mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2009.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2009年04月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.28 Tue
マイミク整理します
さて、バトンなわけですが、普通に答えてもつまらんわけ。

あ、地雷とか書いてるけど、無視していいわけ。


題名は「マイミク整理します」
見た人はコメント残して自分もやるコト!
地雷バトンです!

ではスタート♪♪


●お住まいは?
全国で初めて下水道100%整備を達成した自治体で、ジブリ美術館があることでも知られている都市。
●血液型は?
アサヒ飲料が1998年に発売を開始したニアウォーターで、CMに当時ペルージャに移籍したばかりの中田英寿が出演し、話題となった清涼飲料水の名前。
●チャームポイントは?
それを行った人に対し、スペイン語では"¡Salud!"、ドイツ語では"Gesundheit"、英語では"Bless you"と声をかける習慣がある、呼吸器の反射反応。
●ペット歴を教えて下さい
学名は、Carassius auratus auratus。コメット、オーロラなどの品種があり、映画「崖の上のポニョ」の主人公ポニョのモチーフとされた魚。
●好きな物を教えて

◎季節→
甘酒の季語。
◎場所→マスオさんとアナゴさんが務める商社の名前。
◎映画→キャッチコピーは、「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。」
◎本→世界の西の果てで天空を背負う巨神の名前。
◎マンガ→谷山浩子の「素晴らしき紅マグロの世界」という曲の元ネタ。
◎キャラクター→「我思う故に我あり」を「ここにいるです」と訳すキャラクター。
◎テレビ番組→ 日本のテレビ放送の歴史に於いて、最高視聴率を獲得した子供番組。
◎色→法政大学のスクールカラーを2つとも。
◎言葉→歌舞伎で、俳優の風貌や技芸を称賛する言葉。

●苦手な物は?
CAS番号64-17-5
●行ってみたい国は?
州憲法で日本語を公用語の一つに定めている、アンガウル州があります。
●カラオケは好きですか?
1997年の紅白歌合戦の紅組2番手の曲名。
●あなたの18番は?
名古屋国の国歌。
●今1番欲しい物は?
金持ちは持っていないが、貧乏人は持っている。あと、食べると死ぬ。
●プチ野望は?
片付けると、通販生活を発行するようになります。
●有名人や動物に似ている言われた事はありますか?
よく寝る事からその名が付いたと言われる、十二支になり損ねた動物。
●常にそばにある物、手放せないものは?
約3.26光年を1とする単位。


ここからシークレット!質問は消してください。

いいかげん、みんなシークレットバトンも飽きてるよね。
だから、趣向を変えて、質問じゃなくて回答を伏せてみる。

1.可愛いマイミク
2.Sっぽいマイミク
3.Mっぽいマイミク
4.かっこいいマイミク
5. 面白いマイミク
6.エロそうなマイミク
7.恋人にしたいマイミク
8.感謝しているマイミク
9.一緒に飲みたいマイミク
10.勉強できそうなマイミク
11.兄弟・姉妹にしたいマイミク
12.オシャレそうなマイミク
13.1日限定で入れ替わってみたいマイミク
14.日記が面白いマイミク
15.中身が可愛いマイミク
16.スポーツ万能そうなマイミク
17.一番最近になったマイミク
18.趣味の合うマイミク
19.優しいマイミク
20.発言が面白いマイミク
21.友達が多そうなマイミク
22.よく絡むマイミク
23.会ってみたいマイミク



シークレットバトンって、回答を消すと凄く楽だね!!
ちょっとした発見でした!

mixi    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.27 Mon
通りすがり
通りすがりの男子高校生風の二人組の会話の一部。


「お前やっぱりヘソ無いって事はお母さんから生まれてないんだよ」







ストーリー性を感じます。
すんごく感じます。


ヘソ無いってどゆこと?

”やっぱり”って、何が?

彼は何から生まれたのか。
泥から生まれたアダムにもヘソはあるみたいだけど?

言われたヤツが、自分のヘソが見えないって事?
腹が出てるのか、腹が。
出過ぎて見えないのか?

いつからさ。
いつから見えないのさ。

昔は見えてたなら、あるはず。
見えぬけれどもあるんだよ。
見えぬものでもあるんだよ。

言ったヤツは、ヘソ無しを確認したん?
更衣室とか、そういう状況?

人じゃなくて、カエルとか、そういう事?
ヘソが無くてもお母さんから生まれるけどな。

アメーバとか、そういう事?
宇宙人的な何か?




前後を聞けなかったので、詳しい事は分からずじまい。
残念です。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.21 Tue
17000
mixiの足跡が17000になりました。


予想では、2009.03.26 06:11でした。
ほぼ一月の差。


予想では、マイミク数214。
-4人の差。


数えてみたら、4/14で、mixi始めて1000日目でした。
千里の道も一歩から。
思えば遠くへ来たもんだ。
どこま~でも~行こう~
揺れる~記念~樹~



次回18000の予想は、2009.07.25 07:06。
マイミク数は215!
→続きを読む

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.19 Sun
ハンドルネーム!

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(6)(3)
総運:15

中吉

人柄もよく、誰からも好かれます。
自然と周囲には才能豊かな人が集まり、
知らぬまに己の才能も向上。
信頼を崩さず、才能を開花させれば、
やがて大業を成し遂げるでしょう。




大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶らしいので、
なかなかといったところ。
まあ、あまり酷い結果なら、載せないけどさ。


あ、モバイル版はこっち。
http://hname.net/m/




くだらない改名案

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノぞら 小吉

○軍人風に・・・
ぞら閣下 大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
勇者ぞら 大吉

○芸能人風に・・・
ぞら。 大吉

○激安で売っちゃえ!
ぞらタイムセール中 大吉

○メキシカンで・・・
ロドリゲスぞら 大吉

○強そうな感じで・・・
豪腕ぞら 大吉

○古風な感じで・・・
ぞら彦 中吉

○親しみやすく・・・
がんばるぞら 大吉

○番号つきで・・・
ぞら1号 大吉

○タイトルをつけて・・・
ネットジャンキーぞら 小吉



どんなことがあっても、「ペペロンチーノぞら」にだけは改名しない事を、
ここに誓います・・・

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.13 Mon
サラNEO Season4
始まった!

寅田さん・・・
タコ社長は出てくるのだろうか。
「それを言っちゃぁおしめぇよ」ってセリフは飛び出すのでしょうか??

お茶くみババァは予想と違ったな。

派遣村ものがたりが気になりました。
ってか、ダメ出しキツ!



これから半年、楽しく月曜を迎えられる事でしょう~!

未分類    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2009.04.10 Fri
エクセル使いとして、素直に嬉しい。
「努力賞」入選



1月に送ったエクセルコンテスト、入選してました。

日経PC21 エクセルコンテスト2009


問題は、こんな感じ。

腕自慢2009①
腕自慢① ネットショップの価格を比較。送料込みで安いのは?
 あなたは、使い捨てコンタクトレンズを愛用しています。買いに行く時間がないので、インターネットのオンライン販売でまとめ買いすることにしました。商品の取り扱い店舗は3つあり、それぞれ単価と送料が異なります。また各店舗とも、一定の金額以上を購入すると送料が無料になるサービスを実施しています。各店舗での単価、送料、および送料が無料になる購入金額の下限は、下表の通りです。注文個数を指定すると、最も安く買える店舗と購入金額を表示できるようにしてください。



腕自慢2009②
腕自慢② 観客動員数から、歴代順位を一発で表示する
 あなたは映画館「PCシネマ21」の支配人をしています。自館で上映したある作品の観客数が、過去上映した作品のうち歴代で何位に入るかを調べたいと考えています。これまでの観客数ランキング(1~10位)は、右表の通りです。
 観客数を入力したとき、ランキング表の中で何位に相当するかを判定するシートを作ってください。なお、入力した観客数がベスト10に入らない場合は、順位の代わりに「ランク外」と表示することにします。



腕自慢2009③
腕自慢③ 生年月日を基に「星座」を表示。果たして運勢は?
 あなたは占星術に凝っています。友人の運勢を占うため、生年月日から該当する星座を調べたいと思います。
 生年月日を入力すると、どの星座に当てはまるのか、わかるようにしてください。誕生日の日付に対応する星座名は右表の通りとします。




もちろん、正解者一覧にも、名前を連ねております。

腕自慢(1) 正解者発表
腕自慢(2) 正解者発表
腕自慢(3) 正解者発表





努力賞は、約1000人中の300名入選となっていますが、価値ある受賞だと思ってます。
入賞作品は、本当にレベルが高いので。
でも、この大会も今回が最後という事で、本当に残念です。



→続きを読む

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.06 Mon
71,72,73,74,75本目
天気:曇り、曇り
水温:23.5~23.6、23.3℃
透明度:25、25m

スーツ:ドライスーツ
タンク:スチール
ウェイト:6kg


No.71
潜水時間:37分
平均深度:9.5m
最大深度:16.7m

No.72
潜水時間:34分
平均深度:7.7m
最大深度:15.9m

No.73
潜水時間:41分
平均深度:10.8m
最大深度:16.9m

No.74
潜水時間:39分
平均深度:7.9m
最大深度:12.1m

No.75
潜水時間:33分
平均深度:8.1m
最大深度:12.7m


魚とか:
クマノミ、ハリセンボン、セジロクマノミ、ロウニンアジ、アカマツカサ、キミオコゼ、ノコギリダイ、クロユリハゼ、シマウミヘビ、オヤビッチャー、クロハギ、ゴマモンガラ、ホンソメワケベラ、ナンヨウツバメウオ、シマハギ、ハナゴイ




宮古島にて。


ハリセンボン クマノミ
P1020124.jpg P1020127.jpg
P1020129.jpg P1020166.jpg

ダイビング    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.05 Sun
ルパンコナン
今更だけど、撮っておいたのを見ました。
周りが言ってたとおり、意外と面白かったです。

ルパンの世界のレギュラーキャラは、一芸に秀でたキャラが多いけど、
コナンの世界では、コナンだけが優れているからなぁ。
灰原は準レギュラー、服部やキッドは準レギュラーだし。
そういった意味で、見せ場的にはルパン側が目立っていたと思います。
ただ、蘭・おっちゃん・園子のうち誰が欠けても物語が動かないので、
一応両方に配慮はされていたかなぁ、と。

五ェ門の見せ場が少なかったなぁ。
銭形の薬物耐性には笑ってしまった。
コナンくんはスケボーとかジェット機とか普段以上に頑張りすぎだと思いました。
そしてルパンは一体いくつなんだよ(笑)



個人的には、「モホロビチッチ不連続面」に反応してしまう辺りが、悲しい性だと思いました。

TV・芸音    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2009.04.01 Wed
エヴァ実写ドラマ化とか
エヴァ実写ドラマ化計画 - Yahoo! JAPAN
丸一日かけた企画みたい。

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました
これって、そうなのかな?

映画のことならeiga.com - 洋画・日本映画の特集、映画ニュースをお届け
期間限定。

帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
円谷プロ最高!

またもやウルトラマンだけど何か質問ある?
1 名前:ウルトラマン 2009-03-30 00:12:46

今年も3分以内で質問に答えるよ。


2 名前:スタッフT 2009-03-30 00:13:07

ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ?


8 名前:ウルトラマン 2009-03-30 00:13:12

>>2
日本語でおk



マグマ星人 - カリスマ宇宙人マグマ星人の超おもしろブログm9(OдO)
ゾフィー - 光の国ではたらく隊長のブログ
ゴモラ - ごもたんぶろぐ
ダークザギ  - 503 Blog Unavailable
芸が細かいことで。

@nifty:デイリーポータルZ:ピータンは簡単に作れる
@nifty:デイリーポータルZ:風呂のお湯の中で目を開けると人魚が見える
@nifty:デイリーポータルZ:カップヌードルのかやくを3倍に増やす方法
@nifty:デイリーポータルZ:あぶり出しを家庭用プリンタで印刷する
@nifty:デイリーポータルZ:ウメボシの種を飲み込んだら芽が生えた
@nifty:デイリーポータルZ:VHSデッキでブルーレイが再生できる
@nifty:デイリーポータルZ:Wikipediaを丸暗記する
@nifty:デイリーポータルZ:ペーパードライバーへ“紙に手書き”免許証を交付開始
@nifty:デイリーポータルZ:1000円は1円玉だと何枚なのか
@nifty:デイリーポータルZ:わさび100%のわさびソフトを食べてきた
回転している地球儀を北極側から見るとパンダが現れる・・・など
いつも楽しませていただいております。

スネ夫チャンネルへようこそ!
今日だけ企画。

窓の社 - 【REVIEW】“画像ファイルは月・水・金”ファイルを分別して捨てる「超分別ごみ箱」
こちらも毎年のご紹介。


とりえず。。。

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

