mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.04 Mon
クリパ
日曜日にダイビングのショップが主催する、
クリスマスパーティーに行って来ました。


場所は新宿駅近くの某ホテル。

しかも正装で来ることとか言われて、
正直「なんじゃそりゃ~」って感じだったんですが、


実際行ってみて、周りの人の気合の入れっぷりに驚愕!

参加者はもちろんダイビングのショップを利用する
ダイバーの方々で、実際会ったことある人も数人いたんだけど、
そんじょそこらの結婚式より気合入ってるんじゃないかな~。


内容的には、ビュッフェ形式の料理を食べ、
今年一年を振り返りつつ、最も潜った新人だとか、
MVPとかを表彰していたんですが。


壇上で表彰される人ってパないね。(無理して使ってみた、パない)

一年で100本とか200本とか潜っているんだもん。



ここで、ダイバーじゃない人にもよく分かる解説。
1日ダイビングに行けば、基本的に2本潜ることになります。

日帰りなら当然2本。
1泊2日なら4本ね。

ちなみに僕は、今年の7月に始めて、今14本だったと思います。


ということは、200本潜った人は、1年の内の100日間を
ダイビングに当てている計算に・・・
普通の会社勤めなら、365日中働く日数は約200日間。

つまり、一年に使える余暇約160日の6割以上潜っていることに!


しかも、1本潜るだけで万単位のお金が飛ぶんですが。。。



うーん、段上に上がる人と、それを見る人とでは、
もの凄い隔たりがあるのね。



まあそんなこんなで表彰が終わったら、
ダイビングのインストラクターによる出し物大会。

どんなもんかねぇって感じで観ていたんだけど、
この人たち完成度高すぎです。


インストラクターの仕事は、殆ど休みがない体力勝負の仕事で、
ダイビングの指導はもちろん、こまごまとした客の世話、
海までの車の往復運転、帰ってからは事務作業といった感じで、

一体どうやって練習時間を作ったのか。


パーティーチケットは高かったけど、
インストラクターたちの本気を感じました。

凄い。
そこまでやるかっと。


最後の抽選会(機材や、ダイビングツアーのタダ券とか当たる)は
もちろんハズレ、全体の二次会にも参加せずに
友達同士で飲みに行っちゃいました。


でも、クリパに誘われていた時に掛けられた言葉は
ウソじゃなかったなと感じました。



来年行くかは分からんけど。(^~^;)

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 黒磯
ダイビングやるのか~。
よいのぅ。
わしはやらんけどね。お金ないんじゃもの´д`;

キレイな海って見たことないし、1回くらいはやりたいじゃの。
2006.12.05 Tue 13:07 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>黒磯
うん、続けようとするとお金は犠牲になるよ。

でも体験ダイビングは、機会があれば1回はやっとくべき!
空を飛ぶような感覚、魚に囲まれる快感、
水中で苦しくならない不思議さは、
経験しなきゃ分からないから。
2006.12.05 Tue 23:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/276-17fd9afb

Top↑

