mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.05 Thu
置き去りの封筒
トイレ(小)に行ったら(ウチの寮は共同)、
忘れていったのでしょうか、封筒が置いたままになっていました。


見るつもりはありませんでしたが、思わず目がいってしまいます。
差出人の欄は、ただ「明美」と書かれていました。

他人が口出しすることじゃないですが、
トイレに置き去りは明美さんに失礼なんじゃないかと思いました。


で、次に思ったのが、「人が入ってきたら微妙だなぁ」。

後から入ってきた人には、
僕がその封筒を置いていったように見えるでしょう。


「あの、すいません、封筒・・・」
「あ、いや、すいません、自分のじゃないんで。」
「あ、そっすか。すいません」



妄想上では、なぜか「すいません」合戦になりました。
これでは声掛ける方も掛けられた方も微妙すぎます。

まあ、幸い誰も入ってこなかったんで、大丈夫でしたが。



で、僕ももちろんその封筒は置き去りにしたのですが、
こういう時の気の使い方としては、余計なことをせず、
手紙の持ち主が気づいて取りにくるまで、
放置するのが正しいのでしょうか。

わざわざ届けたりなんかすると、
向こうは有難いけど恥ずかしい思いをするような気もしますし。
(忘れた場所が場所なだけに。)



一刻も早く、思い出してくれることを願うだけです。

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by はるな
気になる…!
個室だったら、いけないと知りつつ中を見てしまうかも!

妄想の中の「すいません合戦」が面白くて笑っちゃいました。
2006.10.06 Fri 10:37 URL [ Edit ]
うむ・・・ Posted by がんちゃん
持ち主も分かってるの?
名前が書いてあって?
○○さんへ・・・みたいに・・・.
私も,とりあえず知らなかったことにするかな.
持ち主が分かってるってことは敢えて置いていくことはないし忘れ物でしょう.
でも人によっては間がさして中身みちゃったりする人もいるかもね!!
2006.10.06 Fri 12:26 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>はるな
封切ってなかったし、流石に中は・・・

でも、封切ってあって、個室で、忘れた人が取りに来る可能性も低い深夜だったなら、つい出来心を起こしてしまっていたかも。
それでも、どろどろした内容だったら途中で戻すだろうな。
小心者だぁ。


>がんちゃん
あて先の名前も住所もバッチリよ。
要は、仕事の帰り際とかで、下の郵便受けから取って、家に入る前にちょっとトイレに寄って用を足し、そうすると当然持っていた封筒はどこかに置くわけで、無意識の内に忘れてしまってトイレを出てしまったって感じだろうね。

ちなみに2時間後には取りに来たのか、消えていました。
2006.10.06 Fri 21:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/226-c7fb402c

Top↑

