mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2009.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2009年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.24 Mon
今頃15日のこと
先週は、久々に会うメンバーと、人んちの庭でお座ゲーやりました。
いい庭だったね!!
そして伝説級な面白さでした。
あれに勝る面白さって、近頃無いよな~。


キントンやさっちは、小学生の頃のみくしか知らないから、
プリクラ見てびっくりしてました。
なぜか父性を発揮し出すし。
彼氏なんぞ認めん!的な。




あと、Hozが太って見えたけど、よく考えたら普通の体型だよね。
もともとがやせすぎな訳で。
まぁ幸せ太りって事で片付けたけど。


あの頃のHozのダンスは、宙に浮いているように見えたものだけど、
あれから10年余りが経ち・・・Hoz踊れない疑惑が・・・

でも、全く踊れないという事はなくて、ほっとしました。
元・歌って踊れる劇場戦士ですし。
例えあの頃のキレがなくても!




あと、でんちゃん!
奴はキャンプにドタキャンしたくせに、
小学4年生のキャンプ初参加の女の子から、
結構長い絵文字つきメールをもらってました(母親の携帯経由)。
あいつドタキャンしたくせに!
あいつドタキャンしたくせに!

あの後、大さんのとこにも送られてきたらしいけど、
そのメールは大さん宛てにもかかわらず、でんちゃんのことばかり書かれてたそうです。
愛らしさと無邪気さは、時に残酷なものだわ・・・

劇場    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.17 Mon
劇場キャンプ2009
行って参りました。
今年で18回目になるんだね。
テーマは、

「Yes We Camp!」
~定額給付金で行くキャンプ~
 エコポイントはたまりません♪

長いね。
今年っぽいね。

でんちゃんが「昨日豚フル奮闘の記」でドタキャンになっちまったり、
台風9号のせいで大事をとって3泊が2泊になったり、
始まる前からドタバタしたけど、結果的にはいいキャンプになったなぁ~


1日目のバスレクでは、佐倉のトイレットペーパーゲームを早速パクって、トラックの運ちゃんに笑われ、
テント立てでは、浸水防止の溝を本気で掘ったら見事に3日間晴れて、
Sweets Festaでは、お菓子の家を造る予定がハグリッドの家になってしまい、
晩ご飯の餃子では、チョコバナナ餃子withホイップクリームが大好評を博し、
肝試しでは、コックリさんゲームをやってるみんなの姿が一番怖かったり、
新聞書きでは、久しぶりに落書きの少ない新聞に仕上がり、
その後、発熱した子供のお迎え対応で肝試しおかわりして1時就寝。

2日目の朝の集い(略して朝つど)では5年ぶりのパワーアップ体操Part3でパワーアップし、
朝ご飯のサンドウィッチは速攻で終え、
クロカン(内容はオリエンテーリング)は、成長したのぶえのおかげで小学生から青年まで楽しめる仕上がりで、
昼ご飯のパスタフェスタでは、パスタ麺でうどんを作ったり、うどん麺でパスタを作ったり、
川遊びでは水中記念撮影と架け橋作りが盛り上がり、
夕食コンテスト略して夕コンでは、「Die sun at day but bath」とか、
寸劇はどこの班もアドリブっぽいながらも、そこそこ面白い出来で、
ファイヤーは、場所が狭かったり薪が湿ってたりしたけど、みんな燃え尽きて、
新聞書きでは、これだけのハードスケジュールをこなしながらも寝落ち皆無の快挙をなしとげ、
その後、青年でだらだら駄弁って気づいたら2時就寝。

3日目も朝つどではパワーアップ体操をこなし、
朝ご飯のすいとんと弁当のおにぎりを作りつつ、テントをたたみつつ、使わないものはどんどん片付け、
なんとか11:45にはキャンプ場を脱出し、
寝て着いたら解散式、忘れ物オークション(?)、千人握手、チクサクコールで〆。

打ち上げでは万十の作品を読ませてもらったよ。



中高生の成長っぷりが著しかったな~。
中3の世代は、去年こっぴどくツッコミまくったせいで(青年が手加減を知らなかった・・・)、
今年来ないかと思ってたけど、ちゃんと来てくれて、当日はいっぱい働いてくれたし。
あとはやっぱ青年やね~。
地元に住んでない青年多くて、会議の出席率悪いし、
青年間のコミュニケーションも足りない気がするし。


今年は運動会もあるし、それに向けて精一杯やってくしかないかな~
がんばりませう。
まぁとりあえずは事後だけど。

劇場    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.06 Thu
こういうクイズがすき。
WALKING EYES アルクメデス

面白すぎ!
「NHKらしい」パロディでした。

仕事着見ても気づかなかったのが悔しい。
ドッチ?ボールは予測できた。見てて楽しい試合だろうな~
最後の間違えクイズ!!!!
僕もまだまだ、固定観念に捕らわれとるな~


クイズはこちら。

例えばこんなの。


今年6月、ノルウェーのゲイランゲルという村で、一冊の古い書物が発見された。そこには、驚くべき予知能力で現代人の営みを見通した、不思議な四行詩が記されていた・・・。
詩が意味するものとは果たして・・・?

乾いた土地に熱き雨がもたらされ
世界は深い闇に閉ざされる
三つの爪痕から光刺す下界を目指せ
無人の滝壺に鐘が鳴り響くだろう



ノルウェーとか村の名前(ちなみに実在)は関係ないですよ~

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

