mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.11.04 Thu
文化の日をこどもの文化の日に!
凄いものを観た! 観てしまった!
あの場所に居れたことが、凄く幸せな。本当に贅沢な。

関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
ここまでの準備、そして当日本番、打ち上げ・・・
あんなに濃密だったのに、
なんだかあっという間に過ぎていってしまいました。

クオリティの高いものに触れ、
実現出来た達成感を喜び、
仲間の繋がりを感じ、
また新たな出会いが生まれ、
みんなで嬉しさを共有し、
沢山のエネルギーを貰って。

全てひっくるめて、感動しました。
こんなに心動いたのも久しぶり。

劇とあそびのこどもまつり、大成功で終わりました。
本当にありがとう。
そして、悔しい。もっと引っ張ってでも連れて来りゃ良かった~~!

なにぶん、初めてのイベントで未知数ということもあって、
控えめな広報活動しか出来なかったことが悔しい!

でもまた来年、きっとやりますから。
2011年11月3日は空けといて!!



さて、毎度の箇条書きです。
分かる人は、ニヤリと思い出せばいい!

・6時起き、たぁ坊にメール
・7時に吉祥寺。
・りせ、リトル、たぁ坊、もーり、ますみと朝マック。
・リトルばいばい。
・ハーモニカ横町。
・シャッターにあいうえお作文。
・井の頭公園の池には、1羽だけオスの白鳥ボートがある。
・飲み物買って会場へ。
・おはよーございます!
・準備お手伝い。
・カメラはりせに任せた。
・看板張り。
・「劇とあそびのこどもまつり」はこちらです。
・大さん到着。
・しっちょん到着。
・結構声をかけられる~♪
・会場に戻る。
・既に超満員!
・ただじゅん獅子舞終わるとこ。
・端の階段から鑑賞。
・やこ&けんけん。
・ガチじゃんけん。
・やーぎーくん!
・カメ帽子。
・アオサギマフラー。
・金子ざん。
・へーのーへのへの♪
・だるま森+えりこ。
・何これ!?
・ヘビにかまれると家内安全子孫繁栄。
・……という話はお嫌いですか?
・あやや来る。
・弁当とりにチャリチャリ。
・みっしょんこんぷりーと。
・モコとシドロモドロフ。
・いろとりどりボールお手玉。
・貴央おんちゃん。
・ばぁちゃんに甘える子どもが可愛い。
・続きは午後の部。
・なかむらたかお&たまっ子座の鼓ラボ。
・場つなぎをしゃべりで。
・カエル可愛い。
・角とパンツ。
・ビルはビルのまま。
・エンディングでカエルげこげこ。
・30分押しで午前の部終了~
・急いで弁当。
・ぞろぞろ集まる午後の参加者。
・朔が来た。
・さぁ~仕事も終わったし、あとは観るだけ☆
・オープニングのたまっ子座!
・モトムと考のかけあい。
・いきなり盛り上がる~
・挨拶。
・ただじゅんの獅子舞を最初から。
・獅子舞にかまれても怖がらない客層です。
・やこ&けんけん。
・あっち向いてホイが下手だなぁ。
・なにぬの屋は大人が感心してた。
・おはなしくじらは子どもが好きだね。
・金子ざん。
・1人文楽「オオカミと7匹の子ヤギ」第3幕から~
・「かか様」「三千世界に」「娑婆と冥土の」
・子ども置いてきぼり感半端ない。
・笑い疲れる。
・だるま森。
・隊長、浄瑠璃が。。。
・凄いバトルだったわ・・・
・中入り。
・モコとシドロモドロフ。
・危なげな皿回しにドキドキ。
・貴央おんちゃん。
・午前の続きから。
・けいたくんのお話に、一礼するけーた。
・こんぶ、こんぶ、こんぶ、ぴんとこどっこいしょ!
・おまけ付き。
・鼓ラボの場つなぎ、飛び入りかいでん。
・さては南京玉すだれ。
・戻らない、戻らない、戻ったよ♪
・最後の鼓ラボ。
・エンディングカエルの扱い。
・ありがとうございました。
・片付け撤収。
・青年引き連れ吉祥寺散策。
・早朝とは違う人の雑踏。
・ルートビア。
・ビレバン。
・打ち上げだ~
・40人規模?
・1人ひと言。
・いちいち茶々入れ。
・いろいろ交流。
・これから稽古の人、仕事の人、名古屋へ帰る人。
・新島さんの暖かさ。
・2次会はアフタフ・バーバン事務所。
・日本人離れとか、今日の演目とか、カラオケの検索機とか。
・終電がある人はお疲れ様でした。
・そして、けーた、モトム、考、ぞらの3次会(笑)
・酔っぱらい1人+シラフ3人という組み合わせでお送りいたします。
・いろいろ生意気でしたね~(笑)
・気づけば3時を回ってた。
・流石にカエル。
・お疲れ様でした。



今日は普通に平日。
一日眠かった・・・









関係者リンク~!


全児演ブログ
たまっ子座掲示板
ただじゅんブログ
なにぬの屋ブログ
アフタフ・バーバンブログ
だるま森HP
モコとシドロモドロフブログ
横山貴央ブログ
かいでんHP
人形劇団ひとみ座HP



11/5追記!
地元のケーブルテレビに取り上げられました!
文化の日イベント「劇とあそびのこどもまつり」開催 - JCN武蔵野三鷹

劇場    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by りせ(ゆうちゃん)
にやにやしまくりでしたwww
いやあ、本当に凄いものを観た、観させていただいた!!!
あの場で、仮にもスタッフとしてその場に居れたことがなんと誇らしいことだったか。感動!ぞらさん、本当にありがとう!!!
もう何もかもが濃すぎて頭がパンパンに疲れました笑
朝5時からチャリぶっ飛ばして出発、日をまたぎ2時に帰宅。
今日は普通に平日、死んだ☆('∀')

……という話はお嫌いですか?
2010.11.05 Fri 01:20 URL [ Edit ]
Posted by もみじ
なにそれ!詳しく聞きたいー!!
とりあえず来年の11月3日はあけとこう。
2010.11.05 Fri 09:26 URL [ Edit ]
Posted by 大さん
なんもしてないけどすんごい疲れた
ぶっちゃけ低学年例会なめてたわ
正直心もやもやよ。初恋ぐらいもやもやよ。
多少行ったことを後悔するぐらいもやもやよ。
でもこういうのを感動っていうんだなっておもいました。
地味に終電のがして五駅ぶんくらい歩いて帰ろうとしたらベルト壊れてズボンおさえながらあるいてたら警察にへんな目で見られた。つーか二時間半歩いたよ・・・

・・・・という話はおきらいですか?
2010.11.05 Fri 10:03 URL [ Edit ]
Posted by ゆっこっこ
お疲れ様ー!行きたかったなぁ……!
来年の11月3日は開けておこう!

11月14日、埼玉県民の日をこども文化の日に!という活動を埼玉でもやってます。そんな……全然大きなおまつりじゃないけど……散発的に、「近くで見られる」をコンセプトに。
所沢では13日にクラウンシアターやりますよ!人数足りないゲフゲフから、もし空いてる人がいたら遊びに来て!
2010.11.05 Fri 11:24 URL [ Edit ]
Posted by あいちゃん
ぞらちゃん、お疲れ様でした!
いいな~いいな~、絶対楽しくないわけないよね。
父母会なんてけっとばして、そっちに行けばよかった!!
まだうちの冷蔵庫にはチラシがはってあるわよ。くやちぃ(泣)

大さん、そうなのよ。
低例会もすごいのよ。
実は私も昨年の今頃、なかむらたかおさんと出会って人形劇の素晴らしさに目覚めたのでした。

そして今日、つくばではむすび座の「おまえうまそうだな」。
切なくてぼろぼろ泣いてしまったのでした。
いろんな出会いっていいよね。満足な一日。

来年は絶対11月3日、あけておくぞぉ!!
2010.11.06 Sat 23:05 URL [ Edit ]
Posted by もーり
ちょっと遠い東京だったけどぜったい行ってよかったよ~!!
やっぱりその場にいないと、みないと味わえないものってあるよね。
みんなで創ったイベントなんだなぁというのがイベントはもちろん、2次会まで参加させてもらってものすごく伝わってきました。
そんなイベントに参加させてもらえたことに感謝です。
いろんな思いが声に出すことによって、ちょっと行動してみることによって素敵なことが生まれるんだね。

この次、来年も参加できるといいな~
2010.11.07 Sun 02:26 URL [ Edit ]
Posted by けーた
どうも、一人の酔っ払いです☆

いろいろとお疲れ様でした!
前日のゾラ事務所訪問にて前日・当日の必要な動きが3手(時間イメージにして2時間)ほど解消されました。本当に助かった!

カレー食べた後に話した役割分担やチラシのレイアウトにも胸を張りたいね☆
チラシをお持ちの方、表面を彩っている演目の札はゾラのアイディアです。

とても、とても楽しかったね。

飲みすぎ、茶々入れ、吉祥寺でこけて、通りすがりの女性に本気で心配され、朝起きてやばい!就業時間ちょい前だ!と事務所の大掃除を・・・

というお話はお嫌いですか?
2010.11.09 Tue 11:52 URL [ Edit ]
Posted by モトム
エンドレス4次会を帰り車の中で行っていた末永兄弟です。

あの3次会を一年に一度くらいはやりたい。

うちの代表がだるま森をいたく気に入って、家に帰ってからもずーっとまねしてます。 「たぁ~いちょぉ~・・・」

ほんとに表現の無限さを感じた一日でした。
でもこれだってほんの一部だ。

さぁて一年後!!
2010.11.12 Fri 17:27 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>りせ(ゆうちゃん)
これはあの場にいないと分からんよな。
文章じゃ全然伝えられる気がしない。
来てくれてありがとう!

>もみじ
マジ空けといて!
こんど会った時に話すわ~

>大さん
大さんがコメントするくらいだもんな~
来てくれて、本当良かった。
終電逃して、長い一日だったでしょ。
お疲れ様でした。。。

>ゆっこっこ
来て欲しかった~!
本当凄かったんだから!
埼玉の取り組みも良いよね。
輪を広げていきたい。
とりあえずクリスマス会よろしく。

>あいちゃん
いやー、もっと無理矢理にでも誘えば良かった!
父母会行ってる場合じゃなかったかもよ!?
おまえうまそうだな、僕もちょっと目頭が熱くなりました。
来年は、是非!!

>もーり
はるばるご参加ありがとう!
もーり達が東海から来てくれた事で、
また繋がりが深まったと思います。
行動するって本当に大事。
また次のエネルギーになるね。

>けーた
けーたの働きぶりに、恐縮しきりだったよ。
でも、成功して良かった!!
一生忘れられない想い出になったよ。
それにしても、だるま森の名言、流行りすぎw

>モトム
エンドレス4次会・・・!
ともかく無事帰れたようでなにより。
あの3次会、確かに1年に1回くらいはやりたい!
代表、意外な一面あるなw
さて1年後。
続けることで、さらに大きなうねりとなりたいね。
2010.11.16 Tue 23:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1084-4b422761

Top↑

