mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2008.05  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2008.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2008年06月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.30 Mon
な、なんと!! のび太が百点とった!!
漫画「ドラえもん」の作中で、のび太が100点を取った事が1度だけあります。


ドラえもん (25)ドラえもん (25)
(1982/08)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

ドラえもん25巻 第6話「な、なんと!! のび太が百点とった!!」



ま、のび太が100点とれる位ですから。
こんなテスト、楽勝ですよね!


のび太が百点取ったテストを再現してみた


原作に載っている答案では、途中の計算も省かずにやっているので、
まぐれ当たりなんかじゃないみたいです。






Yahoo!みんなの検定においても、再現されていました。
選択肢から選ぶだけだから、難易度は低いはずだよね♪

のび太が100点を取ったテスト












うん、思ったより難しい(^~^;)
なんとか100点とれて、なんだかホッとしました。

診断とか    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.29 Sun
ぞらの杖
自分がどんな武器か分かるツール 攻撃力等も分かる - アメーバニュース

武器ジェネレータ
武器ジェネレータ(ミラー)


名前をカナかアルファベットで入力すると、文字が変形して、武器になります。


変形中。






ぞらの杖
ぞらの杖 魔力11


パラメータは、1~100の値で、平均は25だそうです。

魔力11って、低!
攻撃には向いていないみたいです(^_^;)

診断とか    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.27 Fri
第521回「1人カラオケしたことありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。

1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという
話題を目にするようになりました。
1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方も
いらっしゃるかと思います。私もそうでした。

そんな私なのに、以前突然何を思ったか
1人でカラオケに繰り出...

第521回「1人カラオケしたことありますか?」



初めて、トラックバックテーマをネタにしてみる。

ヒトカラ、やった事ないや。
興味はあるけど。

カラオケは好きです。
13時間耐久カラオケやった経験があるから、嫌いではなかろう。
でも、一人で行くほどでもないって感じ。


だからといって、皆と盛り上がるための選曲をするかというと、そうでもない訳で・・・
空気を読まない選曲ばかりなので、それを許してくれそうな人じゃないと、安心して歌えん(^_^;)
カオス&フリーダムばんざい。
同じ人の前で同じ曲は極力歌わないという変な拘りはありますがw


【事例】
2007/2/25にフリータイム(8時間)で歌った33曲
JOYSOUND うたスキの履歴より。

ネガティブハートマイナスターズ
しまうまマイナスターズ
パソコンしぐれ東京プリン
星占いの歌〈偉人バージョン〉tou tou
はてなのはね影山ヒロノブ
にちようびJITTERIN'JINN
My First KissガガガSP
明和電機社歌明和電機
きのこの唄きのこオールスターズ
くまんばちがとんできた矢野顕子&坂本美雨
PACHINCO★MANBOOGIE MAN
マッスル・レボリューションひでき
北埼玉ブルースのはらひろし
絶唱カラオケマンの歌山本まさゆき(正之)/ピンク・ピッギーズ
おいらに惚れちゃ怪我するぜ!えなりかずき
NO.1U.N.O.BAND
ココロ花笑金オールスターズ
どーして!ブリーフ&トランクス
ホネホネ・ロック子門真人
血液ガッタガタPartIIピンクの電話
Jijy間寛平
ビューティフル・ネームゴダイゴ
私(わたし)はドキンちゃんドリーミング
ねこの森には帰れない谷山浩子
I FEEL FINE《スゴオト》THE BEATLES
さらば《うたいり》キンモクセイ
たこやきなんぼマンボ杉田あきひろ/つのだりょうこ
ONIGUNSOWSEX MACHINEGUNS
スネ夫(お)のうた肝付兼太
ヤマザキ一番!山崎邦正
大迷惑《PVクリップ》ユニコーン
あなたにサラダDREAMS COME TRUE
Dream(ドリーム)吉幾三



マイナスターズだけダブってしまったのが不覚。

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.26 Thu
なるほ堂ものがたり
なるほ堂・・・と言っても、あれとかこれとかじゃなく。

なるほ堂ものがたり(音アリ)


劇団風の子九州の劇を観に行ってきました。

ストーリーは、分かりやすく単純だったので、結構細かい所に目がいってしまいました。

不思議な事を羅列するセリフの中に、サンジェルマンがいたのが、僕的にポイント高かったです(笑)

回想シーンでは声が高かったのも、良かった。

キレイに回る歯車も素敵だったなぁ。


クライマックスにケンカのシーンがあったんだけど、
なんか目頭熱くなっちゃったなぁ。
なんでだろう。不思議だ。




終わった後に、にいさんと飲みに行きました。
色々話が出来て、楽しかった~

11月位に、マッケンロウをけしかけて、沖縄に行ってみようかと思いますw
(7月に石垣行くけど~)

劇場    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.24 Tue
何かが足りない
三角コーン



ああ、足したい!
付け加えたい!
間に挿入したい!


飲めんけど。






これを一斉に撮り始める3人組って、やっぱりどうかしているのだと思う。
そんな雨の新宿でした☆

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.23 Mon
永遠かもしれないノリツッコミ
シベリア少女鉄道の再放送を観に行きました。
(参考)シベリア少女鉄道『How are you?』


多分、観ていない人には、言葉で伝えきれないけど、とりあえず書き殴る。

役者の演技力が凄かったとか、
セットや演出がこっていたとか、
あんな長丁場なのにややこしくて長いセリフ良く覚えられたな~とかの方向で書けば、
ある程度伝わるのだろうけど、そんなの無視無視!



永遠かもしれない



本当に永遠かもしれないと感じられた!
永遠が、今、まさに起きている、その臨場感。
ノリツッコミを極めると、こんな所に行き着くのかもしれないね。



急展開する、設定。

孫娘・・・っておい!
ダイジェスト・・・っておい!
忠臣蔵→博士→女泥棒→博士→夏祭り→寝る前のお話→白雪姫→夏祭り→寝る前のお話→忠臣蔵(博士)→サザエさん→日本語教室→海猿→日本語教室→サザエさん・・・っておい!

今までのルールは簡単に覆されるけど、会話の中に読み解くヒントがあって、理解できる仕組みになっている。
個人差で、難易度はそうとう高い物になってしまうのだろうけど。
これくらいなら、置いてきぼりにならない。何とかついて行ける。かなり必死だけどね。

だって、そのたびにセットが変わり衣装が替わり、視覚的に訴えてくるんだもの。
うなずくしかないよ・・・(^_^;)


これでもか、これでもかってパターンかと思ったら、最後が無茶苦茶すぎてなんだこれ!
もうね、支配的なまでにお腹いっぱい。


一つの秩序が暴走し、他の秩序が無視される
主人公にとって大事な物、やりたい事、漫才にかける想い。
それは分からないでもないけど、普通はあそこまでやらんわww
妹さんは英国へ旅立っちゃうし・・・



あっちこっち、未解決事項が多すぎて、
あんなの収束できるわけがない!
お釣り数えてる暇なんてない!

でも、たったの一言で複線回収は出来たし、
ちゃんと、最後は落ちるんだよなぁ。
そこが凄いよ。



何も言わずとも理解できる、「お約束」は好き。

・樽の中に8ゴールド
・少女の涙で石化が解ける
・試合前日の幼なじみの死
・決勝で戦うのは、元チームメイト
・今、西暦何年ですか?
・前回までのあらすじ
・男女3人ずつ。ボートに乗れるのは2人だけ。男性の数が女性より多くなってはいけない。
・…とでも言うと思ったかね?
・エンディング曲は、音頭バージョンで、味方キャラも敵キャラも一緒に浴衣来て盆踊り+和太鼓。
・それがパパとママの馴れ初めの話?
・花よ蝶よ
・無事に帰ったら結婚を申し込む



なんだろう、初期のボボボーボ・ボーボボみたいな感じ。

価値観を 拾い集めて放り投げ またかき集めて なんか納得
みたいな感じ。







それにしてもすんごいところで出てくる複線。
気持ちよく、騙された2時間半だったよ(笑)
こんなにカオスなのに、僕にとっては不可解じゃなかったし、理解出来た感でいっぱいです。
独りよがりにならずに空気が読めるとは、こういう事だと思う。




ああ本当、これ生で見たかった!

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.22 Sun
バカ地図
ちょっとした、間違い探しです。


バカ日本地図
バカ日本地図


まあ、都道府県の位置関係なんて、どうでも良いと思っている人には、
ボヤッとしたイメージしかないだろうからなぁ。

うろ覚えにうろ覚えを重ねると・・・


僕は、地理教育の重要性を感じました。
ねえ、流石にこれは違和感感じるよね??
でも、違和感を感じたとしても、正解を正確に言い当てるのは難しいのだよね。







バカ世界地図
バカ世界地図


同じく、世界編。
企画者の発想自体は、素晴らしいと思うよ。


ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.21 Sat
TENTEKI 10
疲れた体には「10分点滴」!? 点滴専門スペース「TENTEKI 10」体験リポート - 日経トレンディネット

ちょっと魅力的かもw

点滴打たれた後って、単純にテンション上がるんだわ。
ブドウ糖だけでも。



土日祝日は休診らしいけど、そうしないと対応できないんだろうなぁ。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.20 Fri
でんたくは爆弾で
対抗してタイトル考えたけど、長いのは無理だなあ(^_^;)


口内炎が2つ出来て、痛い。
特にベロに出現した奴は、奥歯にあたるので、
咀嚼の度に針で刺されるような鋭い痛みが走り、泣きそうです。
固形物が食いづらい。

あと、しゃべるのもちょっとキツい。
滑舌が悪い。あうえうああうい。


痛みに耐えようと、妙な力が入ってしまうためか、肩こりも悪化。
それに釣られて頭痛も。



・・・痛い内容ばっかだな。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.19 Thu
6/15放送。
ユキンコアキラinいいとも増刊号


見そびれたけど、何とか見れた。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.16 Mon
私の頭の中のナベアツ
いつの頃からか、数を数えるときに、ね。


3の倍数と3のつく数字の時に、奴が現れるんです。


頭の中で、アホになった時の声が再生されるんです。


どうにかしてくれ。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.15 Sun
やんちゃまつり
完全に劇場トークですw


とりあえず、腰痛い(笑)



例年と同じトリデこわし

ルール概要
・2チームに分かれる。
・それぞれ、段ボール箱の中にテニスボールを隠し、箱をガムテでくっつけてトリデを作る。
・相手チームのトリデを壊して、見つけたテニスボールが得点になる。


楽しかった!
やっぱ、凄いパワーだわ。
子供達も、お母様方達も。
中高青も、負けてらんない!

人が少なくなっているのは気になるけど・・・
来年も続けていきたいな。

もっと、盛り上げていくために、準備段階から青年も関わっていきたいなぁ。
例会での宣伝とかなら出来るし。
結局、しゃっくれタイムは普段通りのグダグダ(^_^;)
他にやりようあったような。
頑張りましょう。



関東から、青年を呼んだけど、おおむね満足してくれたみたい!(だよね?)
お母さん方も、他劇場から来てくれて喜んでいたみたいだし。
お互いに刺激になれば、それがやる気・元気・勇気に繋がっていくと思うんよね。

次なる頑張りのモトになってくれたなら、こんな素敵な事はないと勝手に思ってます。
結局、人が頑張らなきゃ、何も変わらないのだから。




キャンプの話し合いも結構進んできたし、いよいよ夏本番だなぁ。

ちょっと、いつもより楽しみな夏が、やってきます。

劇場    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.13 Fri
イタリアでは 17 日の金曜日、スペインでは 13 日の火曜日
欧米、とひとくくりによっても、国によって、不吉な日って違うのね。

13日の金曜日 - Wikipedia




「13日の金曜日」は通常より安全=オランダ調査 - Reuter


安全でも、危険でもないってのが、真相だと思うけど。
過去二年間で、保険会社に報告された交通事故が、
13日の金曜は平均7500件なのに対して、他の金曜は平均7800件だったらしいけど、
どれくらいバラツキのあるデータなんだろ?
統計的有意差は?


発表時期から考えて、過去二年間が2006年4月~2008年3月だとすると、
13日の金曜日は、2006/10/13、2007/4/13、2007/7/13の3例だけ。
その他の金曜日は、101例。

101例の平均7800に対して、たった3例の平均7500を、単純比較は出来ないなぁ~
週によって、相当ばらつくと思うんだが。
せめて、標準偏差が分かれば、もう少しハッキリした事が言えそうだけど。

ともかく、何故この結果で、安全と言い切ってしまえるのか、全然分かりません。



分からないなら調べるしかない!
早速英語の記事を探しました。

Dutch study shows Friday 13th not more unlucky - tiscali.news

書かれている内容は、日本語と大体一緒なのかな?
新しい情報はないな~。

でも、「Centre for Insurance Statistics (CVS)」ってちょっと変。
「CIS」じゃないのか?

もしかして、原語はオランダ語??



という訳で、オランダ語を当たってみたよ。

Vrijdag de 13de blijkt geen brokkendag - blik op nieuws
Vrijdag de dertiende veiliger dan gewone vrijdag - HLN.BE



うー・・・分からん。

Google先生に助けて貰わなくては。

Vrijdag de 13de blijkt geen brokkendagの翻訳版
Vrijdag de dertiende veiliger dan gewone vrijdagの翻訳版


なんとなく、火事の数字が出てきただけかな?
そっちも、ほぼ差はなさそうだし。
ロイターの記事は、2番目のが元になってる見たい。

1番目の、”ノルウェーの佐賀ロキ”には笑わせて貰った。







うん!
結局分からんけど、自己満足!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.12 Thu
日本地図
作:伊藤文人




江戸時代の人って、こんな地図書いてたんだよね~。









って、思っちゃった人は!
もう一回、良っく見ましょう!!

何か、気づきませんか?












ちなみに、『「ふるいけや」の呪縛』と同じ人の作品。
タイトルは、『擬態』というそうです。

ねた    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.10 Tue
最後の思い出は いつでも夢の中
カラオケ行きたい。
ドナドナを熱唱したい。
誰か、伴奏してくれ。





土砂降りの夕立だったけど、
折りたたみ傘が、ちゃんと鞄に入っていた。
無意識下で入れてたんだねぇ。
もしくは、小人さんに感謝。





最近、手足が冷えて、顔が火照って、汗を良くかいて、肩こりが酷くて、
頭痛もよくあって、寝付きが悪かったりするんだけど、
これって更年期障害じゃないよね?





部屋、いい加減片付けよ。
未だにコタツが出ているなんて、本当どうかと思う。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.09 Mon
PAの実践、その2
やった内容メモ~


自己紹介
ネームトス
宙に浮くソーセージ
ハイとイハ
キャッチ
バンプティバンバンバン
ハイ・ロー・ヨー
人間知恵の輪
ラインアップ
スタンドアップ
マインフィールド
人間イス




無事に終わって良かった!

思いっきり準備不足だったけど、なんとかなったのは、
参加者に助けられた部分が大きいです(^_^;)

説明、思い返すと結構抜けがあったかも
数をこなしていくしかないんだろうなぁ。
あ、後もうちょっと、振り返りを上手にやりたい。
どうしても、誘導しがちになってしまった。反省。
言いたがりな性格なのかも。


でも、PAゲームの魅力を伝える事は出来たかな♪
他で利用できるゲームもいっぱいあるし。
お役に立てたなら、これ以上の満足はないです。

ああ、でもまた参加側に回って、思いっきり楽しみたいっす。
高いけど

劇場    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.08 Sun
ほっこりした!
本当に、ほっこりした! 正式な意味で。


いろいろやり残した事はあるし、反省点はいつも同じ。
「もっとしっかりしなきゃ。」「ちゃんと準備しなきゃ。」
ことごとく、迂闊なのは変わってない。
経験は積んだけど、成長は僅かだ。


でも、今日は気持ちよく寝れそう♪


行動することって大事ですね。
僕には行動力がないから、周りからの働きかけがないと中々動かない。
自分に機会を与えてくれた、周りの方々には感謝してもしきれません。


行こう行こうと思ってるだけじゃ、行かない。
やろうやろうと思ってるだけじゃ、やらない。
会おう会おうと思ってるだけじゃ、会えない。





まずは、とりあえずの四分休符を大事にします。

そしてまた、15日、28日に向けて、頑張りますよ!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.07 Sat
ディズニーシー
全般的に、設計の責任者が、相当な凝り性だって事は、間違いないと思った。




悪趣味な使い方をして、30分以上は遊べた(笑)

初めて行ったけど、あんなに論理的思考が試される場所だとは思わなかったよ。

自分の目で実際に見てみると、意外な一面が明らかになりますね。
今までのイメージって、ただの固定概念だったんだなって。
メディアだとか他人の評価に踊らされていた事が、良く分かりました。







詳細求ム。

これって、何に使う道具なんでしょうか?

上の8×4個の穴は、風向きと風速を示すための物ではないかと推理したのですが、
下の6×8個の穴の使い方が良く分かりません。
30分単位で、一日の時間を表した・・・?

使い方をご存じの方や、何か有力な説を思いついた方は、ご教示ください。






ねずみの石

分かってしまえば、「なぁんだ」
別に、どってことはなかった。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.06 Fri
Asahi Broadcasting Corporation
と言うわけで、大阪の朝日放送に、応援しに行ってきたのだよ。


赤の席の人を応援してました。


いやーーー!
それにしても、まさかまさかの連続で、予想問題が的中したので、個人的にかなり楽しめた!(笑)

なんか、進研ゼミの漫画みたいだった(爆)


6/15に、どれだけOAされるかは分からんけどね。
→続きを読む

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.05 Thu
ABC
これからABCに行ってきま~す!

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.04 Wed
おもしろ歴史館 vs 笑学塾
5/31のつくば子ども劇場第111回鑑賞例会、ザ・ニュースペーパー おもしろ歴史館。

期待を裏切らない面白さでした!



さて。


時を遡る事、2001年7月19日。

つくば子ども劇場10周年記念公演 ザ・ニュースペーパー 笑学塾。


実は、そのメモが残っていまして(笑)

今回のネタをご覧になった人には、きっとニンマリする部分があると思いますので、公開してみます。


どっちも観てない人には、あまり意味がないと思うよ。

あと、これから観るって人も、ネタバレになるかもしれないから読まない事をオススメするよ。



(6/5 訂正)
mixiの足跡より、見て貰いたい人にはあらかた見て貰ったと判断したので、
メモの内容は削除しました~
カンニングになっちゃうかもしれないしね(笑)
どうしても見たいという人は、ご一報を。

劇場    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.03 Tue
つぶやき
玉木宏が殺人鬼役!山田孝之が“背徳神父”…手塚治虫氏「MW」映画化 - スポーツ報知

マジですか。
どうやって描くんだろう?
同性愛抜きに語れないしなぁ。
それでいて、玉木宏と山田孝之でしょ?
うーむ。。。

と思っていたら、

>今作では同性愛は描かず、アクションを多用したエンターテインメント作になる予定。


はい、終了~
根幹に触れもしないで、どうするよ。
そんな映画の、どこがMWなんだよ!


賀来が偽善というのは、分かるなぁ。
偽善ゆえの、苦悩。
純粋悪vs偽善。




ウガンダ・トラさん 急死 巨漢タレント、55歳 都内病院で - 東京中日新聞

ウガンダ・トラさんのご冥福をお祈りいたします。






國重友美×英漢字®展を観に行った。
作品集、買ってしまったよ(笑)

自由配布の、パンフレットと絵はがきより。

Road+道=英漢字

Lucky+幸=英漢字

wind+風=英漢字


意味が同じで、英単語+漢字という組み合わせで書くのも凄いのに、
ちゃんと書き順が一致していて、書としても成立しているって相当な技術と発想だと思うんだけど、
共感者、いない?(笑)




やばい、さっきまで、完全に火曜日だと思ってたけど、
火曜日ってこれからじゃん・・・

うわぁーお。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.06.02 Mon
詰め込みすぎた(笑)
お疲れモードです。
走り続けすぎたかしら?

そろそろキャパシティオーバーかもw
あうあう。

こんなぁはずじゃぁ無かった気がするんだけどな~


月曜が始まる事が信じられない。
って言ってみたい。




ばかんなこといってないで
寝ます!!

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

