mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2007.08  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.10≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2007年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.29 Sat
DANCE!
DANCE!


↑ちょいと写真を加工してみた。

朔の日記のコメントとして書いた内容を、日記にしてみる。


・ONE NIGHT CARNIVAL - 氣志團
 インディーズ版とメジャー版があって、歌詞が微妙に違ったり。
 今回のはメジャー版。
 また、DJ OZMAにカバーされてる。
 セルフカバー?
 劇場ダンスとしては、目黒発祥。

・BOOM BOOM DOLLAR - KING KONG & D.JUNGLE GIRLS
 DDRでもお馴染み。
 邦題は「恋のブン・ブン・ダラー」。
 劇場ダンスとしては、船橋発祥。

・NIGHT OF FIRE - NIKO
 パラパラ曲。
 また、長州小力の持ちネタとしても有名(笑)。

・MY OH MY - AQUA
 蹄のイントロが特徴的。
 空耳で、「I'm coming」が「ワカメ」、「lovin'」が「ラーメン」と聞こえる(笑)
 劇場ダンスとしては、To one projectのダンス交換交流合宿(02.8.28-30)発祥。

・HEAVEN IS A PLACE ON EARTH - BELINDA CARLISLE
 通称ヘブン。
 前半のゆったり部分に比べ、後半サビのギャップが激しい。
 劇場ダンスとしては、流山が発祥か。

・KAMIKAZE - DJ NRG
 パラパラ曲。
 NRGとかいて、energyと読む。
 サビは、オリジナルのパラパラバージョンと、
 石岡の高校生(10年前の)が作ったバージョンの二通りある。
 最後の地球割りは、左手で。らしい。

・ROUGH ENOUGH - POPSIE
 ヘブンとイントロの振りが似ているって言うか同じって言うか。
 途中に入る声がなんだかセクスィー。
 劇場ダンスとしては、流山発祥。

・HADSCHI HALEF OMAR - DSCHINGHIS KHAN
 通称ハッチ。だから8曲目。
 ジンギスカンが歌っているので、ドイツ語。
 邦題は「ハッチ大作戦」。
 劇場ダンスとしては、長野発祥?

・PRESSURE - BILLY JOEL
 ボックス→逆ボックスの流れが、ハッチと良く似ているw
 こちらも長野発祥?
 最後の一瞬をやり遂げる事が、この曲のモチベーション。

・HERO - PAPAYA
 振りわかんない・・・(´・ω・ `)
 発祥は長野?

・PART-TIME LOVER - STEVIE WONDER
 上肩トントン!上肩トントン!
 「決め」が重要です。

・I WANT YOU BACK - BANANARAMA
 サビの部分の踊り方だけで、3バージョンもある。
 1.普通の。
 2.簡単なの。
 3.互いの足をぶつけあう。三重の第16回全国大会(01.3.24-26)で産まれた振り。
 もっと言うと、ドイツ発祥(何)

・HURRY UP!! - 東京スカパラダイスオーケストラ
 日立の高校生(10年前)発祥。
 彼が左利きであったため、左から入る振りつけ。
 名前の通り、非常に動きが早い。

・LEAVE ME ALONE - FRED VENTURA
 動きはゆっくり気味だけど、キチンと踊るとカッコ良い。
 7,8と、2拍子早めに入る。

・GET WILD - TM NETWORK
 高校生会より輸入。
 ホールなど、室内で踊るダンス。
 隊列を組んでピッタリあわせると、カッコ良い。
 足の動きが、最初のサビに重なるようになっている。

・UPSIDE DOWN - COO COO
 相模原発祥?
 踊れないです・・・

・ONLY YOU - SCATMAN JOHN
 こちらも相模原発祥?
 動きが早い。
 個人的に曲が好き。

・PIZZA DANCE - LOLITA
 埼玉発祥。
 全部で7分間なので、最初から最後まで踊ると耐久レース。

・DSCHINGHIS KHAN - DSCHINGHIS KHAN
 ジンギスカン。
 劇場以外の団体でも見かける。
 全国的に広がっているため、いろんな振りがあるらしい。
 ドイツのアーティストで、曲名もグループ名もDSCHINGHIS KHANだけど、
 英語圏ではグループ名は英語読みのDSCHINGHIS KHANとして紹介された。
 5カラットなるグループが日本語訳して歌っているのが、なかなか強烈。

・PEPPERMINT JACK - ARABESQUE
 ペパミン。
 こちらも全国的に広まっている。
 「おいしーいごはんのたきかたはー」

・RYDEEN - YELLOW MAGIC ORCHESTRA
 ライディーン。
 ジンギスカン、ペパミンと併せて、全国的に広まっている。
 曲のモチーフは七人の侍とスターウォーズ。
 曲名の由来は、昔の力士、雷電から。

・WAKE ME UP BEFORE YOU GO-GO - WHAM!
 ウェイクミーアップ。
 邦題は「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」
 ファイヤーが盛り上がる。
 文法的に間違っているこのタイトルは、
 メンバーが寝ぼけていった一言を面白がって曲にしたのだとか。
 そういや、織田裕二もカバーしてましたね(^_^;)

・OB-LA-DI, OB-LA-DA - THE BEATLES
 オブラディオブラダ。
 曲の発表当時(1968)から、全く振りが変わってないと聞かされたことがあります。
 日本語訳されて、みんなのうたに登場した事も。

・ふたごのオオカミ大冒険 - ルディ・マスヤーニ/劇団若草
 元はみんなのうた。
 ULULALI' ULULALA'という副題?がついているみたい。
 ルディ・マスヤーニなる人物が何者なのか見当がつきません。

・YOU SPIN ME 'ROUND (LIKE A RECORD) - DEAD OR ALIVE
 通称グニグニ。
 なんかこう、グニグニさせるかららしい。
 長野と千葉で、振りが大分違った。

・テクノダック - 北京ダックス
 音源がLPらしく、とても貴重です。
 情報も、本当に少ない
 勿論現在は廃盤で、ヤフオクで5000円以上の値がついてた。
 踊り自体はかわいらしく、ちっちゃい子のお遊戯会とかでは今でも使われているみたい。

・MY REVOLUTION - 渡辺美里
 足だけ。
 ピザダンスに少し似ているかも。

・COME ON LET'S DANCE - TM NETWORK
 こちらも足だけ。
 非常に単純なのです。
 火がつくまでの待ち時間?

・RADIO - DOLLY DOTS
 邦題は「レディオギャル」
 二人一組になって踊ります。
 手を叩くタイミングが合わさると快感です。

・チェッチェッコリ
 元々は、ガーナの遊び歌らしい。
 そういえば、昔CMソングになってましたね。
 曲の途中で、「何か」になります。
 なんでもありだ。バーリトゥードだ。

・CENTERFOLD - J. GEILS
 邦題は「堕ちた天使」。
 途中で、終わったと見せかけて再開する。
 劇場ダンスとしては、マイオーマイと同じく、
 To one projectのダンス交換交流合宿(02.8.28-30)発祥。
 ファイヤーで踊ることを最初から念頭に置かれて作られた踊り。

・BAD DESIRE - GO GO GIRLS
 目が回るほどではないけどくるくる回る。
 劇場ダンスとしては埼玉発祥。

・恋のダイヤル6700 - フィンガー5
 高校生会より輸入。
 男女ペアで踊るのが基本。
 片方が電話を掛けている時は、もう片方が受けます。

・5,6,7,8 - STEPS
 TVの影響もあるけど、全国“想い”の祭典(00.3.26-28)で全国の劇場に広まったもの。

・にちようび - JITTERIN'JINN
 福岡発祥?
 単純な振りなので、理解は早いのですが、
 フルでやると非常に疲れます。
 「買ってきてぇー!」「散歩みちぃー!

・POPEYE THE SAILOR MAN - SPINACH POWER
 劇場ダンスとしては神奈川発祥?
 曲自体はポパイのテーマなんだけど、歌っているスピニッヂ・パワーを調べてみたら、
 BOOWY結成前の氷室京介が参加してたり、
 織田哲郎がボーカルやってたりで、かなり意外だった。

・TOY BOY - SINITTA
 劇場ダンスとしては所沢発祥?
 相手を見つけて捧げます(何)。

・スーパーラジオ体操第一
 スーパーなラジオ体操です。
 詳細不明。




ま、ひとまずこんな感じで。

劇場    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.28 Fri
こんな生活想像できない。
相関図ジェネレータが、いつまでたっても503 Service Temporarily Unavailable!

なんなんだこの大人気っぷりは・・・!!





仕方が無いので(?)カレンダーメーカーをやってみた。

ぞらのとある一ヶ月




えらくお金を浪費しそうなスケジュールが立ってますなぁ(^_^;)

そして小動物が無駄に可愛い。

診断とか    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.27 Thu
求刑を上回る
女性暴行のステーキ店店長 求刑上回る12年判決 - 産経新聞
求刑上回る懲役12年、「前代未聞」と裁判長 - OhmyNews


ペッパーランチ事件の判決が出たみたいです。


事件についてはこのへんとか↓
ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめwiki
たったの3分間でわかる「ペッパーランチ心斎橋店」まとめFLASH
ネットのウワサを徹底検証!! ペッパーランチ事件の真相はこうだ! - 大阪日日新聞




被害者が生涯背負うものを考えると、12年でも軽すぎる。

と、心情的には思いますが、
とりあえずは求刑を上回る判決を出した杉田宗久裁判長GJ。




というか、求刑を上回る判決って、殆ど聞いたこと無いです。

通常だと8掛けや7掛けが多いみたい。


これは、求刑を下回る判決によって被告人の納得を得、更生させるという観点から、為されているようです。

求刑を上回る判決
↑こちらの解説に載っている事例も、良く見たら同じ裁判官だったw


今回は、そういった被告人への更生の効果を期待するよりも、
犯した罪の重大さを知らしめる事のほうが重要視されたのでしょう。





あー・・・でも12年以下で社会に戻ってくる事考えると、
やっぱりキモいなぁ。

未分類    Comment(6)   TrackBack(1)   Top↑

2007.09.26 Wed
37、38本目+SKD+イルカ
行って来ました三宅島!

天気:晴~曇
水温:22.8℃、22.9℃
透明度:15m、12m

スーツ:ウェットスーツ、ドライスーツ
タンク:スチール
ウェイト:2kg、6kg


No.37
潜水時間:45分
平均深度:7.8m
最大深度:12.5m


No.38
潜水時間:38分
平均深度:11.3m
最大深度:16.9m




魚とか:
ウミスズメ
コロダイ
テングダイ
オニハタタテダイ
チョウチョウウオ
アジアコショウダイ
ヘラヤガラ
ツノダシ
クマノミ
カゴカキダイ
コウメウミウシ
コイボウミウシ
キンギョハナダイ
タカベ
テーブルサンゴ
モヨウモンガラドウシ
ニセゴイシウツボ
イバラカンザシ
イシガキフグ
キクメイシ



東京湾


フェリーは夜出発。
写真はブレまくりですが、フェリーからなので仕方ない。


くぐります。


レインボーブリッジをくぐるのは初めてです。

東京湾は、右を見ても左を見ても夜景なので、なかなか良い。



朝、三宅島に到着。
6時間かかります。




朝4時に着いて、ちょいと仮眠。

立ち枯れが痛々しい


所々に白い木々。

都会とは違う、さわやかの風の中、
ふとした瞬間に匂う硫黄臭。






さて、伊豆以外でダイビングするのは初めてだったのですが、
何と言っても透明度が高いのが一番良かったです。
魚の数は少なめだったけどね。


1本目がウェットで潜ったけど、寒かったので、2本目はドライで潜りました。
ボートから潜ると、いきなり深く潜れるのはいいんだけど、
船酔いと帰り道風にあたって体が冷えるのがどうも苦手です。



2本潜った後、SKD講習。
スキンダイビングといって、要はエアを背負わずにシュノーケリングで潜るって事。
ここで練習して、次の日のドルフィンダイビングに備えます。

なんでも、イルカはアクロバティックな動きに興味を示して寄ってくる事が多いんだとか!

という訳で、きりもみ、バク転、前転、3回転、開脚バク転など、
かなり動けるようになりました。

まあ、耳抜きが上手く出来なくて、そのおかげで頭痛だとか鼻血だとか代償はありましたが。




翌日、いよいよ野生のイルカに会いに。

三宅島から漁船で45分。御蔵島へ。


日本で野生のイルカと泳げる、限られた場所。


ここではボンベを使ったダイビングは禁止されているので、
前日のスキンダイビングの講習の成果が試される・・・・はずだったんですが。


酔い止め飲んだのに船酔いしちゃいまして。


気持ち悪さと戦いながら、イルカを追いかけました。


海はとてもきれいで、水底が見えるくらい。
ウミガメが、のほほんと泳いでいました。
癒されるわ~。


それでも、6頭位のイルカに囲まれた時はテンションがかなり上がりました。


いや~、本当に野生のイルカっているんだね!
なんだか現実感の無い感じ。

一緒になって泳ごうとしたけど、奴らの泳ぎは速い。かなり速い。

アクロバットを披露するまもなく、追いかけられない距離まで行ってしまわれました。


その後は疲労と気持ち悪さで、あまり潜れず、イルカに出会ったのはそれが最後になってしまいました。


三宅島への帰り道は、船底で毛布被って横になっていたので、大分回復しましたが、他の元気な方々は船のデッキでスピードと水しぶきを楽しんでいたみたいです。
ちょっとうらやましかった。
遊園地のアトラクションの比じゃないよねぇ、きっと。


その後はすっかり元気になり、三宅島の温泉に入り、
フェリーに揺られて東京へ。

道中の4時間ほどは宴会(笑)。


船酔いはきつかったけど、楽しかったです。
未だに少しフラフラとしますけどw


うーみー

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.25 Tue
NEO終わっちゃったよ
一週間の楽しみが1個なくなっちゃったなぁ。


サラリーマン語講座で、まさかまさかのウルトラクイズネタ



吉田:「で、さっきのニューヨークの話ですけど」
原:「ああ、はい」
吉田:「ウルトラクイズ!」
原:「クイズで行きたいですね」
吉田:「おもしろかったですよね」
原:「ですよね」
吉田:「ハワイに行く飛行機の中で筆記試験があるんですよね」
原:「ああ、そうです」
吉田:「で、向こう(ハワイ)に行くとゲートがあってね」
原:「ああ、そうそうそうそう」
吉田:「正解するとレイをかけてもらえてね」
原:「ああ、いいですね~ぇ」
吉田:「♪デデデッデレデレデレ♪デデデッデレデレデレ」




NHKなのに!

っていうか、NHKだからこそ、ギャグになりえるのですね。


これだけ自由にやれたのは、深夜、30分間、半年間という制限があったからこそじゃないかなぁ。


また、去年みたいにスペシャル番組やらないかなぁ。


来年、Season3を是非やってほしいなぁ。


ちぇ、なんだかボヤキっぽくなっちまったわ。



とりあえず、DVDを買うかどうか・・・・

TV・芸音    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.22 Sat
常識を疑う姿勢を
常に心の片隅に置いておきたいものですね。


はぁ~、信じ込んでいたよ。


「全然OK」は全然OKか
『全然~ない』をいぢめる


「全然」という言葉は、否定形を強めるものなので、
後ろに肯定形が来るのは間違っている。


この主張が正しいものと信じてましたが、
元々は、全然の後に肯定形を使うのが一般的だったようなのです。

それが、専ら否定形でのみ使われるのが"正しい"使い方なのだと、
変化していったのですね。



似たような言葉に、「とても」というのがあります。

「全然」と「とても」


こちらも、同じような運命を辿っているようで、
元々は「とても出来ない」「とても考えられない」という様に
否定形を強める言い方だったのが、今では特に気にされずに使われています。


goo辞書を引くと、否定を強める用法が先に出てくるのは、その名残かな?

とても 0 【▼迚も】
ぜんぜん 0 【全然】




英語の"nice"とも似ている気がするのは気のせいか?

ナイス - 語源由来辞典

ことば    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.21 Fri
体内メーカー
体内メーカー


脳内メーカーも見飽きた頃、いつのまにやらこんなのが出来てたみたいですね。


ぞらの体内



肺の上半分は"粋"です。
下半分は"生き"です。


息のダジャレか??






心臓の"無"と"治"。

治ってるのか無理なのか、ハッキリしてくれ。





肝臓、何も書いてなし。
働いているのか??





胃袋が"臭"一文字なのはヤな感じですね。




小腸から大腸にかけての流れが、

赤赤赤辛辛辛悪悪悪です。


赤くて辛いもの食べて悪くなったのか??





膀胱、"良"の隣が"黄"ってのが、妙にリアルで嫌だ。




気になった方は、どうぞ。
(人気なのか、多少繋がりにくい時があります。)

診断とか    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.20 Thu
不自然な"猛毒"ダイオキシン
日本じゃ未だに「猛毒」の枕詞が抜けませんね。


ウクライナ大統領、毒殺未遂へのロシアの関与示唆 - NIKKEI NET


もう3年近くも前の事ですし、
「ウクライナ」というあまり馴染みの無い国で起こった事件ですので、
知っている人は殆どいないと思うのですが。



2004年。
現ウクライナ大統領、ヴィクトル・ユシチェンコ(ユーシェンコ)は、ダイオキシンを盛られました。


それは、彼がまだ大統領になる前の事でした。
ダイオキシンによるクロルアクネ(顔面のできもの)によって、彼の顔は大きく変わりました。
画像


容姿が急変したのは、おりしも選挙期間中
血中からは、通常の6000倍以上のダイオキシンが検出され、
対立候補への不信感が広がったのは想像に難くありません。

同情か、対立候補への反感なのか、彼は当選を果たします。



当時は、毒殺未遂事件として報道されましたが、
特に後遺症も無く大統領としての職務をこなし、
クロルアクネもさほど目立たなくなっています。



で、何が不自然なのかというと、

毒を盛った人物は、なんでダイオキシンを選んだのか?ということなんです。




①毒性について

人体実験をする訳にはいかないので正確な数値は分からないのですが、
ダイオキシンの人間に対する半数致死用量LD50は、摂取する量から考えると相当高いと考えられています。

要するに、「ダイオキシンじゃ人は殺せない」という事です。
(ネズミは殺せても人は殺せない)

せいぜい、クロルアクネがおきる位ですが、
後遺症も無く、完治するそうです。

ちなみに、現在まで、事故以外の原因でダイオキシンによって死亡した人の数は、0人です。
事故を含めると4人。)


発がん性もあることはあるのですが、非常に弱いものです。

1万倍のダイオキシン:ガンの発生率1.4倍
喫煙者:ガンの発生率20倍



毒はスープに入っていたと考えられているみたいですが、
犯人は、大胆にもスープに入れるという危険を犯しておきながら、
もっと確実な毒物をなぜ使わなかったのか?

あ、記事には水溶性って書いてありましたが、ダイオキシンは水に殆ど溶けませんよ。






②特定されやすい

毒を食らった時、やっかいなのが毒の種類です。
体外に排出されやすければ、毒の特定は難しく、対処法の決定も困難でしょう。

しかし、ダイオキシンが体外に出るまでの半減期は約7年だと言われています。
半分に減るまで、7年もかかるという事です。

何故、証拠が残るような物質を盛ったのでしょう?

証拠も残さず確実に殺せる毒物なんて、他にいくらでもありそうなものだけど。







③足がつきやすい

記事でも書かれていますが、ダイオキシンの製造所は世界に3つしか無いそうです。
ダイオキシンの需要なんて、環境などの分析実験に使われる位なので、
世界に3つでも、事足りるのでしょう。

調べたら、ダイオキシンを取り扱っている会社が分かりました。

Cambridge Isotope Laboratories(CIL)
Wellington Laboratories(WL)
AccuStandard


研究用に取り扱っているはずなので、限られた人しか買えなく無いですか?

どっかのラボから盗まれたにしても、足がつきやすいことには変わりないし。







とまあ、以上の理由から、ユシチェンコ陣営の自作自演じゃないかと
勝手に疑っていたわけです。



で、久々にこの事件に関する記事を読んだら、
どうやらロシアを悪者にしたいみたいです。


>ダイオキシンの製造所は世界に3つしかなく、ロシアだけがサンプルの提供を拒否し


もし本当に製造所が3つしか無いなら、先の3社の工場でしょう。
ところが、3社とも北米の会社。
ロシアの製造所ってどこなんでしょ?
(もしかしたら、3社の内、工場が被ってる所があるのかも知れんが)


・・・ますます自演臭い。



ロシアとの仲が悪いって話は、この辺に載ってます。
ウクライナ民主主義の戦いのウソ
続・ウクライナ民主化の戦いのウソ


どこまで本当か分かりませんが。

何だか、どっちもどっちな気がします。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.19 Wed
つくばなし
首都圏の路線、満足度1位は…「つくばエクスプレス」

キレイさや乗り心地は勿論だけど、乗客のマナーは、確かに良い気がするな。
なんでだろ?

降りる客が先ってルールすら守られて無い路線も中にはあるもんなぁ。



雑記帳:絶滅植物、実は茨城・つくばで栽培されていた! - 毎日新聞

これ、なかなか凄い話よね?
「シビイタチシダ」、覚えにくい名前だわ。
「ホシザキユキノシタ」の方が覚えやすい。


でも、早口言葉にはなりそう。
3回言ってみよう。(画面の前の皆さんもご一緒に)






「シビイタチシダ! シビタヒシダ! シビタシダ!」






言えてねーー!!


すんごい身近に感じる場所と言えるけど、
実験植物園、未だに行った事無い。




つくばヘリポート一般開放を開催します - 茨城県政トピックス

ああ、ここもまだに行った事無い。
看板は良く見てるけど、どこにあるのかイマイチ知らない。


という訳で、Google地図で調べてみたら、上境かよ!
古民家の近くだし。


あー、ヘリ乗ってみたいなぁ。
3000円なら安い気がする。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.18 Tue
多分あと1年持たないであろうから
結果:70 点 (不合格)



小島よしお診断~たった1分であなたが「小島義雄並のガッツ」があるかどうかを知る事ができます。




沖縄生まれ。
同学年で、しかも誕生日が6日違い。

さ、今のうちに力説しておこう。
「でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」

診断とか    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.17 Mon
bamboo grass tea
上境の古民家、初めて行きました。
ちょっとした雑木林で、軽くサバイバルするにはいい感じかも。


大昔の記憶を頼りに、笹茶つくりに挑戦。



採って来た笹を軽く洗い、鍋に入れて、
数枚焦げ目がついて全体的に丸まるまで炒って、
水を入れて、煮出すだけ。


笹茶



こんな色





味は・・・香りはするけど、なんだか物足りない感じ。
後味がない??


調子に乗って、オオバコも入れてみたけど、
かえってエグみがでたかな。
ほんのりスゥーっとする感じが僕は好きだったけど。
人を選ぶ味ですな。



その後、3時間ほどテニス。
日中はそうとう暑かったけど、球が闇にまぎれるまでやってたなぁ。

夜は夜で、4:30まで麻雀。


遊んだ遊んだ。

体力的には平気だったけど(勿論筋肉痛もなし)、夜更かしすると頭痛が出るな。
それだけ問題。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.16 Sun
8000
まずは、予想と比べてみる。

足跡マイミク年下同学年年上
7/17の予想1397762833224
実際1307357782923




流石に伸び率が悪くなってきたみたい。




さて、こっそりアクセス解析をやっているんですが、
mixiから来る人が多いのは当然として、
意外と検索サイトからの訪問者が多かった。

一番多いのが、おとなし刑事に関する内容で検索してくる人。
なんと検索キーワードの4割が、おとなし刑事やダンシング刑事に関するものでした。
多分、去年の7/31の記事がヒットしているのでしょう。


おとなし刑事と言われても、大抵の人は意味不明だと思います。
分かりやすく言うと、昔「学校へ行こう」に出ていた軟式globeのKOIKEです。
ダンシング刑事がパーク。

旧名のスケバン刑事や、本名の鋤柄茉美で検索してくる人もいるみたい。
ま、パーク以上に情報が少ないから、こんなblogにまで迷いこんでしまうのは仕方ないか~



他に面白かった検索キーワードとしては、
三味線がうるさい
72人の石像
丼の上にカツが乗ってるだけじゃないの
でした。


皆さん、何を調べているのかと思うと、どきどきしますね。
→続きを読む

未分類    Comment(4)   TrackBack(1)   Top↑

2007.09.15 Sat
(ю:】
今月最大のヒットでした。

(ю:】←ジャイアン
(ю:}←ジャイ子



首を傾げましょう。
右に。




折角なので、


w<W←スネ夫

ねた    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.14 Fri
キュージョン
キューピーと53の有名キャラクターが夢のコラボ、「キュージョン」第1弾発売 - Japan.internet.com
“キューピー+総勢53キャラ”で怒涛のコラボレーション携帯ストラップ - ITmedia +D Mobile


微妙な可愛さを狙っているのか・・・

何も見ないで、元ネタがどれくらい分かるか、やってみた。
(写真は元記事参照のこと)
→続きを読む

ねた    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.13 Thu
去年の今頃に
2006/9/9 ダイノジおおち、エアギターで世界チャンピオン。
2007/9/8 優勝できなければエアギター引退を公言するも、V2を見事達成。


AIR GUITAR WORLD CHAMPION 2006 - Ochi "Dainoji" Yosuke


AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIPS 2007 - Ochi Dainoji Yosuke



凄いですね~
日本人がこういう場で活躍するのってあんまイメージないから、一入です。
まあ、ガチャピンの参戦にも、二重に驚かされましたが・・・




2006/09/12 なかやまきんに君「筋肉見つめ直したい」ロス留学
2007/09/06 なかやまきんに君“お騒がせ”帰国


なんだか良く分からないうちに旅立って、
なんだか良く分からないうちに帰ってきた感じがします。



2006/09/26 安倍内閣の発足
2007/09/12 安倍首相が退陣の意向、記者会見で表明

一応、載せとこう。
何故このタイミング??
最後まで空気が読めてないような。

ねた    Comment(3)   TrackBack(1)   Top↑

2007.09.12 Wed
32、33、34、35、36本目
天気:晴とか曇
水温:24.5℃、24.4℃、23.2℃、22.4℃、24.5℃
透明度:1~3m、3~5m、1~2m、5~8m、3~5m

スーツ:ウェットスーツ
タンク:スチール
ウェイト:2kg


No.32
潜水時間:32分
平均深度:5.9m
最大深度:8.6m


No.33
潜水時間:32分
平均深度:7.1m
最大深度:10.5m


No.34
潜水時間:32分
平均深度:7.6m
最大深度:8.9m


No.35
潜水時間:29分
平均深度:15.4m
最大深度:30.3m


No.36
潜水時間:38分
平均深度:6.0m
最大深度:8.2m


魚とか:
タカノハダイ
ヒメジ
チョウチョウウオ
ハナミノカサゴ
カサゴ
アオリイカ
トラギス
アカカマス
ヨメヒメジ
ガンガゼ
タコ
クロホシイシモチ
マダイ
アジ
ソラスズメダイ
カンムリベラ
キタマクラ
タコノマクラ
タツナミガイ
夜光虫
サビハゼ
ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)
ハリセンボン
クマノミ
シラコダイ
キンギョハナダイ
ネンブツダイ
イラ
ムチカラマツ
ミノカサゴ




久々の泊りがけダイビング。
そしてAOW取得!
これで、限界の40mまで潜れるという事になりました。


・ナチュラリスト(水中生物のと付き合い方)
まあ、知ってる事は多かったかな(^_^;)
相利共生と片利共生の違いとか。

・ナビゲーション(水中コンパス)
コンパスを頼りに、四角形を描いて同じ場所に戻ってきました。
結構誤差少なかった。
海の中は陸と比べると同じような景色が続くので、迷いやすいのです。

・ナイト(夜のダイビング)
夜光虫!あんなに簡単に光るとは。
ガンガゼがうようよ出てきていて、ライトで注意深く照らさないと怖かったわ。

・ディープ(30mまでのダイビング)
深くなると寒かったな・・・
でも、いろんな魚が見られてよかったよ。
ピカチュウ見られたのが良かったわ~

・フォト(海中カメラ)
やばい、楽しいかも。
ついつい夢中になってしまった。
デジカメが欲しくなってきたよ・・・




なかなかいい経験になったと思う!
魚も一杯見られたし。
まあ、台風の後で濁りまくってたのが残念だったけど。

ダイビング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.11 Tue
不謹慎でごめんなさい
でも、書かずにいられなかった。

法律事務所で女性事務員殺される=弁護士が発見-強盗殺人で捜査・大阪府警 - 時事ドットコム


・現場は法律事務所。
・被害者が女性。
・弁護士が発見。
・頭を鈍器のようなもので数回殴られた。
・室内を物色。


これで、凶器が変わった形の置時計だったら、出来すぎです。





被害者の方のご冥福と、事件の早期解決を祈ります。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.10 Mon
英漢字を見たかった
めざましテレビに國重友美が出ていたらしい!
見たかった!

ひょっとしてと思って、Youtube漁ったら、
めざましテレビじゃなくてこんなのが出てきた。
まあ、とりあえず満足。





絵画のような、字のような。
こういうの、好き。


来年5月には新宿で個展もあるそうで。
いまから、スケジュールに入ってますw

ことば    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.09 Sun
じらいや
♪ランダムミュージックバトン♪
◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと。

Tattiのところで拾ってきたバトンです。
僕は普段から、音楽を聞かないけど。

カオスになる事間違いなしだと思うので、やってみた。




1 体育すわり - 花中島マサル

1曲目からオチてる・・・
漫画「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の挿入歌です。


2 HO.JA.NE - OYSTER END×YUKA

DAYONEシリーズですね。
広島ですね。
特にコメントなし。


3 チコタン・ぼくのおよめさん 第4章 - 東京放送児童合唱団

関西弁の合唱曲です。
4章はめちゃくちゃ明るい。「ヤッホー♪」
でも、次の5章の衝撃的な内容はトラウマ物です。


4 ギリギリchop - B'z

これは説明不要だと思います。
10曲中一番のメジャーどころと見た。


5 新・ラーメン大好き小池さんの唄(SEXYファンク ver.) - シャ乱Q

アーティストは有名だけどさ。
この後活動を休止しちゃったんよね。確か。


6 ウシのいぶくろ - 団しん也

NHK教育のむしまるQの歌です。
ウシの胃袋が4つある事を教えてくれる歌です。
サッチモ(ルイ・アームストロング)と大橋巨泉の
モノマネを交えつつ歌ってますが、子供にはネタが分からないだろうな。
ま、僕もその世代ではないけどさ。


7 coffee break - MOTHER2 ギーグの逆襲

RPG「MOTHER2」の挿入歌です。
だからちゃんとした曲名知らない。
主人公たちがコーヒーブレイクを取るシーンで、
諭されるメッセージが現れます。
でもお前誰だよ。


8 クシカツはいっぽん - 杉田あきひろ、つのだりょうこ

NHK教育「おかあさんといっしょ」です。
「たこやきなんぼマンボ」もそうなんだけど、大阪って感じがするね~


9 片道切符 - ブリーフ&トランクス

ブリトラ。
だけど、ネタというわけではなく、切ない感じ。


10 林檎殺人事件 - 郷ひろみ&樹木希林

男と女の愛のもつれが悲しいのです。
探偵、役に立たず。








10曲だけだけど、もの凄く良く表せていると思いますw
→続きを読む

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.07 Fri
一蓮托生!
Winning answerがステキすぎます。
あるんだね、こういう事って。


高校生は、若いわぁー。



今年一杯は時事問題として、40.9を答えさせるのもアリだな。(8/17 コメント欄)

本当に答えさせてるしw

収録日から放送日までの間に記録更新があったら、どうなってたんだろ。
そん時はそん時で、テロップでもつけるつもりだったのかな。

「今年の8/16、74年ぶりに更新した時の温度」って聞き方なら、まあ違和感は少ないかな。



こういう考え方は、一般視聴者はしないだろうけど(^_^;)

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.06 Thu
Fitowが来たよ
雨降り帰り道、思いっきり歌いたい衝動に駆られました。

なんとか抑えたけど。


抑え切れない分だけ小声で。




窓がガタガタいってます。

いい風だば。

こびり付く夏を洗い流そうとしています。




Fitowというのは、台風9号のアジア名で、
ミクロネシアの花のことなんだとか。

調べたけど、どんな花なんだか分からなかった。
まあ、日本から選ばれた台風の候補名ってかなり微妙だから、
マイナーな花なのかな・・・




<参考:日本が提出した候補名>
Tembin Libra (balance: a weighing device)
Yagi Capricornus (goat)
Usagi Lepus (rabbit)
Kajiki Dorado (spearfish)
Kammuri Corona Borealis (crown)
Kujira Cetus (whale)
Koppu Crater (cup)
Kompasu Circinus (compass: a V-shaped device for describing circles or circular arcs)
Tokage Lacerta (lizard)
Washi Aquila (eagle)


ホント、「何故それを」と総突っ込みを入れたくなるようなラインナップです。
星座の名前から選んだそうなのですが、他にもっとあるだろ!
88個もあるんだし。


KoppuとかKompasuは日本語じゃねーだろ。

UsagiとかYagiとかTokageとかWashiとか、
ローマ字表記なだけでシュールです。






さ、明日は出勤できるのかな?

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.05 Wed
似てる画像
それとなく似ている similar



ベッカムとエヴァと朝青龍と一番最後のが好きです。



それとなく似ている2 lookalike


名シーンから始まります。
「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことが出来る人間だ。
 それが一番人間にとって大事なことなんだからね。」
そうか、誰かに似ていると思ったら。


木曜日が!

カレーネコ、素敵。

最後は秀逸。

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.04 Tue
NEOスペシャル
スペシャルのフォントを見た時点でツボったww
「サラリーマンの、これから  夕食の連絡 する・しない」が、かなり面白かった。


バーベキューじゃなくて、ビービーキュー。


幕末の主婦の午後4時
1位:散歩する(50%)
2位:酒を飲む(18%)
3位:風呂に入る(14%)
4位:日本の夜明けを語る(10%)
5位:芸者遊び(5%)
6位:その他(3%)


ネタが細かい。

メールFAXの募集の時に、律儀にパロディ番組ですってテロップが流れるところが慎ましい。


最後に空気を読んだ田中さん、お幸せに。





Neo Expressの話の拾ってき方は毎回センスあるな。
ビジネスマン向けカフェってそういうことかぁ。

「振っといて・・・!!」
中山ネオミのドSっぷりは素敵です。




セクスィー部長も今までとはちょっと違う路線だし。
でも、彼の凄さは変わらないね。
いつのまにお金崩したんだかww





これで、9月で番組終了だなんて・・・ねぇ。

来年4月のシーズン3を切に望みます。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.09.03 Mon
さしえショー
寿限無

なんか、サービスが始まったばかりで、面白くなるのも面白くなくなるのもこれから次第って感じです。


コピペみたいに、ネタが分かっているものの方が、面白く感じますねぇ。


とりあえず、僕が好きな話を上げてみた。

未分類    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.09.02 Sun
one night carnival
めっさ疲れすぎで、体を動かすと痛いです。
明日が怖いよ。
でも、筋肉痛にはならないって信じてみようと思う。
まあ、何はともあれ、一山超えてホッとしています。


























劇場    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

