mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.04.23 Fri
忘れ物ゲーム
レクの夢を見ました。

どうやら、夢の中で自分で勝手に考えたレクらしい。

その名も、「忘れ物ゲーム」

案外、実践したら面白いかも?って思って、
とりあえずここに記録しておきます。


・屋内ゲームで、2部屋使う。
・片方はみんながいる部屋。もう片方は、「忘れ物」がおいてある部屋。
・チーム戦で、リレー形式。
・チームの中で、「忘れた人」と「取りに行く人」を決める。交代交代でやる。
・忘れた人の忘れ物が、別室にあるんだけど、何を忘れたかすら忘れているって体。

・まず、忘れた人が、カードを引くと、何を忘れたのか書いてある。
・その忘れ物を、取りに行く人に、別室までとってきてもらう。
・「○○を忘れた」と直接言うことは出来ず、ヒントしか言えない。
・取りに行く人は、ヒントを頼りに、忘れ物を取りに行く。
・もちろん、紛らわしいものも置いてある。(他にどんなものが置いてあるかはみんな知らない)
・正しいものをとって来れたら、交代。
・早く全員が終わったところが勝ち。




宝探しゲームとバラマキクイズとリレーが合わさったようなルールだな(^_^;)

ねた    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まるこ
夢でレクを考えられるぞら尊敬(笑)
2010.04.24 Sat 00:51 URL [ Edit ]
Posted by もーり
今度やってみよ~v-289
2010.04.24 Sat 01:07 URL [ Edit ]
Posted by さっぴぃ
おもしろうそうだね~。
夢の中でもみんな楽しんでたのかなi-189
2010.04.25 Sun 06:47 URL [ Edit ]
Posted by でんたく
夢の中までレクw
やってみたいなー

関係ないけど30日これ行ってきます。
http://realdgame.jp/v/top/
ぞらが好きそうシリーズ第2段。笑
2010.04.26 Mon 01:51 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>まるこ
考えたってか、やってたからね。
当たり前のように・・・

>もーり
やってみたなら、是非感想聞かせてね。

>さっぴぃ
実際面白いかどうかは、
やってみないことには分からないけど、
夢の中では面白かったよ。

>でんたく
リアル脱出ゲームか。
うー、確実に好きだね~(笑)
チケットもう売り切れてるのが残念。
とりあえず、トピに入ったわ。
2010.04.26 Mon 07:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1040-a917b745

Top↑

