mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.09.25 Sat
こちぶた青年交流会2010②
・朝ダンス。
・ラジオ体操第3。
・罰ゲーム!?
・遅刻した企画委員って、僕のことか。
・とりあえず、ぶんぶんを巻き込んでの焼きイカ。
・畳の上だし。そんなに焼かなかったし。軽くね!?
・チャオ貧血!?
・朝飯~。
・香川県。うどんは出るのか。
・分散会。
・劇場人には人見知りが多い。
・人見知り故のマスクマン。
・劇場に入ったキッカケはひとそれぞれ。
・人に会うため。
・ウルトラマンレオって左利きだったんだ~
・1+1=1という発想。
・子どもは面白い。
・劇場暦はひとそれぞれ。
・昼食を挟んでの壁新聞作り。
・上手いことまとまらないので、言葉をちりばめる。
・ビックリマンシール。
・絵心なんて関係ない。
・完成して、張る。
・いよいよ、私の企画です。
・懐中電灯と軍手を持って、外の炊事場へ。
・メニューは親子丼。
・でも、普通に作るだけじゃつまらないよね。
・ある程度の「困難」があることで、
 ・みんなで納得しながら目標をたて、協調、協力する力。
 ・難しいことを簡単にするための、アイデアを出す想像力。
 ・不正したりルールを破ったら、料理は上手くできても、ある意味「負け」。
 ・チームで共感し、楽しみながら、チャレンジする精神。
 ・「困難」を解決することで得られる達成感。
・そんなメリットを感じて欲しくて。。。 → やることは無茶振り。
・では、生活番長さん、前に出てきてください。
・「薪」「米」「卵」「鶏」のうち、一つ選ぶとしたら、どれですか?
・1番と2番どっちが良い?
・薪とか米で、誰の指令になるか、決まります。
・指令を出す人は2つの指令を用意しました。これを1番2番で選んでもらいました。
・指令「水道を使う時は、チーム全員で蛇口をひねる」(こんぶ)
・指令「歌いながら調理」(まるこ)
・指令「飯ごう禁止」(えーぢ)
・指令「親子丼だけに、親指と小指だけで調理」(あつし)
・歌のチームは、他チームの指令を聞いて、簡単すぎるからもう一回引きたいと所望。
・企画の趣旨が、ちゃんと伝わっていて嬉しい。
・で、予備の指令から選ぶんだけど誰の指令を選ぶか?
・親指小指のあつしは外し、他の3人から選ぶべきか。
・いや、難しい指令と簡単な指令の2つを用意したのでは?
・じゃあ、あつしを選べばそんなに難しい指令は出ないはず!
・生活番長のK☆さんを中心に、このような相談をしてくれました。
・新たな指令「何かを呼びかける時には、好きだよと言ってから」(あつし)
・なかなか届かない調理器具。
・その間に各チーム作戦を立てます。
・さて。調理開始。
・水道チームは、具材を洗わないことにしたらしい。
・他班にも伝染する「好きだよ」。
・歌いながら好きだよと言うマスクマンもいます。
・飯ごうチームは、鍋でご飯。
・問題は、親指小指チーム。
・正直この指令は無理だと思った。
・しかし、青年の底力はそんなもんじゃなかった!
・人差し、中、薬指を使わずに、器用に包丁を使ったり、卵を割ったり。
・鍋を運ぶ時も、火加減の調節も、全部親指と小指だけでやってのけました。
・不可能なことはない! 伝説達成!
・献食の袋に入れたら、指令から解放。
・いただきます!
・全班味見を禁止していたけど、美味しいの声。
・片付けして、キャンプファイヤー。
・薪、ちっちゃくね?
・内容は・・・じょんの日記から拝借!
・各個人が自由にいろいろ提案しながらすすめるフリーな感じ
・歌
もえろよもえろ
ともだち賛歌
陽気に生きようこの人生をさ

・ゲーム
集団ハンカチ落とし
ガッチャン鬼
結婚しましょ
くわがたむし

・ダンス
ジンギスカン
ペパーミントジャック
ふたごのオオカミ大冒険
ライディーン
サンタマリア
キリンさん
にちようび

・薪燃えやす!水ぶっかけろ~
・サンタマリア、事前にまるこに確認しといた。
・〆には十二月やりたいな・・・。
・結婚しましょは恐怖のゲームです。
・親子丼食い過ぎてて、ダンスやばかった・・・
・こけた。透明なバナ皮?
・マイクを置くまこたん。
・軽く片付けて帰ります。
・お風呂~
・風呂を上がってフリータイム。
・企画委員で、明日の確認。
・かなりタイトなスケジュール。
・明日もう一回やりたいリクエストをとるため、各班集合。
・結果を基に、内容を決め、企画委員解散。しかし。
・一端解散した企画委員、まこたんの呼びかけで再集合。
・企画委員で決めた就寝時間は1時。
・みんなで決めたんだから守るべき。
・でも、ルールは破るのではなく変えるもの。
・誰が責任を持ってカギを閉めるのか。
・条件はついたものの、就寝時間を遅くする結論になりました。
・スゥッと向かってきた、たっつと話す。
・横にいたK☆さんとも話す。
・2人とも、3年連続で顔を合わせているけど、今まであまりしゃべってなかったなぁ。
・振り返ると、今回の企画委員、怠けていたなぁ自分。
・その辺のことは後で感想文に書こう。つらつらと。
・かなちゃん誕生日おめでとう!
・ダンス講習会。
・ライディーンの手の振り。
・ペパミンで昇龍拳。
・MMM。
・1時になって音を落とす。
・いろいろ話す。
・感想文書いたり、Tシャツに名前書いたり。
・3時に就寝。

劇場    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1077-35104df1

Top↑

