mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.18 Thu
今更ながら。

喫茶マウンテンに行った話。


喫茶マウンテン - Wikipedia




一風変わったメニューで、TVなどでも取り上げられるこの店。
名古屋の裏名物として知られております。


喫茶マウンテン


外観はこんな感じ。



さてさて、早速頼んだ代物を、拝見いたしましょう。




スープスパ系

おしるこスパ
おしるこスパ。
スープスパの範疇に入るのでしょうか。
おしるこの中に、スパゲッティの麺が入っていると想像してください。


想像通りの味がします。



味噌煮込みスパ
味噌煮込みスパ。
名古屋と言えば、味噌煮込み。
普通に美味しいです。



とりスープスパ
とりスープスパ。
味もインパクトも薄めでした。






ライス系


バナナライス
バナナライス。
揚げたバナナチップスが、ガーリックチップスのような感覚で入っています。
暖かい。そしてほんのり甘い。
バナナ臭は思ったより少なくて、
そんなにバナナバナナしてないのな。
何だよバナナバナナするって。



ブラックライス
ブラックライス(だったっけ?)
たぶん、イカスミの黒さです。
まともメニュー。







甘口スパ


甘口小倉抹茶スパ
自分が頼んだのは、これ。
マウンテンといえば、これでしょう~
甘口小倉抹茶スパ。



緑色の麺は、抹茶が練り込んであって、
とても抹茶抹茶してます。
何だよ抹茶抹茶するって。


と、その上に乗っかる生クリームとあんこ。
生クリームはみるみるうちに融解します。
あんこと抹茶と生クリームの組み合わせは凄く美味しい。
でも、量が・・・

だんだん飽きてきます。
甘すぎて、口の中がしびれてくる(^_^;)
飴を5回くらい連続で舐めると、口の中がおかしくなってくるけど、
まさにそんな感じ。
よく見たら、黒蜜みたいなのが下に貯まってました。

甘い。
ひたすら甘い。







甘口メロンスパ
甘口メロンスパ。
メロンが練り込んであるらしく、麺が緑色です。


そして、ゆでられたメロン。

食べると、暖かい果汁が広がるのだそうです。
暖かいってか、お湯。



甘口いちごスパ

冬~春限定。

やっぱりイチゴが練り込んであって、ピンクな麺です。
イチゴ味のにおいがしました。









この他に、「赤いワンピース」って名前の激辛スパもあったんだけど、
撮るのを忘れたみたいです。
ひたすらタバスコの香りで、
麺の周りに粉状の唐辛子がまとわりつき、
なんというか、異常事態です。


でも、甘さで麻痺してたので、ぐいぐい食べれましたw




結局、1人1品頼んで、手伝ったり手伝ってもらったりしながら、
全部完食したのは、偉いよね。


次は、かき氷にもチャレンジしてみたいわ。

おでかけ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by たぁ坊。
ほんとに完食はすげーと思った。
いや、ゆうまがすげーと思った。

メロンなんかダブルメロンでしょ?
あったかいし・・・。
赤いワンピースなんて、食ったら口痛いだけやし・・・。

まあ、いい思い出です。
かき氷いつ食べに行く?
2010.03.19 Fri 00:09 URL [ Edit ]
Posted by meso
ひとり1品登頂はすごいですね!
抹茶抹茶するっていう表現はとても好きですw

自分もいつか登山してみたいなぁ・・・。
2010.03.19 Fri 00:55 URL [ Edit ]
Posted by まるこ
あたしも行ってみたいいい!!!
2010.03.19 Fri 10:01 URL [ Edit ]
Posted by さっぴぃ
すごいメニューの数々だね!!
夕ご飯食べた後にこの写真を見たんだけど、デザート食べる必要がなくなったよ♪
2010.03.19 Fri 21:08 URL [ Edit ]
Posted by ゆか
ぜひ挑戦したい!
その時は案内お願いしますv-238
2010.03.19 Fri 22:10 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>たぁ坊。
みんなよく頑張った。
そしてゆうまを尊敬した。
頑張るぜ長男。

赤いワンピース、僕は美味しかったけどな。


>meso
優秀な現地のシェルパなくしては、
成し遂げることは出来なかったと思います。

是非挑戦してみて!
それを主目的に名古屋行く、
それだけの価値があります。


>まるこ
行こうぜ!
みんなで行けば、怖くない!
まだまだ頼んでみたいメニューがあるんだ。


>さっぴぃ
世界はまだまだ広い、そう感じさせたメニューの数々でした。
そういえば、あんこ苦手でしたっけ・・・
でも、あんこ嫌いでなくとも、写真だけでお腹いっぱい。


>ゆか
僕だけでは遭難すると思うので、
現地ガイドは絶対必要です(笑)
名古屋に行ったときは、養老天命反転地とセットで行こう~!
2010.03.19 Fri 22:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1034-28488f7f

Top↑

