mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2010.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2010年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.08.29 Sun
08/28のツイートまとめ
Z_or_A

@quriwoo エキスポのロケットを御輿として担げば良いとずっと思ってる。
08-28 23:21


未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.27 Fri
第19回 劇場版子どもキャンプ マッチの逆襲3D~チャッカマンの裏切り~
・タイトルの元ネタは、ミュウツーの逆襲らしい。
・2泊3日、ニュー霧降キャンプ場にて公開。
・さて1日目。
・集合!
・早速の雨。
・封印されるチャッカマン。ついでに時計も。
・チャッカマンが封印されたので、マッチで火をつけなければならない・・・
・初期配布マッチは、各班5本。
・もしマッチがなくなると、マッチの神に土下座をしてマッチを借りなければならない。
・バスレクは、IQサプリ的な。
・青年が手を挙げても差して貰えないよね。
・優勝した班にはマッチが差し上げられます。
・「バスの」「バーティー」
・「鉄腕」「バーディー」
・「魔少年」「それ知らない」
・ついた。現地は晴れ!
・出発式で出来なかったことをやるよ。
・テントを建てるよ。
・大学で借りたテントは、なんかベタベタする。
・中から砂が。前の人が海風にあてて乾かさなかったからベタベタするのか!
・川遊びだ!
・上流の方なので、泳げる感じではない。
・マッチ掬い。
・ポイを使って、割り箸で作ったマッチを救います。
・マッチを空中で救おうとして、ポイが破れたにっく。
・ポイは張り替え制。張り替え職人、水気取り職人が生まれる。
・順位に応じて、マッチ配布。
・自由時間で、ダム造り。滝作り。
。おやつの梨。
・宝探し!
・キャンプ場に隠されたカプセルを探し出せ!
・中には減点の宝も・・・
・最後の1個が見つからないまま終了。
・飯ごうの使い方講座。
・薪割り講習会。
・ねっしーのキャンプにも行ってるMちゃん(小4女)が、ぼそっとだめ出ししてくる。
・夕ご飯は麻婆祭。
・各班、別々のマーボー○○をつくります。
・さっそく土下座の班が出る。
・マーボーキャベツなんて初めて見た。
・見つからなかった最後の宝が、いまさら見つかる。
・美味しかったが、ちょっと足りない・・・
・飯ごうの中に米粒が残らない。驚異の回収率。どんだけひもじいんだ。
・肝試し。
・足場が悪くて本当に肝試し。
・絶対に声をあげてはいけない肝試し。
・こっくりこっくりこっくりさん!
・脅かし役が帰ってこない・・・
・新聞書き!
・各班、今日の出来事を新聞に書きます。
・おやすー
・2日目。
・朝の集い。
・朝のニュースで、前日書いた新聞を読みます。
・Power Up 体操 Part3。
・石が痛い!
・マッチの神が土下座するはめに。
・朝ご飯は、お茶漬け。
・マッチは火付けに必須だけど、毎食ごとに税金のごとく、2本のマッチを納めます。
・具材は速攻なくなり、白飯とお茶だけで。
・茶が渋い!
・クラフトで、楽器作り。
・マラカス、マラカス。
・班によって、課題曲があったり、作曲の義務があったり。
・お昼はやきそば~
・水を入れすぎるとふにゃふにゃになるよね。
・油が足りないと、焦げ焦げが出来るよね。
・その焦げ焦げも、ふりかけとして食べるのは、キャンプならでは。
・スイカが届きました。
・みほ分身疑惑。
・クロスカントリー、略してクロカン。
・問題を解いたり、キーワードをあつめたり、絵を描いたり。
・え、これ道? 溝じゃなくて? ほんとに道?
・コースは短いのに、なかなかハード。
・隠された宝をゲットだぜ!
・帰ってきたらスイカを食べる。
・スイカの皮も、漬け物にするよ。
・隠された宝を見つけたおかげで、1位だったよ。マッチ10本もらった!
・夕食コンテスト。略して夕コン!
・「マッチ」「チャッカマン」「バス」「テント」「肝試し」「キャンプファイヤー」のテーマから1つ選ぶ。
・それを料理で表現する。しかも3Dで。
・我が班は、チャーハンでバスを表現。
・パラパラを追求した所為で、バスにならない・・・
・血の池に目玉親父で肝試しの班とか、太巻き組み合わせてテントの班とか。
・チャーハンとチジミでマッチ作った班が優勝。
・次はキャンプファイヤーだけど、雲行きが怪しい。
・ちょい雨がぱらつく。
・そんな中、クラフトで作った楽器演奏会。
・マッチマッチ~♪ マッチマッチ~♪
・雨やんだ?
・ファイヤー!
・ダンス系。
・ダンスの合間の休憩時間中に流すBGMがブンブンとか → 踊る。
・クワガタムシがしがし。
・歌。
・12月。
・1~12月生まれ、血液型、班、小中高青、男女、全員、実長。
・お疲れ!
・新聞書き。
・寝る!
・3日目。
・あさつど!
・ライス&ミソスープ&缶詰。
・おにぎり作ったり片付けたりテントたたんだり。
・怒濤~
・バス!
・到着式。
・忘れ物大会。
・千人握手。
・チクサクコール。
・解散!

・楽しかった~
・高校生も中学生も頑張ったと思う。
・手抜きして良いってわけじゃないけど、心配しなくてもなんとかなるものよね。
・ほどよさ大事。

劇場    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.26 Thu
08/25のツイートまとめ
Z_or_A

個展は9/8から! 絶対行く!
08-25 23:45

英漢字の國重知美さん、徹子の部屋に出てたらしい・・・ http://ameblo.jp/kunishigetomomi/entry-10616628439.html
08-25 23:44

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.24 Tue
BBQとか二郎とか筑波山とか高尾山とか
・いろいろ振り返るネタが貯まってて、キャンプのことが書けない。
・何週かまとめてお送りいたします。

・中学の同窓会的BBQinゆかりの森。
・総勢30人くらい?
・子連れもいます。
・18年ぶりの人も。
・ハンバーガーとかパフェとかカチョカヴァロとか。
・主婦の人の底力は凄い。
・幹事の意向でキャンプファイヤー。
・しかし灯油がない。
・しかも雨降りそう。
・段ボールパワーと団扇で点火。
・フォークダンスを流してみたり。
・結局雨降らず。
・なんとかなるもんだね。

・ライブで東京にやってきたタクミートと二郎へ。
・店が分からなくて迷う。
・行列に小一時間並ぶ。
小ラーメン+野菜ニンニク増し
・とても美味しく頂きました。
・タクミートは子豚を頼んで撃沈。
・ウーロン茶うまい。
・ちょっと休もうと言うことで、慶応大に忍び込む。
・なんかイベント(オープンキャンパス?)
慶応の人
・特に目的もなくぶらぶらと。
・結局東京タワー。
333m
・展望台には登らず、下の売店で色々ツッコミ入れる。
・明らかに関西弁の子どもが、「よしもと びっくり!どっきり!ミュージアム」に入りたがってた。
・東京まで来て、どんだけ吉本好きなんだ。
・タワーを後にし、喫茶店を探す旅。
・明らかに場違いな喫茶店に入ってしまった。
・コーヒー1杯4桁。
・逃げろ!!

・新宿で自劇場の青年と飲み会。
・はるぴーは、やりたい放題ネガティブです。
・本当に、ネガティブのことになると天才的な頭の回転の速さ。
・田沢は酒が入ると寝る。
・新型iPhone。
アイフォン?
・はるぴーが、知らない男から声を掛けられた話。
・そういう経験がなかった故、着いていったらバイトを紹介された。
・実験用ラットの世話で、条件は悪くないらしい。
・でも、怪しいね。
・後日談が、めんどくさかった。

・仕事帰りに自劇場の青年と筑波山。
・カレーでテンション上がる大さん。
・10年降りのドライブスルー。
・裏筑波から登るコース。
・星綺麗。
・流れ星を見たけど、幻覚扱いされる。
・靴が無くてサンダル。
・カンと交換してもらう。
・セーブポイントで休憩。
・ずっと山道。
・回転する売店に着く。
・なんか、管理人の人がいるんですけど・・・
・めっちゃ霧。ちょっと不気味。
・女体山へGo!
・未明に山頂へ。
・コパン美味しい。
・いなり寿司うまい。
・一面の霧で星は全く見えない・・・
・下山。
・途中で男の叫び声。
・駐車場に到着。車増えてるね。
・誰ともすれ違ってないけどな。
・流れ星を観る。

・筑波山に登った半日後には、青弁メンバーで高尾山。
・シェルパはムコさん。
・行きはケーブルカー。かなり斜めってる。
・煩悩と同じ数の108段の階段。
・天狗いっぱい。
波止場で黄昏れる感じ
断固取材拒否
・ごま団子に惹かれる。
・かなり歩きやすいまま、山頂へ。
・下山して、蕎麦屋。
・有名店だけに、美味しい。
・トリックアート美術館。
トリックアート
どれが絵?
・何故エジプト?
・意外と楽しめた。
・新宿でビュッフェ。
・お疲れ様でした。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.13 Fri
7月が3連休
7月日記3つ目。


・大阪で芸人やっているエセ関西人のえっちゃんことタクミートが、ライブに出るって情報。
・石川の劇場人しんこ企画で内灘海岸でBBQやるって情報。
・全くもって予定が入ってない3連休って状況。
・(あと、まちつくのスタンプ集め)
・つーわけで、東京→東京という切符と、米原←→大阪の切符を購入。
・東京→神奈川→静岡→愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪
・大阪→京都→滋賀→福井→石川
・石川→富山→新潟→長野→群馬→埼玉→東京
・って感じ。山梨にはかすりもしなかった。
・とりあえずライブ会場に集合。
・コンビのプレゼントのネタが見れるかと思いきや、相方病欠。
・急遽、タクミプレゼント。
・ジョジョ立ち+ナルシストなキャラに会場爆笑。
・タクミート曰わく、僕は苦笑いしてたらしい(笑)
・会場審査で見事一位!
・タクミート宅に泊めて貰えることに。
・初めてかすうどんを食べる。
・大阪の日常会話の掛け合いってレベル高い。
・泊めてもらった上に、ムーディーブルースをお土産に。
・翌日のライブは見ずに内灘へ。
・買い出しに合流。
・砂が焼けるように熱い。サンダル買えば良かった…
・暑くなったら海へ。
・ウェット

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.12 Thu
みよりキャンプを箇条書きで
7月前半に行ったキャンプです。
流石に記憶が危うい…


・声掛けた結果、なお凡としっちょんが来ることに。
・前日に宇都宮入り。
・小山でなお凡と合流。
・宇都宮着。久々しっちー!
・しっちょんは終電で来るらしい。
・それまでの間、ドライブ&夜景。
・超大雨。
・夜景は霧で全く見えず。
・しっちょんが乗り換え間違えて終電逃す。
・早朝合流するらしい。
・しっちー宅に泊めてもらう。
・朝。今日は晴れた!
・宇大集合。
・当たり前だけど初めましてが多い。
・元劇場人発見。
・車を割り振り。
・キャンプ場へGO!
・運転手以外爆睡zZZ
・でも、途中の景色が素敵だった。
・到着!
・こぢんまりとしたキャンプ場。
・班分けと、寝袋リレー。
・負けた…
・昼食!
・食べることがテーマらしい。
・パン生地をこね、バターとチーズと焼きリンゴを作る。
・バターは、液体→固体→液体に。
・タイミング間違えた?
・パン生地は木の棒に巻きつけて焼く。
・だんだん焼き方が適当になる。
・焼きリンゴはいい感じにぐじゅぐじゅ。
・チーズは回収が難点。
・バターに塩を入れすぎた。
・いただきます!
・寝袋リレーで負けたので、耕作放棄地の草刈りに。
・勝ったチームは、畑の収穫作業。
・めっちゃ暑い。
・車が倉庫。
・土の中から草の根茎?が、次々と現れる。
・ラスボスと呼ぶ。
・元々畑だったので、石ころとかはないけど、それでも大変。
・除草剤使えば楽なんじゃ?
・1時間で終了。体力的にも終了。
・温泉へ。
・温泉のおばちゃんが面白い。
・なんか、僕と以前会ったことがあるらしい??
・初めて来たですよ…
・水菜の生姜漬けを振る舞ってもらう。
・お風呂上がりに、スキー場使って、そり滑り?坂下り?
坂を登る
・なかなかのスリリング。
・ジャガイモとか玉ねぎとかお土産に貰って、キャンプ場に帰還。
・晩御飯はホイル焼きとか煮物とか川魚とか。
ホイル焼き!
・煮物は地元の方からいただきました。
・川魚は管理人(に近い立場の一般客)からいただきました。
・竹串は手作り。
・クルクル廻して炭に風を送る道具が超便利。
・どれもおいしい!
・星の観察。
・レーザービーム凄い。
・望遠鏡でアルビレオとか見せてもらう。
・歌~♪熱唱たいむ。
・肉美味い。
・だべりんぐ
・寝たのは4時半?
・起きたら朝ご飯が準備されてた。
・焼おにぎり!
・限界集落を歩いてみる。
川の流れ
・アピールポイントを探してみよう。
・桑の実?美味しい。
・遺跡?
・謎のローソク。
・キャンプ場に戻り…
・カメラゲーム。
・カメラマンになったり、カメラになったり。
・蝶が花に停まるところを現像。
・そろそろ終わり。
・ゴミを燃やすときにも、クルクルが活躍。
・竹の削りカスが、地味に一杯落ちてる。拾う。
・キャンプ場出発。
・また爆睡。
・駅に降ろしてもらう。
・傘忘れた!
・みんみんで餃子を食べつつ、傘を持ってきてもらう。
・バイバーイ。
・最後にアンパンとアイス買って帰りました。



企画者側でないキャンプは久しぶりでした~
楽しかったっす。
やっぱりキャンプは良いね!

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.11 Wed
からおけ
7月に、りせと行ったカラオケです。
気を遣わないで選曲すると、こういうことになる。


DAM


とりあえず、DAMに入っているマイナスターズ全制覇。
DAMは、ミタムラさんのツッコミまでちゃんと再現されているので、
マイナスターズを歌いたいならDAM1択ですね!
ただ、ツッコミもBGMの音量に左右されるので、
ツッコミが小さいとおもって音量を上げると、BGMの音量も上がるので、
結局聞こえづらいという難点があるけど。



他に、東京プリンとかブリトラとか。
「携帯哀歌」の後に、「携帯哀歌その後」を入れたりとか。
まぁ仕方ないと思う。












やっぱカラオケは、カオス&フリーダムが素敵です。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.10 Tue
ひさびさ書いてみると
まあ書くネタが無かった訳じゃないけど、
うだうだーっとしていたこの1月あまり。

うだうだー、ぐてー、くかー の擬音があれば、
僕の状態を書き表すのに事足りる気がするわ。


いや、たぶんやる気はあるのよ。
書く気もあるのよ。
でも、結果的には書いてないんだわなー、これが。
こうやって、日々が過ぎているから、実行能力を欲するのです。

所詮、ブログを書く自由も書かない自由もあるので、割り切ってますけど。
びばマイルール!


1月ぶりということは、これから書くのは日記ではなく月記になるわけです。でやんす。

7月は・・・
カラオケでマイナスターズ制覇してみたり、
栃木の限界集落にキャンプ行ったり、
思いつきで大阪→石川行ってみたり、
mixi足跡21000いったり、
中学の同窓会でBBQ+キャンプファイヤーやったり、
二郎本店→慶応大→東京タワー→鰻重特上とか、
筑波山登った14時間後に高尾山登ったりしてました。これは8月だけど。
なんだこれ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

