mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2008.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.01≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2008年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.31 Wed
セクスィ部長in紅白
仲間由紀恵には通用しなかったか(笑)
セクスィ常務を呼んでくるしかないな!!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.30 Tue
閏秒
来年の大さんの誕生日は、24時間+1秒みたいですね。

なんでも、日本時間でAM8:59:59の1秒後がAM8:59:60になり、
その1秒後がAM9:00:00になるんだとか。

誕生日が、他の人より1秒長いのは、羨ましいかも。

でも、8:59:60を表示する事が出来る時計は、日本に4箇所
(東京都霞ヶ関、東京都小平市、福島県田村市、福島県河内村)
しかないそうです。
(ソースはmixiニュース
http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=709449&media_id=58&mhome=1)

日本で、電波時計の電波を発信しているのは2箇所らしく(福島と福岡)、ちょうど昨日、福岡の電波台の近くまで行ったんだけど、
福島では8:59:60を表示する時計があるのに、福岡にはないみたい。

せっかく日本に2箇所しかない電波台なんだから、
アピールするためにもちょちょいと作っちゃえば良いのにって思うのは僕だけでしょうか??

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.29 Mon
Go to the west
私の靴が、地図にない道歩いてみたい と言う訳ではないけど、西へ向かっています。

福岡経由、鹿児島行き。

今年は色んな場所へ行きました。
経県値アップ。

乗り換えまでは暇なので、今年行った場所(今から行く場所を含む)を、リストアップしてみます。

【泊まった】
秋田、宮城、栃木、茨城、千葉、東京、神奈川、新潟、静岡、長野、愛知、岐阜、京都、大阪、岡山、福岡、鹿児島、沖縄
合計18。

【降り立っただけ】
埼玉

合計1。

【通過しただけ】
岩手、福島、群馬、山梨、滋賀、兵庫、広島、山口、熊本

合計9。

【かすりもしない】
北海道、青森、山形、富山、石川、福井、奈良、三重、和歌山、鳥取、島根、香川、徳島、愛媛、高知、佐賀、長崎、大分、宮崎

合計19。

まーなかなかのもんでしょ?(笑)

大阪に3回、京都に1回、岡山に1回行ったので、名古屋なんて何回通過したことか(笑)
今からも通過するし、名古屋自体にも3回行ったし。

そろそろ、「ア」で始まって「ラ」で終わる場所に着きそうです。
(因みに、アンカラではありません)

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.28 Sun
サラリーマンNEO 2008 winter
裏の「すべらない話」を見てた人が多いかな…?


サラNEO、最高でした!!



同窓会の名前ね~
やばいね。

ジャンがウザかったなぁ~
今までは同情も出来たけど、今回はちょっと(^_^;)

エリカ先生は良かった!
ワコールもノリ良すぎ!

紅白CMも良くできてたし、変な感じな係長も、凄く変な感じにしてったわ。


なんだそりゃって思った見なかった人!
来年1/1の深夜にNHK総合で再放送ありますよコレ!



でも、シーズン4をやるって明言してくれなかったなぁ。
どうなるんだろう(^_^;)
是非来年はエミー賞受賞を!!

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.27 Sat
2008クローズ
年末年始も暇なし…
素晴らしいね(笑)

2008クローズに参加したけど、クイズらしいクイズやるのも久しぶりだったわ。

今年の事を聞かれているのに、まぁ覚えてない覚えてない。

記憶力が……(^_^;)
アンテナ張り不足とも言えるかも~
程よい難易度で、楽しかったっす。
ジノイ君、お疲れ様!!

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.25 Thu
クリスマスケーキ
20081225233714
20081225233711
生クリームに

青ノリを混ぜるのは

禁止した方が良いと思う。

法律で。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.24 Wed
エクセルコンテスト2009
エクセル・コンテスト2009 - PC Online(日経BPネット)

自分の実力を計るため、ちょっくら挑戦してみようと思います。


全3問の問題が発表されるのは、12/26ですので、まだ始まってませんが。

→続きを読む

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.22 Mon
るー婚式
avex前

いやー面白かった!
風邪引いていた事もあって、ちょっと体力的にはきつかったけどね!
ねっしーの人達って、なんであんなに変わらないんだろ(笑)

ともあれ、るー、末永くお幸せに!

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.19 Fri
頭熱足寒
風邪引いたっぽい
冬場の平熱は35℃台なんで、36.5℃でもポーっとしてます。
あと、鼻がズルズルして足が冷えとる。

明日、大丈夫かな…

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.18 Thu
懲戒処分にしなさいよ!
筑波大教授、セクハラで退職 退職金は辞退 - 朝日新聞
筑波大の大学院教授がセクハラ行為で退職、退職金は返上 - 読売新聞


懲戒処分を食らわせる前に、退職扱いになってしまったらしい。
でも、これって、退職金を貰おうと思えば貰えたってことっしょ?

ちょっとね~
ダメよね~
甘いよね~

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.17 Wed
振りかえっとく
今年も、のこり僅かでございます。

2008年のスケジュールを、振り返ってみます。


1月
中学とか高校クイ研の新年会。
長野にスキー。
PAをやってみたり。

2月
ねっしー大同窓会。
千葉市自然の家でリーダーセミナー。
市川のあそび隊。
青弁スキー。

3月
ニジマス釣り。
大さん橋。
体験ダイビングの付き添い。
TOEIC。
第4回超珍あん高。

4月
マッケンロウと利根川に行く。
吾妻お楽しみ会で餅つき。
アンディ先生。

5月
ねっしー新歓合宿。
奔走。
ニュースペーパー。

6月
國重友美の個展。
ポツダム君のアタック25。
TDS。
もっかいPAをやってみる。
劇場まつり。
スィンゴが来る。
シベリア少女鉄道の再放送。
なるほ堂ものがたり。

7月
ネイチャーフレンド。
さっ婚式。
ざんさんのおはなし。
石垣島。
ゆっ婚式。

8月
原始村。
つくばキャンプ。
ポケットファームどきどき。
激烈ダンス交流会。

9月
ネイチャーフレンドの下見キャンプ。
中四国青年交流会。
東海青年交流会。

10月
関東青年交流会。
伊豆旅行。

11月
沖縄旅行。
ハナさんのおきゃくさま。
BBQ。
ひら婚式。
つくばジャズナイト。

12月
ダイビング。
ポツダム君のアタックチャンピオン大会。
第5回超珍あん高。

~これから~

クリスマスキャンプ。
忘年会。
鹿児島行き。




巻き込まれスキル、全開でした(^_^;)

未分類    Comment(6)   TrackBack(1)   Top↑

2008.12.16 Tue
うっしっし
年賀状のデザインを、考え中・・・


発想としては、少し安直かな~

あんまりひねりすぎても仕方ないし、今年はこれで行こう。


丸と直線ってところは、去年と同じだな。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.15 Mon
修学旅行?
ってか、抜き打ちテスト・・・?

是非とも模範解答を知りたいものです・・・



例のカレーを食べた後の話。




こばち


火付けが、マジ格好よかった。


ええ、この寒いさなかに、キャンプファイヤーですよ。


ちなみに、来週もキャンプファイヤーやりますですよ。


どんだけ好きなんだw




火付け1
火付け2
火付け3
火付け4
火付け5
火付け6
火付け7
火付け8
火付け9


ダンス一通り+歌一通り。

動画はmixiの方に、そのうちアップするでよ。





くじ引きで引いたネタで、討論しました。

「携帯がなくても生きていけるか?」
「ドラえもんの道具について」
「人は何故生まれてきたか?」

・・・かおす。


そういえば、ポーションのカオスの方は、サイゼの白ブドウジュースに炭酸を混ぜた感じがします。
コスモスの方は、アクエリ+炭酸。


結論。

「携帯がなくても生きていけるか?」→生きていける
「ドラえもんの道具について」→アンキパンの賞味期限は?とか、ガリバートンネルの使い方についてとか。
「人は何故生まれてきたか?」→何故っていうか、結果として生まれてきただけじゃね?




「人は何故生まれてきたか?」
はるきちは、ご飯を食べる為に生まれてきたそうです。
つまり、人間は快楽や便利さを追い求めるために生まれてきたのかも知れないね。
ここまでが、過去。

「携帯がなくても生きていけるか?」
携帯電話が普及した事で、便利な世の中になりました。
なくても生きていけるかも知れないけど、あった方がよっぽど便利です。
ここまでが現在。

「ドラえもんの道具について」
そして、携帯電話のような便利な道具を追求していけば、
未来では、ドラえもんの道具も実現するかも知れません。
でも、便利さばかりを追求するのも、考え物なのかも知れません。


「過去」→「現在」→「未来」の流れで、全部繋がった!
おっち、見抜いてた?w




深夜0時~2時過ぎまで、ずっと卓球してました。
あの時間帯の卓球は、いろいろとやばい副作用が出ると思います。
サーブを打つ前の小芝居で、何を表現するか、それが問題だ。。。



寝て起きて、


掃除やら飯やら各劇場のキャンプ報告やら。



実家に帰って、


アタック25見て(白の席の後ろの観客席前列で青い服を着ているのが僕でした。)、
新宿でタクミートと落ち合って、
観劇して(ツッコミどころは結構あったけど、言いたい事は伝わった感があった)、
十条でおーばちゃんと落ち合って、
ジョジョバーに行って(荒木先生公認らしい。)、
阿部さん(仮)に会って、
最終的に新宿の街を歩きながら吉牛(並)に卵を入れたりして、
おうちに無事帰り着きました。



・・・何これ(^_^;)

劇場    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.13 Sat
カレーは万能
本日のカレーの具:
がんもどき
大豆水煮
大根
蒟蒻
豚肉




本日のカレーの主食:

ソーメン
カレーソーメン

コーンフレーク
カレーコーンフレーク




くじ引きでシャッフルしても、なんとかなるカレーって素敵ね。

ソーメンは普通に美味かったけど、コーンフレークは未体験ゾーンでした。

食感は凄く良かったです。
アクセントのサクサク感と重厚な肉厚を演出するシナシナ感。まじ最高。
でもその後に襲ってくるTHE甘さ。

美味いと不味いが交互に出現する、味覚の荒波。
なんとも独特でした。

表面に砂糖がまぶしていないタイプにすれば良かったと思いました。

劇場    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.11 Thu
砂糖に依存性とな?
砂糖に依存性あり、ラットで証明=米研究 - Reuters


ここから何が導き出せるのか、意味が良く分からん( ̄o ̄;)


この記事、鵜呑みに出来ないにも程があるので、全文引用します。


---
砂糖に依存性あり、ラットで証明=米研究

[シカゴ 10日 ロイター] ラットを使った研究で、一般的には既に広く認知されている「砂糖に依存性がある」ということが科学的に証明された。

 米プリンストン大のバート・ヘーベル氏は10日、アリゾナ州で行われた米神経精神薬理学会議で「砂糖の大量摂取は、薬物乱用と非常に似た作用を脳に与える可能性がある」と発表した。

 砂糖水を大量に与えたラットでは、薬物乱用時に人や動物に見られるのと似た行動や神経系統への変化が確認され、「禁断症状や、砂糖を非常に欲しがるような長期的な後遺症の兆候さえ示した」という。

---


どこが納得いかないかというと、この記事で断定されている「結論」です。

ラットを使った研究で、一般的には既に広く認知されている「砂糖に依存性がある」ということが科学的に証明された。

でも、発表されたのは、たかだか学会発表でしょ?
論文発表されたならまだしも、『科学的に証明された』って言い過ぎじゃないですかね。



また、発表された内容では、

砂糖の大量摂取は、薬物乱用と非常に似た作用を脳に与える可能性がある
禁断症状や、砂糖を非常に欲しがるような長期的な後遺症の兆候さえ示した

可能性だとか、兆候だとか、曖昧な表現です。
この研究者は断定などしていない訳で、それをこの記事書いた記者が勝手に断定文に変えてしまったようです。



『砂糖水を大量に与えたラットでは・・・』って言ってるけど、大量ってどのくらいなんでしょ?
何グラム以上が、大量にあたるんだか。
例えば、一日に砂糖10gなのか、100gなのか、1000gなのか。
そりゃ、どんな食べ物だって、過剰に摂取すれば、確実に何らかの影響を及ぼすはずです。
問題は、それが日常生活で起こりうるリスクかって事ですよ。


ああもう。
原文見ない事には、埒があかないね(-_-;)
→続きを読む

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.10 Wed
Dancing! びびでな・すてっぷ
『ノンタン』作者の訃報に、ノンタン役で声優を演じた千秋が哀悼 - ORICON STYLEノンタン - 千秋オフィシャルブログ 苺同盟


また追悼日記になっちゃったけど。

ノンタン、凄く懐かしい。
6月になくなられていたのですね。
でも、絵本はずっと生き続けると思います。




そういえば、これって千秋のCDデビュー曲だったっけ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.09 Tue
2兆個のギャグ
どすこい(以下略)は、名ギャグだと思いました。
惜しい人をなくしたものです。
ご冥福をお祈りします。


FUJIWARA原西気丈に“ボケ” - デイリースポーツ








未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.08 Mon
60,61,62本目
天気:晴れ
水温:18.4~18.6℃
透明度:10~15m

スーツ:ドライスーツ
タンク:スチール
ウェイト:7kg


No.60
潜水時間:36分
平均深度:10.4m
最大深度:15.4m


No.61
潜水時間:41分
平均深度:9.5m
最大深度:15.4m


No.62
潜水時間:35分
平均深度:6.5m
最大深度:10.7m


見た物:
クリスマスツリー、ドラえもん、フラフープ、椅子
キイロウミコチョウ、ムカデミノウミウシ、フリソデエビ、ウミタナゴ、ミツボシクロスズメダイ(幼)、タコの赤ちゃん、タコの子供、タコ、クマノミ、カザリイソギンチャクエビ、カマス、ベニカエルアンコウ、イソギンチャクモエビ、サラサエビ、ボラ、イシダイ、イセエビ、ケヤリムシ、イソコケギンポ




潜り納めですなぁ。
ちょい寒かったけど、なんとか平気だった。
3本目、水が染みちゃったけど(^_^;)

今年一年、去年に比べたら、そんなに潜ってなかったかも。
また来年。だ。

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.07 Sun
帰宅~
やっと帰ってきた~!
結構、長かったわw

明日からまた、普通の日々だねぇ~

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.04 Thu
あちこち
朝食:コメダのモーニングin名古屋

昼食:祭太鼓の冷やしおろしカツ丼in大阪

夕食:クイズ王たちの晩餐in大阪

今:ミッドナイトつくば号in東京

明日は遅く起きたいです。

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.12.01 Mon
花深く咲く処 行跡なし
意外といえば意外でした。

言葉尻をとらえて玩ぶのは、コメディアンの仕事だと思います。 常々。


尻馬に乗る人も、口車に乗せられる人も、自覚が必要だと思うんですよ。
乗っても良いけど、自覚しといてねってこと。
鵜呑みにして思考停止しているくせに、さも自分の考えのように発するようじゃ情けない。
半分自分にも言い聞かせてますが(^_^;)
自分自身を客観的に見ることは難しい。


流行語大賞辞退の福田前首相が事務局に寄せた意味シンな一文 - MSN産経ニュース

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

