mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2008.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.06≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2008年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.29 Thu
野暮を承知で
ツッコミ、いれるよ。



地図



これ見て、
ポリシーが無いなって思ったんです。




<拡大写真>
Roppongi Keyakizaka Dori TV-Asahi St. Mohri Garden



同じ一枚の看板なのにさぁ~

"Dôri"なのか、"St"なのか、ハッキリさせなよ。
"ô"なのか"oh"なのか、ハッキリさせなよ。



みっともないけど、
なんだか覚え立ての知識を使いたくて背伸びしてる小5みたいで、微笑ましいと言えば微笑ましい。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.28 Wed
小考×3
サラリーマンNEO 私とNEO --ゲスト 三谷幸喜--

役者・三谷幸喜を見ると、なんか緊張が伝わっちゃいます。
NHKのタブーを逆手に取ったギャグは面白かったw




茨城空港:知事案、こんな名?トウキョウメトロポリタン・イバラキエアポート /茨城 - 毎日新聞

ないわぁ~




手のマーク


不祥事を起こしてなければ、今頃はエド・はるみが起用されていた、そんな気がします。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.27 Tue
特異体質?
運動やお風呂の後で、体が熱くなっている時。

冷たい飲み物を飲むと、その途端に汗の量が増えます
飲んだ量だけ噴き出しているんじゃないか、って位。

それが蒸れて益々暑くなる…

なので、体が冷えるまでは、無闇に水分補給をしないようにしています(-_-;)






畳の部屋を裸足で歩くと、不意に片足の小指に鋭い痛みが走る事があります。
小指オンリーです。
針で刺されたような痛みです。

畳のトゲ?


なので、畳は靴下を履いてないと、安心して歩けんとです…






共感者、いますか?(^_^;)

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.25 Sun
芸術に触れる
おーばちゃんのイラスト(ブース出展)を観に行きました。

colorful (Design Festa Gallery)

ポップでレトロでほんわかした感じの絵でした。
飴ちゃんも、貰った(笑)



近々、観に行きたい個展が、あと二つもあります。


一つは、國重知美の英漢字。

英漢字作品集

ぱっと見は達筆な書だけど、よく見るとアルファベットから形成されています。
書き順を追っていくと、英単語になっていて、元の漢字の意味と一致しています。

新宿伊勢丹本館5Fアートギャラリー
2008年 5月28日(水)~6月3日(火)



もう一つは、山本太郎のニッポン画。

ニッポン画作品集

古くから日本に伝わる絵画技法で、現在の日本の雑多な情景を描き出しています。
パロディの要素を多分に含んでいます。

新宿タカシマヤ10階美術画廊
2008年6月18日(水)~?



楽しみ~♪

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.23 Fri
ここ10日ほどの予定
5/23 原宿→池袋
24 矢部
25 つくば
26 六本木
27 高円寺→新宿
28 高田馬場
29or30 新宿?
31 つくば
6/1 柏→練馬


埋まりすぎw

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.21 Wed
赤絨毯
ブラックパイナーSOS

久々に見た
ボキャブラ以来だったから、10年以上

うっわー。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.20 Tue
可能か不可能かで言えば、可能
色々と企み中。
もっか暗躍中です♪

通常は行動力ないけど、一度行動し始めたら本気だよ。
本気になったら容赦はしないのさ!!
うふ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.19 Mon
インターネットウルトラクイズ


登録が必要です。

一等賞になると、転職支援金として、100万円もらえます。


とりあえずやってみたけど・・・


その業界の人じゃないと分かんないんじゃないかな(^_^;)

8ジャンルに分かれているけど、どれも難しいです。


唯一、戦えそうなのが、「営業」。

時事ネタだとか、マナーとかは、一般常識で解けなくも、ない・・・かも。

ナチュラル知識で解くのは大変そうだけど、問題数には限りがあるみたいなので、
全問題を暗記しちゃえば、100点満点も夢じゃない!
→続きを読む

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.18 Sun
虫男・・・・・
「虫が付いてます」と女性の胸さわる - 日刊スポーツ


>博士課程5年生まで進んだ頭脳の持ち主のはずが、
>この稚拙な手口による犯行を「10件以上やった」と供述している。



いや、もうこれだけでも、本当迷惑な話なんだけど・・・


この人、博士課程3年目からの編入みたいなんよねぇ。
犯行時の身分で記事が書かれるもんなぁ。
正直、やめてけれ~


ちゃんと捕まって良かった。
きっちり、裁きを受けて欲しいです。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.17 Sat
肩こりこり肩
肩こりが酷くて頭痛でした。
湿布はって凌いだ。

何もしてないのに、今日は疲れたなぁ。







溺れているアーノルド・シュワルツェネッガーを助けたら、ケータイが水没したって夢を見た。
かけがえ無い"現在"のために、"過去"と"未来"が失われた気持ちになった。
そんな奇妙なリアリティ・・・


ストレスなのか?
それが肩こりの原因だったのかなぁ。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.16 Fri
地震?(その2)
前回のあらすじ・・・

1923年2月 カムチャツカで地震 - M 8.5
1923年3月24日 四川省で地震 - M 7.3
1923年5月~6月 茨城県東方で群発地震
1923年9月1日 関東大震災 - M 7.9

2006年4月21日 カムチャツカ半島東岸で地震 - M 7.7
2008年5月8日 茨城県沖地震 - M7.0
2008年5月12日 四川大地震 - M7.9



四川の地震を受けて、1923年の地震との類似が話題になってるけど、それってどうなの?




AQのコメントを見て、四川省、カムチャツカ半島、日本の面積を比べてみました。

場所面積(km²)
四川省48.5万
カムチャツカ半島37万
日本37.7万
関東地方3.2万




四川省、デカ!!

これでは、「四川省で地震があったから、次は関東だ」という説は、
凄く説得力がないように思えます。




しかし、四川省がデカいは確かですが、震源地はどうなのでしょう?
もし、1923年と2008年の震源地が凄く近いなら、連動説のもっともらしさが増す事になります。


今回の震源地は、四川省ガパ・チベット族羌族自治州汶川県です。
経緯でいうと、31.015N,103.365Eにあたります。

一方の1923年の四川地震については、Wikipediaに載っていませんでしたが、
いろいろ探したら、アメリカ地質調査所(USGS)のWebページで見つけました。

1923 03 24 - Near Luhuo, Sichuan, China - M 7.3 Fatalities 3,500

漢字に直すと、

1923年3月24日 - 中国四川省炉霍の近く - M7.3 犠牲者3,500人


「炉霍」でGoogleMAPで検索したらHitしたので、場所が分かりました。
経緯で言うと、31.392N,100.675Eあたりです。



この二つを並べたものがこちら↓


大きな地図で見る

西にあるのが1923年の震源地「炉霍」
東にあるのが2008年の震源地「汶川」


ちょっと分かりにくいですが、約260km離れています。
東京からだと、名古屋まで行けるかどうかって距離です。



と言うわけで、震源地もそんなに近いとは言えなさそうです。

条件が同じ規則性に見えるからといって、むやみに怖がる必要はなさそうです。
そもそも、地震は日本のどこで起きてもおかしくないものですし。

もしかしたら、本当に関東に地震が来る可能性が高いということも、あり得るのかもしれませんが、
少なくとも、「カムチャツカと四川と茨城で地震が起こったから・・・」という恐がり方は、
正しい恐がり方とは言えないでしょう。


「マジヤバイ」のネタを鵜呑みにしてコピペしている人もそれなりにいる(?)みたいですが。
余計な不安を煽られるのは、あまりよろしくないですなぁ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.15 Thu
12000
恒例の、あれ。
だんだん感動が薄れていく(笑)


予想では、2008/5/13の12:55でした。
2日違い。


予想では、マイミク数165。
1人違い。


次回、13000の予想は、2008/7/17の20:28、マイミク数は170!







ここ一ヶ月の解析結果です。

時間ごとのアクセス数。
左の棒がユニークアクセス数、右の棒がアクセス数です。

4/15-5/15


21時~0時にアクセスしている人が多いみたいです。
そういえば、ソフトバンクのホワイトプランで無料にならない時間帯に一致しますね。
TVを見ないで他の事をする時間帯なのでしょうか。


逆に少ないのは、3時~8時。
たいていの人は、寝てたり朝起きてバタバタしてたりで、見てらんないですものね。


どちらの結果にも、ナットクでした。
→続きを読む

mixi    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.14 Wed
地震?
関東ヤバイ、マジヤバイ - 2ちゃんねる実況中継

128 :M7.74(東日本) :2008/05/13(火) 07:36:09.86 ID:PBe/O/wk
関東ヤバイ、マジヤバイ

1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月24日 四川地震-M7.3
1923年5月~6月 茨城県群発地震
1923年9月11日 関東大震災-M7.9

2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
2008年5月12日 四川地震-M7.8 new!



眉唾なんで、とりあえず自分でも調べてみた。
特に、関東大震災は9/1の筈なので、示された日付からして胡散臭い。

Wikipediaの地震の年表関東地震、及び緊急地震速報の項によれば、

1923年2月 カムチャツカで地震 - M 8.5
1923年3月24日 四川省で地震 - M 7.3
1923年5月~6月 茨城県東方で200~300回の群発地震
1923年9月1日 関東大震災 - M 7.9

2006年4月21日 ロシア、カムチャッカ半島東岸で地震 - M 7.7
2008年5月8日 茨城県沖地震 - M6.77.0
2008年5月12日 四川大地震 - M7.9



数字はいくつか違うものの、一応事実っぽい。
ただ、茨城県沖は元々地震が多い所らしい(下記参照)ので、表に加えるのはどうなのか?

茨城県沖は地震活動が活発 - NHKニュース(Googleキャッシュ)
5月8日 2時33分
今回、震度5弱の地震が起きた茨城県沖は、太平洋の海底の岩盤が陸側の岩盤に沈み込んでいる影響で、ふだんから地震活動が活発な所です。今回の地震が起きた茨城県沖では、7日からマグニチュード4程度の地震が相次いで起きていました。この付近では、今から26年前の昭和57年7月にもマグニチュード3から5程度の地震が繰り返し起きたあとにマグニチュード7.0の地震が起きています。この時は震度3や2の地震がしばらくの間続いて活動が収まりましたが、気象庁は「このあとも体に感じる余震が起きる可能性があるので注意してほしい」と話しています。



Wikipediaの地震の年表より、関東カムチャツカ四川に絞って、抜き出してみました。

1257年10月9日 正嘉地震 - M 7.0~7.5、関東南部に大きな被害。
1536年3月19日 四川、西昌地震 - M 7.5、死者数百人
1615年6月26日 江戸地震 - M 6、死者多数。
1703年12月31日 元禄地震(元禄関東地震) - M 8.1、死者5,200人(20万人とも)。関東南部に津波。

1737年10月17日 カムチャツカで地震 - M 8.3、大津波発生、死者数不明(100人程度と推定される)
1786年6月1日 四川、康定・瀘定地震 - M 7.8、死者446人、川が堰止められる
1792年9月7日 四川、道孚で地震 - M 6.8、死者205人
1793年5月15日 四川、道孚で地震 - M 6、死者200人
1811年9月27日 四川、甘孜地震 - M 6.8、死者481人
1816年12月8日 四川、炉霍地震 - M 7.5、死者2,900人
1850年9月12日 四川省、西昌地震、死者2万人

1855年11月11日 安政江戸地震 - M 6.9、死者4,700~11,000人
1894年6月20日 明治東京地震 - M 7.0、死者31人

1923年2月 カムチャツカで地震 - M 8.5
1923年3月24日 四川省で地震 - M 7.3、死者4,800人
1923年9月1日 関東地震(大正関東地震。被害については関東大震災に記述) - M 7.9、死者・行方不明者10万5,385人(日本災害史上最大)。

1933年8月25日 四川省で地震 - M 7.4、死者6,800人
1952年11月4日 カムチャッカ地震 - M 9.0。
1973年2月6日 四川省、炉霍地震 - M 7.4、死者2,200人
1974年5月10日 四川省、大関地震 - M 7.1、死者1,400人

1987年12月17日 千葉県東方沖地震 - M 6.7、千葉県で最大震度:5、死者2人(関東における戦後初の被害地震)。

2006年4月21日 ロシア、カムチャッカ半島東岸で地震 - M 7.7
2008年5月12日 四川大地震 - M 7.9、被害の詳細はウィキニュースを参照。


確かに、1923年が目立って見えますが。
四川の地震が多すぎて、なんともかんとも。
四川省といっても、広そうだしなぁ。







厚木のイオンが異常 - ハムスター速報 2ろぐ

現在の測定値;神奈川・厚木測定点
神奈川・厚木測定点


大気イオンによる地震の予想。

弊会における大気イオン濃度測定による地震前兆捕捉の成功事例は下記のとおりです。
地震名年月日規模最大震度
平成19年(2007年)新潟県中越沖地震2007/07/16M6.86強
愛媛県東予の地震2007/04/26M5.44
三重県中部の地震2007/04/15M5.45強
平成19年(2007年)能登半島地震2007/03/25M6.96強
大分県西部の地震2006/06/12M6.25弱
千葉県南部の地震2006/05/20M4.73
和歌山県北部の地震2006/05/15M4.54
伊豆半島東方沖の地震2006/04/21M5.84
千葉県北西部の地震2005/07/23M6.05強
福岡県西方沖地震2005/03/20M7.06弱
平成16年(2004年)新潟県中越地震2004/10/23M6.87
紀伊半島南東沖地震2004/09/05M7.45弱
平成13年(2001年)芸予地震2001/03/24M6.76弱
平成12年(2000年)鳥取県西部地震2000/10/06M7.36強




こちらも、注目を集めているようですが・・・
失敗例はどの程度あるのだろう?

同じくWikipediaの地震の年表から、取りこぼしを拾ってみました。

2003年5月26日 宮城県沖で地震(東北地震、三陸南地震) - 本震は M 7.1、岩手県・宮城県で最大震度:6弱。太平洋プレート内の地震。
2003年7月26日 2003年宮城県北部地震 - 本震は M 6.4、宮城県北部で最大震度:6強。(このほかにも、前震と余震で、それぞれ1回ずつ震度6弱を記録)
2003年9月26日 2003年十勝沖地震 - 本震は M 8.0、北海道で最大震度:6弱、死者2人。同日発生の最大余震もM 7.1、最大震度:6弱。
2004年11月29日 釧路沖で地震 - 本震は M 7.1、北海道釧路町、弟子屈町などで最大震度:5強、深さ48km。最大余震は4分後のM 6.0。同年12月6日にもほぼ同じ海域でM 6.9の地震が発生している。
2004年12月14日 留萌支庁南部地震 - M 6.1、北海道小平町で最大震度:6弱。
2005年8月16日 宮城県南部地震 - M 7.2、宮城県で最大震度:6弱。宮城県沖地震とは別の地震。
2005年11月15日 三陸沖で地震 - M 7.1、北海道~関東にかけて最大震度:3。大船渡市で最大50cmの津波観測



また、大イオンが上昇したけど地震が起きなかった事例がどれくらいあるのかも不明。

まだまだ色々分からない事だらけ。。。


でも、備えあれば憂いなしな事には違いないので、警戒しておくに超した事はないでしょう。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.13 Tue
妖怪にぎり変化
“カルビー”のスナック菓子がおむすびになった - Ameba News


別にねぇ。おにぎりにしなくても・・・

でも、早速食べてみました。(←物好き)

スナックおにぎり



【かっぱえびせん 韓国のり風味】

どうやら、このスナック自体が新製品らしい。
道理でピンとこないわけだ。

韓国のりの塩味が強いね。
あと、油っぽい。

えびせんっぽさは分かんなかった。
えびっぽさは、分かるような分からないような・・・


【ポテトチップス コンソメパンチ】

おにぎりの袋を破ったとたん、おなじみのあの匂いが!!

食べてみると、確かにコンソメパンチっぽい。

コンソメパンチを食べてて指についた粉をご飯にまぶしたような味。
従って、結構味が濃い。
でも確かにコンソメパンチの味だわ。



【ピザポテト】

こちらも袋を開けたとたんにあの匂いが!

でも普通のピザポテトの方が好きだな。

っていうか、3個目だったし、濃ゆい味付けに飽きてきたのかも。

普通のサッパリしたおにぎりを食べたい・・・





げんざいりょー

ごちそうさまでした。

全体的に、味が濃くて油っぽかったです。
ニキビが出来そう。

よって、3個まとめて買うのではなく、
普通のおにぎりの中に1個だけ忍ばせておくのが、美味しい食べ方なんじゃないかと。


期間限定ですので、味を試してみたい方はお早めに~

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.12 Mon
安易に巻き込まれすぎなんだと思う
いろんな団体に顔出して、なんでもかんでもOKしてたら、梯子だらけになった。
でも、そんな生活も、悪くないぜ☆


5/10
12:30から稲毛にて関東の定例会。
人数も少なかったし(最近の傾向か)、
天気が良ければWAKABAのデイキャンプに参加しようかと思ってー、
マッケンロウに車まで出して貰ったにもかかわらずー、
意外にも話が面白く盛り上がってしまいー、
結局そっちには行かなかった。
ごめんよ、マッケン。

結局、他所の劇場の話聞いて思うのは、どこもそれぞれ悩みや問題を抱えているなぁという事。
寧ろ、問題があるからこそ、その答えを模索して関東に出てくるんじゃないかと。

自由にダラダラやるのも、厳しくカツカツにやるのも、やり過ぎは良くないね。
バランス大事。

超珍のATK25の動画は、誰に見せてもウケるなぁ。
まさに鉄板。
おっち格好いい!!



19:00に門前仲町。
小学校の同級生飲み。
おおべっち企画。
宮崎地鶏、旨かった~。

何だっけ、いろいろ話したけど、耳抜きの話位しか覚えてねぇ・・・

小学校の時の友達と未だに繋がっていて、
更に2ヶ月に1回位は飲み会開いているって、なかなか無いんだってね。
考えてみれば、そうか。

次回のゾラ会(いつの間にかそんな名前)の幹事を久々にやる事になりました。
沢山集まると良いなぁ~


22:00につくば。
ばんちょーカーで筑波高原キャンプ場まで。
ねっしーの新歓合宿は毎年ここだから、勝手が分かってて良いんだけど、
今年は雨で星も見れず。
ゆけぞうのイメチェンに、ちょっとびっくり(^_^;)
OB6年目だけど、ずっと参加してるんで、後輩達が年取っていく様子が分かります(笑)
山小屋で夜通しどんちゃん飲み会。
毛布を被っても寒かったわ。
寝たのは何時?
飲んでないのに記憶無い。

あと、マック充電器貸してくれてありがとう。


5/11
起きたのは6時位。多分。
実家まで送ってもらって仮眠。

この日も雨。
晴れてたら10時にゴン太の丘で並木ブロックのお楽しみ会だったんだけど、
中止になってしまいました。

よって仮眠続行。


13:30からしゃっくれ。っていうかキャンプの実委。
実長がまんじゅうに決定!
高校生が少ないけど、青年はだいぶ増えたし、なんとかなるかなぁ~
日程や場所も決まったし。
でも、ツカさんはこれないらしい。
残念。



家に帰ったら、ずっと見つからなかったCDケースを見つけ出す事に成功しました。
ナイス自分!



そんなこんなです。

やっぱり、土日に動きまくって、平日にその疲れを癒す毎日。
予定埋まりすぎw

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.10 Sat
どうみてもつくば
ヒーロー

怪人




PCの整理してたら出てきた画像。


センター周辺って、よく戦隊物のロケに使われてるのよね。

あの辺りって、東京から来れる範囲で、未来的な造りになってる割りに、人気が少なかったから。



つくばエクスプレスが出来てから、だいぶ人通りが多くなったけど、
以前は日曜昼間だというのに、人っ子一人歩いていない中心街だったんだもんなぁ。



さてさて、問題の画像は、ファイルの更新日時とスーツの模様から、
激走戦隊カーレンジャーだと推測しました。

10年くらい前に、友達からネタとして貰った画像なんで、
どんなあらすじのどういうシーンなのか、詳しい事は良く分かりません。


識者の方、よろしければご教示くださいですm(_ _)m

ねた    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.09 Fri
Isabella Masinasのインパクト
もう一度見たいと思って検索したけど、動画が見つからなんだ。


レイクエンジェル


こういうニュース見て思い出したんです。

レイク買収、アコム有力 - FujiSankei Business i

まぁ、印象的なCMだったので、データはあちこちに見つかりました。



レ担当:
スリー・シールズ(Lesley Shields)
身長:167.6cm 体重:47.6kg
握力:右34kg,左37kg 背筋力:235kg 体脂肪率:17.5%

イ担当:
ザベラ・マッシーナ(Isabella Masina)
身長:167.6cm 体重:52.2kg
握力:右53kg,左52kg 背筋力:220kg 体脂肪率:13.5%

ク担当:
リスティ・マクギリス(Kristy McGillis)
身長:161.5cm 体重:47.6kg
握力:右49kg,左47kg 背筋力:205kg 体脂肪率:15.0%





カンペキダ!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.08 Thu
練馬大根ブラザーズ
っていう深夜アニメが、2006年頃あったんだそうです。


あまりに気になるタイトルなので、Yahoo!動画にて無料視聴してみました。


第1話 俺の練馬大根をおさわりください

一部の回はニコニコ動画にも、あるみたい。



サブタイトルも、どうかしてるんじゃないかと思ったけど。
実際に見てみたら某大手プロダクション+ホモネタだった。


一応、風刺に当たるとは思うけど。。。
なんていうか・・・このネタ、放送できたのか??(^_^;)





その他の特筆すべき点。

・主役の声優が松崎しげる

・歌で話が進む「おろしたてミュージカル」。

・武富士っぽいダンサーズ。

・怪しげなレンタル屋はワタナベシンイチ。

・練馬区の平和を守っているのか何なのか。

・お金が全て、みたいな。




公式HPには、各話のあらすじが載っていたので、適当にネタを拾ってきました。


第2話「俺のお玉でサランヘヨ」
 韓流パチンコ屋のオーナーが、眼鏡とマフラーしてる。

第6話「俺のウラウラうらない」
 テレビで話題の占い師・極つぶしほそよ。

第7話「俺ので奏でて! 訴えて!」
 テレビで話題の角浜弁護士。

第8話「俺の激安ロケット発射寸前!」
 ペンギンがマスコットの信じられないくらい安くて何でも売っているコンチキマート。

第9話「俺のをなべなべおっ立てろ!」
 女子ソフトボールチームのオーナーで、新聞会社社長の土鍋沢鍋男(通称:ドナベナベ)。

第10話「俺のバッドをスリスリらー♪」
 世界的スーパースターで、整形マニアのユーケル・ハクション。

第12話「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」(最終話)
 練馬を民営化しようとする大泉総理と、彼に従うマドンナ議員と、大泉チルドレン。






誰が誰なんでしょうね??(苦笑)
あまりに非道い内容だと思ったので、早速DVDを借りましたとさ(爆)

ねた    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.07 Wed
49,50,51本目
天気:雨、晴れ
水温:19.2、18.1、18.6℃
透明度:5~8m

スーツ:ドライスーツ
タンク:スチール
ウェイト:6kg


No.49
潜水時間:46分
平均深度:7.4m
最大深度:15.1m


No.50
潜水時間:44分
平均深度:7.3m
最大深度:16.3m


No.51
潜水時間:43分
平均深度:9.3m
最大深度:23.9m



魚とか:アオウミウシ、ムカデミノウミウシ、アメフラシの卵、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、ルリハタ、オニカサゴ、ベニカエルアンコウ、コウイカ、キタマクラ、カミナリベラ、キタマクラをクリーニングするホンソメワケベラ、イタチウオ、ウツボ、ウバウオ、シラコダイ、カゴカキダイ、オトヒメエビ



祝50本。
やる気はないけど続いている不思議。


風邪引いてたけど、ドライスーツで汗かいて、海に潜ったら治ったっぽいよ?


相変わらず波に酔いやすい。
ざぶーん。



デジカメ、買っちまったww

ダイビング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.06 Tue
遊びすぎたんだと思う
ひたすら眠いです。


GW中にやったこと。

○ジョナサンで合宿会議
○上野公園でダンス
○民家園で餅つき
○巨大カルタ
○飲み会→カラオケ→ココス
○溜まったビデオ3時間
○お寺で熱唱
○アンディ先生のマジックを鑑賞
○50kmサイクリング+温泉
○ちらし寿司とうどんとインカコーラ
○人狼クイズ
○どんちゃん祭
○徹夜明けのザリガニ釣り
○卓球
○川辺で肉ばかりのBBQ
○微熱(37.3℃)
○1泊2日でダイヴィング




客観視すると、馬鹿だなー。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.05 Mon
シベリア少女鉄道
でんちゃんからネタの提供受けたけど、こりゃ僕好みだわw


シベリア少女鉄道『How are you?』





「ああ、そうか」
と理解してから、もう一度観ると、
今まで気にも留めていなかった物が、「意味」を持って目に飛び込んできました。
なるほどね~。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.04 Sun
Traveler IQ Challenge
尚志さんよりネタを頂いてきました。
世界地理クイズです。
地名とその国名が英語で表示されますので、当てはまる場所をクリックしてください。
制限時間が短くて、焦ります。
一定のスコアをクリアすれば、次のステージに進めるようです。


presented by TravelPod, the Web's Original Travel Blog ( Part of the TripAdvisor Media Network ) 




ちなみに、僕はLv10 342190ptsでした。

ねた    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.02 Fri
POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)
POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU) [ ポリアンナアイビリーブインユー ]

アーティスト:Catherine Warwick
リクエストNo:3249-16
キーシフト:0
ハモリ:-(対応していません)
採点:○(対応しています)
デュエット:-(対応していません)
歌唱検定・オーディション:○(対応しています)
CD直送便・MySongダウンロード:○(対応しています)



2008/4/22!
DAMに!
POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)が配信されていたらしいのです!

これ、思い入れのある身としては、すんごく嬉しいんですけど・・・
自分じゃ英語だし歌えないので、誰か上手い人歌って聞かせて!!(他力本願)

バカだって思われても構わない。それでも貴方を信じている。

曲調もさることながら、歌詞の圧倒的なポジティブ感に、「なみだがとまらない」状態になりそう。


歌詞


オリジナル


Low-tech Sonによるアレンジ


MOTHER3より


スマブラXより

TV・芸音    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.01 Thu
意味不明語の語源
気になった言葉を、適当に。


【ハラホロヒレハレ】
ハラホロヒレハレとは - はてなダイアリー
失敗したときや、わけがわからないときの気の抜けた状態。「ハラホレヒレハレ」とも。
クレイジーキャッツがシャボン玉ホリデーで使ったギャグ。小松政夫も使っていたらしい。


【(;゚Д゚)長靴】釣りシステムを語るスレ2【釣れたよ(*ェ`*)】
210 名前:WindowsUpdateに緊急パッチ 投稿日:2006/02/18(土) 10:32:36 [ hmdm4gpU ]
暇なので『ハラホラヒレハレ』について調べてみた。
初出は「シャボン玉ホリデー」(昭和36年~・日本テレビ系)のコント。
放送作家(誰か不明、青島幸男あたりか?)が「ハラホロヒレハレ、となる。」と台本のト書き適当に書いたら、
谷啓が本当にそういうセリフをしゃべって、崩れ落ちる演技をした。
これが、大ウケして以後、流行語になりオープニングコントのオチでハラホロヒレハレと全員で言い、ズッコケるのが恒例になった。
特に言葉の意味はないそうですが、枯れ葉が舞い落ちるイメージで書かれたらしい。






【チントンシャンテントン】
小島よしおが、「そんなの関係ねぇ」の合間にいう言葉。
小島自身は、アニメ少年アシベのテーマソング「まかせて! チン・トン・シャン」からとったらしい。



田村英里子/歌詞:まかせて! チン・トン・シャン'93 - うたまっぷ


では、そのさらに元ネタはというと・・・

チントンシャンテントンとは - はてなダイアリー
三味線を口で教える時に使う擬音。
「チン」は三の糸をおさえて弾く、「トン」は二の糸をおさえないで弾く、など奏法を示している。
こうした三味線の暗譜法を口三味線という。



三味線だったですか。
なんだか思わぬ所に着地した気分です。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

