mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.08.10 Wed
実力不足!
最近はなんだか実力の低下を感じてしまうことが多いのです。

気づくはずだったものに気づかなくなってきているし、
出来るはずのことが出来なくなってきていたり。

じゃあそれが実力の衰えから来ているのかというと
多分そうじゃなくて、
単純にあんまり本気になってないからだろうな~
と思ってます。



例えば、
昔の自分の実力が50で、100%の力を発揮していたとして、
現在の自分の実力は100なんだけど、20%の力しか発揮してない、
そんな感じ。



だったら、もうちょっとちゃんとやればいいんだけど、
あんまり向き合ってないのは、余裕がないせいかもしれない。


まー、もともと面倒くさがりな性分だから、
ぐうぐうたらたらする時間がないと、
回復できないという困った仕様。
頑張りたいところ以外は、頑張りたくないんだ、仕方がない。


むしろ、経験を重ねることで、楽することを覚えてしまったのかも。
楽するの、好きだし。
面倒くさいこと、嫌いだし。
面倒くさいことを避けるためなら、どんな面倒くさいことだってするし(←



あんまり経験なんてあてにしたくないんだけどなー。
経験で語りたくないし、
経験で判断したくない。
自分の経験を他人に押しつけたくない。

経験に頼ることが、良い悪いじゃなくて、
楽しいかつまんないかで言ったら、やっぱつまんないんだよね。


いつだって、新鮮な感覚を持ち合わせていたい。
雨上がりの水たまりに映える太陽に、ときめいていたいもの。
「とう」と吹く風に感じ入りたい。
ビルに切り取られた青空にだって、面白さは潜んでいると思う。


結局やっぱり、
その人が過去に何をしてきたか、よりも
これから何をしでかしそうなのか、って観点で評価したい。評価されたい。
「いい人」じゃなくて「素敵な人」を目指したいものです。



うーん。
今更だけど、ブログって大体夜に書いているから、
やっぱこんな文章になっちゃったか~。
あーあ。


寝てリセット、だなw

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by るん
経験で語る人になりたくないのは、るんも共感する~。
2011.08.11 Thu 07:37 URL [ Edit ]
Posted by さっちゃん
たかはしもなんだか今日は考え込み中です。
2011.08.11 Thu 22:10 URL [ Edit ]
Posted by りあ
りあは,経験で語る人になりたい。
2011.08.11 Thu 22:36 URL [ Edit ]
Posted by 凡
ふぁいと!
2011.08.12 Fri 07:33 URL [ Edit ]
Posted by takahan
分かるよゾラの言いたいこと!
僕も仕事で最近そう考えることあるよ。

うちらくらいの年齢はそう感じるのかなw

でも経験で語れるくらいたくさん経験したら、それはそれで他人にはない実力といえるとは思うんだよねー。
2011.08.12 Fri 21:55 URL [ Edit ]
なるほど。 Posted by たぁ坊。
「いい人」じゃなくて「素敵な人」
おおおおおおおおおおおおお!
2011.08.25 Thu 12:22 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>さっ
考えることはやめられないな~
いろいろ考えるから、こうやって残しておきたくなる。

>りあ
それは個人の選択だぁね。
僕も経験は積んどきたい。

>凡
ふぁいたーです(笑)
気合い入れたり抜いたりだな~

>たかはん
そういうお年頃なのかな!?
沢山の経験積んでも、経験だけで語りたくないのさ。
次にどんな経験が待ち受けているか分からない、そんな姿勢で臨みたい。
>たぁ坊。
目指したいのはそこですよ。
2011.09.10 Sat 09:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1123-1a5f2c9a

Top↑

