mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2011.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2011.08≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2011年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.07.27 Wed
あばばばばばば
▼会社
英雄
▼機種
W41CA
▼色
フィエスタオレンジ
▼スライドorパカパカ
パカパカ
▼画素数
有効画素数207万画素
▼お気に入りの機能
波形ボタン、ペンギン
▼フォルダ分け
家族、仕事、青弁、ダイビング、ねっしー、TQS、手中、NatureFriend、お店とか施設とか、
あと劇場関係(自劇、茨城、東京、千葉、埼玉、神奈川、北海道、東海、北信越、関西、中四国、九州、劇団)
▼最近TELした人
1.あつし
2.まりえ
3.もみじ
4.ひらぽん
5.クリーニング屋

▼最近MAILした人
1.コーロのおきさん
2.りな
3.あつし
4.アイちゃん
5.らいだー


メモリ情報
▼1番
名前:カン
何年の付き合い?
→25年

▼5番
名前:かール
抱きつかれたら?
→そのノリ久しぶりだな。

▼13番
名前:ゆけぞう
好きって言われたら?
→何が?って言う。

▼22番
名前:なかっち
どんな人?
→信頼できる人。今は主婦。

▼35番
名前:まい先生
最近会ったのはいつ?
→1ヶ月くらい前?

▼48番
名前:なっとワ~クメーリス
彼氏or彼女持ち?
→わかりません/(^o^)\

▼53番
名前:加藤さん
どんな関係?
→採用時の人事担当者

▼69番
名前:うが
付き合える?
→ゆずに嫉妬されるからダメ

▼71番
名前:さっちゃん
モテる?
→る!

▼77番
名前:けい
家近い?
→同じ関東だし。

▼88番
名前:ベム
学校一緒?
→ちがう

▼96番
名前:金子さん
その人との思い出は?
→お茶入れてくれた。

▼100番
名前:ぢゅん
簡単に紹介して?
→中高生ぐらいからのつきあい。しばらく会ってない。
今は岐阜に住んでるらしい。旧姓ほしな。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.20 Wed
SCRAP加藤隆生さん対談(全日本プロトタイプ委員会)








Video streaming by Ustream

http://www.ustream.tv/recorded/15966887

面白かった。
ぐだぐだしてたけどw



物語の登場人物になることの面白さってのは、
ちっちゃい頃のごっこ遊びに繋がるんじゃないかと思うけど、
大人になっちゃうと、そんな経験なかなかないもんね。


あ、劇場人は別かも。
そう思うと、劇場ではちっちゃい頃から
生の舞台を通じて物語というものに触れてきたし、
自主活動を通じて物語を自分たちで作ってきたんだよね。
だから、SCRAPのイベントは劇場人にフィットするのかも~


いつまでたっても、机の引き出しはタイムマシンの入り口に繋がらないし、
空から女の子が降ってくることもないわけで。
そうだよね。世界救えたらカンタンだ。
自分の生まれてきた意味を至極当然に受け入れられるし。


大人になるにつれ、そうじゃないことが分かってくると、
本来持ってるはずの幼児性が隠れてしまう。
でも、それは消えた訳じゃないし、
寧ろ世の中のエンターテインメントって、
人が持ってる幼児性をくすぐるのが多い気がする。
リアル脱出ゲームは、自分たちが物語の登場人物に
なれるから、もろにくすぐるんだよね。
だから心から楽しめるんだろうな。
脱出すなわち開放。

普段は奥底にしまっていても、
偶には開放させないとだよね。
幼児性は、人生のスパイスだと思います。
いつも心にトロエッパを!




#ゆう帝が人狼村脱出に来てたってのはびっくりだー

#11月にかなり大きな脱出ゲームと言ってるのは、
 やはり舞浜なんすかねぇ・・・ なんにせよ楽しみだわ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.11 Mon
お疲れサマー
下見キャンプという名の遊びキャンプ!


・10時集合
・出発10時20分
・休憩の道の駅で、おから茶買う
・ヨークベニマルで買い出し
・到着15時頃?
・怪しい天気
・飯食ってテント建て
・フライの丈が足りないワカメちゃんのようだ
・ペグ抜き様が格好良い
・夕飯オムライス
・包丁と杓文字がない
・ライス部分がめっちゃ白い、そしてゴマの存在感
・追加のケチャップと塩とあと数人到着
・オムはふわとろ
・人数を間違える
・肝試し下見
・テント建て第2段(type:separate)
・花火上がった!
・9時になれば消灯で暗い
・本番の班ぎめ
・10時位からダンス2時間
・キャプテンファイヤーならねキャンプランタン
・星とか流れ星とか
・ワードバスケット
・もじぴったんカードゲーム
・ベタつくイス
・限界で寝た2時位?
・暑くて起きた7時位?
・野宿者おった
・朝からパエリア(朝パエ)
・スルメイカとコンソメの出汁
・ツナは油ごと投入
・水の分量良く分からない→びちゃびちゃ
・香りはパエリア
・魚にソがはんぺん状に
・スイカvs刃渡り5cmのナイフ
・ナイフの勝利
・撤収
・温泉~


いやー楽しかった~
雨も降らず、行き当たりばったりかつダラダラと過ごしました。
あるものだけでなんとかするのが、キャンプ!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.04 Mon
劇場20周年!
つくば子ども劇場20周年の集いに行ってきたよ。


青年でやる出し物を決めてなかったので、
朝、にっくと大さんと会議@ロッテリア


「かえるのうた」アレンジバージョンに決定w


早速練習、1時間くらい。

通常→伴奏つき→小室調→はげしく→Instrumental

みたいな。
この時点で、一番メジャーな手段であろう「輪唱」という選択肢は全くなく。



例会会場で、つくばづくしの合間にも登場しなければいけないことを知るw
うーむ。なんとかせねば。
青年の出番は、つくばづくしの合間、つくばづくしの後、全体の締め(合唱)の3つらしい。


んで、例会「ざんぱらりん」鑑賞。
ざんさんやまちゃん面白かった~
つくばスペシャルバージョン素敵。
でも、金の蛙に願えば蛇の腹から出られるという、
模範解答(くしゃみで脱出)以上の解答を出しちゃうつくばの子供達は流石w


会場に移動して、20周年の集い。


懐かしい人がいっぱいだわ~


けーたがお店の人っぽかったw


その場で無茶ぶってみたりとかして、
まきこんじゃうよ出し物に。
そしてリハなし一発本番。
一生懸命練習積んだマダム達には申し訳ない(^_^;)
誰来るか分かんなかったんだもの。。。
ほぼ即興でやったってことを許して!


つくばづくしの合間の出番もなんとかこなし、
かえるのうた。
使えるものはなんでも使うって感じでw

歌はなんとか終わったけど、
小室調に気づいたけーたは流石と思った。
分かる人には分かるってことで!


やまちゃんのジャグリングは凄かったな~
特に、青年の出し物がみっともなかったから、
3倍は輝いてたw




遅れて登場、久しぶりのゆうがを。
そこでもやっぱり無茶ぶり。



「とりあえず、最後にみんなで合唱するんだけど、メインボーカルやってよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 実はさ~ゆうがをが来る前にみんなもう既に歌ったからさ~」
   ↑
こういう台詞を敢えて棒読みでいうのが好きです。全力で大好きです。
嘘なんてついてないよ、僕。



まぁそんな感じでぐだぐだでしたが、
すっごく楽しんでました。
だからいいよね?


そっから、ちょいキャンプの話して、
サイゼ行って、帰りました。
運動会の実長決まって良かったわ~

そんなこんなで、一日楽しかったっす~

劇場    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2011.07.03 Sun
人狼村脱出ならず…
これはもう、めっちゃ悔しい!
溜飲下げたいけど、
脱出しないと下げられないアリジゴク

『脱出の心得十箇条』をもう一度噛み締めないとなー

自分の思考は、
合理的に最適解を探す癖がついちゃってる。
だから、閃きや発想力には割合自信のあるほうだったけど、
最適解を求め過ぎる故に、「不適正」と判断した道筋は消してしまいがち。
数学的なパズルはそれで良いけど、それは見落としがないことが前提だから、情報を捨てすぎる傾向がある。
それが弱点。
今まで何度も経験してるのにな~

集中力と幅広い視野を、巧みなハンドルさばきでストップアンドゴー、だな、目指すのは。

りせおめでとう。
とっても羨ましいです。
次こそ!



あ、あと、普通の結婚式2次会しか出来なかったというゆっこが、
謎めく結婚パーティを実現させたいと言ってたので、
もし実現させることになったら、一枚でも二枚でも噛む所存です。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

