fc2ブログ
mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
2010.10.26 Tue
南紀
親戚の用事で和歌山行ってきたよ。



和歌山ラーメン

井出商店のラーメン。
めはり寿司、早すしは、自由にとって食べて、後で精算する方式。
サッパリとした寿司と、こってり豚骨スープはよくマッチします。




タンシチュー&オムライス

フライヤにて。
ここのタンシチューは凄いね。
柔らかくて、分厚くて、大満足。
テテングっていう謎のメニューがありました。




潮岬は、本州最南端の岬。
灯台に登りました。
360°のうち、300°は海。




橋杭岩 橋杭岩の伝説

和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群、橋杭岩
まるで、橋桁のように、陸から島へと伸びています。

弘法大師って、いろんなところに伝説残しているよね。
夜が明けて中止って、どちらかというと悪役の役回りな気が。



島まで 橋杭岩はどうしてできたの?

昇る朝日を見てみたい。

柔らかい地層に挟まれた堅い地層が、正体だったようです。




いるか くじらの博物館

くじらの博物館。
古い展示の他、いるかのショーや、生簀、水族館。
世界で唯一、ここだけで飼育されている、腹びれのあるイルカが居ました。




ホテル浦島という、やたらでっかいホテルに泊まりました。
忘帰洞という温泉があるのですが、本当に帰るのを忘れそうになります。
天然洞窟に湧き出た温泉につかりながら見る朝日は、絶景。





The滝 那智の滝

那智の滝は、150mほどの高さ。
まっすぐズドーンと落ちる滝。
滝の景勝地って、なんか3段だったり、ちょろちょろだったり、
あんまり迫力の無いのもあるけど、ここは違います。
The滝。これぞ、イメージ通りの滝。


灯籠から

何枚も写真を撮ってしまいました。




かめ!

道の駅に、カメ登場。
紀宝町ウミガメ公園です。
カメグッズの店や、ウミガメが飼育されてたりで、とにかくカメプッシュでした。





南紀は、紀伊半島の奥の方なので、
その場所に行こうと思わないと、行けない場所です。
なにかのついでじゃ寄れないけど、
面白いところが満載でした。
なかなか行けないけど、行って後悔はしないと思います。ました。です。

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
那智の滝! Posted by tsussy
いいですねぇ。
まっすぐずどーんなら、栃木の華厳の滝もおすすめ!!

いろは坂の近くよ。
2010.10.27 Wed 19:55 URL [ Edit ]
Posted by よっさま
三重・・・和歌山なら行けそうやなぁ。いいないいな。カメグッズそんなにあるなら行ってみようかな。夢のようなところだなぁ(´▽`)
2010.10.28 Thu 01:56 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
めちゃめちゃ行きたくなってしまったじゃないですかw
紀勢線乗りつぶしたいですw

今年の研究室の合宿で袋田の滝行きましたけど、あれも個人的にはよかったとは思いました>3段の滝として
2010.10.29 Fri 11:44 URL [ Edit ]
Posted by ぶんぶん
和歌山いったことない・・・
行こうと思わないと、行けない場所だ確かにv-448
2010.10.29 Fri 19:37 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>tsussy
いやぁ、関東住んでると、華厳はなんだか今更感があって
特別感が少ないって思っちゃう(^_^;)
因みに、日本三大瀑布は、那智、華厳、袋田らしいよ。

>よっさま
カメ好きなら、一度は行っとけ!
ただ、行こうと思わないと行けない場所なんだ本当に。

>らふにん
本当にいいところだったよ。
ただ乗り潰すのではなく、めいっぱい観光出来る。
袋田も、いいんだけど、迫力では那智に敵わないな~

>ぶんぶん
和歌山は親戚居るから結構身近。
行こうと思えば行けるのさ~
2010.11.05 Fri 00:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1083-1e7bac48

Top↑