mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.05.10 Tue
次の、リアル脱出とか謎解きゲームとか
【メモ】今後のSCRAPさん企画。

参加したいって思ったら、声かけて!
ぜひ一緒に行きましょ~
流石に名古屋や京都のは行く予定ないですが、
東京のやつは両方とも参加したい。



東京リアル脱出ゲーム vol.9
人狼村からの脱出


狼を見つけないと、殺される

2011年2011年6月24日(金)-2011年7月3日(日)
会場 : TOKYO CULTURE CULTURE

あなたが迷い込んだのは人狼の村
村人に扮した人狼が、夜な夜な村人を襲う
1人、また1人と姿を消していく村人たち
人狼の牙は徐々にあなたに近づいてくる
真実を見極め、
村中に隠された謎を解かなければ
この村から生きて出ることはできない
あなたはすべての謎を解き、
この人狼村から脱出することができるだろうか

6月24日(金) 18:00-★ | 20:30-
6月25日(土) 11:00|13:15|15:45|18:00|20:30
6月26日(日) 11:00|13:15|15:45|18:00|20:30
6月27日(月) 18:00-★ | 20:30-
6月28日(火) 18:00-★ | 20:30-
6月29日(水) 18:00-★ | 20:30-
6月30日(木) 18:00-★ | 20:30-
7月1日(金) 18:00-★ | 20:30-
7月2日(土) 11:00|13:15|15:45|18:00|20:30
7月3日(日) 11:00|13:15|15:45|18:00|20:30
★マークは、学生割引可能日時。学生は、学生書提示で1500円でご入場頂けます。

料金
一般 前売2,800円 当日3,300円 
学生 前売1,500円 当日2,000円(要学生証)



東京リアル脱出ゲーム vol.10
深夜ホテルからの脱出


真夜中の謎が一番やばい。

7月1日(金)8日(金)16日(土)17日(日)22日(金)29日(金) 8月5日(金)6日(土)
会場 : CLASKA

そのホテルは、夜になると謎めく。
不意に客室に浮かび上がる暗号。
廊下をうごめく謎の影。
あなたは宿泊客となり、そのホテルで一夜を過ごす。
謎に満ちた深い夜。
どうやら、今までの人生でもっとも長い夜が始まるようだ。

日時
2011年
7月1日(金) 22:00 -
7月8日(金) 22:00 -
7月16日(土) 22:00 -
7月17日(日) 22:00 -
7月22日(金) 22:00 -
7月29日(金) 22:00 -
8月5日(金) 22:00 -
8月6日(土) 22:00 -
*終了は26時頃を予定しております。

料金
前売13,663円〜27,145円(1泊朝食付き)

1~3人部屋



名古屋リアル脱出ゲーム第2弾 リアルホラー脱出ゲーム
ある廃ビルからの脱出


―命がけの肝試し―

2011年6月11(土)‐12(日)
会場 : 名古屋港JETTY EAST(2F)

街の片隅にひっそりと忘れられた廃ビル
そこには不穏な噂がたちならぶ

どこからともなく聞こえる女性の泣き声
じめっとした重苦しい空気
誰もいないのに感じる目線

一歩足を踏み入れると、そこは人のものではない世界

そう、ここには誰かがひそみ
冗談半分で遊びに来たあなたをあざ笑っている

あなたは彼らの手をのがれ
この廃ビルから逃げ出すことができるだろうか

日程
2011年6月11日(土)11:00/13:30/16:00/18:30/20:30
2011年6月12日(日)11:00/13:30/16:00/18:30/20:30
※デバック公演 2011年6月10(金) 19:00

チケット
前売 2800円 / 当日 3000円



謎解きGPSパズルゲーム「京都迷宮パズル」

町の中に謎がある。

2011.4.1 – 5.31 KYOTO

京都国際マンガミュージアムに あなたのためだけの手紙が届く。
そこには不可解なパズルが描かれている。誰が 何のために送ってきたのかわからない。しかし 謎を解き明かせば あなたの行くべき場所がわかるようだ。行く先々で また新たなパズルにあなたは出会うだろう。京都の街に仕掛けられた 様々なパズルを解き明かして あなたは隠された場所にたどり着くことが出来るだろうか?

Price
1600円



リアルゲームブック「ネコ男爵からの招待状」

あなたが選ぶ あなただけのストーリー

2011.5.28(sat) @京都国際マンガミュージアム

このゲームはあなたの選択によって、物語が進行していくマルチエンディング式リアルゲームです。京都の街を散策し、あなただけの物語を体験してください。

ある日、京都のとある図書館で
あなたはネコの描かれた漫画を手に取る

そこからはらりと落ちたのは招待状

差出人はネコ男爵
宛名にはあなたの名前

あなたは招待状に導かれるまま、さまざまな決断を行い
そして、さまざまなストーリーを体験する

胸が締めつけられるような切ない恋
ドキドキするような冒険の旅
誰も解決できない不思議な事件

すべての物語は、この招待状からはじまり
すべての物語はあなたの決断によって決まっていく

さぁ、あなたはネコ男爵からの招待を受けますか?


日程
2011年5月28日(土)
11:00/12:00/13:00/15:00/16:00
※15分刻みのスタートとなります

チケット
前売 2500円 / 当日 2800円
※前売券完売の場合、当日券の発売はありません


おでかけ    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by でんたこす
ほらね、はまったでしょ。
俺もうこれでぞらの趣味を2個増やしたぜ( ´ ▽ ` )ノ←笑
2011.05.10 Tue 01:16 URL [ Edit ]
Posted by ゆっこ
7月の人狼村なら行けるかもかも……!!
ホテル行きたいよー!お金がないよー!!;;
2011.05.10 Tue 01:25 URL [ Edit ]
Posted by りょーすけ
おもしろそー
2011.05.10 Tue 01:38 URL [ Edit ]
Posted by たくみ
俺も2年くらい前に大阪のHEP HALLであったSCRAPの脱出ゲーム参加したよ!
そのときは、参加者交えてのリハーサルを兼ねてて、
2500円の参加料が500円と格安でした。

んでも、最終的に誰も脱出できなかった!
課題はいい感じで解けてたんだけど、時間が足りなくて、
ゲームバランスにちょっと不満を感じたかな。。

ぞらくんの日記で、東京ドームでも脱出ゲームやってたってのを初めて知った!
1番乗りで脱出したとかさすがぞらくん!
天才杉!

人狼楽しそうだね。
ちょっとウィンクキラー的な感じでw

またレポート楽しみにしてる!
2011.05.10 Tue 04:23 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>でんたこす
でた、でんちゃんのドヤ顔!
つーか、人に趣味を増やして貰うのが趣味ですから!
最近、というか昨晩から、SCRAPとシベ少を繋ぐ共通点、ヨーロッパ企画が気になっている。

>ゆっこ
ホテルは強気の料金設定だぁね。
1泊つきと考えると、安いのか・・・

>りょーすけ
面白いと思うよ~
りょーすけの察知能力や分析能力は高いから、
僕とは違った視点で解きそう。

>タクミート
もしかして、前に日記に書いたりとかした?
デバッグ公演だね、それ。
脱出できたのは、仲間に恵まれたってことですよ。
ジョジョ的な味付けも可能よね、これ。
マンインザミラー的な。
2011.05.10 Tue 07:37 URL [ Edit ]
Posted by mist
人狼は適当にチーム分けされるので、一人で行っても複数で行ってもあんまり関係なかったりします。
んでもって、ぞらにとっては簡単かも…。

深夜ホテルと浅草のやつは気になるけれど、高いですよね…。
どっちも友人が参加できないので、どうしようかな…。
という感じやったりもします。
2011.05.10 Tue 19:30 URL [ Edit ]
Posted by でんたこす
俺もそれ思った!
フリーペーパーのSCRAPに載ってるよね。
めっちゃ気になる!笑
機会があれば開拓しに行きたいものです。

ちなみにドーム脱出は相方と二人で行ったけど
さすがに女性と二人で時間内に
あの謎を解き切るのは無理でした

あーくやし!
2011.05.11 Wed 01:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1114-9aca8767

Top↑

