


そんな彼ですが、芸名の奇抜さもさることながら、その活動は幅広く、
「餃子王」であり、「マン盆栽の家元」であり、「入浴剤評論家」であり、
グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース」(アジアで唯一!)
なんだそうです。



この世には、公認サンタクロースというものが存在していたのですね!


嘘のような実話。




公認サンタクロースってどうやってなるんでしょう・・・


なんてったって確かにサンタであると公に認められるんですよ?
すごく愉快じゃないですか!


その答えがこちらのページに書いてありました。


サンタクロースになりたい子は、
クリスマスイブの夜にサンタクロースあてに
「大きくなったら、私もサンタクロースになりたいです」という
お手紙を書いてまくらもとに置いておきます。




素敵な履歴書です☆
でも、大人になってからじゃ遅いんですかねぇ。


よくみると、このページをごらんの大人の方へという続きがありました。



グリーンランド国際サンタクロース協会では、
公認サンタクロースになるための有料の検定や試験などは
一切行っておりません。



ふむふむ。


私たちは大きくなったらサンタクロースに
なりたいという子どもたちに、
そのような検定を受けたいと思うのではなく
「サンタクロースになりたい」という夢とともに
「ぜひこの人にサンタクロースになってもらいたい」
という大人に育ってくれることを願っています。



ほうほう。


世界中の公認サンタクロースが
「日本の公認サンタクロースを増やそう」と思った時、
みなさんの子どもたちのことを
「ぜひサンタクロースになってほしい」と
思ってもらえる日が来ますように。



うーん。
どうやら現在のところ、日本での募集はされていないようです。

サンタクロースになりたい大人のために書かれた文章ではなく、
サンタクロースになりたい子供を持つ親の為に書かれた文章だし。



もし、日本で公認サンタクロースを募集しているという話を
どこかで耳にされた方は、どうか僕まで連絡ください。
まだまだ年齢とか恰幅とか足りないかもしれませんが、
検定や試験が存在しないということは、
誰にでもチャンスがあるということですよね!










さて。




なんでクリスマスらへんにこの話を書かなかったのかというと、

書こう書こうと思っているうちに忘れたのです。




じゃあなんで今日書いたのかというと、

たまたま思い出したのです。




実話のような実話。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
見たことあるよ~! Posted by がんちゃん
TVで☆
何年か前に紹介されてた.
「ほぉ~ほほほほ~!」って笑ってたよ♪
2007.01.05 Fri 22:05 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
それはサンタ笑いってやつかな??
2007.01.05 Fri 22:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/303-8f619921

Top↑

