mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.25 Mon
Christmas Camp
そこにキャンプファイヤーがあれば、それはもうキャンプでしょ。


クリスマスファイヤー



こないだ仕入れた「ふたごのオオカミ」と「にちようび」を、
早速披露してみました。

期待通り、好意的に受け入れられたと思います。


ウチの劇場は、簡単なダンスより難しいダンスを好む傾向にあって、
初参加で小3の子とかは置いてきぼりになりがちなので、
そんな子達も楽しめるネタが増えたのは良かった良かった。








そしてクリスマス会といえば、ケーキ作り。

スポンジと生クリームの他に、デコレーションするのは、


・みんなで持ち寄ったお菓子
 ケーキに使う事は、このときになって明らかにされました。


・目隠し箱から取り出した"食材"
 当然のように、ケーキにはそぐわない食材(GETEMONO)も含みます



もちろん全種類使わないとダメ。




ウチの班に与えられたGETEMONOは、梅干しウズラの卵の水煮





おいおいおいおい待て待て待て待て。

これは一歩間違うと大惨事じゃないのか?
のっけからかなりのハンディキャップなんですけど?






こんな逆境においても、小学生の発想は本当に自由で、
活路を切り開いたけっかがこちら↓


クリスマスケーキ



拡大すると


Santa Claus




顔=ウズラの卵

服=梅干し



そりに乗ったサンタの出来上がり♪





見た目はかなり良いのですが、如何せん梅干し&ウズラ卵。
ケーキの上のサンタといえば、普通はじゃんけんで勝った人が食べますが、
今回ばかりはジャンケンで負けた人が食べることになりました。

合掌。

未分類    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ケーキ Posted by hiko
懐かしいな~ケーキ作り!

。。。。おにぎり回し(チョコはやめてね)とかも今でもやってるのかな。。。
2006.12.26 Tue 01:33 URL [ Edit ]
Posted by 大さん
寒かった
うちの班は、俺のドーナッツタワー計画を、おそうとしたんだけどサンタさんでかんぜんに死んだわな。
でも、ほかの班もかなりぶっ飛んでたから地味やったね。
双子の狼と日曜日は良かったね。
簡単なダンスって上手く盛り上げられないのよ俺。
ジンギスとパートタイムとかは、やりやすいけどね
てか俺ファイヤー係だ。すげー適当だったよなー・・・
まぁ超珍もいまから死ぬ気で頑張りますんでよろしく(泣)
2006.12.26 Tue 02:50 URL [ Edit ]
おお Posted by 黒磯
やるな!
上手く作るのぅ。
見た目は非常にうまそうだw
2006.12.26 Tue 07:26 URL [ Edit ]
Posted by ぱりおぽりお
おにぎり回し!!
懐かしい。
クリスマス会楽しかった。
最初のクリスマス会の記憶は、いるかです。
いるかは元気かな。
ちなみに、僕は研究室でケーキ食べました。
2006.12.26 Tue 11:50 URL [ Edit ]
Posted by でんたく
ちくしょー
2006.12.26 Tue 19:37 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>hiko
何年前だ?それって。
僕が高校生くらいだから、7~8年前?

おにぎり回し、去年はやった気がする。
チョコおにぎりは地獄のコラボ。


>大さん
お疲れさんた。
他の班も、立体的なケーキが多かったねぇ。
ケーキで歴史を表現するセンスは、僕にはなかったよ。

超珍がんばれ。超がんばれ。


>黒磯
上手く出来たでしょ。
味の保障はできんけど。

黒磯のところは、クリスマス会何かやってるのかな?


>ぱりおぽりお
いるかは、結婚したところまでは知ってるけど、そっから先は知らない。
子ども生まれたんだっけっか??

クリスマス会も、いろんな逸話があるよね。
ミカンにロウソクとか、忘れられん。


>でんたく
やーいやーい。
悔しかったら現役合格して、来年来い。
2006.12.26 Tue 22:19 URL [ Edit ]
いいな~ Posted by がんちゃん
私も参加者にまわって作ってみたいよ~.

確かに万十もユイもダンスは複雑な方が覚えてしまうと楽しいと言ってます.
っていうか万十の当たったクリスマスプレゼントが劇場ダンス曲集CDだったの・・・.
いや大変・・・日々の我が家はご想像におまかせします.
2006.12.26 Tue 22:21 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>がんちゃん
あ~。そのCD、にっくだわ。
万十に当たったのね(^_^;)

ますますダンス熱が上がって大変?
じゃあいっそのことがんちゃんも踊れば良いじゃない。
母娘ともども。
2006.12.27 Wed 00:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/294-214c4fdc

Top↑

