mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.17 Fri
乾杯挨拶
来週の土曜日、友人のF君&Aちゃんの結婚式があります。


そこでなんと、乾杯の挨拶という大役を頼まれました。



もちろん初体験。



いいのか、初っ端から。

いいのか、僕で



一昨日電話したのですが、ちょっと再現してみましょう。




F「あんまり畏まんなくて良いから。出席者も同年代ばっかだし。」

僕「そうか。じゃあ、あまり固くないやつでいいのね。」

F「そうそう。もう全開でやっちゃっていいから。」

僕「マジか!」


 全開って本当に全開で良いのか?
 っていうか新郎がそんなことで良いのか??(笑)



僕「じゃあ本当に全開でやっちゃうよ。

  後悔はしないんだね??」(念押し)

F「えっ・・・」

F「いやー、やっぱ80%位でお願い。」

僕「何だよ、その弱気!(笑)」

F「(笑)」

僕「じゃあ80%で。」

F「お願いしまーす。」




・・・とは言ったものの、やっぱりプレッシャー。



期待されるのは、嬉しい。自尊心が満足する。
嬉しいけど、ちょっと困る。自信の無さで困惑する。



僕は追い込まれないと力を出さないけど、
プレッシャーには弱いぞ!(^_^;)


まあ、とりあえずそれは来週考えることとして。


なんだか、ここ最近の週末は、自分自身の力量が試される、
そんな局面が続いております。


なんとかなる!・・・のかなぁ(やっぱり不安)。


強気と弱気の玉石混合なのです。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by はるな
確かにプレッシャーだよね…
がんばってね♪
ぞらくんの80%楽しみにしてます。
2006.11.17 Fri 10:59 URL [ Edit ]
Posted by hiko
おお!大役ですな!

やっぱり、乾杯役の常套手段としては、

「二人の幸せを祝して。。。”ばんざいっ!”・・・」

(一同、とまどいながらも、グラス片手に)

「ば、ばんざ~い」
2006.11.17 Fri 11:23 URL [ Edit ]
「ばんざいっ!」 Posted by がんちゃん
頑張ってね~,ぞら~♪
結果報告まってっから☆
2006.11.17 Fri 12:10 URL [ Edit ]
Posted by Cassis
飲めないのにね。(笑)
2006.11.17 Fri 22:30 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>はるな
まあ8割がどんな物なのか、自分のさじ加減次第では
あるのだろうけど。
マニュアルなんぞには頼らず、自分流で行こうかなと。
(とかいって、案外平々凡々だったりしてw)


>hiko
それはダメだよ。
「二人の幸せ」だけではなく、
お集まり下さった皆様の幸せも同時に祝さねば。

え、突っ込みどころが違う?


>がんちゃん
結果報告・・・
式の結果ならともかく、
自分の結果報告だと、反省点の羅列になりそう。

まあ、頑張るよ。
なんか、絶好のパスをもらった感じだし、
頑張れると思うよ。

ばんざい!


>Cassis
確かにね。殆ど飲まない(特に外では)。
例えばビールだと、最近飲んだのは先週の水曜だけど、
その前は一気に2005/2/5まで遡るからね。
頻度は年1くらいか?
2006.11.17 Fri 23:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/260-a54d7ea2

Top↑

