mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2006.07.31 Mon
その後の軟式globe
マイミクのポツダムさんの日記で話題に上がった軟式globe。
何それって人はこちらの動画とかで見るといいです。

さて、メンバーのKOIKEおよびパーク・マンサーですが、
もちろん素人ではなく、


KOIKEは「おとなし刑事」(旧名「スケバン刑事」、本名:鋤柄 茉美)

パークは「ダンシング刑事」(本名:三箇 一稔)


という芸名を持っていました。(過去形)






ちなみに、"ダンシング刑事"は、軟式globeとして
活動していた時のことを次のように語っています。


2003/4/21の日記

↓↓以下引用↓↓

みんにゃ~ダンシンgood☆でやってる!やってる~?!
最近、肉体改造をはじめたばっかのダンちゃんでっす!!
というのもダンちゃんぶっちゃけ太りました!!
8ヶ月で6kg近くも……
これじゃ~いけないってことでね、筋トレとダイエット(ランニング&食事制限)を始めたさ!!
ただこれが辛いのなんのって、も~気が狂いそう……
ここに来てるみんなの中にもダイエットしてる人がいたら、お互いに無理だけはしないようにしようね(^v^)//
人間、体が資本なんでね☆
ダンちゃんからのお願いっすm(.v.)m
ま~夏までにはダンちゃんの鍛えられた肉体を披露できればな~と思ってまっ!!(90%嘘)

遅くなっちゃったけど、先日のダン刑事ナイトお疲れさまでしたm(.v.)m
来てくれたみんなも、そうでないみんなも次は5月4日(日)だから、お暇でったら是非いらっしゃって~☆☆☆

そういえば、そん時も少し触れたんだけど、前回のDiaryで言ってた某番組のことについて今から話をします!!

ここから先はいままで“某”とか“〇”とかでオブラートに包んでいた僕の本音の部分なんで、正直いろんな意味でびびってるけど、自分をさらけだして、ぶっちゃけて話をすることが今の僕には必要だと思うので聞いてください。
僕、ダンシング刑事こと三箇一稔は、軟式globeのパーク・マンサーでした。
何故、「~でした。」という言い方をしたかというと、3月末にあった春SPをもってパークは『学校へ行こう!』を卒業したからです。
昨年6月にB-RAPに登場したパークは、瞬く間にお茶の間に浸透しました。
そのスピードといったら、飛ぶ鳥を落とす勢いと言っても言い過ぎではないくらい…
確かに芸能の道を志してる僕にとって、この現象はこの上ないくらい幸せなものでした。
ただ、それと同時に襲いかかるプレッシャーも計り知れないものでした。
昨日までは、ただのおかしな髪型をした青年が、次の日からはパークという存在になり、街を歩けば、「面白いですね。頑張って下さい!!」と見知らぬ人から言われることも多々あるようになりました。
単純に考えればすごくうれしいことですよね。
でも、僕にとっては素直に喜べない何かがありました。
それはおそらく、パーク=僕だということを僕自身が認められなかったから……
本当の僕を知って欲しい!!
そういったもどかしい気持ちがあったのかも知れません。
ここで本当の僕というのを説明しろと言われても、今の僕には説明つきませんが、パークという側面だけで僕を見ないで欲しい!!
という思いがパークの人気が出れば出る程、現実とのギャップを広げました。
しかし、僕がいくら何を思おうが、TVを見ている人にとってそんな事は関係ありません。
ただ火曜日のその時間を楽しみにしている人がいるのです。
その素直な気持ちを、僕は裏切りたくない。
みんなの期待に答えるには……
それをさらに上回ったものを出すにはどうすればいいのか?!
制限された世界の中で試行錯誤しました。
無茶をしすぎて腰と首を痛めたこともありました。
正直言うと、昨年の9月位からずっと番組を止めたいと思ってました。
けれども……
そんな僕が今年の3月までB-RAPを、パークを続けてこれたのも、ここに来てくれてる人や応援してくれてるみんなの支えがあったからです。
感謝してます。本当にありがとう。
今の僕にパーク・マンサーとしてやり残したことはありません。
そう断言できます。
もしかするとパークは、三箇一稔が生まれて初めて何かをやり遂げたものかもしれません。

これから先、僕は新しい道で生きていきます。
もし良かったら、ダンシング刑事として三箇一稔としてみなさんの前に現れる日を期待して待ってて下さい。
僕は絶対、必ず帰って来ます。
不安もありますが、今はワクワクした気持ちの方が強いです。
長くなりましたが、これが今の僕の気持ちです。

それでは、また来ます。
バイバイ。


↑↑引用終わり↑↑


普通に、イイ人です。努力家だとも思います。
あの面白さは、そんな努力なくしてはありえなかったでしょう。
ダンスも上手いし。



また、KOIKEこと、おとなし刑事は、
昨年11/19に地元の先輩と入籍したそうです



今年5/31をもって、ダンシング刑事は活動を停止
現在は俳優三箇一稔として、活動しているようです。

木曜ドラマTRICK(スリット美香子の回)や、最近ではドラマ「下北サンデーズ」に出演しています


もう、軟式globeの新ネタは見ることが出来ないけど、
頑張って欲しい!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/169-c07b1dd4

Top↑

