mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.03.13 Sun
3/12 松元ヒロSOLO LIVE
とんでもない事態になってしまいましたが、
ヒロさんのコントに行ってきました。

こんな時に、「笑い」だなんて不謹慎と思われるかもしれません。
しかし、「笑い」は活力を与えるものだと思います。
もちろん、人を侮辱したり小馬鹿にしたりするような「笑い」には反対ですが。


冒頭。
ヒロさん自身の「その瞬間」について語ってくれました。
金曜日のライブに出るため、新宿に着いたヒロさんは、
地上出口に向かうため地下道を歩いていた時に遭遇しました。
慌てて地上にあがり、高層ビルが揺れるのを目撃し、
会場、紀伊国屋ホールもがどうなったのか不安になったそうです。
なにせ、紀伊国屋書店の建物は、東京オリンピックの時に建てられた古い建物です。


しかし、紀伊国屋書店はびくともしなかった!

なんでも、本屋なので相当な重量を支える必要から、
非常に頑強な造りとなっているんだとか。
また、当時の建築では川砂を使われていたため、
海砂を使った建物に比べ、さびにくいという特長もあります。

実は、新宿で一番安全な場所だったかも??


さて、会場には着いたものの、ライブは中止に。
そして帰宅難民となり、家には帰れず。


1夜あけた3/12。予定通りのライブ。
前日の疲れも見せず、こんな状況なのに良く集まってくれたと
客に感謝の言葉を述べ、精力的に、彼の仕事を果たしていました。
とっても、笑った。
元気をもらった。



ヒロさんのファンにはおなじみのネタですが、
20数年間、ニュースペーパー時代を含め、
「今日のニュース」のパントマイムをやらなかったのは、
今回が初めてだったそうです。






明日から平日、街が動き始めます。
東日本では、計画停電もあります。
被災地以外の地方も、いろんな混乱や不便、不都合が予想されます。


出来る範囲で、出来ることをやりましょう。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1103-59c9c345

Top↑

