mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.28 Tue
逆境ハム
日本ハムのV物語が教科書になる!? - 日刊スポーツ北海道


逆境ナイン」が連想されます。

逆境ナインの場合は、歴史の教科書に載る?!という話だったけど、
道徳の副読本ってだけでも十分すごい。

あーそういえば、あのライオン像の元ネタは北海道にあるんだっけ。
あまり関係はないけど。




逆境ナインが良く分からない人は、
是非原作の漫画もしくは映画DVDを観る事をオススメします。


元が昔の漫画なので、僕も映画で知ったクチですが。

アツくて、バカバカしいです。
所々少林サッカーを意識したような箇所が見られます。(映画版)
志摩スペイン村とか出てきます。(映画版)
何かを諦めたくない時には勇気付けられるかもしれません。

ねた    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まみお
ttp://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1164209283/

逆境ナインを語らせたら日本で1000番目くらいにはうるさいんじゃないかと勝手に思ってる俺が来ましたよw
作者が北海道出身ですのでマンガ版の舞台は北海道ということになってます。映画版は撮影の都合で三重が舞台ですが。北海道勢が甲子園で優勝!というのは連載当時(90年くらい)としては考えられなかったことなんですけどね。現実がマンガに追いついた!
ちなみに主人公が日ハム(をモデルとしたチーム)に入って大活躍するというプロ野球編も存在したのですが、主人公がプロテストを受けただけで連載終了となってしまいました…。またしても現実がマンガに追いついた!を見たかったなあ…。
2006.11.28 Tue 17:14 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>まみお
プロ野球の方は、存在は知ってるけど
読んだことは無いんだよね。
ハムだったのか。

あと、だから何と言われても何もないのだけど、
ウチの実家で飼っている犬の名前は
「ザッシュ」だったりします。
2006.11.28 Tue 21:26 URL [ Edit ]
面白い! Posted by がんちゃん
「雑種」って言うのでなく「ザッシュ!」って名前のようにイントネーションを変えて呼んでみたら・・・なんかカワイイ名前じゃん!!

「逆境ナイン」は,やはり知り合いで大好きな人がいて,すすめられた.
今度,漫画も映画も観てみようかな.
とりあえず今の私は「デスノート」なので,それ終わってからね☆
(って言ってもバッグの中に何日も入っている1巻が,まだ読み出せずにいる~まだ多忙・・・早く読みたいし映画も観たい~藤原くん待ってて!)
2006.11.28 Tue 22:35 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>がんちゃん
そこに食いついたか(笑)
そうそう、ッシュです。
ザにアクセントね。ダッシュとかピップとかと一緒。
ちなみに正確にはZASHだよ。

逆境ナインはお勧めです。
映画館で見たとき、二回見てもいい!って初めて思った。
2006.11.29 Wed 14:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/270-c30606bb

Top↑

