mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2009.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2009年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.21 Sun
ハッチポッチ洋楽パロディ
こんなのが実際に放送されていた訳で。




やぎさんゆうびん - マイケル ハクション / Beat it - Michael Jackson
母さんのうた - アースウィンド・アンドーナッツ / Fantasy - Earth, Wind & Fire
ふしぎなポケット - ベイ・シティ・ドーナッツ / Saturday Night - Bay City Rollers
あのこはだレイラ - エリックかけブトン / Layla - Eric Clapton
いっしゅうかん - デーブ・パープル / Smoke on the Water - Deep Purple
うさぎとかめ - ローリング・スッテンコロリン / Honky Tonk Women - The Rolling Stones
クラリネットをこわしちゃった - ジョン・トラボタル / Stayin' Alive - Bee Gees
犬のおまわりさん - GUEEN / Bohemian Rhapsody - Queen



おうま - YONTANA / Black Magic Woman - Santana
ごんべさんの赤ちゃん - ロッド・スチュアーデス / Da Ya Think I'm Sexy? - Rod Stewart
おもちゃのチャチャチャ - ローリング・スッテンコロリン / Jumpin' Jack Flash - The Rolling Stones
うみ/おつかいありさん/森のくまさん - ビールトス / Please Please Me/Day Tripper/I Want To Hold Your Hand - The Beatles
おなかのへるうた・おはなしゆびさん - KISSA / Detroit Rock City - Kiss



おはなしゆびさん - BABA / Dancing Queen - ABBA
大きな栗の木の下で - ビレッジ・ピーマン / Y.M.C.A. - Village People
山口さんちのツトムくん - マホービン・ゲイ / What's Going On - Marvin Gaye





【比較動画】

犬のおまわりさん - GUEEN / Bohemian Rhapsody - Queen
やぎさんゆうびん - マイケル ハクション / Beat it - Michael Jackson
おうま - YONTANA / Black Magic Woman - Santana



母さんのうた - アースウィンド・アンドーナッツ / Fantasy - Earth, Wind & Fire



ふしぎなポケット - ベイ・シティ・ドーナッツ / Saturday Night - Bay City Rollers



あのこはだレイラ - エリックかけブトン / Layla - Eric Clapton

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.19 Fri
無論ヒーローだトノサマン
カラオケでトノサマン歌いたい。



逆転検事がなかなか面白かったので、久々に逆転裁判3をやったんだけど、

やばい面白い。
やばいアツい。


キャラ立ちも、ストーリーも、難易度も良い感じ○

逆検の方が、無理のないトリックだけど、
ゲームなんだし、多少無理のあるトリックの方が面白いわ。


また1からやり直してみたくなってきたなぁ。

話順じゃなくて、時系列順にやってみようかしら。

未分類    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2009.06.12 Fri
πの覚え方。
3.14159265358979323846264338327950288419716939937510582097494459・・・


小数点以下62桁。
このくらいなら、繰り返すうちにリズムで覚えてしまった訳ですが。


中学生の時、図書室に置いてあった本に載ってた覚え方。
不謹慎ですけど。

314159265
産医師異国に向こう。

3589793238462643
産後薬無く産に産婆四郎次郎死産。

383 279 502884197
産婆さんに泣く。御礼には早よ行くな。



この後は無理矢理くっつけて、


1693 9   937510
一郎君サンキュー、草な事。

5820974 94459
小屋に置くなよ。九州四国。



こんな感じで。

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.08 Mon
本当は行動的なのかも。
2年前の5月の日記を見返したわけですが・・・

可能か不可能かでいうと、可能。 2007.05.12 Sat
東京→石川→栃木→東京 2007.05.13 Sun
祭りの後 2007.05.15 Tue

やっぱり前の薪の方が大きかったなぁ。

それにしても、同窓会in東京、火祭りin石川、結婚式in栃木という流れは、
何かがオカシイ・・・
しかも、その前後には、知床行ったりフィリピン行ったりしてるし。



こないだ、しばずけと話していて思い出したんだけど、
僕には夏キャンプ中に、スーツ着て就活してた過去があったらしい。

因みにキャンプ場の場所は太房岬。
千葉県房総半島の端の方です。

東京まで出かけて説明会受けて、またキャンプに戻ってきたらしい。
道理で太房まで行った割に海で遊んだ記憶がないわけだ・・・


僕はもしかしたら、行動力がある人に属するのかもしれないね。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.03 Wed
石川 火祭り 後編
・写真を、アップしてませんでしたね。

井桁と穴掘り 火付け
点火 踊り始め
立ち上る黒煙 親も子もみんなで踊る!


・さてしんこ邸へ。
・アキは、早朝帰るらしい。
・6時に金沢駅に着けば、昼前には帰れるっぽい。
・えーぢ車は、関東+筑紫野のるみ(だったっけ??)。
・団って何!?
・劇場といっても、様々。だからおもしろい。
・一番先に着く。外は雨。
・集合。
・総勢20人!
・イヌくさい。
・「イヌはうるさいので追いやりました」
・「ばあちゃんもうるさいので追いやりました」
・買い出しが帰ってくるまで、モノボケ。
・深く考えたら負けだ・・・
・北国新聞の4コマ漫画に見る方言。
・りんこのお土産はかるかん。
・O型多くてAB型いない。
・まるこがめっちゃ働いている。
・とりみそ鍋。
・鍋うめー。
・4杯くらい食べたかな。
・うどんが食いたいらっきょ。
・うどんを待てず力尽きるらっきょ。
・片方は、寝部屋だね。
・アキも爆睡。明日早いしね。
・なんかいろいろ話した。
・スィンゴにDVDを売りつける。
・福岡勢に、ダンスCDをプレゼント。
・3時くらいにダウン。
・あつしの寝袋は木曜日に買ってきた。
・イビキをかいていたらしい。 よっぽど疲れたか!?
・7時40分起床。
・石川の青年は、そのころ浜の掃除をしている。
・6時くらいに、アキから着信が三件。
・ん? 帰ったはずじゃ?
・100円レベルで足りなくて、切符が買えなかったらしい。
・そういうネタいいから・・・
・えーぢに迎えに行ってもらう。
・軽くダンス。
・りんりんりりんりんりんりりんりん
・家が壊れる?!?
・お料理行進曲の2番。
・じゃじゃ馬にさせないで(シャンプーver)
・関東勢はそろそろおいとま。
・近江町市場。
・カンパチ丼と、海鮮丼。
カンパチ丼 海鮮丼

・金沢駅内の郵便局へ。
・さよなら金沢。
・大さんに国盗りを頼む。
・やっぱ富山と新潟といえば大さんでしょ。
・まるこは、16歳のときから、ずっと地元劇場のトップだった。
・考えてみると、全国に出てくる青年は、そういう奴らが多い。
・むしろそうやって成長させるりょーすけ論はある意味正しいのかも。
・岡山にも、そんな高校生がいるよと伝える。
・中四国で会わせられるかな??
・全国にはまだ見ぬ凄い奴らがいっぱいいるはず。
・東北はまだ攻め切れてない。
・白地図を埋めていくか?←それりょーすけのセンス。
・青年一匹 → いっぴきってあだ名の青年も、探せばいるんじゃね?
・架空の青年「いっぴき」にまつわるニュアンストーク。
・いっぴきは、たぶんいじられキャラ。
・いっぴきは、たぶん男の割に背が低い。
・でも案外実力者で、「いっぴきさん」とか呼ばれているかも。
・案外、高校生ぐらいの時に、上の青年が一気に消失して、そこから一人で頑張ってきた過去があるとか。
・雨が降ったりやんだりで、SAで休むタイミングがない。
・SAで売っているものは、やけにおいしそうだ。
・佐世保バーガー ← 実は先週も食べてます。
・練馬駅で降ろしてもらう。
・そこから、全児演関東の打ち合わせへ・・・


・10代の青年たちの力を感じた旅行でした。
・この刺激が、次につながると信じています。
・新たな出会いが生まれた瞬間に立ち会えたことがうれしい。
・僕も、もうちょっと頑張らないとな~



頑張れ、青年!

劇場    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

2009.06.02 Tue
石川 火祭り 中編
・企画開始!

・腕相撲。
・まるこ強し。
・サンダルとばし。
・一蹴り目は、失敗するよね。
・ボールを投げて段ボールに入れるやつ。
・近くを習うも。普通に失敗するアキ。
・大さんは地味。
・フラフープ。
・勘弁してください・・・
・鼻息。
・たぶん、強く吹かない方がうまくいくと思った。
・スタンプラリーの紙を、ファイヤーの井桁の中へ!
・誰もやってないパターンを考える。
・象を折る(最近のお気に入り)。
・象を投げる。
・TAKE2で成功。
・開会式。
・僕は黄色チームです。
・謎のコントじみた進行。
・ノバマ大統領登場。
・近くにいた小学生男子が、ダメ出ししてた。
・小4勢が呼ばれる。
・キャンプの参加認定証をかけたビーチフラッグバトル。
・こういう主役になれる場を用意するのって、すごくいいと思う。
・認定証はもらったらうれしいと思うし、そういう価値観が演出できている。
・敗者復活試合を観たさっきの小学生男子が、中学生や青年の空気の読みっぷりに感心してたけど、君が気づいていないことはまだあると思う。
・天地人で優勝したのは、他劇場(福岡)のごっちゃんです!
・チーム対抗戦。
・リレー。
・リレーといっても、あんまり走らないけど。
・ボール運び、マシュマロ探し、馬跳び、輪くぐり。
・じゃん負けで、ゆで卵GET! 望むところだ!!!
・マシュマロがあんなに小さいとは予想外。
・馬跳びでジャムる。
・馬越えだな、こりゃ。
・輪くぐりは、サーカスっぽい。
・ダントツビリ(笑) 暖かな拍手をどうもありがとう。
・競技中、頭痛が・・・
・次は休憩もなく人間狩り。
・バファリン&風邪薬服用のため、戦線離脱。
・戻ってきたら、一試合終わってた。
・しかも負けてた。
・その後も2連敗。
・しんこのいるチームは毎年負けるジンクス・・・
・ストロングマンの衣装は、なかなかキツい。
・ドーナ綱引き。
・初の勝利。
・らっきょの頭脳プレーのおかげです。
・しかし、決勝では勝ちきれない・・・
・その後宝探し。
・そのウラで、穴埋めのお手伝い。
・雨が・・・
・ファイヤーの巻きにブルシーを。
・雨強し。一時撤退。
・石川名物めった汁。
・お椀を借りて、食べる。
・りんこに晴れるおまじないをしてもらう。
・やんだ。でも、毎年天気悪くない?
・東海勢と、ダンス。
・(間違えて前編に書いてしまった)
・30代の車持ちは、タンバリンを持っている。
・えーぢのタンバリンが上手い。
・ひさびさだったので、気合い入れて踊り狂う。
・ま、準備運動ですよね。
・えーぢのブンブンを観たかったけど、時間切れ。
・いよいよファイヤー。
・東海勢の「ラジオ体操第3」は、鉄板。
・脂肪を燃やすというスタンツを経て、点火!
・ほらおどり。2年ぶり。
・ライディーン、双子のオオカミ、ジンギスカン、ペパミン、テクノダック、5,6,7,8、ハッチ
・2回リピート! これも石川名物か。
・はやくも崩れ始めるファイヤー。
・まぁ仕方ない。
・ライディーン盆踊りバージョン。
・ウェイクミーアップもやりたいなぁ・・・
・音楽隊。
・歌いまくる。
・ひろぼく、ユメカシ、たんぽぽ、ようこ
・振り付けを勝手に踊る。
・たんぽぽの振り付け(?)を、小学生に教える。
・たぁ坊。が持ってきた名古屋の水道水がめちゃくちゃ美味い。
・また雨。さすがに撤収。
・ファイヤーロードの手前に人の列。
・火文字を作る準備中だったらしい。
・それなら、暖かいファイヤーの周りで待っていたかった・・・
・「IGL」
・ごめん、感動するより、単純に雨で寒かったわ・・・
・たぁ坊。のメガホン。
・砂だらけだけど、アルファードに乗っていいの!?
・まるこは、泊まる気満々です。
・アキは帰るらしい。
・銭湯到着。
・「湯来楽」
・ゆっくら? いいネーミングじゃね?
・本当はゆららと読むらしい。
・バーコードシステム。
・シンジにタオルを貸す。
・タオルは余分にあるけど、着替えがない私。
・まぁいいやの精神で、とりあえず、風呂。
・風呂の中で、アキが心変わりし、お泊まり決定~
・たぁ坊と、同じツボ風呂に入る。
・スチームサウナ。
・小雨の露天風呂。
・スィンゴにDVDを売ろうと交渉。
・出る。
・大さんに着替えを借りる。
・あつしは亀仙流。さすが。
・たくとマイミク。
・女性陣が遅いのは仕方ない。
・大さんはケータイをなくしたらしい。
・アルファードにあった。よかった。
・しんこが催促。
・鍋が用意されているらしい。
・でもそれは、りんこが言ったかららしい。
・帰る組とお別れして、しんこ邸へ!

・とりあえず、ここまで。

劇場    Comment(5)   TrackBack(1)   Top↑

2009.06.01 Mon
石川 火祭り 前編
さてさて箇条書き。

・金曜日。
・朝目覚めて、早速体調悪い。
・熱を計ると、34度9分。 記録更新(笑)
・とりあえず仕事。
・体調悪いんで早退。
・熱jを計ると、37度0分。 数時間で2度1分上がるって(笑)
・準備とか仮眠とか逆検とか。
・23時に新宿集合。
・着替えを忘れる → まぁなんとかなるんじゃね?
・22時30位に、えーぢ車(アルファード)は着いたらしい。
・電話したら、後ろの方で、アキとまるこのはしゃぎ声が。
・えーぢとは初対面の割に、とりあえず仲良くやっているらしいよ。
・大さんみっけ。
・新宿出発。
・劇場トークやら、なにやら。
・大さんの名前の由来。 その1。
・えーぢの昔話。
・関東合宿DVDを再生。
・大さんの名前の由来。 その2。
・なんか、観てたら酔ってきた。
・酔い止めのツボ(内関)を刺激して、耐える。
・長野くらいまでは近いね。
・新潟・富山あたりで夢の世界へ。
・金沢着いた。
・5時30です。
・しんこにメール送ったけど帰ってこない。
・ジョナサンで朝飯。
・ここまで、全然石川っぽくない。
・体に優しい雑炊。
・まるこも雑炊。
・大さんは朝カレー。
・アキは軟骨揚げと何か。
・えーぢは忘れた。
・あきらかに店員が足りてない。
・大さんのバイト先候補に決定。
・ドリンクバーも、コーヒーではなく体に優しい系。
・店出た。 6時30。
・しんこに電話するもつながらず。
・スィンゴに電話したらなんかうるさかったので、とりあえず黙らせた。
・東海勢は今から出るらしいね。
・車中で仮眠。
・エチゴヤから電話。
・なんで行動を読まれているんだろう・・・
・エチゴヤの別荘にて仮眠。
・内灘へ出発。
・場所どこ?
・とりあえず適当に行く。
・内灘海岸↑まっすぐって青看出てたのに丁字路ってどゆこと?
・マルコポーロのまるこ。
・でも着いた。
・なんか変な集団がいると思ったら、やっぱり東海勢だった。
・靴脱ぐ。
・にーにょは誰でしょう?
・自己紹介タイム。
・えーぢはエチゴヤとデート。
・巨大ファイヤーのための井桁組み。
・ノウハウナッシング。
・裸足じゃ危ないので、靴履く。
・6角形に積んでみる。
・福岡勢がくるらしい。
・飛行機で。往復4万!
・井桁くみ終わり。
・なんか小さい気もするが・・・
・穴掘りに参加。
・今年はドーナツ型落とし穴らしい。
・この辺はちょっとサボってた。年なもんで。
・福岡勢到着。りんこ良く来た!
・参加費100円を払う。
・昼休み。
・近くのイオンに買い出し。
・弁当とサンダルと怪しげな飲み物購入。
・東海勢と食べる。
・やっぱり石川っぽいもの食べてないな・・・
・シンジの目の周りのツボを押す。
・たぁ坊。にDVD渡す。
・企画の間の時間に爆踊。
・Butterfly(SMiLE.dk)覚える。



とりあえず、今日はこのあたりで。

劇場    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

