mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.23 Sat
ゆけぞうから
バトンが回ってきた。


♡『結婚バトン』♡

Q1.結婚したいですか?
A1. そりゃね。

Q2.何歳で結婚したいですか?
A2. 何歳で、とかはないけど、早いほうが良いな。
  家族のために働いてみたい。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
A3. いない。いたら面白いのに。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
A4. してみたいけど、きっかけをつかむのは下手そう。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
A5. 演出を練りそうな気もするし、あっさりとしてそうな気もする。
  晴れ舞台だから、できれば凝ってみたいけど。

Q6.何歳で子どもがほしい?
A6. 遅いよりも、早いほうがいいな。
  「子どもを見てみたい」と、周りからよく言われる気がする。
  僕も同感だ。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
A7. 無理!

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
A8. 自分がアレなもんだから、凝った名前にはなるだろうね。
  でも凝り過ぎると逆にインパクトがなくなるから・・・とか、
  いろいろ考えることはある。結構面白い。
  自然のものを含んだ漢字にしたり、逆に仮名の名前にしたり。
  ダブルミーニングとかにも惹かれる。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
A9. 甘さではなく、優しさを持ってほしい。
  いろんな経験をしてほしい。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
A10. 何をしても魅力的な時間をすごせそう。たぶん親馬鹿だから。
   そしてそのうちウザがられそう(^。^;)

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
A11. したよ。バカにされながらも尊敬される親になりたいな。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
A12. 話を聞く。責任を果たさせる。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
A13. 話をよく聞く。受け止めて、守れるものは守るけど、
   責任は果たさせる。でも隠れて自分を責める。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
A14. 中身がチャライかどうかまでは分からないからなぁ。
   外と中のギャップが激しい人はよく見てきたし、
   子ども自身の「人を見る目」を信じるだけかな。
   でも内心はちょっと不快かも(笑)

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
A15. 自分はそんなこと考えない人だから、へぇ~~って感じかな。
   内心は動揺してどきどきするだろうけど。
   ま、子どもの精神年齢にもよるな。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
A16. 先を見通す力がどれだけ養われているかによるな。
   Q15もそうだけど、親に言ってくるっつーことは、
   親を信頼しているからでしょ。
   勝手にやって良いとは判断していない訳だ。
   それでも、開けたい入れたいと言うのだから、
   話し合いの末、最終的には認めるんじゃないかな。
   こっちも信頼しないとね。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
A17. その原因を取り除くことができるなら、そう努力させるけど、
   それ以外なら子どもに分からないように誰かに相談する。
   問題の大きさを把握した上で、
   「親」として、できることはなんでもする。
   あぁでも視野は狭くなりそう。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
A18. 何か疑問点があれば認めない。落とし所として同棲を勧める。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
A19. 生まれてきてくれてありがとう。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください
A20. パリポリ、G、キョウ、げんき。あえて固めてみたw
   あと一人?
   困ったときは、とりあえずまりえ辺りで。

mixi    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by はるな
まじめに回答していてすてき。
じっくり読んでしまいました。
そしてQ7への回答に笑っちゃいました。確かに。
2006.09.24 Sun 11:09 URL [ Edit ]
Posted by ぱりのぽり
結婚か・・・。
なかなか難しいバトンだね。
じっくり取り組んでみるよ。
2006.09.24 Sun 12:46 URL [ Edit ]
Posted by 空
>はるな
普段、全く意識していない事を考えると、
まじめになってしまうのです。

バトンには強制力を感じることもありつつ、
普段聞かれない、考えないことについても
考える機会を与えられるって事で、
結構やってて面白い部分はあると思います。


>ぱりのぽり
期待してるから!!
2006.09.25 Mon 00:08 URL [ Edit ]
Posted by ゆけぞう
なんかバトンパス結構無視されるかと思ったら
ちゃんと受け取ってもらえてちょっと感激。
Q11の回答に、とりあえず子供になめられている、
を選択している人が多いようですw
2006.09.25 Mon 21:16 URL [ Edit ]
Posted by 空
>ゆけぞう
そりゃま、親としての自覚は皆無ですから、
(妄想とはいえ)子供になめられても仕方ない。
2006.09.25 Mon 21:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/215-687057fc

Top↑

