mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.30 Mon
MNPその2
ソフトバンクモバイル、MNP受付停止のお詫びと今後の対応を公表 - INTERNET Watch


つまりは、MNPの利用者が予想外だったっという事でしょうか。

寧ろ、この位は想定の範囲内で、良い宣伝と思ってるかもしれません。
「予想外割の反響にソフトバンクも予想外」って格好のコピーですし。
だとすれば、大胆不敵でふてぶてしいですね。


でも、この予想外割って、内容良く見たら結構ダメダメっぽいです。

電話もメールも制限ありすぎて、現実的には0円じゃない。
・3ヵ月後に、オプション料金の請求が来る可能性あり。まさに予想外?
・無料通信ないので、2880円で使うのは実質無理。
27ヶ月の間に機種変したら、残りのローンの支払い発生。
細かい注釈多すぎで孫社長の名前の方がフォントがでかい(笑)


ただ、ソフトバンクの人としか通話もメールもしないとかいう人に
とってはかなり安くなるので、法人契約なら有利かもしれません。

でも結局、大多数の人は無料通信分を繰り越せたり分け合えたりする
ブループランやオレンジプランの方がお得なのかもしれません。

ソフトバンクモバイルのHP見たら、
旧vodafoneとJ-phoneのプランがどこ探しても見つかりません。
人気のLove定額でさえ、公式HPから記載が消え、
いずれ無かった事になってしまってもおかしくありません。

言っては悪いのですが、なんだか会社が変わっても、
既存ユーザーを大切にしない姿勢は受け継がれている恐れがあります。



他社ユーザー向けにはウケの良い言葉ばかりなのが気にかかります。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
質問。。 Posted by hiko
日記のレスじゃないんですが。。。

ミクシの写真にうけました!
2006.11.01 Wed 00:54 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
そういわれると嬉しいなぁ。
自分でも気に入ってるし~
2006.11.01 Wed 17:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/243-288291fb

Top↑

