mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.20 Wed
謎のホームページ サラリーマンNEO
公式ホームページはこちら。
NHKのショートコントバラエティ番組です。
その名のとおり、サラリーマンに焦点を当てています。


NHKで、スタッフの笑い声が聞こえるコントが見られるとは!

僕のツボにはまると思うってCassis君に言われたので、
見てみたら、やっぱりツボだった。


このブラックさとシュールさは、NHKっぽいな~。
NHKがそういう一面を持っているって事は、
あまり知られていないんだけど。


民放に出来ないことをやるのが、NHKの真骨頂。
公式HPから、情報を拾ってみました。

豪華、というよりは濃ゆい俳優が多いし
宝田明生瀬勝久田口浩正(今日髪剃ってた!)、BoBAとか)


豪華、というか誰もやらなそうなコーナー
世界の社食から
 第一回ではGoogle社のうらやましい社食を紹介。
 他に伊藤忠KDDIネスレJR東日本など。
教えて!Mr.ゴーン
 日本のサラリーマンから寄せられたさまざまな質問に、
 日産自動車CEOがまじめに答えています。
「はたらくおじさん」
 往年のNHK教育でやっていた番組のパロディ?
 哺乳瓶の乳首の開発者入浴剤開発者氷の彫刻家など


サラリーマンに焦点を当てた、ショートコント。
 「サラリーマン語講座」
 役立つかどうかはともかく、効果のあるサラリーマン語の紹介を
 実例を交えてしてくれる。
 ・同じ事を考えていました
 ・アナログな人間なので
 ・それ正しいよ
 ・何かあったら連絡下さい
 ・なつかしい味
 ・ファーストプライオリティ
 ・君ならできる



ただ、来週で最終回のようです。
今週初めて見たのに、次回はもう最終回だなんて。
DVDを買ってしまおうかと考えたのは初めてのことです。


とりあえず、気になった方は火曜23時NHK総合です。
また、今週の再放送もあるみたいです(金曜深夜26時)。

TV・芸音    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by はるな
Cassis:「ぞら、見てるかなぁ」
私:「でもこの時間帯、ぞらくんは他の番組見てるんでしょ」

なんていう会話をしながら昨夜見てました。
気に入ってもらえてよかった!!
来週で最終回なんて悲しいな~。
2006.09.20 Wed 09:41 URL [ Edit ]
2004年2005年版もあるようです。 Posted by フリフリ
サラリーマンNEO
過去に2004年2005年と企画ものでやってようで
そちらはすでに販売されているようですね。
良かったらこちらからどうぞ
http://blog.furitsuke.com
2006.09.20 Wed 11:13 URL [ Edit ]
Posted by 空
>はるな
見てしまったよ。
面白かったけど、欲を言えばもっと現場は遊んで欲しい!
面白さに波があってツボと非ツボがある感じ。

まあ1回見ただけに過ぎないのだけどさ。


>フリフリ
どうも初めまして。
買うかどうかは、優柔不断です・・・
2006.09.20 Wed 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/212-33640db2

Top↑

