mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.12 Tue
赤ペン先生は凄い
中学生の時。


進研ゼミ中学講座をとっていました。


で、赤ペン先生が採点してくれるテストが付いてるじゃないですか。

集めると、プレゼントと交換できるシールがもらえるやつ。




あれって「赤ペン先生に対してひとこと」みたいな欄があって、

どこが難しいだのどこが分からんだの

もしくは自分の身の回りのことを書いて、

赤ペン先生からのコメントをもらえる、みたいな使い方が

正しい(?)使い方だと思うのですが、別に空白にしていても、

赤ペン先生はコメントを書いてくれたんですね。




まあ、僕が凄いと言いたいのは、そんなことじゃなくて・・・





ある時、特に書くこともなかったので、

「ジャイアン死んじゃいやん」

と一言だけ書いて、送ってみたんです。

単なる駄洒落です。

興味本位でした。

どんなコメントが返ってくるか楽しみで。

「面白いね。ところで・・・」みたいに軽く流されるのかなぁと。




そしたら








「スネ夫がすね折った。なんてね。」







同じくネタで返してくれるとは夢にも思わず、

その時から赤ペン先生は凄いと思うようになったのです。

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
先生 Posted by らふにん
その先生がスゴイですねwww
2006.12.12 Tue 11:13 URL [ Edit ]
お~ Posted by がんちゃん
そんなお茶目な先生も,いたんだぁ~.
私も,もっと真面目に赤ペン出しときゃよかったな~っていうか赤ペン先生に,そんなこと書いてみるゾラも凄い!!
2006.12.12 Tue 11:55 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>らふにん
機転とユーモアが無ければこんな切り替えし方はできまい。
たまたまその先生が凄かったんだろうけど、
「赤ペン先生」に対する見方が変わったのは事実。


>がんちゃん
一人の採点にそんなに時間も掛けてられないだろうに。
いや、赤ペン先生の実態なんて良く知らないけどさ。
僕も大分出さずにためてたよ、赤ペン。
おかげで、青いシールばかりだった。

その時のマイブームだった気がする。
「ジャイアン死んじゃいやん」
2006.12.13 Wed 00:02 URL [ Edit ]
素敵!! Posted by あかね
ぞら~~!!
ぞらも、先生もすてき!!

うちも小学校のときから赤ペン先生やってた☆
そういう使用方法があるとは思いつかなかったぁ

お返事、その一言だけだったの??
2006.12.13 Wed 20:12 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
僕もなんでそういうコメントを書こうと思ったのかは
はっきりとは覚えてないんだよな~

普段は真面目に書いて送ることが多かったけど、
確かその時は溜まってたのをまとめて出した時で、
書くネタがあまり無かったのかも。

返事は、一文だけじゃなかったはずだけど、
「スネ夫」があまりにインパクトが強くて、
覚えてないや(^~^;)


今思い出したけど、他にも
「中は村田ですか?」
って一文だけ書いて送ったこともあったなぁ。
今思えば結構ムチャ振り。

その時も、赤ペン先生は
「そのCM面白いよね!先生も好きです。」
みたいに好意的なお返事をくれたっけ。
懐かしい。
2006.12.13 Wed 23:55 URL [ Edit ]
進研ゼミやってみたかったけどやらせてもらえなかった。 Posted by りんこ
赤ペン先生いいなぁ。
やりたいなぁ。
やろうかなぁ。
本気でやろうかな。
どうやったらできるんだろう。
2007.07.09 Mon 00:24 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
やり始めたのは中学講座から。
小学生の時は、ダメって言われたな。


http://www.akapen.jp/
現在、小学講座の赤ペン先生の募集は行っておりません。今後の募集については未定です。募集の際はこのサイトでお知らせいたします。

だってさ。
2007.07.09 Mon 20:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/284-ffbf5e05

Top↑

