mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2009.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010.01≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2009年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.12.31 Thu
今日でお別れ
20091231212731
店内は大混雑。


日本人はイベントに弱いから…

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.23 Wed
2009振り返り。
さて、今年1年も残りわずか。
いいとも見ながら振り返ってみますかね。


【1月】
第1週 鹿児島からスタート。 第10回ゾラ会。
第2週 全児演。 今年はここから始まったようなもの。
第3週 スキー。 野沢温泉だったけど風呂寒かった。
第4週 ねっしーOB新年会。蒼ちゃんに会う。
第5週 東海の劇場青年とスキー。 たいまつ持って滑ったり。

【2月】
1 ダイビングの講習におつきあい。 カメラマン。
2 TQS20周年企画。 途中棄権が悔やまれる。
3 コミュニケーション講座→関東定例会→ねっしーOB飲み会→味噌入りカレー
4 青弁スキーで軽井沢。 雪少なかった。

【3月】
1 六本木でうがと飲む。 初イーアス。 しゃっくれ。
2 ジブリ。 卒研でお世話になった教授の還暦パーティ。 ネイチャーフレンド納会。
3 熱海でダイビング。
4 宮古島でダイビング。

【4月】
1 マリンダイビングフェア。
2 第11回ゾラ会。
3 渋谷でまっきームコさんと飲み。
4 例会「ねこはしる」 佐倉子どもまつり。

【5月】
1 メーデー→全児演話し合いin劇団朗。
2 ネイチャーフレンドキャンプ。
3 ねっしー新歓合宿。
4 まっきームコさんと山梨のワイナリー見学。
5 石川の火祭り→全児演話し合いin風の子。

【6月】
1 がんちゃんびーると飲み会。
2 あーる宅にてねっしーOB会。 つくばやんちゃまつりでトリデ壊し。
3 こんぶと大さん宅に襲来→大さん橋。
4 例会「びりとブッチーのクラウニングシアター」。 第12回ゾラ会。

【7月】
1 アボカフェ。 初島ダイビング。
2 沖縄料理屋→スペイン料理。 第一回事前キャンプ→だま婚式
3 関東定例会。 劇場ソングCD合宿。
4 前の職場の一般公開。

【8月】
1 第二回事前キャンプ→ねっしー夏キャンプのTシャツ落書き大会。
2 TQS夏合宿の飲み会。
3 劇場キャンプ。劇場OB会。
4 第13回ゾラ会。
5 井田ダイビング。

【9月】
1 高校生クイズ風。 事後キャンプ。
2 あかねんお見舞い。
3 たけのこの里と17年ぶりの再会。
4 中四国青年交流会。 大運動会話し合い。

【10月】
1 丹沢清津峡キャンプ場→劇場総会。
2 劇場ダンス合宿。
3 おやこ大運動会。
4 もちあき邸でお好み焼き。 例会「大きな絵本の音楽劇 さくらんぼひとば」
5 なにぬの屋→第14回ゾラ会。

【11月】
1 三鷹天命反転住宅。 チャリ会。 例会「ピッポくんのおさんぽ リスおとかめ吉」→東海運動会。
2 ぺぷしとOB会打ち合わせ。 同期の結婚式。
3 あつしたくしーキャンプ。
4 富戸ダイビング。

【12月】
1 例会「右近茂Xmas Jazzコンサート」
2 ねっしー勉強会。 全児演話し合いin劇団朗。
3 1週間研修。 クリスマスキャンプ。
4 なう。 忘年会しーずん。



まぁ、なにかしら用事があったなぁ。
ちょっとは余裕が欲しいものです(^_^;)

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.20 Sun
mone
もとい、えむわん。

録画したとかで、まだ見てない人は、戻った戻った。


念のため言いますが、主観です。














・ナイツ
一番安定してそうと思ったけど、トップバッターはやはりきつかったか。
代名詞でもあるヤホーを外してきたけど、一つのテーマではなく自己紹介だったので、
話があちこちいって、漫然としちゃった感はあったかなぁ。


・南海キャンディーズ
南キャンらしいネタ。
2004年大会では、しずちゃんのキャラがあまり知られてなかったので、衝撃的だったけど、
もうあんまりギャップがないんだよなぁ。
山ちゃんの言葉回しはあいかわらず面白い。
それにしても、「プピリット パロ」って、相変わらずDB好きだな。


・東京ダイナマイト
M1では爆笑が評価される以上、難しい。
CM曲とか、ジャニーズ枠とか、面白いんだけど、これで決勝行っちゃったらマズいのだと思う。


・ハリセンボン
うーん、ハリセンボンはバラエティで見てた方が面白いや。
たぶん、好みの問題。


・笑い飯
初めて笑い飯の大爆笑ネタを見た気がする。
やっぱり、鳥人の設定が良かった。
ネタが進むとともに、だんだん客も理解していく感じで、
その行程に違和感余り感じなかったし。
ただ、100点ではないけど。


・ハライチ
好き。
NHK新人演芸大賞の時と同じペットネタってことは、
これが一番のネタと言うことでしょう。
運び屋のニックを見たかったけど。
まぁ、M1向きではないです。


・モンスターエンジン
緊張しているのか、しゃべりが早いし。
たぶん、ちょうど良いテンポより早くしゃべってるせいで、
全体的になんだか薄いのだと思う。
去年の方が良かったかなぁ。


・パンクブーブー
スポンサー的には、超不吉なコンビw
ブーブーがパンクですから!
お隣さんのネタは前も見たことあったけど、
言葉の入れ方が上手かったなぁ。
あと、テンポも良かった。


・NON STYLE
CM出演してなかったのは、本戦に出る可能性があるからですかね。
でも、チャレンジ精神は素敵。
敗複は、TV的においしかったし。
かさぶたとか、誕生日とか、ボケの使い回しがよく計算されている。
決勝行くだろうと思ったら、やっぱり行った。



決勝

・NON STYLE
1回目と似たような、誰かをやっつけるネタ。
最後はちょっとくどかったかな。
面白かったけど。


・パンクブーブー
このネタ見たの何回目だろう。
うーん。ぼくはそれで評価を低く見てしまいました。


・笑い飯
残念。
最後の下ネタは、げんなり。





・今田耕司
今年も完璧な司会。
審査員をおさえ、出場者をフォローし、
時にはかぶせ、時には突っ込むハンドルさばきは、今年も健在。
上戸彩も、去年よりかはリラックスしてたみたいでした。




なので、自分的順位は、

1位 笑い飯 (ただし、鳥人ネタに限る)
2位 今田耕司
3位 ハライチ

でした!

皆さんは、いかがでしたか?

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.02 Wed
全児演関東のチラシ
第80回全児演総会in関東チラシ表



全国児童・青少年演劇協議会が主催する総会です。

全児演について

申し込み締め切りは12/15と言うことであまり時間がないのですが、宣伝します。






第80回全児演総会in関東


児童青少年演劇「倍にする!!」ために
-語る、語り合う、語り続ける-


2010年1月9日(土)~10日(日)
国立オリンピック記念青少年総合センター


【1日目 1月9日(土)】
13:00 受付開始
13:30 オープニング
    ●記念講演 鈴木一光さん「子どもたちの"今"と児童青少年演劇」
    ●これが私の児童青少年演劇! 関東ブロックメンバーによる発言と上演
17:30 全児演賞賞、授賞式
19:00 全体交流会

【2日目 1月10日(日)】
09:00 とことん語り合おう!分散会
12:00 総会議事
13:00 終了
終了後、17時まで、有志参加の青年交流会があります。

子ども劇場会員のみなさん!学校の先生!
子どもの文化・表現、そして児童青少年演劇に感心を持つ皆さん!
ぜひご参加ください。おおいに語り合いましょう。







児童演劇を取り巻く状況は、昨今とても厳しいもので、
特に今年はインフルエンザの影響で、多大なダメージを受けています。

新型インフル、児童劇団を直撃 公演中止続き、補償なし - 朝日新聞

そんな時こそ、必要なのは・・・「元気」。
「倍にする!!」だなんて、夢の様な話かもしれませんが、
夢を語れなくなったら、未来はありません。

僕も、関東ブロックのメンバーとして、
この総会に向けた話し合いに参加してきました。

僕は子ども劇場の青年なので、児童劇団・創造団体の方とは
またちょっと違った視点で話し合いに参加できていたかな、というところです。



特に劇場人の皆様、是非是非ご参加ください。

僕も、「これが私の児童青少年演劇!」にて、
劇団の方に混じって発言しますので、それを見に来てくださっても良いです。

青年向けには、2日目終了後13時~17時まで、青年交流会もあるよ!

ともかく締め切りまで時間がないのですが、沢山の方のご参加をお待ちしています。

劇場    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2009.12.01 Tue
冬キャン
・今更ながらの箇条書き
・覚えていない部分もあろうかと思うので、詳細はたくしーの日記で。
・さて1日目。
・西船橋集合。
・にっくと遭遇。
・車を買いに行く途中らしい。 バイバイ。
・ゆうとと合流。
・まるこカーはいずこ?
・こんぶに電話をかけるも、要領を得ない説明。
・なんとか合流、乗車。
・今回のためにETCをつけました!
・ダンス曲かけるよ!
・まるこの胃はいつになく調子が良いらしい。
・ゆうとは後ろの席へ。そして爆睡へ。
・よっしーのナビには、欲しい情報が足りてない。
・首都高はいつも混雑。
・渋滞っぷりに、運転手まるこのテンションがダウン↓↓
・渋滞っぷりに、いろんな車種を見られることに気づき、運転手まるこのテンションがアップ↑↑
・首都高ぬけーの、石川PAへ。
・石川PAではアボカドバーガーが食べられるらしい!
そのお店は上りでした(^_^;)
・千葉県をアピールするため、石川PA(東京都八王子市)で千葉土産を買おうとするまるこ。
・そんな都合の良いものは置いていない。
・僕はここで、キムチ鍋の具を購入。
・よっしーナビ降板。ぞらナビ登板。
・中央道は殆ど混まない。
・空気がうまい。
・まちつくのスタンプ集めが流行る。
・諏訪湖を越えたあたりで、運転手まるこ→ぞら。
・岐阜突入!
・よっしーとゆうとはマンガアニメトーク。
・恵那ICで降りる。
・山道っぽいとこをズンタカ進む。
・着いた!
・駐車場、ここ? なにやら見覚えのある人影が。
・駐車場とコテージ、近!
・岐阜で松山のジョンと会えるとは、なんか不思議。
・まずはこたつ出そうぜ。
・働かない私。
・こたつでだらだら。
・お米持ってきてな~い。
・ぶんぶんは水着を忘れたらしい。まじあり得ない。
・一宮名物、お箸作り。
・小刀がない人が結構いる。
・思い思いに、竹を削る。
・夕ご飯はBBQ。
・準備中、たくしーがぶっ倒れる(-_-;)
・目撃者(ゆうと)の証言によると、わざとかと思うくらいきれいに倒れたらしい。
・薬学生けんとが診る。
・とりあえず無事?
・安静にさせて、他の人で準備を進める。
・実は、米持ってきてたわ!! 一粒。
・ゲンちゃん到着。
・寒いので、ぶんぶんにお茶を飲ませてあげる。
・BBQスタート、18時過ぎくらい?
・暗くて肉が焼けてるかよく分からないので、懐中電灯必須です。
・たぁ坊。とか到着。
・ファイヤーのためにBBQを切り上げる。
・ファイヤースタート20時頃?
・なかなか火が付かない。
・薪がめっちゃ湿ってました(^_^;)
・主にダンス。
・ここで、一宮のゲーム、フリフリボンバー!
・たくしーがねらい打ちされた。
・ビニールテープはちょっと臭う。
・メガネに張られたら見えないんですけど!!
・なんかみんなサッカーのサポーターみたくなる。
・Santa Maria~♪
・灯油掛け職人です。
・花火!
・目が封じられてるので、あまり花火らなかった。
・22時頃にファイヤー終了し、コテージの中へ。
・あつしのお言葉。
・お言葉中に乱入するバースデーケーキ。
・実は、気をそらすためのお言葉だったらしい。
・11月生まれ集合。
・ゲンちゃん、たくしー、ぞら、もーり、たぁ坊。。
・たぁ坊。からプレゼントを渡される。
・「ブンブーン」。
・たぁ坊。にプレゼントを渡す。
・巨大なチョコレートに見せかけた何かに見せかけた巨大なチョコレート。普通。
・何故か罰ゲームクラッカー。
・ゲンちゃんは尻文字。
・率先して自分からかけ声をかけたので、下の名前3文字だけで済んだのは、策略?
・たくしーは、1から10まで数を数え、偶数の時アホになる。
・アホになりきれないたくしー・・・
・ぞらは、スクワット20回。
・普通に膝笑うわ!
・もーりはマッチョポーズ20秒。
・なんか、20秒経つのが長いんですけど?
・たぁ坊。は・・・忘れた(^_^;)
・情報募集中☆
・ケーキを食す。
・ドライスーツ。
・0時を回り、もーりともう一度祝ってもらう。
・ウインクキラー
・動きがあるバージョンなのに、動かず。
・ここはどこでしょうゲーム。
・ティッシュ。
・風呂。
・就寝。
・朝。
・ぶんぶんは朝早く帰ったらしい。
・まるこのツボを押す。
・痛!これどこが悪いの?
・胃。
・痛!ここは?
・胃。
・痛!!ここは?
・胃。
・豚汁を食す。
・面雀(おもじゃん)。
・朝ピカチュウ、バイオ銀あたりが印象的でした。
・らっきょがお眠で字がふにゃふにゃ。
・料理対決。
・ドラフト制でチーム決め。
・もーりとゲンちゃん。
・もーりチーム。
・茨城率高し。
・パスタだけど、普通にパスタじゃつまらんよね → とりあえず粉々にしてみる。
・それを、紅ショウガ+豚肉とともに炒めたり、トマトソースで煮詰めたり。
・相手チームはそば飯。わさび味が美味しかった。
・飯食って、眠気に襲われるzzZ
・ぶんぶんからの電話で目覚める。帰ってくるっぽい。
・そういえばみんないないな。
・外かな?
・ぞら監督。
・広場で遊ぶ。
・電車連結?をやる。
・寒くても関係ない!子供が見ていても・・・関係・・・ない・・・のか??
・関所破り。
・たぁ坊。遠くに行きすぎ。
・さまざまなドラマが!
・雨降ってきた。
・キムチ鍋とおでん。
・何も準備手伝ってなくて、気づいたら出来てたんだけど、この時間何してたんだろ。
・ゆたかにマイオーマイ教えてたんだっけ?
・雨ファイヤー。
・体調悪くて本気が出せないわ。
・つーか寒い。
・雨ファイヤーは夏にやりましょう。
・ジョンとらっきょがバイバイ。コアラ。
・花火。投げすぎ。
・コテージに帰ってきーの。
・部屋分かれて、劇場トーク。
・っていうか、東海運動会について。
・関東の定例会をふまえて、言いたいことは言えたかな?
・みんな一部屋に集めてガチトーク。
・考えが詰まって僕に振るのはやめようね、まるこ。
・僕は途中3時頃ダウンしました・・・
・3日目、朝起きたら頭痛い・・・
・ちょっと寝させて・・・
・朝ご飯はホットドッグとか雑炊とか。
・とりあえず食欲はあるので食べて回復をはかる。
・ばばーっと片付け。
・記念撮影。お世話になりました。
・コアラ。皆さんさようなら、バイバイ。
・さて帰路。
・中津川ICに向かうも、道があまりにも和み系で、癒されまくる。
・つまり、眠気がヤバかった。
・運転席のまること二人、なんとか耐える。
・途中の道の駅で食事と休憩とお土産。
・高速に辿り着くまで2時間かかった・・・
・よっしー運転。
・みんなダウンで、よっしー単騎。
・このときよっしーはかなり頑張ってたと思う。
・この時間に寝れたおかげで、大分体調回復。
・諏訪湖SAで、運転交代。
・帰りの車って、いろいろ話せて良いよね。
・関東も、なんとかしなきゃだよね。言いっぱなしは格好悪い。
・高井戸でバイバイ。


最近、記憶力が低下してるわ・・・
思い出せない部分が増えてるのよねぇ。

劇場    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

