mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.08 Wed
寮生活
ふと気づいたら、隣の部屋の人は引っ越してしまっていたようです。



道理で三味線が聞こえないわけだ・・・



僕の隣に住んでいた人は、何故か三味線を弾く人でした。
まあ、それ自体は良いのですが。

弾く時間がなかなか問題だったのです。

彼の仕事は遅いのでしょう。
そして、その仕事でたまったストレスを三味線を弾くことで
癒していたのかもしれません。



でも、






夜1時を回ってから弾くのは
どうかと思うのです。



三味線はヘッドホンで音を漏らさずに弾く類の楽器ではありません。
音が出る以上、時間に気を使うのが普通だと思うのです。

独身寮ですし、皆さん結構夜も遅いことと思います。
でも、せめて常識があるのなら、0時を回ったら静かにするべきでは?

別に自分からうるさいとか言うことはありませんでしたが。
(この辺がビビリなのだと思う。)











彼の演奏は、時には2時を回ってから奏でられることもありました。

そして、遂に、


「うるせーぞ」


という声。


僕じゃないですよ。


僕の隣の人です。



要は

三味線男---僕---声を上げた人

という配置。


因みに三味線男は角部屋です。



さて、ここで問題点が2つ。


声を上げた彼は、一体誰がうるさいと思ったのでしょう?

そうです、彼にとって隣の隣の部屋から聞こえてきた三味線、
もしかしたら隣の男(=僕)の仕業と思われたかもしれません。

ひい。



問題がもう1つ。

三味線を弾いていた彼は、
一体誰が「うるさい」なんて言ったと思ったのでしょう?

そうです、彼にとって隣の隣の部屋から聞こえてきた「うるさい」、
もしかしたら隣の男(=僕)の仕業と思われたかもしれません。

ひい。




そんなドキドキする夜をプレゼントしてくれた彼ですが、
実はその三味線、殆ど同じフレーズばかり弾いていました。

一年半余りも、同じフレーズ・・・

上達は遅かったのかな?
三味線って難しそうですものね。

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まりえ
私が一人暮らしをしていた頃、同じフロアの方が夜な夜な歌っていらっしゃいました。
こう、オペラ調で。

不気味よぅ~。夜中に聞こえてくる女の人の歌声って。時刻は大体深夜2時くらいだった。
世の中には人の迷惑というものを考えないヤツが結構いるのね。
2006.11.08 Wed 23:26 URL [ Edit ]
Posted by はるな
私が一人暮らしをしていた頃、
隣室の女子大生が夜な夜なフラメンコの音楽を流して
踊りを練習していました。
ベッドがその部屋側の壁に接していたのできつかったです。
2006.11.09 Thu 09:49 URL [ Edit ]
うふふ Posted by がんちゃん
私は一人暮らしをした経験がありませんが(してみたい!!)いや~人事だと思って楽しく読ませてもらいました♪
ゾラやな~σ(゚ー^*)
2006.11.09 Thu 13:15 URL [ Edit ]
Posted by non
あははwwwwww
おかしいーwwwww
めちゃめちゃ笑いました。(ノヮ<*)
こんなに切ない板ばさみってないですよねww
ぞらさん☆ファイト!!w
2006.11.09 Thu 13:48 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>まりえ
オペラ調かよ・・・
それは不気味ね。しかも2時。極まるね。

学生ならまだしも、
社会人になったらそういう非常識は
控えて欲しいものです。

多分分かってないからするのでしょうけど。


>はるな
フラメンコだなんて、そんな情熱的な音楽、
安眠の大敵じゃないですか!
みんな意外とそういう経験あるのね。

困った隣人だ・・・


>がんちゃん
あなた、一人暮らしをするにはハードル高すぎ・・・

まあ、楽しんでもらえればそれで何よりです。

ここでは書けない(というか、書きたくねー)こともあるしね~~

ゾラやな~って何やねん!


>non
そう!
このびんみょーな板ばさみを分かってくれるだけでも
有り難いよ。
別に自分は何もしてないし、何もする必要ないし、気にしなくてよいことなんだけど、「なんだろうな、なんだろうな」というこの切なげなモヤモヤ。
2006.11.09 Thu 20:15 URL [ Edit ]
Posted by Cassis
随分前の話ですが、夜の11時過ぎに寝ようとしたら、上の階からキーボードの音が鳴り始めて、深夜3時位まで延々と続いたので、耐えかねて警察を呼んだことがありました。
直接話して解決するとか、黙って我慢し続けるとかできるなら良いですが、それが出来なければ、警察に頼るのも一つの手段だと思います。
2006.11.09 Thu 22:04 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>Cassis
んー、まあ我慢できないほどじゃなかったから、
何も言わなかったというのはあるよ。

でも、3時まで鳴ってたら警察呼んでもおかしくはないかもね~
2006.11.13 Mon 19:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/251-3e330094

Top↑

