mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.03.01 Tue
ほぼ3号のパクリっぽい日記
日曜日。本気で遊ぶ本気のレク、つーことで、
一日中、外遊びしてきました。
日焼けで顔がほてったー

・7時起床。
・たぁ坊が片づけてて偉い。
・まるこに駅まで送ってもらう。ありがとう。
・ファミマグリドル。
・集合場所に到着。
・割とすぐ分かった。
・なんとか遅刻せず。
●漢字一字で自己紹介
・たぁ坊、ぶんぶん、ぞらの3人は、疲れたとか痛いとかそういう系。
●言葉階段で公園まで移動
・1文字、2文字・・・と言葉を出していく。
・ちーちゃん大活躍。
・ようちえんきょうゆだいにしゅめんきょ(18字)
・ようちえんきょうゆだいいっしゅめんきょ(19字)
●並び替え自己紹介
・となりと自己紹介して、また別のペアを作って・・・
●ならび戻し
・さっきのペアに戻ります。誰だったっけ?
●ハブユーエバー個人→ペア→四人組→八人組
・○○したことある人~と呼びかける、所謂フルーツバスケット。
・4→8と増えていくのは面白かった。
●わたしあなた右左
・鬼が「あいうえおかきくけこ」と言う前に、指示された名前を言う!
・「バンプティバンバンバン」でやったことある。
・鬼増殖。わっしゃわっしゃ。
●フルバリューコントラクトとチャレンジバイチョイスの考え方紹介
●チームの発達4段階の紹介とファシリテーターの願い「トランスフォーミングしたい!」
・手作りフリップでの紹介。分かりやすい!
●ヘリウムリング
・みんなの指で支えるフラフープ。
・何もしてないのに、浮く!浮く!!
・どうにかこうにか、目標地点まで下げる。
●パイプライン
・爆弾処理! 20個の爆弾を、運びます。
・ルールが厳格なのが良かった!
・結局達成ならず。
・昼食はさんで、ぞらのレク
●【ぞらレク】落ちババ抜き
・オリジナルゲーム。っていうか、3日前に考えたw
・移動途中で、落ち葉5種類を拾います。
・みんなが拾ったら、その落ち葉を使ってババ抜きをします。
・まず、ババ抜きしたい相手と、じゃんけんをします。
・じゃんけんを持ちかけられたら、必ず応じなければいけません。
・勝った人は、負けた相手に落ち葉を一枚引かせます。
・負けた人は、好きな落ち葉を選ぶことが出来ます。
・ただし、このとき、自分が持っている落ち葉を見てはいけません。背中に隠したりポケットに入れたりしてください。
・もし、引いた落ち葉と同じ種類の落ち葉を持っていたら、ババ抜きの要領で捨てることが出来ます。
・早く落ち葉が無くなった人の勝ちです。
・バーバンのけーたに教えて貰ったババ抜きから、着想しました。ありがとう!
●【ぞらレク】関所破り+α
・これも、けーたから教えて貰ったもの。ありがとうPart2
・負けたチームが、ルールを1つ足したり変えたり出来ます。
・「負けたら2周」とか「ハイハイで進め」とか。
・特にハイハイは地獄絵図でしたw まじ苦行!
・でも、苦しい思いを共有することで、チームがまとまった気がするw
・本当はもう少しレクしたかったけど、ハイハイで疲れ果ててしまったので、休憩挟んで3号にバトンタッチ。
●KDB (ころがしドッジボール)
・ボールが最大3つまで増えます。
・浮いたボールに当たってもセーフだけど、コロコロボールに当たるとアウト。
・劇場人3人は、無事生き残る。流石。
●どろけい
・普通のどろけい。
・しかし、革靴の私。(昨日の結婚式の時の革靴・・・)
・靴ずれる。
●見えない共通点
・グループに分かれ、見えない共通点を探る。
・「お腹すいてる?」「そうでもない」「そうでもない」
・「小腹がすいている?」「うん」「うん」←これだ!
●ハイイハドン
・手を互い違いに重ね合わせる。
・ハイの時は下の手を一番上に、イハの時は上の手を一番下に。
・ドンで、一番上の手で叩く。他の手は逃げる。
●PeopleToPeople
・ボディータッチ!
・同じ組み合わせでも、みんな結構ばらつく格好。
●キーパンチ
・最初はたぁ坊の一人舞台。1分切り。
・みんなで意見を出し合い、限界に挑戦。33秒達成。

・集合写真はスカイツリーバックに。
・プロ?カメラマンそんみん。
・移動して飲み会。
・あんな話やこんな話。
・レクで遊ぶのも良いけど、こうやって深い話するのも楽しいよね。
・深くない話も一杯したけどね!
・かいさーん。
・GoTo新宿。
・ぶんぶんとげんちゃんとたぁ坊見送り。
・夜行バスの集合場所がよく分からない。
・てか。疲れMAXですよ。キツいんだってば。
・なんとか見送り、やっと帰路。

・お疲れ様でした。
・と言うわけで、やたら消耗した土日でした。
・明らかに動きすぎ、無茶しすぎ、体力考えなさすぎ。
・だが敢えて言おう、「反省はしている、でも後悔はしていない!」

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 3号です
アクティビティのルールと、そのときの感じたことが書いてあって、フィードバックされました!

ありがとう♪

また遊ぼうね♪
2011.03.02 Wed 06:23 URL [ Edit ]
Posted by るん
たぶん、あの一日で5キロ痩せた気がする。。笑
2011.03.02 Wed 10:32 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>3号
自分も、後から見返した時に役に立つしね~
新レク、使わせていただきます!

>るん
じゃあダイエット本だせるな!
ハイハイダイエット。
2011.03.03 Thu 22:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1100-b98f5323

Top↑

