mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.07.04 Mon
劇場20周年!
つくば子ども劇場20周年の集いに行ってきたよ。


青年でやる出し物を決めてなかったので、
朝、にっくと大さんと会議@ロッテリア


「かえるのうた」アレンジバージョンに決定w


早速練習、1時間くらい。

通常→伴奏つき→小室調→はげしく→Instrumental

みたいな。
この時点で、一番メジャーな手段であろう「輪唱」という選択肢は全くなく。



例会会場で、つくばづくしの合間にも登場しなければいけないことを知るw
うーむ。なんとかせねば。
青年の出番は、つくばづくしの合間、つくばづくしの後、全体の締め(合唱)の3つらしい。


んで、例会「ざんぱらりん」鑑賞。
ざんさんやまちゃん面白かった~
つくばスペシャルバージョン素敵。
でも、金の蛙に願えば蛇の腹から出られるという、
模範解答(くしゃみで脱出)以上の解答を出しちゃうつくばの子供達は流石w


会場に移動して、20周年の集い。


懐かしい人がいっぱいだわ~


けーたがお店の人っぽかったw


その場で無茶ぶってみたりとかして、
まきこんじゃうよ出し物に。
そしてリハなし一発本番。
一生懸命練習積んだマダム達には申し訳ない(^_^;)
誰来るか分かんなかったんだもの。。。
ほぼ即興でやったってことを許して!


つくばづくしの合間の出番もなんとかこなし、
かえるのうた。
使えるものはなんでも使うって感じでw

歌はなんとか終わったけど、
小室調に気づいたけーたは流石と思った。
分かる人には分かるってことで!


やまちゃんのジャグリングは凄かったな~
特に、青年の出し物がみっともなかったから、
3倍は輝いてたw




遅れて登場、久しぶりのゆうがを。
そこでもやっぱり無茶ぶり。



「とりあえず、最後にみんなで合唱するんだけど、メインボーカルやってよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 実はさ~ゆうがをが来る前にみんなもう既に歌ったからさ~」
   ↑
こういう台詞を敢えて棒読みでいうのが好きです。全力で大好きです。
嘘なんてついてないよ、僕。



まぁそんな感じでぐだぐだでしたが、
すっごく楽しんでました。
だからいいよね?


そっから、ちょいキャンプの話して、
サイゼ行って、帰りました。
運動会の実長決まって良かったわ~

そんなこんなで、一日楽しかったっす~

劇場    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
CS Posted by
それでつくばか。いつもながら、盛りだくさんの週末だったんだね~! お疲れさまです♪

ぞらの棒読み、ちょっと想像して笑っちゃった。
2011.07.04 Mon 01:04 URL [ Edit ]
Posted by いちみ
楽しいひとときをありがとう~
つくばづくしも感動だったけど、青年のパフォーマンスは
省エネなのに、盛り上がり度抜群だなぁと感心しきりでした。
「事前キャンプと運動会に参加する~」って、帰宅するなりニヤニヤ報告するサクヤを見て
ぶっちゃけ、うらやましく思ったワ。

2011.07.04 Mon 08:34 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>CS
棒読みは、常套手段です。
誰でも簡単にできるよ!!

>いちみ
いや、お恥ずかしい。
それにしても、いちみちゃん運営委員長だったのね。
あの日初めて知ったわ。
2011.07.06 Wed 21:39 URL [ Edit ]
Posted by あいちゃん
つどい、楽しかったねー!!

かえる、よかったよ♪って実はバタバタしてて一緒に歌えなかったんだけど。

私は青年のみんながいてくれるだけでシアワセ♡
急にいろいろお願いしてごめんね。

たんぽぽも感動!けーたと踊ってました。

そうそう、いちみちゃんは伝説の運営委員長だよん。
私、いちみちゃんからいろんなこと教わったんだ。

またみんなで会えるといいね。
2011.07.20 Wed 23:30 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
いやー、あんなお目汚しで良ければ(^_^;)

いちみちゃんの事は、娘さんもあの日知ったらしいよ??笑

あいちゃんももう4期?
つくばの20%でしょ?
そう考えると凄いと思う!
伝説伝説!!

また会いたいね~
もっと色んな人と話したかったよ。
2011.07.21 Thu 23:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1118-a5a860e8

Top↑

