mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.27 Mon
こぼれ話
昨日の続き的な。

出席が叶わなかった先輩の結婚式、
祝電と一緒にぬいぐるみを贈りました。

ドラえもんDENPO


迷わずに、ドラえもんDENPO。

なぜならば、ぞらえもんだから




流石に説明不足ですかね。

大学1年の夏、ねっしーで行ったキャンプで、
キャンプファイヤーの時に子供向けのスタンツ(寸劇)を
やったのですが、その時に演じたのがドラえもんならぬぞらえもん


~大体のストーリー~

野利のり太君がスペアポケットから道具を出し、
ファイヤーに点火しようとするも、
何故かオカシな道具ばかりが出てきます。

使った途端に、たけたけ(リーダー名)が豪快にこける、
たけコケター

使った途端に、何故か四股を踏む人に襲われる、
すもうライト

使った途端に、鳥が吸い寄せられてくる、
鳥よせバッグ


実はスペアポケットはすりかえられていたのです。


そこにぞらえもんが現れます。

ポケットからおもむろにチャッカマンを取り出し、
見も蓋もなくそのまま点火し、スタンツ終了。




その時の配役の決定とシナリオを作ったのが新婦の先輩だったので、
自分の身代わりとしてドラえもん人形を贈ったところ、
ちゃんと受付に飾ってもらえたとのことで、良かったです。






さて、出席した結婚式は、人前式でした。


人前式というものを、よく知らなかったので、
関心を惹きつけられたのが、婚姻届への署名


式の最中、儀式的に婚姻届への署名を行う
という演出は初めて見ました。


新郎新婦は、披露宴が終わった後、
区役所へ届出を出しに行き、その足で二次会へ
やるなぁ。


また、4年ほど前に新郎が、当時彼女であった新婦を取り上げた
小説を執筆していたことが、彼の友人のスピーチで明らかに。


これは是非読まねば!
しかし照れながら惚ける新郎。

でも、こういうのって旬を逃しちゃいけないでしょ。

ということで、新郎の所属していたサークルの
M先輩を知っている僕が、リサーチすることになりました。



以下青○メンバー向け文章。

早速連絡を取ったところ、1月に行われるそのサークルのOB会で、
該当の小説を持っていそうな人を当たってくれるとの事。


という事で、少々お待ち下さい。



送った封筒に貼った切手は、わざわざ探したものです。
つまり、意図的にその切手を選んだのですが、
その理由は気づきましたか?



なぜ紅葉なのか。

Ans
今まで花をモチーフにしたものばかりだったので、
同じというのは芸がなくて嫌だった。
白い紙に貼れば、紅白になるし。
それに、「秋」だし。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/269-ccaa6679

Top↑

