mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.02.06 Sun
PAゲーム合宿
行ってきました清川青少年の家!



ゲーム1 ゲーム2

ゲーム3 ゲーム4


殆ど知らない人で、案の定人見知り発動して緊張感w
でも、すっごく楽しかった~
ひたすらアクティビティをやり続けたので、結構疲れたけど。

折角なので、時間をもらって、自分からも発信しました。
やったのは、ガッチャンファイブ、聖剣伝説、ついておいでよ。



面白いゲームばかりだったけど、特にお気に入りなゲームのご紹介。

・目隠し自己紹介 列繋がり。
 全員目をつぶって、誰かにふれあったらお互いに名前を言う。
 ただ、リーダーだけは目を開け、ふれあっても名乗らない。(リーダーは誰か分かんないように事前に決める)
 リーダーに出会ったら、じゃんけん列車の要領でリーダーの後ろに列を作る。
 全員が1列になったら終わり。

・霊界じゃんけん
 進化じゃんけんのネガティブバージョンw
 地縛霊(這いずる)→浮遊霊(手を前に出して動ける)→仮死状態(首かたむけ)→人間
 最初はみんな地縛霊。同種同士じゃんけんし、勝ったら一つ上の段階へ。
 負けたら地縛霊に逆戻り。人間になれたら上がり。
 ただし、浮遊霊の時は、仮死状態の人に憑依しても良い。
 憑依された仮死状態の人が勝てば、晴れて成仏となり、浮遊霊も上がり。

・じゃんけんかくれんぼ
 2人1組のペアを作り、じゃんけんをする。
 勝った人は、負けた人に、部屋内の遠くの何かをさわってくるよう指示を出す。
 負けた人は言われたものをさわりに行く途中、振り向いてはいけない。
 その間に、勝った人は人混みに隠れる(他のペアも同じ事をやってる)。
 見つけたら、またじゃんけんから。

・べんじょ生存競争
 便所虫、ハエ、ゴキブリとなって、互いに他の種族をタッチしにいく。
 タッチされたら、タッチした側の種族になる。
 ただし、それぞれ、タッチできる条件が異なる。


うーむ、言葉で書くのは、やはり難しいw
他にも紹介したいけど、とりあえず、ここまで。




聖剣伝説は、HaveYouEverの後に続けて出来るね。
今まであまり考えたことなかったけど、
何故、勇気の印をとりたくなるのかを、問いかけてみても面白そう。
勝ち負けだけじゃ、ないもんね~

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1097-c9bb7c65

Top↑

