mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.23 Thu
ニュースペーパー 松下アキラ
Youtubeで、松下アキラの映像見つけたので、
かなり見入ってしまいました。

いや~TVでザ・ニュースペーパーのネタが流れていたとは。

10/8にもやっていたようで、こちらは松下扮する小泉元首相と、
福元ヒデ扮する安倍首相もでていたみたい。
全然知らなかった。見たかった。


久々に生で観たいな~。


NTVものまねバトル38(2006年3月22日O.A) ネタ


ネタの後のトーク





オマケ。

TBS系列のTBC(東北放送)でやってた「2時のチャイハネ」でも、
松下アキラ扮する純さまが、ネタを披露するコーナーがありました。

番組は2005年度の1年間で終わっちゃいましたが。

でも、毎週違ったニュースペーパーのネタをTVでやってるなんて、
この時ばかりは宮城県民が羨ましかった。
毎週ネタを作り、千葉から仙台まで通っていた松下アキラさんは
お疲れ様でした。


上で紹介したネタより、こちらのネタの方が、
実際に舞台でやっているネタに近い印象ですが、
毒もちょい強くて、顔を顰める人もいるかもなので、オマケ扱い。

あと、こっちの方が化粧も簡素ですね。
スタイリスト的なしとではなく、自分でやった感じ。
そういったところも舞台に近いかも。(笑)





「もしも結婚式で祝辞を述べたら・・・」 (2005.10.11)


「道路公団民営化」 (2005.10.18)


「楽天ゴールデンイーグルス」 (2005.11.08)


「エチゼンクラゲ大量発生&日露首脳会談」 (2005.12.15)


「2005総決算」 (2005.12.20)


「宮城礼賛」 (2006.02.07)


「三位一体の改革」 (2006.03.14)

ねた    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
よい Posted by らふにん
いやぁ、ニュースペーパーはいいですよね。小学生の頃まだ子供劇場に居たときに見に行ったやつが鮮明に脳裏に焼き付いておりますww
2006.11.23 Thu 02:23 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>らふにん

らふにんが小学生の頃っていつだ?
ノバホールかな?(多分1996年とか1997年とかそんな感じ)
カピオでも、2000年と2005年にやったけど。


ノバでやったネタは、
「当時の首相橋龍と、村山元首相のコント」
「つくば水海道岩井伊奈バックアップ隊」
「パントマイム今日のニュース」
あたりが印象的だった。

あ、あと「さる高貴なご一家」は衝撃だったなぁww
2006.11.23 Thu 08:32 URL [ Edit ]
ようつべ Posted by hiko
自分の動画をあげるようになったら、負けなのか。。
勝ちなのか。。

ところで「ぞら」の好きな言葉にあげてある「やらないで後悔より、やって後悔。」のバリエーションで「買わないで後悔より、買って後悔。」という言葉に押されて、怪獣ソフビを買いあさってた時に、高価な限定モノをかなり買ったんだけど、「買って後悔」と腹をくくると、「後悔」しないのはなぜ?最初から後悔するつもりだと「後」にならないから「後悔」できないのかな。。なんか悔しい
2006.11.23 Thu 19:36 URL [ Edit ]
Posted by Polly in Paris
知らんかった。
仙台に住んでいながら・・・。
無念。
2006.11.23 Thu 20:37 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>hiko

後悔しなかったのは、買って正解だったからじゃない??
また、見方を変えると、「後悔」できなくて悔しかったのなら、その悔しさこそが「後悔」とも言えるんではなくて?

因みにこの言葉は、にっくの名言です。


YouTube見たよ。
僕は、大勝利だと思うよ。
でも、がんちゃん歌詞間違えちゃダメだってば(^_^;)


>Polly in Paris

もったいない!
でも、14時の番組だし、見れたかどうかは分からんよね、実際。
2006.11.23 Thu 22:33 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
そうですね、1996~1997頃につくばでやったやつ。
あと、劇場抜けてたけどつてで昨年のも見に行きましたけど。

さる高貴な一族は確かに衝撃的でしたねwwww
あと、そのノバでやったやつで鳩山由紀夫と菅直人の顔と名前を何となく覚えた気がします。
2006.11.24 Fri 09:59 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>らふにん
そんな風に聞くと、えらい昔だなぁ。

確かに、ニュースペーパーで名前覚えた人結構いるかも。
立松和平とかww
2006.11.24 Fri 19:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/265-2bfbf417

Top↑

