mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2008.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.12≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2008年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.30 Sun
±曰
10時。あかねんのダイビングライセンスの学科講習で、先輩(?)として問題を出してみたけど、
5文字位読んだところで即答されてビックリしました。
曰く、電車の中で勉強したらしい。
あと、つくば市民の半数は牛久大仏のことを奈良の大仏だと思っていると主張されました。
反論するのが難しかったです。


13時。劇場の関青交定例会in中目黒。
駅から徒歩10分かからない位で広い会議室が取れました。
ここ、良い施設だよ!
人数は3人だったけど、キャンプ、中四国、東海、近況とかがっつり話せて面白かったよ。
忘年会は今年も年の瀬にやるらしいです。
僕、もう感じやる気ないんで、だれかやって


18時。ポツダム君壮行会in秋葉原。
これで優勝したってのも凄い事なんだけど、さらにチャンピオン大会に出場だなんて!!
優秀な後輩を持ったものです。
スペインフランス旅行の話も面白かった~
しゃぶしゃぶ食べ放題だったけど、そういえば良い肉の日だった事に今頃気付きました。


20時。2次会inカラオケパセラ秋葉原店
選曲で手加減(?)しなくて済むってのは、ありがたい事です。
好き勝手に歌える雰囲気って、凄く重要です。
POLLYANNAを歌えたのが、一番良かったです。
あと、歌本の誤植(誤:マリシト→正:マシリト)と字幕の誤植(誤:大平洋→正:太平洋)を見つけました。


0時。祝、たぁ坊。


8時。運転免許の更新。
ゴールドをやっともらえたけど、時間を読み誤ったなぁ。
すっげぇ待たされた
途中で旧免許証落っことしたりして、てんやわんやでした。


12時。やんともの体験ダイビング付き添い。
プールの水、めっちゃ冷たかった
口呼吸にも違和感があったみたい。まあ、普段はやらないもんね。
でも、ライセンスも取る!という事になり、これで2人引き込んだ事に。
あのお店には、結構貢献していると思います(笑)


やっぱりなんだかんだで予定(遊びの)が入る土日でした。


今週は、

水曜:伊豆でダイビング→名古屋泊
木曜:大阪ABCで観戦→つくば泊
金曜:研究所で勉強会

珍しく平日が忙しいみたい。
ほぼ遊びだけどね~

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.29 Sat
祝女
サラNEOのスタッフが、一枚噛んでいたらしいよ。

友近とYOUの演技って凄いわ。
出来がよい。

微妙なのもあったけど、
最後のご隠居には完全にやられました・・・ww

是非、レギュラー化を!!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.27 Thu
ビンボーゆすり
YUREX™ - ビンボーゆすりを科学したコラボ・プロダクトを開発

ビンボーゆすり――それは人が思考するときに現れる、一人一人固有のインナービート。脳の運動としての「考えること」と、体の運動としての「ビンボーゆすり」はつながっています。YUREXは、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、そのリズムをコントロール。明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置です。



流石、明和電機!
馬鹿馬鹿しいほど仰々しい。


コラボしているカヤックって、今日の緑さんを開発したところだったのね。
面白い事に才能を全力で注ぎ込む姿勢って大好物です!!


ブログパーツを導入してみました。
ゆれる、と思います。



あ、因みに僕自身は貧乏揺すりはしないと認識しています。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.26 Wed
2008紅白で気になる事
NHK紅白歌合戦:出場歌手


気になる事って、そりゃぁ藤岡藤巻ですよ。

体調不良で年内活動休止となった藤岡さんは出られるのか、とかね。

まりちゃんズ時代に出してそこそこヒットした「尾崎家の祖母Part3」で、「紅白出ようぜ!」って言ってたのが本当になったんだなぁ、とかね。

羞恥心とのユニットでPaboも出るみたいだから、里田まいとの絡みは何かあるのかな、とかね。



尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)PART1,2,3

「崖の上のポニョ」の「藤岡藤巻」が「まりちゃんズ」だった頃の名曲。 1974年に作られた1を「赤坂泰彦のミリオンナイツ」93年の敬老の日にOAしたところリスナーにヒット。2も紹介し異様な盛り上がりをみせ、94年に再結集させて3を新録。 「この曲のリードギターを弾いているのは天才ギタリストのチャー(Char)で、これはチャーの初レコーディング参加作品でもあった。しかもキーボードは佐藤準氏、ベースはナルチョこと鳴瀬喜博氏という無駄に豪華な"スモーキー・メディスン"布陣で、それぞれのミュージシャンに語りたくない過去と闇の経歴を加えることになった。」



里田まい with 藤岡藤巻 - オヤジの心に灯った小さな火








こういう鬱曲も出してました。
ギャグだと受け流せる人だけ、どうぞ(^_^;)

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.25 Tue
ナゾトキ
電車で見かけました。


ナゾトキ1
ナゾトキ2


そういや、もうすぐ発売日だっけ。



レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る




両方、解けたは解けたけど、2つ目はちょっと自信ない。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.24 Mon
どうなることやら
電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com

これは、虫も可哀想。

こんな虫。
高蛋白、高脂肪で、おやつ的な餌昆虫なんだそうな。

G2000匹を体中に這わせる刑にしては、いかがだろうか。




ミスチル紅白初出場、NHK悲願かなう - 芸能ニュース : nikkansports.com

情報元の日刊スポーツは、一昨年、Coccoが紅白に初出場って誤報を流した事もあるし、
あまり信用できなさそう。
本当なら、画期的な事だと思いますが。

しかしこのニュース、歓迎している人と、喜べない人と、二つに分かれているみたい。




TBS人気アナ・安住紳一郎が『笑っていいとも!』に出演決定!? ニュース-ORICON STYLE-
2008年11月24日(月) の笑っていいとも

これ、放送見てましたw
火曜日レギュラーである中居がゲストってだけでもレアなのに、他局のアナを指名するなんて、予想の斜め上だわ。
1983に徳光さんが、日テレ職員として出演した事もあるみたいだけど、明日はどうなる事やら。

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.22 Sat
ボクのは ひとつだけ だけど
まいにち だれかの バースデイ だから
どこかで いいことあるさ
たんじょうびが いっぱい






残り、時計一周。
テキトーに過ごしてます(笑)

未分類    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.21 Fri
不満豚

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.20 Thu
ヴォジョレ」じゃないですよ!?
「ボジョレ」です。


原語が「Beaujolais」で、[v]音じゃないのに、ヴォって表記もたまに見る。

きっとその人、ミーちゃんハーちゃんだ。


[v]音の表記は、ヴァ行でもバ行でも、日本語の表記としては正しいのだから、
よく知らないなら素直に無難なバ行を選ぶ事をオススメします。(誰にだ)



ちなみに、ヌーヴォーは、正しいみたい。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.19 Wed
逆裁実況プレイ

なかなか面白い。
他人がやってるのを、横から覗き見するのって、良い趣味とは言えないけど、気にせずに見れるねぇ。

ストーリー展開を知ってると、凄くニヤニヤします(笑)







未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.17 Mon
15000
節目ですから、ちょっと踏み込んで書いてみましょう。
だってブログは自己満足。


mixiの足あとで、15000に達しました。

予想では、2008.12.01 03:14でした。
-14日の差。


予想では、マイミク数202。
-2人の差。




ということで、思ったより随分早い達成になりました。


今までの軌跡。

日付日数足跡マイミク数男性女性年下同学年年上
H18.07.180011100%00%1100%00%00%
H18.09.13571000513263%1937%3263%1020%918%
H18.11.151202000613964%2236%3456%1321%1423%
H19.01.061713000774558%3242%4153%1722%1925%
H19.02.192164000895360%3742%5056%1921%2022%
H19.04.032595000935458%3942%5357%2022%2022%
H19.05.2330960001156456%5144%6456%2723%2421%
H19.07.1736370001267056%5644%7257%2923%2318%
H19.09.1542380001307356%5744%7860%2922%2318%
H19.11.1048090001458156%6444%8861%3222%2517%
H20.01.08539100001508456%6644%9261%3322%2517%
H20.03.12603110001589158%6742%9761%3522%2616%
H20.05.15667120001649457%7043%10262%3521%2716%
H20.07.19731130001699556%7444%10763%3521%2716%
H20.09.257991400019210655%8645%11962%3619%3719%
H20.11.178521500020011256%8844%12663%3719%3719%





次回、16000の予想は、60.08日後、2009.01.16 12:32。
マイミク数は、210!
→続きを読む

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.16 Sun
40周年
サザエさんを面白いと感じたのは、久々だ。



うん。


よく見たら、面白いのかも知れない。


切り捨てないのって、結構大事よね。



頑張ってるのが分かると、見方って変わる。


まぁこれからも、そんなに見る機会はないと思うけど、
ちょっと見方を変えてみようと思いました。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.14 Fri
東北お写真
超神ネイガー
秋田駅にて。
土曜日には、超神ネイガーの番組もやっているらしい。
ちょっと見てみたいぞ。
あと、イバライガーにも頑張って貰いたい!


久保田城
千秋公園の中にありました。
城跡の、門。
高いんだから、景色がよく見えるかと思ったら、そうでもなかった。


マンガッタンライン マンガッタンライン マンガッタンライン
仙石線は、マンガッタンライン。
中吊り広告も、石ノ森萬画館関係ばかりでした。


鉄道殉職者弔魂碑
松島到着。
ここは瑞巌寺。
フェリー出航までの待ち時間じゃ、中に入ってゆっくり拝観する余裕はないから、周りを見て回る。
岩から彫りだした仏像とかあって、なかなか面白かった。


五大堂
五大堂にも入ってみた。


すかし橋
下は海
五大堂へは、橋を渡っていく。
この橋、すかし橋というらしく、なんだか梯子みたい。
眼下は、海。

お参りをちょっとした。


朱塗りの橋
朱塗りの橋が、遠くに見える。
そろそろ出航だ。

松島や
ああ松島や
松島や
松島は、島がいっぱいある。
松島は、松が生えている。

なんか、言う事ないな(^_^;)

一つ一つの島を観察すると、それなりに面白そう。
岩の形、波の削り取りっぷり、間をうねって進むフェリー。

海猫が、いっぱい飛んできて、観光客からえびせんを貰っていた。



はりーに会ったのは、この日の夜。


ぱりぽり
ぱりぽりに会ったのは、次の日の昼。

変わってないっぽい。
顔の長さ以外。

やっぱmixi日記読んでると、あまり久しぶりな気もしないやね。
実際7,8年振りらしいけど。
お元気そうで何よりでした。
お寿司ごちそうさま、あさづけさん!

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.12 Wed
ねっしー会いまくり
10/28は大阪でかじぽん・すーじーと串カツ食べたし、
11/9は千葉であかねぇ・かねごん・しぇふ・ばんちょー・みやびぃ・ゆけぞうとBBQしたし、
昨日は仙台ではりーと牛タン食べてきたし、
ほんの2週間程度なのに、今まで会ってなかったOB・OGに会いまくりでした。

なんだこりゃ。僕はもうすぐ消えるのか?(^_^;)

次の機会はるーの結婚式?
いやぁ、めでたいね!

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.11 Tue
「L」と言えば
かぼちゃワイン
「THEかぼちゃワイン」を思い出せた自分を、ちょっと褒めたい。



仙石線
JR仙石線はマンガッタン電車でした。
そういえば、石ノ森章太郎の出身地だったか。
ライダーやら009やらゴレンジャーがラッピングされとりました。



松島
松島は寒かったです。
松の島だった。
もう少し時間があれば、もっといっぱい見られたんだけど。

おでかけ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.10 Mon
初秋田
初こまち。

盛岡までと、盛岡からと、同じ時間かかった気がしました。
踏切があったり、スイッチバックがあったり、なかなかだ。

とんぶりとかぶりっことかじゅんさいとか、食感重視って感じだね。

それにしても、この張り紙がすっげぇ秋田っぽい。
実際秋田なんだけど~
20081110231601

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.07 Fri
つくばライフ
Yahoo! JAPAN PR企画 - つくばライフ


Yahoo!で特集されるなんて・・・と思って、何気な~くクリックしたんですわ。




・・・ん?



なんかこの人、似てるな・・・





!!!





STYLE 02 自分の手で楽しみ味わう熟年生活 育て”私たちの街つくば”





なんですとー!!





**さんは長女・**さん(24)が小学4年で入会した
「つくば子ども劇場」の運営委員として活躍している。

全国に広がる「子ども劇場」は、舞台観賞と自主活動を通して、
子どもたちの豊かな感性と未来を切り開く力を育むのが目的。
「子育て奮闘中の後輩を応援したい」と話す。







(?)つくば子ども劇場
全国的組織「子ども劇場」の趣旨に賛同して、17年前につくばで発足した。例会で児童演劇や人形劇などを鑑賞するほか、キャンプやワークショップなども行い、親子での地域交流活動も展開。子ども同士、親同士の絆も築いている。





宣伝、ありがとうございました!

劇場    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.06 Thu
沖縄4日目
・遅起き
・飛行機は、13時30分発
・無料朝飯
・なんか、肩胛骨の裏に違和感が
・痛
・結石?( ̄O ̄;)
・なんとか治まる
・こうへいに電話
・今起きたっぽい
・10時位
・うだうだ
・11時くらいに国際通り
・おみやげ屋を見て回る
・昨日は閉まってた店も開いていて、にぎやか
・こうへいと合流
・ムーチー食べる
・公設市場に行ってみる
公設市場
・豚の頭~
・雰囲気がガラっと変わってる
・年齢層も変わってる
・海ぶどうを、試食・・・しょっぱ!
・2階に行ってみたら、大衆食堂っぽい
・食べたいけど、12時だし、時間ないわ
・いつか、また来よう
・沖縄のぜんざいは、シロクマだ
・12時半位に、ゆいレールへ
・一旦、こうへいと分かれた
ゆいレール
・初ゆいレール
・駅によって、メロディー違うっぽい
・こうへいのバイクは、もう空港に着いたらしい
・ちょい遅れて那覇空港着
・荷物を預ける
・こうへいがお土産を買ってくれた~!
・ありがと~
・A&W空港店に行く
・メルティリッチ チリカリコンボ
・機内持ち込み
・帰り際に、鐘ならす
・別れ際に握手
・搭乗
・チリカリコンボは、ジャンキーだ
・落語がなかなか面白い
・到着~



いやー、充実してました!
無計画なわりに、無駄な時間がなかったなぁ。
雨にも殆ど降られなかったし!
暖かかったのも良かった。
ってか、東京寒いわ~

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.05 Wed
沖縄3日目
・だんだんを観る
・無料の朝食
・ハイビスカスティーにハイビスカスジャムを入れてみる
・9時半位にでっぱつ
・雨~
・豪雨~
・ピーカン!
・風力発電
風力!
・平和祈念資料館
・修学旅行生の波
・結構じっくり閲覧
・3時間以上は観たから、もうお腹いっぱい
・3時間以上は観たから、もうお腹空いた
・沖縄といえば、ブルーシール
・ウベアイス
・沖縄といえば、A&W
・糸満店
・このとき14時くらい
・モッツァバーガー カーリー&ビットコンボ
モッツァバーガー カーリー&ビットコンボ
・勿論、飲み物はルートビア
・しかもおかわり
・この、カーリーポテトも独特だ
・東シナ海を触りに行く
・美々ビーチ いとまん
・びびびーち?
・また雨
・傘率低い
・雨のビーチでサッカーしてる人もいる
・境目は、くっきりはっきり
雨の境目
・天気がもう少し良ければ絵になるんだけどなー
水上スキー
・27℃は伊達じゃないね!
・レンタカーを返しに行く
・載ってない橋
飛んだ・・・だと!?
・ガソリンは満タン返し
・118円って、なんだそれ
・48時間利用して、ガソリン2000円強って、なんだそれ
・一旦、ホテルに戻る
・にいさんから連絡
・いしぐふー源屋に連れてってもらう
・このとき18時くらい
・壁に貼ってあったなぞなぞが分からない
・赤ちゃんの口から出てきたのは誰?
・水道管の中にある楽器は何?
・炙りソーキのとことんそばと、じゅーしー
とことんそば&じゅーしー
・ちょっと変わった沖縄そばで、美味しい
・国際通りまで送ってもらう
・このとき20時くらい
・おみやげ物色
・ミキ(飲む極上ライス)を探すも、あまり置いてないみたい
・マンゴージュース買ったら、サトウキビをサービスして貰った
・マッケンロウは古酒の試し呑みをしてきたらしい
・ホテルに舞い戻る
・昨日、うっちん茶を買いに行ったのは正解であった
・こうへいからメール
・バイト先の飲み屋に来ないかって
・どうやらヒマっぽい
・マッケンロウは既に風呂浴びた
・結構疲れも溜まってる
・1時間ほどウダウダした後、結局行く事に
・既に22時
・そういえば、沖縄料理あんまり食べてないじゃん
・グルクンのから揚げと、フーチャンプルーを頼む
・琉球王朝は、30%
・何回目だ、劇場トーク
・マッケンロウの高一の時の話
・ヒラヤーチーを食べる
・ヒラヤーチーは、沖縄風チヂミ
・ということは、沖縄風韓国風お好み焼き
・などという与太話
・なんだかんだで0時過ぎまでいた
・ホテルに帰って、今度こそ寝る

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.04 Tue
沖縄2日目
・6時起床
・まだ暗い
・でもあっという間に明ける
・朝ご飯
朝食
・海洋博公園まで1時間
・コンビニで割引券GET
・まずは美ら海水族館
美ら海水族館1美ら海水族館2美ら海水族館3美ら海水族館4
・オキちゃん劇場
オキちゃん劇場1オキちゃん劇場2オキちゃん劇場3オキちゃん劇場4オキちゃん劇場5
・ゴンちゃんは、芸歴25年らしい
・多分、昔、観てたはず
・昼飯を食べに行こうと車に乗ったとたんに雨
・降られずにすんで良かった!
・本部港の政良さしみ屋
・酢味噌とキュウリとマグロの刺身
さしみ味噌和え
・イカスミ満載
イカ汁
・高速で那覇へ
・めっちゃ豪雨
・途中で晴れる
・っていうか乾く
・にいさんに再会
・14時に沖縄なは子ども劇場の事務所へ
・やっぱり事務所の内装はどこも似た感じ
・劇場トーク
・こうへい、あき、たかひろ、こういちろう
・みんな若い(^_^;)
・海キャンプは羨ましい
・海のキャンプはシャワーが必須
・月の光は狂気を呼ぶね
・記録の写真が冊子になってた
・キャンプは20人、会員は400人くらい
・九州沖縄青年交流会にもいったらしい
・鹿児島は凄い
・18時くらいに一旦締めて、バーミヤン
・サブカルトーク
・ジブリとかお笑いとか邦画とか漫画とかなんやかんや
・こういちろうとにいさんのマシンガントーク
・23時位まで居座る
・ホテルのチェックインは24時まで
・お別れの握手
・ホテルの回りは、客引きだらけ
・歌舞伎町ですかここは
・みためがリッチだけど1泊5000円(朝食無料)
・喉が渇いた
・外は客引きの嵐
・おそるおそる、コンビニまで出かける
・うっちん茶2Lを買う
・帰りがけに、ブルーシールのチョコドリンクも買う
・いつか、白い恋人ドリンクと、飲み比べをしてみたいぜ
・寝

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.11.01 Sat
沖縄1日目
・起きてから準備
・飛行機は12:35発
・マッケンロウと、おともdeマイル
・往復2人分で、10000マイル+25200円って安くない?
・オオゾラ タビト
・空弁の焼き鯖寿司
・買った時は気付かなかったけど、これ前に高尾の合宿で食べたわ!!
・マッケンロウが飲み物3杯飲んでた
・レンタカーは、3日の夕方まで借りて9000円
・残波へ
・建物白い
・軽が多い
・基地広い
・空が明るい
・北谷は一発では読めない
・ファミマ率高し
・沖縄のファミマで、MAXコーヒーに出会ってしまう
沖縄ファミリーマート限定!!
・レギュラー1L122円
・キジムナー
・宿に到着
・犬の散歩でいません
・軽トラに3頭の犬を乗せて、宿主登場
・海で泳がせていたらしい
・それって散歩!?
・『沖縄だから』で納得
・チビチリガマ
・集団自決の話を聞く
・もう夕暮れ
・沖縄では、丑三つ時よりも夕暮れ時の方が出るとされている
・リモコンのボタンを触ってないのに車のカギが急にガチャ!!
・ついてきた?
・座喜味城跡
・沖縄の5つの顔が見える
・1.沖縄戦
・2.基地
・3.琉球の歴史
・4.普通の人々の生活
・5.リゾート
・夜景は綺麗だった
・デジカメの夜景モードの底力
・コウモリの迫力
・虫多い
・読谷村役場
・よみたんまつり
進貢船
・出店とか琉球王朝の劇とか
・もずく丼
もずく丼
・沖縄そば
沖縄そば(三枚肉)
・焼き物
・ドラゴンフルーツのジャム
・タコスボール
タコスボール
・シークヮーサージュース
・テビチ
てびちおでん
・黒糖の蒸しパンみたいなの
・イカ汁は売り切れていた
・タクシー乗った途端に花火
・宿に帰還
・三線体験
・なだそうそう
・島唄
・島人ぬ宝
・色々歌う
・普天間基地移転問題
・小学生向けの、歌を交えた語りを聴く
・なんか例会っぽい
・深かった
・シャワー浴びて、寝る

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

