mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2010.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.04≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2010年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.19 Fri
寝台特急サンライズ瀬戸
サンライズ瀬戸に乗り込みます。


さて、サンライズ瀬戸。


ちょっくら?松山行ってきた道中です。


見慣れた行き先の中に、高松が混じってるのが、異質な。



画質悪し。



乗り込め!





A寝台シングルDX

さて、この部屋。
ふんぱっつしてA寝台です。

寝台列車のグリーン席と考えればよろし。
ま、せっかくなんで(笑)
おかげでテンション上がりまくりですw↑↑↑



ベッド


ベッドはこんな感じ。

清潔感あふれるシーツと、寝間着。



当然TV付き

TVはワンセグなもんで、画質は悪い。
ってか、ぜんぜん見なかったなぁ。



流しも付いてる。

洗面出来る時点で、普段住んでる家よりもランクが上っていう、ね!
そりゃピースもするわな。



通過駅のホーム

日除けを開けてみると、見慣れた街の灯も、
なんだか違って見えました。
通り過ぎる駅のホームの光が、どこか異世界。


さて、車掌さんに教えられ、赤っぽい袋を発掘しました。



アメニティ

中身はアメニティ。
資生堂です。
かなりの充実っぷり!

ティッシュ、タオル、シャンプー、リンス、石けん、ひげそり、洗顔フォーム、綿棒、ブラシなどなど。






シャワーは同じ車両の別の部屋にあります。


1人ずつしか使えないので、順番まちです。


浴びるときは、シャワーカードを持って行きます。


シャワーカード

このカードを差し込むと、お湯が出るわけです。



シャワールーム

シャワールームはこんな感じ。
カードを差すと、時間が6分00秒になります。

お湯を止めると、時間も止まる仕組み。

最初は6分じゃ短いかなぁとも思ったけど、
結局全然足りた。



シャワーを浴び終わったら、シャワールーム洗浄ボタンを押すと、
飛び散った泡を落としてくれます。
良くできた仕組みだわ~




結局テンション上がりすぎて、熱海くらいまで眠れなかったwww



-*-*-*-*-*-


起きると、既に兵庫県。

なんか停まってる??



案内放送に耳を澄ますと、
前の貨物列車が鹿にぶつかり、遅れが生じているのだそうな・・・



さて、動きだしていよいよ四国へ!
瀬戸大橋を渡ります。


瀬戸大橋の朝


瀬戸大橋で迎える朝。


差し込む光


海面。




渡り終わるまで、景色を楽しみました。




このまま乗り続けると、高松に行ってしまうので、
坂出で乗り換えです。


坂出駅


このあたり。


大きな地図で見る





乗り換えまで時間があったので、途中下車してみました。


途中下車~

なにやらモニュメント、が。


モニュメントの解説

ふむふむ。



坂出で特急に乗り換え、松山へ。

時間によっては、アンパンマンシートの電車に乗れたらしい・・・
ちょっと乗りたかった。




坊ちゃん列車



松山では、殆ど観光しなかったけど、
それはまた次の楽しみにとっておくかな!!

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.18 Thu
今更ながら。

喫茶マウンテンに行った話。


喫茶マウンテン - Wikipedia




一風変わったメニューで、TVなどでも取り上げられるこの店。
名古屋の裏名物として知られております。


喫茶マウンテン


外観はこんな感じ。



さてさて、早速頼んだ代物を、拝見いたしましょう。




スープスパ系

おしるこスパ
おしるこスパ。
スープスパの範疇に入るのでしょうか。
おしるこの中に、スパゲッティの麺が入っていると想像してください。


想像通りの味がします。



味噌煮込みスパ
味噌煮込みスパ。
名古屋と言えば、味噌煮込み。
普通に美味しいです。



とりスープスパ
とりスープスパ。
味もインパクトも薄めでした。






ライス系


バナナライス
バナナライス。
揚げたバナナチップスが、ガーリックチップスのような感覚で入っています。
暖かい。そしてほんのり甘い。
バナナ臭は思ったより少なくて、
そんなにバナナバナナしてないのな。
何だよバナナバナナするって。



ブラックライス
ブラックライス(だったっけ?)
たぶん、イカスミの黒さです。
まともメニュー。







甘口スパ


甘口小倉抹茶スパ
自分が頼んだのは、これ。
マウンテンといえば、これでしょう~
甘口小倉抹茶スパ。



緑色の麺は、抹茶が練り込んであって、
とても抹茶抹茶してます。
何だよ抹茶抹茶するって。


と、その上に乗っかる生クリームとあんこ。
生クリームはみるみるうちに融解します。
あんこと抹茶と生クリームの組み合わせは凄く美味しい。
でも、量が・・・

だんだん飽きてきます。
甘すぎて、口の中がしびれてくる(^_^;)
飴を5回くらい連続で舐めると、口の中がおかしくなってくるけど、
まさにそんな感じ。
よく見たら、黒蜜みたいなのが下に貯まってました。

甘い。
ひたすら甘い。







甘口メロンスパ
甘口メロンスパ。
メロンが練り込んであるらしく、麺が緑色です。


そして、ゆでられたメロン。

食べると、暖かい果汁が広がるのだそうです。
暖かいってか、お湯。



甘口いちごスパ

冬~春限定。

やっぱりイチゴが練り込んであって、ピンクな麺です。
イチゴ味のにおいがしました。









この他に、「赤いワンピース」って名前の激辛スパもあったんだけど、
撮るのを忘れたみたいです。
ひたすらタバスコの香りで、
麺の周りに粉状の唐辛子がまとわりつき、
なんというか、異常事態です。


でも、甘さで麻痺してたので、ぐいぐい食べれましたw




結局、1人1品頼んで、手伝ったり手伝ってもらったりしながら、
全部完食したのは、偉いよね。


次は、かき氷にもチャレンジしてみたいわ。

おでかけ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.16 Tue
20000
松山行ってる間に達成(^_^;)

mixiの足跡が20000に達しました。


予想では、2010.02.11 00:35でした。
約1ヶ月の差。


予想では、マイミク数256。
-4人の差。





次回21000の予想は、2010.07.09 23:53。
マイミク数は262!




さてさて、せっかくの20000なんで、
これまでの軌跡をグラフにしてみたりしちゃったりして。


mixi20000

最近は、増加も緩やかになりつつあるようです。
あんまり日記書いてないしな~




mixi20000男女比

足跡1000ごとの、マイミク男女比。
男:女=6:4。
そんな感じ。




mixi20000年齢別

足跡1000ごとの、マイミク年齢別。
年下が、圧倒的に多いのです。
ま、僕の年齢的にも、妥当でしょう。
始めたときから変わらない傾向。




→続きを読む

mixi    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.15 Mon
ポンジュースの会
こんぶとぶんぶんと、松山に乗り込んできました。
全部で12人の、交流会。



本当、行って良かったです。


ダンスやレクをやったり、歌ったり、芋炊きを食べたりしたけど、
やっぱり夜の語りが一番心に残っていたり。


みんなが、自分の想いを、自分の経験を語り、みんなで聞く。

劇場以外だと、こういう雰囲気に持って行くのはかなり難しいんだけど、
そんなことを割と簡単にやってのける劇場の力ってのは、大きいなぁと思います。



自分の経験に役立てようとか、劇場のためにとかが第一じゃなく、
面白そうだから、松山まで行ったし、
でも、行ったからには何か残したくて、
本気で楽しみたくて、
いろいろやりたい放題やってきました。
基本、ただの強がりです。
日頃の運動不足で、ばっちり筋肉痛だし(^_^;)
でも、自分の本気が伝わったのなら、嬉しいです。

その上で、何かの役に立てたのなら、かなりの儲けものです。
(ええ、かなり調子こいた発言です。)




遊ぶんだったら、ふざけず本気でまじめに遊ぼう!
だって、遊びじゃねーんだぞ!!


うん。再確認。

劇場    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.03.12 Fri
ちょっくら?

松山まで行ってくる!!

未分類    Comment(3)   TrackBack(1)   Top↑

2010.03.09 Tue
養老天命反転地
行ってきました養老天命反転地!
ありがとゲンちゃん!

関連:
三鷹天命反転住宅 (2009.11.02 Mon)



入場! 注意事項


ここの公園、ただの公園と違って、
使用方法」があるのです。

●バランスを失うことを恐れるより、むしろ(感覚を作り直すつもりで)楽しむこと。
●楕円形のフィールドを歩く時、「極限で似るものの家」の光景をできるだけ思い出すこと。そしてその逆も試すこと。
●空を、すり鉢形の地面に引き下ろすようにしてみること。
●5つの日本列島のそれぞれを、自分がどこにいるのか位置付けるために使うこと。





ま、そういうことを気にしなくても、
楽しめるっちゃ楽しめるけど。
芸術作品なんで、意図を汲み取るためのヒントは欲しい。



養老天命反転地記念館・養老天命反転地オフィス

ちょっとした建物も、なかみこんな感じ。


楕円形のフィールドの端っこ

走ってみた。



秋に行った山口と来週行く愛媛

坂道に横たわる日本列島。

写真じゃつたわんないけど、
都道府県を意識しながらあるいてみると、かなり面白い。



洗い場のようなトイレのような洗い場

ちょいだまされたw



眺め



極限に似るものの家は、家具修繕工事中で立ち入り禁止

みどころの一つ、極限に似るものの家が、立ち入り禁止でした。
残念・・・


事務所のトイレ

天井に、卓球台?!





んで、帰ってから、施設紹介を改めて見返してみたんだけど、
現地では気づかなかった、うわ何コレがいっぱい(^_^;)

内部構造が一緒って!! 本当気づかなかった~!!




極限で似るものの家にも入ってみたいし、
もろもろ確認のためにも、もう一度行きたいわ~

おでかけ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

