mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2005.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.12≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.01.14 Thu
箇条書きで振り返る第80回全児演総会
倍にする!!





・前泊!
・庄やで前祝い。
・つづら折りの坂は、エレベーター使うと早い。
・D棟は個室。ビジネスホテル並。
・ぞら部屋集合。
・牛丼とか年賀はがきとか。
・けーたが忘れたカバンを庄やに取りに行く。
・お休み。

・1日目!
・劇場Tシャツ(TSUKUBA)を着ていく。
・朝起きて、朝食ビュッフェを 摂りすぎる。
・緊張し通し。
・スタッフ集合。
・会場設営。
・リハーサル。
・舞台に立つと、案外緊張しなかった。
・気合いを入れて、オー!
・お昼休み。
・朝食べ過ぎと緊張で、飯食えない。
・ぼちぼち集まり始め。
・東海青年、関西青年との再会。
・ゆうとに参加費貸す代わりに、さまぁ~ずライブのDVD借りる。
・開始!
・白浪7ブロック。
・2人目、「そろいもそろった粒ぞろい!」
・その後、九州ブロックの即興のお手伝い。
・温泉でまとめて、「来年みんなをまっとるバイ!」
・みんな即興の割には上手い!流石!
・関西は、いい女いい男ぞろいのスター集団。
・中四国は美味しいものだらけ。
・関東は都県いろいろ。
・その勢いで、記念講演。
・始めのつかみから、先ほどの即興を生かしつつ。
・ともかく話がうまくて面白い。あっちこっち余談は飛ぶけど、ちょいちょいためになる。
・シャッター街が増えるのは何故?
・減る自営業、増える大学、変わらない新卒採用。
・アウグスティヌスは、独身税で少子化脱却。
・キャッチボールは愛情。
・女子大生にケータイを切らせるには。
・頑張れば120までは生きられる。
・一生成長しつけるものと段々衰えていくものがある。
・子どもはおとぎ話の世界に生きている。
・3歳までの子どもは記憶力がない。
・休憩を挟んで、関東メンバーの発言。
・トップバッターは、なにぬの屋のやこさん。
・何!?布やん!!
・へたれよめご。

・なぜ布?なぜ外?子どもも大人も?
・アフタフバーバンの、しみちゃん、けーた、きょんちゃん。
・手拍子の取りづらい歌。
・仲間作り。 血液型、干支。
・干支披露。 羊は迫力があった。
・それぞれの語り。
・でも、時間は大丈夫?(^_^;)
・風の子の、まりさん。
・オーディションでやった、いつだって今だもん(谷川俊太郎)。
・それから10年たった自分語り。
・たまっこ座の、モトム、コウ。
・「遊び」という曲を、披露。スーツで。
・コウ→モトムの順で、この世界に入った理由や生い立ちなどを語る。
・「骨」という曲を、披露。スーツで。
・自分の出番です。
・劇場暦、小学生時代から中高生時代について。
・青年になって、最近また例会が面白い。
・自分が楽しい思いをした分、今の子どもたちにも楽しい思いをして欲しい。
・そんな感じ。また、不思議と緊張しませんでした。
・朗の瞬。
・ごめん、自分の肩の荷が下りて、正直あんまり覚えてない(^_^;)
・ただ、自分の言葉で語ってるのは分かった。
・若干いきあたりばったりっぽかったけど、それもまた良し!
・横山企画、おんちゃん。
・自分の紹介と、宮城弁の語り。
・全児演賞の発表。
・終了。
・全体交流会に向けての準備!!
・ひとみ座の中村さん到着。
・カフェフレンズを大改造。
・会場設営。立食パーティー形式です。
・受け付け開始!
・倍にしたいことを書いて、名札の裏に貼ってくださいね~
・人多すぎ(^_^;)
・オペレッタ劇団ともしびの乾杯の歌。豪華。
・ヘイ!だけ参加。
・人の皿からばっか取って食う。
・各ブロック紹介は、スペシャル司会、はてな王子!!
・ここから、ひとみ座中村さんが操る人形が司会。
・人形が、生の人間と対話をして、違和感がない上、やりとりが面白い!
・さて、最初は関東ブロック。
・ノープランで突入(笑)
・倍にしたいことを紹介。
・捌けるときに、ボードに倍にしたいことを貼っていきます。
・冒頭の写真はこうしてできあがりました。
・北海道は、1人の参加ながら、想いを語ってくれました。
・東北は、歌にのせて。「それぞ~れ違う~ それぞ~れ違う~♪」
・東海は、全児演っていいな♪。 「ぜん、ぜん、全児演が 倍!倍!倍!!♪」
・関西は、ゲキ☆劇の紹介とか。
・中四国、九州は、近況報告中心。
・最後に、劇場人を1人1人自己紹介。
・僕、トリですか・・・
・まぁなんとかまとめつつ。
・その後もいろいろ。
・最後に、中村さん、お疲れ様でした!感動しました!
・泊まる部屋に荷物を置き。
・集団で若干迷子・・・D棟6階の談話室ってどこよ?
・なんとか合流。
・語らい語らい。
・マジトーク楽しいわ~。
・ゲンちゃんと養老天命反転地ツアーを相談。3月頃に行けそう。
・元劇場人の劇団員って、けっこういるのね。
・主に東海の人と話してたかな。
・たぁ坊は、褒められると否定してくる。
・お休み~

・2日目!
・劇場Tシャツ(日本列島)を着ていく。
・あつしと朝飯。
・まるこ、かなちゃん到着。
・分散会です。
・なんか、会議っぽい→とりあえず机をどかす。
・自己紹介(5分程度)。
・さらに、気になった点とか、質問受け付け。
・こんな形式でやったら3時間たっちゃいました(^_^;)
・いろいろ心に残った話もあったけど、敢えてここでは書きません。
・分散会まとめ会。他の部屋では、もっと突っ込んだ話もしていたみたいです。
・来年、みんなで相乗りして九州に乗り込む計画は面白い。
・でも、その発端は、僕とかが去年下関までアルファードで行ったことらしい。
・総会議事。
・O夫人児童青少年演劇賞。
・終了。
・コンビニで買いだし。
・2月、栃木県で雪合戦の大会に出よう!
・有志の青年交流会。
・まずは自己紹介。
・好きな色で分かれる。
・青!!
・嫌いな食べ物で分かれる。
・コリアンダーは1人(^_^;)
・揚げたてコロッケのサクサクが嫌いっていうのは理解出来ない。
・途中でルールがどんどん変わるよ!
・休憩。
・名前を言い合って歩く。
・自分の名前バージョン、相手の名前バージョン。
・ゾンビ。
・3人一組のチームプレー。
・見上げてごらん、1,2,3!
・ただじゅんとペア。 感動するね、これ。
・手つなぎ。手の形を覚えます。
・目をつぶって、自分のパートナーを探せるか!!?
・分かるもんだね~。
・20分かかりました。
・交流会はこんなもんかな。
・それぞれの帰路。
・ただじゅん、やっこ、けーた、まるこ、ゆうと、ぞらで、ちょっと1杯。
・結構話し込む。2時間くらい?
・お疲れ様でした。


長かった~!
1週間ぐらいあった気がした。
1日目の全体交流会が終わってからは、かなり気が抜けてました(^_^;)
ドタバタだったし、準備不足もあったけど、僕自身とっても良い交流が出来ました。
自分たちのやりたいことが参加者に伝わって、参加者みんなに助けられたおかげで、
無事成功を納めたのだと思います。

物足りない人もいたかもしれないけど、その気持ちを前向きなエネルギーに変えて、
是非是非自分で動いてみて欲しいです。

それでは、総会が終わっても、語り続けましょう!

劇場    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ゆきの
お疲れ様でした。
行けない分書いてくれる人が居るとありがたいです。
大変そうだけれど遣り甲斐がありそう。
なので、体調が良くなったら来年参加したい。
どこかに所属して。

追記:雪合戦、興味あり。
2010.01.14 Thu 11:36 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
来年は九州だよ~。
まずは劇場に再入会しなよ。

雪合戦は、2月14日です。
日光の近くで、朝9時半集合なんで、泊まりになると思う。
2010.01.14 Thu 23:37 URL [ Edit ]
おつかれ。 Posted by たぁ坊。
今回もとってもいい経験になったよ。
いろんな所・意味でね。
参加しないとわからない部分がたくさんあったよ。

で、ぞらにはいつも頭が上がらない。

もっと、前向きに生きます。
と、いつも思ってるつもりなんだけどね~。

雪合戦、さてどうするか…。


2010.01.15 Fri 01:08 URL [ Edit ]
おつかれさま! Posted by ただじゅん
箇条書きでよみがえる総会!
いやいや、おつかれさまでしたね~。
こういう苦労は絶対楽しい思い出として身にしみこんでゆくのです。今後ともよろしく~。
2010.01.15 Fri 09:20 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>たぁ坊。
お疲れ様。
来てくれてありがとね。
良い経験になったのなら何より。
でも、元はと言えば、去年滋賀に連れてってもらった
おかげのようなものです。

雪合戦、来たらいいよ!


>ただじゅん
ありがとうございます。
この1年、お世話になりました。
僕自身、いろいろ考えるキッカケになったよ。
今後とも、よろしく。
2010.01.17 Sun 23:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/1018-371bc626

Top↑

