mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2007.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2007年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.31 Wed
何か今日は歩いたな
・朝はホテルでビュッフェ。食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまうけど、今回は抑え目に。

・チェックアウトして鳥栖駅の中で一番美味しいと言われる5番6番ホームのかしわうどんを食べる。ここのうどんはデフォルトでかしわ(鶏肉)が入っているので、これが一番スタンダード。柔らかい麺で、コシが無い。でも、かしわは固めで、しっかり甘辛い味が染みている。ツユは関東に似て、ちょっと甘め。麺にコシが無いから、肉は固い方があうのだろうし、ツユが甘いから、甘辛い味付けがあうんだろうなぁ。これはこれで美味しいよ。こんなの初めて食べた。

・仕事は午後からだったので、久留米へ。ラーメンラーメン!うどん食べたばかりだったし、時間が余ってたので、ラーメンの前に水天宮に寄ってみた。ま、折角だしね。全国の水天宮の総本宮に行くのも良いものかと。やっぱり平日の午前なんて全く人気がない。すぐ近くの保育園から歌声が聞こえてきた。歌詞から、水天宮保育園と言う名前だって分かった。水天宮の加護を受けた保育園なら、間違いないな(笑)
ここは河童発祥の地でもあるらしい。神社の看板にわざわざ書いてあるのだから、水天宮と河童は切り離せない関係なのだろう。そう言えば、聞いたことがあるんだけど、水天宮と言う名前は「水天狗」、つまり水の妖怪河童に繋がっているって話があったな。物の怪の類を神として扱うのはとても日本らしい。余談だけど、ゴジラの英語訳GODZILLAに"GOD"の文字を入れているのも、似たような感覚なのかもしれない。

・目的地は西鉄の駅なので、水天宮から西鉄久留米まで歩いてみた。大体30分位かな?JR久留米より、西鉄久留米の方が栄えているのね。

・大砲ラーメンに行ってみた。まだ開いてる時間じゃなくて、適当に周りをぶらついていたら、イイ感じの公園があった。デカい石のモニュメントから、滝が流れ、ちっちゃい子供達が周りで遊んでいた。残念ながら僕はスーツ姿。はしゃごうものなら、きっと保護者の冷たい眼差しに突き刺される。そうでなくとも場違いなのに。ラーメン屋の開店時間が近づいて来た為、そそくさとその場を立ち去ったけど、遊びたかったなぁ。

・やっぱりスタンダードな物を頼もうと思い、ラーメンを注文した。注文してから、こってりと書かれた「昔ラーメン」にした方が良かったかもと思い始めた。でも、今更声掛けてまで変更しようとは思わなかったし、それで納得するつもりだった。
→続きを読む

おでかけ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.30 Tue
携帯からは書きづらい
出張先から書いてます。
因みに鳥栖。


・お昼に駅弁。何駅のかは失念。12種類楽しめて、箱が綺麗なやつ。なかなか行楽気分。そういうの、大事。
・4ヶ月ぶりにりんこに会った。でも、数えたら実は会うの5回目だった。しかも、前も2~3ヶ月に1回位のペースだったんで、余り違和感がなかった。
・博多で水炊き食べた。ひたすら鶏。でも、鶏の味だけで食べられる。良いわこれ。最初にスープだけ飲むってのは初体験だったわ。あと、モツ煮とウドンを食べに来ないと。
・このブログのタイトル「∠UKH」の意味について、りんこに見破られました。あなたが二人目です。
・福岡市街を走る高速の夜景は綺麗だ。お祭り気分だ。
・明日は久留米でラーメンを食べるでしょう。


・親指を酷使するのに疲れたんで、この辺で。

おでかけ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.29 Mon
二日連続で飲み会
だったんです。
小学校の同窓会的な。

僕が言いだしっぺという事もあって、ゾラ会と呼ばれています。

いやー、実は近い場所に住んでいたのが分かったり、
いろんな事実(あの時実は・・・)が発覚したり、
昔はあまりしゃべらなかった人ともしゃべったり、楽しかったですわ。


名前はゾラ会でも、幹事は変わりばんこだから、一参加者として楽しめるし。


次は忘年会?
codyよろしく!



さ、明日(というか今日)から九州方面へ出張なんで、早よ寝な!

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.27 Sat
季節外れの台風
ダイビング行く予定をあきらめ、一緒に行くはずだった人達と飲み会しました。
新宿のカレー屋。


あまり辛くなかったなぁ。
日本人向けだね。

ナンが美味しくて、しかもお代わり自由だったけど、
お腹が一杯になりすぎて、そんな余裕なかった。

飲み放題つきのコースで、もちろん他の人はビールとかを頼んでいたけど、
僕はアルコールフリーで。

普通、飲み放題メニューにあるソフトドリンクは、
コーラ、オレンジジュース、烏龍茶、ジンジャーエールみたいな感じで
決まりきっているんだけど、
このお店はマンゴーラッシーが飲み放題だったのが、ステキでした☆



にしても風!雨!気温14℃!
体調崩したくないな(^_^;)

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.26 Fri
なんてMOTTAINAI(笑)
さんまがルーのバックダンサーで初紅白!?

実現したらいいなぁ!
明石家さんま・小堺一機・関根勤・テリー伊藤のバックダンサーw

可能性は高いとはいえないけど、
曲と曲の間のつなぎで応援として出るなら、十分ありえる気がする。




みんなのうた『MOTTAINAI』



ルー大柴、今年は一部で再ブレイクしたみたいだけど、
そのきっかけになったのは何と言ってもオフィシャルブログTOGETHERでしょう。

僕も前に取り上げた事あったけど、
何と言っても、厚顔無恥でいてポジティブなメッセージに満ち溢れているのが新鮮。


心を掴まれてしまうかも。



そんなわけで、ルー大柴さんのレッドホワイト歌合戦出場希望の署名を集める、
LouTubeなるページにて、しっかり署名してきましたφ(..)


ご賛同頂ける方は、ご協力願います!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.25 Thu
学力テスト 調査結果
どう活用、問われる今後=全国学力テスト - 時事通信
[解説]全国学力テスト - 読売新聞
平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果について - 国立教育政策研究所


やっと結果が出ました。
時間かかりすぎ?


読売の記事を読んで思ったこと:
「現場での指導に生かすこと」も目的としていたみたいだけど、一体どういうつもりだったんだろう。

現場は、日々の対応で一杯一杯だろうし、全国のマクロな結果を見ても、「ふーん」ってなるだけじゃない??
結局は個々の事例に、精一杯取り組むしかないんだし。


「進路を決める三者面談が始まるなど、受験指導で忙しくなる時期。今ごろ結果が分かっても役立たない」という声に、激しく違和感を感じます。

全国一斉学力テストの結果なんて、
それこそ4月の時点で分かっても、現場の指導では役立たないのでは?




問題はそこじゃなくて、

「この結果を、文科省がどう活かしていくか」だと思うんです。



なんでもかんでも教師に押し付けちゃイカンよね。




以上、教育現場とはまるでかけ離れている、一般人の無責任な戯言でした☆





僕がやった結果はこっち↓
問題を楽しく解けるよう、工夫がされていたと感じました。

学力テスト(小学生用)
学力テスト(中学生用)

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.24 Wed
再会のような出会い
こないだの合宿では、再会のような出会いがあったのです。
全国"想い"の祭典」。
2000/3/26~28、当時15~19才の劇場人401名で開催された、
したに繋がるぶんたちのでした。
もう7年も前だけど、実は参加者でしたって発覚した人がいて、
未だに繋がっているんだなって、不思議な感覚になりました。




でもでもでも!

まさかまさか、劇場の合宿で、WQSSのOBに会うだなんて、思いもよらなかったよ。
(早稲田とは因縁があったりなかったり(^_^;))

今でも現役のクイズプレーヤーで、しかも高校のクイズ研を題材に小説まで執筆してるなんて・・・

ヒポクラテス・クラブ

クイズ屋必読と思われます!

ヒポクラテス・クラブ (新風舎文庫 あ 182) ヒポクラテス・クラブ (新風舎文庫 あ 182)
青柳 青 (2007/09/05)
新風舎

この商品の詳細を見る

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.23 Tue
ゴキブリinアメリカ
ゴキブリは核戦争を生き残ることができるのか? 米放送局が検証番組を制作 - technobahn

200頭のGOKIを、50頭ずつ4つにグループ分けし、それぞれ、
①対象区、②人の致死量、③人の致死量の10倍、④人の致死量の100倍
として、放射能を照射し、観察を行う実験を、アメリカのテレビ局が行います。
50頭ずつなら、各グループに有意な差が現れるかどうか、十分検証できるでしょう。
実験の模様は見たくないですが、結果は知りたいです。
放送は、来年2月ごろとの事。
ま、巨大化はせんだろうけど、LD50が人と比べてどうなのか、興味があります。


(08.03.25追記)
→結果






ゴキブリを触ろう!入学案内イベントの目玉に――米カリフォルニア大リバーサイド校 - eureka! NEWS
Building Paper Bridges, Petting Cockroaches Highlight UCR Student/Parent Event - UCR

なぜこのイベントが、目玉になるのか理解しがたいのですが(^_^;)
そこは、感性の違いでしょうね。
なんにせよ、実際に手に取るという行為は、強烈な印象を残しそうです。



UCRのHPには、写真も載っています。
クリックしてみたら、サイズが大きくなったのですが、
予想以上に鮮明な写真だったので、後悔しました。
覚悟が出来ている方のみ、どうぞ。

写真さえクリックしなければ、あとは普通の英文です。
内容は、日本語のニュースと同じっぽいので、訳す気なんて起きませんが、
"cockroach petting zoo"という響きが、もう何と言えば良いのやら・・・

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.22 Mon
思い出した
うん、これが筋肉痛ってヤツだな(^_^;)



合宿後って感じがします。
皆、疲れは取れたかな?


やっぱり、他劇場との交流は楽しいです。
想いも寄らぬ、「出会い」と「再会」があったりとか、ね。

自分自身の反省は、一杯一杯になっちゃって、気配りが出来なかった事かなぁ。
余裕がなかった(>_<)
ま、楽しめたって事は良かったんだけど、さ。



・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.

いつか、見つけてみたいと、もう10年以上思い続けています。
「楽しさの向こう側にあるもの」。

高校生の頃、県高交に参加して、思ったことです。
未だに、見つけられたって、実感がないんだけど、
関東で今やっている活動を続けていけば、
今度こそきっと見つかる、そんな気がします。

劇場    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.21 Sun
大プリン
土日で、劇場の合宿に行ってまいりました。


他劇場との交流は楽しいに決まっていると思うのだけど、
今回一番感動したのは、交流そのものじゃなくて、バケツプリン(笑)


【レシピ】
全卵:60個
牛乳:4L
生クリーム:2L
グラニュー糖:500g
バニラエッセンス:適量
バター:適量

・卵を良く解きほぐす。
・牛乳、生クリーム、砂糖を混ぜ、バニラエッセンスを加え、温めて砂糖を溶かす。
・それに卵を加え、ザルで白身を漉し、壁面にバターを塗った防災用バケツに流しいれる。
・キッチンペーパーでアクを取り、4時間蒸す。
・その間にカラメルソースを作ったり。
・プリンが固まったら、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。




結論。
アウトドアでも、バケツプリンは作れる。

合計約10L。


単位とか数字とか色々おかしい気がしますが、バケツですもの。
仕方ありません。



買い物はこんな感じ。
生クリーム200mL×10




卵を60個も割ると、こうなるって事が分かった。
殻



溶き卵にするのも、かなり苦労。
ときたまご。




プリンバケツを、お湯の入った大鍋にいれ、ぐらぐら沸かします。
バケツがはみ出して蓋は役に立たないので、同じ大きさのナベを逆さにして蓋代わりに。
固まるまで、4時間もかかったそうです。
流石は10L。



さて、一番の懸念は、(,ΦДΦ)デストローイ!!

※参考


果たして、ゼラチンも入れずに卵だけで固めたプリンは、
10Lになっても固まってくれるのかどうか。
ただその一点だけでした。

が、
Bucket pudding


この迫力。
圧倒的な存在感。
神々しくも、禍々しい(笑)
日本代表のFWに、足りない何かをここで見つけた気がしました。



さて、お味のほうですが、卵の味が強かったです。
あんまり甘くもなかったし。


結論その2。
プリンは食べ過ぎると胃がもたれる。


【次回への問題提起】
卵は40~50個ぐらいがいいんでないのか。



でも、個人的には大満足でした。

劇場    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.18 Thu
風変わり弁当
いつもお昼にはお弁当を頼んでいます。
日替わり弁当。360円。


でも、かーなりオリジナールな揚げ物が出てくるので、ドキドキものです。

印象的だったものをいくつか。


・ミント風味のカレーコロッケ。
・餃子のカツ(揚げ餃子ではなく、パン粉で揚がってる)。
・揚げ餃子なんだけど、挽肉の味噌和えがかかっている。
・「イカと野菜」と串にかかれた串カツなのにイカの味しない。
・コロッケではなく、明らかにポテサラなフライ。
・高野豆腐?のフライ。



なんでもかんでも揚げりゃ良いという物でもなかろうが、そこは360円。
何も文句は言えないです。


フライのほかだと、ロールケーキのように丸まった焼きサンマがあったな。

ともかく、このお弁当でしかお見受けできないメニウが盛りだくさんだと思う。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.17 Wed
多分今年最後の花火
土曜日に、印旛沼湖畔で花火大会があるらしい。

佐倉市民花火大会

ちょうど飯作ってるときかな。
ぐっどたいみーん。


後は、晴れるかどうか、だけだな。
日ごろの行いや、如何に!?

劇場    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.16 Tue
腰!
昨日から腰痛い。

腰痛くなったのは4年ぶりかなぁ。

まあ、姿勢がいいとは言えなかったけどさ。

なんでこのタイミング。。。

うぅうぅ。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.15 Mon
GoogleMapで誤植みっけ
今度行く出張先を調べようと、GoogleMapをぐりぐり動かしていたら、
地名的なミスを見つけました。



かんざき





Q.この地図に書かれた次の地名の内、間違っているのはどれ?

1.神埼郡
2.神埼市
3.神崎市



答は、ぐぐれば分かります(笑)

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.14 Sun
あと1週間
WAKABAの事務所で、1泊2日カンヅメ会議。


朝5時まで話し合うなんて、思ってませんでした(^_^;)


準備をやりきったのか、はたまた只の時間切れなのかは良く分かりませんが、
たとえ勘違いだとしても、この充実感は掛替えがないと思いました。


さ、楽しんでいこ!



#電車の上で戦う人って、凄い。
(肖像権に配慮し、写真の掲載を見送りました)

劇場    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.13 Sat
もう来年の夏
この間、土浦の花火大会に行って来ました。


正式名称、土浦全国花火競技大会って言うんですってね。



競技大会というだけあって、いろんな花火が打ち上げられます。

ここで打ち上げられる花火というのは、来年の夏に出回るもの。


開催は、毎年10月第一土曜。
季節外れのこの花火大会は、時期が”遅い”のではなく、”早すぎる”のです。


また、日本三大花火大会に数えられるだけあって、
規模が半端無く大きいです。

やり過ぎ。
何発打つんだって感じ。



ケータイで動画とったけど、「やり過ぎ感」が全然伝わらない。




会場はもの凄く込み合っています。
良く見られる場所を探すのにも一苦労。
警備員さんが大変そうでした。







一度は経験しとくべき!な、花火大会です。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.12 Fri
尾崎家の祖母パート4、まだ?
スタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」の主題歌12月発売! - eiga.com
ジブリ宮崎駿の『崖の上のポニョ』主題歌は8歳の女の子と55歳おじさんで - シネマトゥデイ
ジブリ映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌わせていただきます - おやじエンタテイメント!


なんと、藤岡藤巻


ポニョはあんまりチェックしようなんて思ってなかったけど、
僕の中での注目度はこれで格段に上がりました。




鈴木プロデューサー:
一緒に歌うお父さんの声が欲しいということで、ジブリと長年付き合いがある藤岡藤巻の藤巻さんを指名したんです。


藤巻は、博報堂勤務の現役サラリーマン。
「ぽんぽこ」以降のジブリ映画のスタッフロールにも名前を連ねているんだとか。




いや、しかし・・・

いいのか、ジブリ。


まりちゃんズでいいのか?




ま、作詞作曲は普通なんで、まだセーフか。
→続きを読む

TV・芸音    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.11 Thu
スネ夫主義
スネ夫主義宣言草稿


スネ夫といえば、「ドラえもん」メインの5人の中でも、
もっとも人気がないキャラなのではないだろうか。

万人から好かれるようなタイプではないし、
なんだかんだ言って影が薄い。
大長編でも、目立った活躍はあまりないように思える。

だいたい、「スネ夫」と打つのに、「すねお」では変換できないので、
「すねおっと」と打って変換している。(IME2002使用)
ドラえもんも野比のび太も剛田武も源静香も変換できるのに。



ところが、上記のページのスネちゃまの大長編での役回りを読んで、思わず評価が上がった。


日常・現実・常識への再認識を導けるのはスネ夫だけだ。

近年ではどのように描かれているのか全く知らんが、
うん、やっぱりスネ夫必要!

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.10 Wed
プロ野球とビール
プロ野球とビールに共通する、カタカナ4文字の言葉といえば?



























ドラフト会議にドラフトビール。
という訳で、「ドラフト」です。







さてこの二つのドラフト、元を辿れば同じ英単語です。



でも、全然意味が違うように思えます。

プロ野球のは・・・採用?
ビールの場合は、生ビールって意味かな。


ちょっときになったので、調べてみました。
draft - goo辞書

元々の意味は、引く事。
そこから、引き抜き、選抜という意味が産まれ、ドラフト製に繋がっています。
また、樽から出したという意味から、生ビールに繋がっています。

なるほど。



なお、この”draft”、古くは”dragan”(引く)という単語でした。
そこから、drag(引きずる)、draw(線を引く)、drawer(引き出し)などという言葉も生まれたみたいです。

ちょっと面白い。

ことば    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.09 Tue
39、40本目
天気:曇~雨
水温:22.2℃、22.1℃
透明度:8~12m

スーツ:ドライスーツ
タンク:アルミ
ウェイト:8kg


No.39
潜水時間:46分
平均深度:8.8m
最大深度:14.5m


No.40
潜水時間:33分
平均深度:8.1m
最大深度:14.0m




魚とか:
・ソラスズメダイ
・ウツボ
・ミノカサゴ
・クマノミ
・ムレハタタテダイ
・ゴンズイ
・アオリイカ
・コウベダルマガレイ
・セスジミノウミウシ
・ハナハゼ
・アオヤガラ
・ヒメジ
・ウミスズメ
・ウミヒゴイ
・クロホシイシモチ


一本目と二本目の間の休憩時間中に降って来た大雨には閉口でしたが、
海の中は透明度も良く、魚も一杯いて綺麗でした。
やっぱりこの水温だと、もうウェットは無理だな・・・

帰る時には雨も上がり、濡れずに着替える事が出来ました。
海にかかる虹は、なかなかの見ごたえであった。


海にかかる虹



ダイビング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.06 Sat
イグイグ
イグ・ノーベル賞、「牛の糞からバニラ」で邦人女性が受賞 - CNN.co.jp
牛フンで日本人女性イグ・ノーベル賞 - デイリースポーツonline

また日本人が受賞しました。
喜ばしい!

廃棄物の削減に繋がる上、コストが従来の半分で済むなら、
どんどん活用して欲しいなぁ。


さて、今年の受賞について思ったことなど突っ込み。


○化学賞:「牛糞からバニラの芳香成分vanillinの抽出」 牛の糞からバニラ香料成分の抽出に成功した、国立国際医療センター 研究所の医療生態学研究部の山本麻由氏に授与。壇上では、この抽出した香料を使ったアイスクリームが歴代のノーベル賞受賞者に配られた。
特製アイス、本物のノーベル賞受賞者にも食べさせたっていう所が面白い。
原料のことを思えば、感情的には避けたい気もするけど、
きちんと精製して不純物が混じらなければ同じ物なんだから、食べてみたいな。


○医学賞:「剣飲みとその副作用について」の研究で、英国グロスターシャー州の放射線医師ブライアン・ウィットコーム氏と、米国人協力者のダン・メイヤー氏に授与。世界的に有名な剣飲みのパーフォーマー、メイヤー氏が研究に協力し、3カ月間で約2000本の剣を飲んで、その際の生体反応について調査した。授賞式では、壇上でメイヤー氏が剣飲みの実演を行い、盛大な拍手を受けた。
そんなことしたら体に悪いはず。
でもそれはあくまで思い込みであって、実際に人体にどういう影響があるのか、科学的な知見は得られていない訳で。
3ヶ月に2000本って事は・・・大体1時間に1本か!
人体って不思議ね。


○物理学賞:「シーツの皺(しわ)のつき方について」研究した米ハーバード大学のラクシミナラヤナン・マハデバン氏と南米チリのエンリケ・セルダ氏に授与。
これも下らないんだけど、モデルの構築がすんげぇ難しそう。
どうやって計算するんだぁ??


○生物学賞:「寝床で一緒に眠り、ムズムズ感を引き起こすダニ、昆虫、クモ、シダ類、菌類の全統計調査」を実施したオランダのヨハンナ・ファン・ブロンズウィック博士に授与。
対策を講じる事が可能なら、結構役立ちそうかも。
にしても、正に知らぬが仏だな。
知ってしまったばっかりに、眠れなくなるって事になりかねん(^o^;)


○言語学賞:「ラットは日本語の逆さ言葉とオランダ語の逆さ言葉を聞き分けられない」ことを示したバルセロナ大学の研究チームに授与。
前提として、ラットは普通の日本語とオランダ語を聞き分けられるのでしょうか?
バルセロナ大学なんだから、スペイン語を題材にしたりはしなかったのかな?
オランダ語と日本語は似てないはずだけど、オランダ語由来の日本語も結構あったはず。
もっとかけ離れた言語だったら、どうなったでしょうか?
(例えば、ゾンカ語とリンガラ語とか)


○文学賞:「アルファベット順に並び替える際に、英語の定冠詞『the』によって引き起こされる混乱」について研究した、オーストラリア・ブルーマウンテンズのグレンダ・ブラウ氏に授与。
ああ~。
なんとなくこれは分かる。
例えばカラオケで洋楽をアーティスト名で探そうとすると、
「The」をつけて考えるのか、つけないで考えるのか、ちょっとした手間です。
面倒くさい混乱だよな。


○平和賞:「同性愛爆弾」を開発した米空軍ライト研究所に授与。この化学兵器は、敵の兵士間に広く、同性愛の感情の芽生えさせるという。
敵同士で!?
うーん。。。
ナンカスゴクコワイヘイキナキガスル。


○栄養学賞:「底がないスープ皿で自動的に給仕される場合における、人間の食欲の限界について」を研究した、コーネル大学のブライアン・ワンシンク氏に授与。
なんか、後一口、後一口くらいならっていうのを繰り返してると、
結局全部食べちゃったりするんだよなぁ。
例えば、お腹一杯でもう入らないって時でも、米粒一粒くらいなら入るでしょう。
それを繰り返していったら・・・って実験だよね、要は。
研究の成果を知りたいです。


○経済学賞:「銀行強盗を捕らえるネットの開発」で特許を取得した、台湾のクオ・チェン・シェ氏に授与。しかし、シェ氏の行方は数年前から分かっておらず、司会者は同氏についての情報提供を呼び掛けた。
行方不明!
実は彼自身がネットにとっつかまってたってオチじゃないよな?
それとも、銀行強盗界から危険人物扱いされて消されたとか。
銀行強盗界なんてものが存在するか知りませんけど。

で、どんなネットなんだか。
誤作動して一般人を捕獲しちゃったら、なんともイタイ話しだわ。


○航空学賞:「バイアグラに時差ぼけ解消の効果」があることを発見した、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスにあるキルメス国立大学の研究者、パトリシア・アゴスティーノ氏とサンティアゴ・プラノ氏に授与。両氏は今年、男性の勃起(ぼっき)不全治療薬「バイアグラ」が時差ぼけの解消に有効だとする研究結果を発表し、話題となった。
元々は心臓の薬として開発されてたんじゃなかったっけ、バイアグラ。
心臓に、勃起不全に、時差ボケねぇ。

ひとつのクスリで、これだけの効能をもつなんてのは珍しいのでは?
ちょっと構造が知りたくなってきた。




以上、ざっとした感想でした。
時間があったら、一つ一つもっと詳しく調べてみたいけど。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.05 Fri
またスパム
件名:どうも。モーニングブルードラゴンです。

中田っち、元気ですか?
今日もひとっ走りしてきたところです。
そろそろオシム監督から正式メンバーとして声が掛かる頃だと思うんだけど、まだ連絡来ないよ。
困ったな…。監督、忙しいのかな?
僕、部屋に戻ると動くの面倒くさくなっちゃうんだよね。
ホント、困っちゃうな。

でも、不思議と女の子に困った事はなかったよ。
面倒なこと抜きでヤレるメス犬がワンさかさんと僕には居たからね。
特に、ここ使った時は良かったな。
http://
心の友である君だけに教えるね。

当分、日本には戻らないと思うからそれまで僕の代わりに遊んでみてよ。
君は僕より少しはモテるから必要なかったかな?(笑)
じゃあ、また今度一緒にサッカーでもしよう!


モンゴルの清らかな大自然の風の中より

          モーニングブルードラゴン






あほ過ぎ。

ねた    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.04 Thu
今日はカレーでした
3号から拾ってきたバトンやるよ。
必ずとか書いてあるけど、皆結構無視するものよね?




これは地雷バトンです(-Q-;)

踏んでしまったら必ずやりましょう!

タイトルに
「明日合コンします」
「今日はカレーでした」
「昨日ゆすられました」
「彼氏(彼女)募集中」
のどれかを書かなくてはなりません。



◎現在のメアドの意味は??

歌詞に出てくるじゃん。
あと誕生日。

◎今の着信音は??

設定して無い。
つーか、基本マナー。

◎待受画面は??

カシペン。

◎お酒は飲める人??

のー。

◎好きなお酒は何ですか??

特にこれが好きって言えるほど、飲んでないし。

◎お酒の失敗を教えてください。

嘔吐恐怖症ですから・・・

◎あなたのストレス解消法は何ですか??

寝る。

◎今この瞬間の髪型は??

ぞらヘアー。

◎タバコは吸う人??(吸う人は銘柄も)

吸われる。

◎あなたの人生で1番のいい思い出は??

決められん。
悪い想い出ほど、印象深く残るのだがな。

◎あなたの口癖を教えてください

「とりあえず」

◎これを聞くと切なくなる曲ってありますか??

あるけど。

◎その曲名を教えてください

曲名は控える。興味ないだろうし。
曲じゃなくていいなら、「ラ」の音だ。

◎好きな相手で音楽の好みは変わる??

変わらないと思う。

◎結婚は何回したい??

1回

◎生まれ変わったら何になりたい??

生まれ変わりたくは無いな。

◎異性の友達はいる??

いる。

◎男女の友情はありえる派??

ありえる派。

◎それはなぜ??

無いことを証明するのは、
あることを証明するより、
ずっと難しい事なんですよ。

◎グッとくる異性の仕草はなんですか??

仕草にグッとこない。

◎異性の第一印象、まずはどこを見る??

まずは顔。異性じゃなくても。

◎外見で好きなタイプは??

さあ。

◎交際、結婚相手との喧嘩は必要だと思う??

喧嘩してはならないという強迫観念は怖いな。

◎最近あった小さな幸せは??

ちょっとした買い物。

◎最近あった大きな幸せは??

イルカと泳いだ。

◎最近あった小さなショックは??

サラリーマンNEOが終わっちゃった。

◎最近あった大きなショックは??

お湯で溶かして飲むタイプの味噌汁の素を、
お椀に入れるつもりが湯飲みに入れてしまった件。

◎自分にとってMixiとは??

ひまつぶし+α

◎今やりたいことは何ですか??

もう寝たい。

◎次に遊びに行く予定は??

学祭?

◎財布の中身は??

危険なくらい入ってた。

◎何歳(いつ)に戻りたい??

ジブリ美術館でネコバスと戯れ放題の子供が羨ましかった。

◎愛されるより愛したい??

愛され愛したい。

◎最近のマイブームを教えてください

ニコニコ動画でむしまるQ

◎一日の睡眠時間は??

2時寝-7時半起き

◎好きな色は??

青。

◎今まで何のバイトをしたことがありますか??

教習車を運転するバイト。




あ、これやったことあるかも。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.03 Wed
土食主義
件名:泥を食べて生きている貧乏な貴方にお願いがあります。



 突然のメール申し訳ございません。

 月収200万以下の貧乏人とうかがったのでメールしました。

 そんな収入で一体どうやって生活しているのでしょうか?

 道端の草や泥、昆虫を食べて飢えをしのいでいるというのは本当でしょうか?




 私は小野さおりといいます。

 「金持ち女の会」という裕福な女性が集うサークルの代表をつとめています。




 http://・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.

 ここがサークルのサイトです。

 実は貴方にお願いがあります。サークルの女性は、金銭的な余裕はあるのですが

 性的には満たされていない日々を送っています。

 そこで、貧乏な癖に性欲だけはあり余っている貴方に協力して頂きたいのです。

 彼女たちと身体のみの関係を持ち肉体の欲求を満たし、

 その代わり貧乏な貴方は謝礼を受ける。

 お互いに満たし合う関係になって欲しいのです。




 http://・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.

 サイトでは女性の写真、プロフィールを載せていますので

 実際にご覧になって、気に入った相手だけで構いません。

 どうか協力のほどお願いします。




 http://・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.

 もちろん、謝礼以外の費用、

 デート代・食事代なども全て私たち女性側が負担します。

 貴方が普段食べているものは、私たちには食べ物とは言い難いものですので

 とてもじゃないですが任せられませんし。

 貧乏人である貴方は、ただベッドの上で腰を振ればいいだけです。

 難しい事は求めていませんので、是非協力してください。

 貧しい民である貴方の協力を切実にお待ちしております。








スパムメールは、嘘で塗り固められてるわけですから、
どうせならこれくらい突き抜けてくれたほうが、寧ろ清清しくて気持ちよいと思いました。


まあ、



若干イラっとはきましたが。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.02 Tue
季節の変わり目
なんだかとっても調子悪い。

何をやっても疲れる感じ。


夏の暑い間は、
何をやってもあまり疲れが残らない体だったのになぁ。





手足の末端冷えてるし、
ボォっとするけど熱ないし、
眠いしダルいし食欲ないし、
そういや5月もこんなんだったし。




ガソリンが足りん。
がそりんがたりん。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.10.01 Mon
昨日の報告
は、他の人任せにするとして。


相関図ジェネレータ、やっとつながるようになったみたい。
早速遊んでみたよ。

とりあえず、昨日のメンバー片っ端から。






結論から言うと、バナナ・ラテをむせました。


相関図1

相関図2

相関図3




面白いな、これ。
いろいろ試したくなるわ。

診断とか    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

