mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2007.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2007年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.31 Thu
フィリピン2
ガジュマロっぽい


いやあ、暑い暑い。

でも、クーラーは効き過ぎな位で、
こっちに住んでいたらすぐにクーラー病になりそうだ。

空港に着いたときから、ドン引きなくらい暑かったけど、
あれは夜だったからまだましな方だったんだね。

昼の暑さは尋常じゃないよ。



ホテルの朝食はビュッフェ形式食べ放題。
後の事を考え、セーブして食べたけど、食べ放題と聞くとついつい欲張る貧乏性。
鶏肉食べたけど、結構美味しかった。
この国は鶏肉が美味しいと、勝手に思い込む。






WILDLIFE RESCUE CENTER

WILDLIFE RESCUE CENTER。
野生生物を、保護している場所なのかな。



パラワンサイチョウ

Palawan Hornbill=パラワンサイチョウ。
帰ってから調べたよ。
向こうで英語の説明読んでも、全然分からんかった。


ムラサキサギ(下)

下にいるのが、Purple Heron=ムラサキサギ。
上の子は、ちょっと良く分かりません。


カラスみたいなの

札が掛かってないのもいるので、この子の名前も分かりませんでした。
でも、金網に首を突っ込んでたので、シャッターチャンス!


グリーンイグアナ

イグアナもいます。
結構かわいいかも。



お昼に、ファミレス。

MAX’sにて

本場のハロハロです。
結局頼まなかったけど。
タガログ語で、「混ぜこぜ」という意味だそうで。

テーブルの上に会ったソースは、左から順番に、
ウスターソース、ホットソース、バナナケチャップ。

トマトではなく、バナナをケチャップに使うなんて、さすがフィリピン。
バナナっぽくはなかったけどちょっと甘かったです。

意味も良く分からなかったけど、Spring mealというセットを頼む。
"Spring chicken"がメインで、それにご飯とスープと飲み物がついていました。
勝手に、「若鶏っぽくね?」と思い、後で調べてみたら本当に若鶏だった。
あと、飲み物でアイスティーを頼んだら、
午後ティーより甘いレモンティーが出てきて、飲むのがちょっと大変だった。
いや、レモンティーかどうかも不明だな。あの味は。






ブコパイ、ハンバーガー、ペプシ

おやつ的なブコパイ、ハンバーガー、ペプシコーラ。
おやつにしては量多いよ。

ブコパイというのは、ココナッツの実を挟んだパイ。
結構伝統的なのかな。
ココナッツの甘みだけだったけど、十分だった。
ハンバーガーが、でかかった。
マックより美味しいじゃん!
ま、気分でそう思ってるだけかもしれないけどさ。





夕食は、結構良いレストラン。

食べ物の話ばっかりだね。あは。

シニガン

シニガン。
伝統的なスープ。
ちょっと酸っぱい。
これは、フィリピン滞在中に1杯で十分だなぁ。


ロブスター

日本じゃ食えないね、こんなロブスター。
身の塊がでかい。
食べ応えがあったぞ。


ショウ1

ショウ2

なんと、ショウも見ることが出来ます。
食べながら。
うっわ、贅沢。
さすが日本人観光客。

まあ、フィリピンの民族舞踊以外にも、南洋系のダンスを沢山見れました。

中でも凄かったのはバンブーダンス。
生で見たのは初めてで、迫力に圧倒されました。

芸術的で、飲み込まれた。
凄く、クオリティの高いものを見た。

カメラなんて構える余裕はなく、一瞬たりとも目を離す事が出来なかった。


その後、客の中から、バンブーダンスに挑戦する人を何人か募ったので、
参戦してステージに!

素人相手なので、簡単なステップ。
右、中、中、左、中、中、右、中、中、左、中、中・・・

勿論、完璧にこなしてやりました。えっへん。






中々できない体験ばかり。
フィリピンの現状など何も見ず、観光に集中していたけど、
それは何処を旅しても同じ事。

旅行者のクセに全てを分かろうとする事自体が傲慢な態度だと思う。


なので、敢えて難しい事は考えず、楽しむことにしました。
それでも、色々考えちゃったんだけど。
またそれは追々。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.30 Wed
フィリピン1
あ~もうタイトルとかめんどくなったんで、通し番号でいいや。


14時に、家を出発。


成田エクスプレスの切符をなくし、駅員さんが来るたびビクビクしてたけど、
結局なにもなく、すんなりクリア。


成田空港に着くまでに、早くも疲れ気味(笑)



日本脱出は、12年ぶり。
成田空港の中って、何だか緊張します。


成田のレート

空港のレートのボッタクリ具合にびっくり。
こんなに差があるのか!


結局そこでは換えず、入国してから換える事に。






搭乗ゲートの前にマクドナルドがありました。
機内食は少ないんじゃないかと思い、
てりやきとフルリレロ。
でも、成田空港のマックって、店員さんも英語ぺらぺらなんですね。
そうじゃなきゃ勤まんないんだろうけど。
出てきたハンバーガーも全然形が崩れてなかったよ。
マクドナルド日本法人の意地を感じました。



フィリピンとの時差は、-1時間。
出発は19:05。
到着は現地時刻で22:50の予定。
乗ってる時間は4時間45分の予定。


でも、家から飛行機に乗るまでの方がもっと長いんだね。
成田は遠いや。




機内食では、チキンを選択。
うん、なかなかじゃん。
思ったより美味しかった。
でも、量は少なかったんで、てりやきは正解だったわ。




マニラに到着後、バンでホテルまで。
ここで、マニラの道路状況に圧倒されました。


片側8車線の道に、一杯の車!
もう0時を回ろうかというのに、なんだこの車の数は。
クルマは急発進、急ハンドル、急ブレーキ。
燃費の事なんて余り考えてなさそう~

間が空いていれば、ウィンカーなしでどんどん割り込むし。

そして、クラクションの嵐。
車とぶつかる前にはクラクションで防止。
隣のレーンに移るときも、クラクションで自己主張。
割り込みしそうな車がいた時も、クラクションでアピール。
歩行者を見かけたら、渡らせない様にとりあえずクラクション。
ここでは、クラクションは軽やかな挨拶なのか。


エチゴヤハイエースが、いかに安全安心な乗り物であったか、思い知らされました。




ホテルに着いたら、もう日付が変わっていました。



ホテルのレストランの窓から

なぜ叙城苑?
叙々苑じゃなくて?

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.29 Tue
7000予想
Excelを使って予想してみた。


足あと日時マイミク年下同学年年上
10002006/9/13 21:5351321932109
20002006/11/15 20:08613922341314
30002007/1/6 9:59774532411719
40002007/2/19 22:42895337501920
50002007/4/3 16:26935439532020
60002007/5/23 17:361156451642724



足あと日時マイミク年下同学年年上
70002007/7/3 23:331247252692827
増減41日5時間57分+9+8+1+5+1+3




さてはて。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.28 Mon
日本は寒い
帰国しました。

ちょっとした浦島太郎状態です。


坂井泉水だとか、農相だとか。

白鵬は良いニュースだけど。


多分、まだ知らないニュースとかありそう。


ま、ただいまです。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.24 Thu
6000
にゃー。

5/23、mixiの足あとが、6000に達しました。



5000の時に立てた予想。

到達予定:2007/5/11 9時ごろ
マイミク:98
  男性:56
  女性:42
  年下:60
 同学年:21
  年上:18



ちなみに、マイミクりんこの立ててくれた予想。
  男性:57
  女性:41
  年下:56
 同学年:22
  年上:20





実際
5/23 17:36
マイミク:115
  男性:64
  女性:51
  年下:64
 同学年:27
  年上:24



予想なんて、当てにならんね~

マイミク数は、大きなイベントがあったので予想以上に増えたみたい。
日付が遅れたのは、GW挟んでた所為かな。
皆家でmixiとかやらずに外出してたからか~
→続きを読む

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.23 Wed
夏モデル
発表が出揃いましたねぇ。

ドコモ、904iシリーズ5機種を開発
au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表
ソフトバンク、夏モデル12機種発表



さて、DoCoMo2.0がどこまで通用するか見ものです。
auのCMに出ていた事が記憶に新しい妻夫木聡の起用はちょっと意外でした。


あの星の色は、auの赤色を意識してるんですかねぇ。




904iシリーズで、一番気になるのは2in1だけど、
去年のMNPや、新規契約の増える春シーズンに、何故間に合わせる事が出来なかったのか疑問です。
やっぱ胡坐かいてたんだろうなぁ。

ケータイを2つ持っている人には待ち遠しかったサービスだろうし、
新たな需要を開拓できるものと思います。



守ってばかりだった王者が、このまま快進撃と行くのか、
はたまた他社にアッサリと真似されてしまうのか(それはそれでいいけど)


ちょっと面白くなってきました。

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.22 Tue
見慣れない光景に思うこと
「和む」

「手つなぎラッコ」の動画、2カ月で604万アクセス

Otters holding hands

Vancouver Aquarium: two sea otters float around, napping, holding hands. SO CUTE!


10歳差もなんのその。ラブラブです。見せ付けてくれちゃってます。
偶然触れているって訳ではないんですよね。

ラッコってだけでも癒されるのに、この破壊力は凄まじい。







「事件?」

夕方、駅の改札の中。

駅員さんが人の波を誘導していました。

どうやら、証明写真の自動撮影場所の前を、立ち入り禁止にしているみたい。

で、その自動撮影所そのものを撮影している人。
彼の背中には「警視庁」の文字が。


そして、自動撮影所の中に入っているのは女性。


駅員さんは、この撮影の邪魔にならないよう、客をさばいていたんですね。


それにしても、何故警察の人が写真なんて撮っていたんだろう。
あの女性はモデルさん?
なにやら事件っぽいです。

なんか、怪しいよ。
性的な事件だったらいやだなぁ。






「頑張ろう」

21時頃の夜の公園を、チャリでツーっと走っていたら、警備員さん。
でも、良く見たらホースと消防車が。
消防隊員さんでした。


火事、という訳ではなくて、なにやら練習中みたい。
研修なのかな。5月だし。

雰囲気的には、研修というより、特訓という感じがしました。
お疲れ様です。頑張ってください。


僕も、ちょっと頑張ろうと思いました。

未分類    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.21 Mon
新歓合宿2007
ねっしーの新歓合宿に遊びに行きました。
泊まる前に帰ったけど。

結局何人くらいいたんだっけ。
30人?



BOXから、いざ出発。
久々の車出し。

しかし、集合場所も良く分かっておらず、
何故か一般道からPAに進入するぞらカー。


正しい集合場所:美野里ロードパーク
ぞらカー到着場所:美野里パーキングエリア



話を良く聞いてないからこういうことになるんですね(-_-;)



さらに迷走し、ちばらきコーヒーこと、
MAXコーヒーのPETボトルを見つけてはしゃぐぞらカーご一行。

MAXコーヒーX



正しい集合場所:美野里ロードパーク
PETボトル入手場所:茨城トラックステーション


なんか、だんだん離れて行ってる様な・・・


余談ですが、MAXコーヒーについて良く知らない方へ。
茨城、千葉、栃木ではごく普通に見ることが出来るので、
その地域出身者は全国的なものだと勘違いしてしまう事が多いのですが、
利根コカコーラボトリングでしか販売していない、地域限定コーヒーです。
味を端的に表すと、甘さMAXコーヒー。カフェオレより甘いです。
なんてったって、原材料名が、「加糖練乳、砂糖、コーヒー、・・」の順番。
コーヒーに練乳だとか、コーヒーより砂糖の方が多いとか、好みのハッキリ分かれるコーヒー(?)です。


普通の250ml缶でさえ、おなかいっぱいなのに、500mlのペットボトルが置いてあるなんて・・・
茨城のトラックドライバーは甘党なんでしょうか?




やっとついた美野里ロードパークには、フィリピンパブがありました。
どういうことでしょう。
飲んだら乗るな、ですよ?
さすが茨城、居酒屋に駐車場なんて当たり前ですしね!




次の目的地は、小幡北山埴輪制作遺跡公園
ああ、でもポケットファームどきどきも行きたかったなぁ個人的には。


公園で、バレー大会。
埴輪関係ないw
一番大変だったのは、ネットの人だったと思う。

あと、ジブリのマニアトークで一部盛り上がる。




筑波山高原キャンプ場で、飲み会。

肉~


肉の量がちょっとおかしくないですか?



恒例の、スーパー7並べでは、勝ち負けよりも、オモシロさを優先させる方が盛り上がります。
相手の首も絞めますが、自分の首も絞まってます。

普通の7並べ以上に腹黒さが発揮されるのも、見もの。
でも、調子こいてずっと止めてたりすると、いきなり窮地に立たされる事もあります。

どれだけ考えなしに行動できるか、どれだけ考えて腹黒くなれるか、
がポイントです。




ぞらお先輩と連呼されましたが、Y根さんの方が5つ年上です。
誤解なさらぬよう。




星の数は多かったけど、夜景はあまりみれなかったなぁ。
ケータイカメラの限界です。
記憶に焼き付けましょう。



そんなこんなで、1時に筑波山からバイバイして、2時に実家に辿り着き、
10時からは池袋で会議って、先週よりかはましだけど、
ちょっぴりハードな週末でした。




あー
ふぃりぴんのじゅんびがー

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.19 Sat
ふられました
という訳で、なんか沢山踏んだから。
爾来バトン。地雷バトン。
バトンをふられました。

あ、必ずしも、やる必要はないと思います。



★★ルール★★
これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
足跡残りますヨホホホホ

タイトルに『離婚します』『別れます』
『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

全ての回答が終わったら質問の最後に新たな質問を付け足してください。

-------------------------------------------------------

★現在のメアドの意味は?
歌詞にお名前が登場するのです。

★今の着信音は??
使ってないや。。。
前は、ロボットパルタだった。

★待ち受け画像は?
Pygoscelis adeliae。

★お酒は飲める人?
飲めぬ人。
どんだけ迷惑かけても構わないと心から思えない限り、精神的に無理。

★好きなお酒は?
味は何でも大抵好き。
一口目のビールの美味しさよ。

★お酒の失敗を教えてください。
嘔吐恐怖症ですので。

★お酒を飲んだらどうなるタイプ?
緊張する。

★ストレス解消法は?
一晩も寝れば大抵は解決する。

★今この瞬間の髪型は?
風呂上り型。

★あなたの勝負服はどんな感じ?
勝負なんて、とてもじゃないけど。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸わないけど、持ってる。

★あなたの人生で一番の良い思い出は?
どれが一番なんて、決められないよ。

★口癖は?
「とりあえず」「なんだかなぁ」
「それは結果論だよね」

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
曲というか、ラの音。

★曲名は?
ラ?
NHKの時報かなぁ。

★その理由は?
人の一生について考えさせられます。

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
ありえないとは言い切れない。

★結婚は何回したい?
1回。

★うまれ変わったら何になりたい?
石。

★異性の友達はいる?
いる。

★男女の友情ってあり得る派?
あり得る派。

★それはなぜ?
あり得ない派の意見を聞いてみたいんだけどなぁ。
あり得ないの意味がわからないのは、僕の視野が狭いのか。

★グッとくる異性の仕草は?
仕草と言われてもなぁ。

★異性の第一印象、まずどこを見る?
顔?

★外見で好きなタイプは?
人は外見じゃない。
分かっているつもりでも、何度となく思い知らされるのだけど。

★内面で好きなタイプは?
甘さではなく優しさ。
自分自身を正しいと信じて疑わない人より、
自分が正しくないかもしれないと思いながらも、そんな自分をきちんと認められる人。

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
ケンカを恐れてばかりじゃいけないと思う。

★お腹空いた?
空いてきた。
これ終わったら寝る。

★最近あった小さな幸せを教えてください。
木曜日、カラッと晴れたこと。

★最近あった大きな幸せを教えてください。
石川。

★最近あった小さなショックを教えてください。
ウゴウゴ君が今ニートだったこと。

★最近あった大きなショックを教えてください。
ユキンコアキラ。

★自分にとってmixiとは?
・出会いと再会
・人の考えを知る
・暇つぶし

★今やりたいことは?
寝落ち。

★視力は?
チョイ悪。

★次に遊びに行く予定は??
土曜に、筑波山。

★財布の中身は?
野口さんばかり。

★何歳(いつ)に戻りたい?
戻る必要なんてない。
今が一番楽しいと、最近思えるようになってきたから。

★じゃあ、愛されるより愛したい?
じゃあお前はどうなんだよ。

★最近のマイブームは?
みんなのうた「MOTTAINAI
ブログが面白いルー大柴。
ジンジンジンジンジンギスカン♪の仁井山征弘。
振り付けはラッキィ池田。
なんでこんなにネタ満載なんだw

★1日の睡眠時間は?
2時寝7時半起き。

★好きな色は?
青と赤。

★最近やってしまった料理の失敗談は?
料理できる環境にない。

★今どんなケータイ使ってる?
フィエスタオレンジのやつ。

★今一番行きたいところは?
夢の中。

★好きな動物
スベスベマンジュウガニ。
名前が面白いから。

★今まで何のバイトした事ある?
唯一のバイトが、運転手。(しかも教習車)
こんな経験した人はそうはおるまい。

★もし1億あったら何する?
ポンスイ、南アランド、香港ドル、トルコリラあたりで、金利を稼ぐ。

★今、お勧めのお菓子は?
喜久福。
阿闍梨餅。
りゅうと。
さつまりこ。
ギンビスの「たべっこどうぶつ」と、「アスパラガス」。

★明日は何が起こると思う?
筑波山頂で息切れ。

★最近どーよ?
はよコタツ片付けなあかん。

★最近どんな本買った?
買ったと言うか貰ったのだけど、「クローディアの秘密」。
本当ありがとう。
ちゃんと感想書くよ。

★今現在、大切な人は居ますか?
いますよ。

★最後に話をした人は?
にっく。

★大好きな人の目線で自分が見れるとしたら、その目に映っている自分はどう見えていると思う?
一言では言い表せない。

★『何でも好きな事やってもいいよ』って言われたら何する?
張り合いがなくなるなぁ。
制約がある中で、いかに自由に自分のやりたいことを思い通りに進めていくかって方が燃える。

★『なんでや?』
逆境に立ち向かうのがすきなんよ。
もしくは、逆境に立ち向かう自分が好きなだけかも。

★明日起こる大きな幸せとショックを想像してみてください
幸せ:久々の再会だとか。
ショック:若い者と張り合って負ける・・・

★今周りを見渡して目につくものは?
トイレットペーパー、乾電池、社会福祉士国家試験対策一問一答。
(ちなみに、弟Kの部屋で書いてます。)

★いま何個目の質問かわかる?
ターイムショック!

★好きな、アニメは何?
古墳ギャルのコフィー

★星のカービィで好きなキャラは何?
カービィとデデデ大王とメタナイトくらいしか知らない。

★決め台詞は?
「達者で暮らせよ」

★元気?
「元気に見えても空元気」と言い張りたいけど、
あんまり言うと無用な心配をかけるので、最近言わない。

★寝るときの三点セットは正直どうなのよ?
正直なところ、今の季節は何をかぶって寝るのが正解なのか見失いがち。

★何歳で結婚したいですか?
というか、寧ろ今すぐ扶養したい。
自分のためだけにお金を使うのに飽きた。

★最近、変換した時にでたおかしな打ち間違えは?
地雷→爾来

★夢ある?
1000万くらい貯めて、野外教育系の何かをやりたいなぁ。
そのお金じゃ足りない?
いいじゃない、夢なんだし。

★お薦めの漫画は?
アタゴオル玉手箱。
他は、有名なのを読むといいと思うよ。

★子どもの頃抱いていた将来の夢は?
イルカ。
本屋。

★素敵だな~と思う人はどんな人?
謙虚な自信家。

■最後に新たな質問です。■
★自分のチャームポイントは?
無駄に可愛いくしゃみ。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.18 Fri
納豆専門店に行ってきた
いつか行こういつか行こうと、ずっと前から思っていて、
全然行く機会なくて、でも遂にエイヤッと思い立ち、行ってきました納豆専門店。


その名も、「ねばり屋」です。
なんでも、全国で唯一の納豆丼専門店らしい・・・



普通の納豆ご飯だけでなく、納豆+何かの乗っけた飯がいろいろあるらしい。
気になる!気になる!




場所は幡ヶ谷。
京王新線なんて使ったことないけど、新宿から2駅だという事と、
「6号通り商店街」にあるという事だけ覚えてGo!





西部新宿駅に到着。
新宿駅までは、いつも使ってる地下道へ。(というか、これ以外の道は自信ない)
てくてく歩いて、新宿駅東口に着いた。


とりあえず、京王線の文字を探し、矢印方面に向かうと、
どう見てもJRの改札口!


えぇ~っと・・・(゜ー゜;)
京王線どこ~( ̄O ̄;)


でも、注意深く見てみると、パスネット、PASMOも通れるよって書いてあった。
いいんだね?Suicaで通っちゃうよ?


新宿駅なんて、良く知らない。



気を取り直して(もとい、704て)京王線のホームへ。


ん?


これ、幡ヶ谷行かない??



何せ、京王線は、「新」なだけあって、
普通に乗ろうとしたら、別の駅に連れて行かれてしまう模様(゜_゜i)

あなおそろしや。


なんとか、線への道を探し出し、ホームへ到着。
分かりにくかったよぅ。


西武新宿から京王新線に辿り着くまでに、20分はかかっています。
軽く汗もかいています。

階段下りて歩いて上って歩いて迷いかけて降りて歩いて歩いて・・・




まさか、納豆食べるのがこんなに大変だったとは・・・


西武新宿から京王新線への乗り換えは、めっさ苦労するという事が勉強になりました。




さて、やっとこさ乗車。
4番線ホームは幡ヶ谷を通るんだね!

あ、電車閉まりそう!
ちと急ごう。


ぷしゅー



さて、初めての電車。
当然ながらドア上の路線図とにらめっこです。


電光掲示板で、行き先が表示されます。
この電車は、調布駅で相模原線直通みたい。

行き先:橋本
路線図:新宿-初台-幡ヶ谷-(25駅)-橋本



次は、初台のはず!


と思ったら、電光掲示板に表示されたのは、



「次は船堀  Next Funabori」












なんですとー!!?








えっ!?
だって!?







路線図を確認....



船堀-(15駅)-新宿-初台-幡ヶ谷-(25駅)-橋本





何だこれ。



これが、カオスというやつか。。。



すずきさん、僕にはカオスインマイライフなんて言ってる余裕はないです。





カメラに収めようかとも思ったけど、混雑した車内では
「コイツうぜー」と思われるのがオチなので、そこはぐっと我慢しました。




あ、駅は普通に初台に着いて、その後目的の幡ヶ谷駅で降りられましたよ?



・・・って、駅に着くまでなんだってこんな長いんだこの文章。


まあいいや。それは置いといて。



北口を出て、6号商店街を歩き、やっとこさねばり屋へ。



喫茶店みたいな内装だという話だったけど、本当にそうだった。
ここは、納豆が出てくる雰囲気じゃない。

でも、納豆に含まれる栄養やらについて、なんやかんや書いてある。


こだわりがありそうだなぁ。



いろいろあって迷うし、
どうせならいろんな味を楽しみたいので、
四色というのを食券販売機で買ってみた。


小鉢とかで四種類の混ぜ具が出てくるのかな?



お茶は、セルフサービス。
麦茶。
なんでも、緑茶だと、納豆の成分を壊してしまうらしい。
なるほど、こんなところにもこだわりが。




さて、しばらくすると、出来上がったのでお膳を取りに行く。
お膳には、4つの納豆丼と、味噌汁と漬物。


ご飯は小盛とはいえ、4杯。そう来たか。


さてさて、気になるのは納豆以外の具。

・キムタコ(キムチ+タコ)
・高菜そぼろ
・とろろ
・きんぴらメカブ


とろろと納豆の組み合わせは、割とオーソドックスだし、
キムチと納豆も聞いた事あるけど、これは凄いな。流石は専門店。


勿論、おいしい。
おいしいよ、この組み合わせ。

とろろ以外は、結構味が強いのに、納豆の味が負けてない。濃い。
イカ納豆は良く聞くけど、タコも良いね。キムチとの相性もいい。
高菜そぼろがこんなに納豆と合うなんて。一番のお気に入り。
きんぴらメカブのしょっぱさと納豆の組み合わせもいい。

とろろ納豆は、普通に食べた事あるし、この中では割とアッサリ目。
でも、そのおかげで気づいたのは、納豆そのものの美味しさ。
醤油、かけずに食べたんだけど、豆の味がした。

多分、良いものを使っているんだろう。良くわかんないけど。



という訳で、4杯もあったのに、意外とぺロッとやっつけてしまいました。
ご飯ものだったので、帰りの電車でだんだんお腹が一杯になってきた。


場所がもっと近けりゃ、通うなーと思うくらい、良かったです。
次回は梅ちりめんに挑戦したいところ。



納豆好きは、是非。
まあ、家庭でも簡単に真似できるんだけど、
納豆の新鮮な食べ方を味わっていただきたい。

そうでもない人も、話の種にはなりますよ。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.17 Thu
真面目なお店に行ったことが無い(29歳 主婦)
ぞら市

名産品の、ハットトリックそばも気になるところ。
3杯はお代わりするという事でしょうか。


発生事件ベスト3放火 不倫行為 無銭飲食

イヤすぎる・・・









ぞら高校

校訓 貪欲・脱穀・自作

あまりに貪欲すぎて、米を自作して、脱穀までこなしてしまうのでしょうか。


校歌
取舵いっぱい石綿いっぱい 不整脈ですこれからも 
宿題忘れて春休み お父さんの匂いのこの図書室 
天を目指す龍が如く 計画性と凶悪say 
嗚呼 ハイスクール ぞら高校


なんだろう、この気持ちは・・・



出身校でやってみても面白かった。








ぞらTシャツ

生き物的な何か 65%
過酸化水素水 17%
納豆菌 15%
チョコパイのかけら 3%


一部で一時流行った成分解析を彷彿とさせますね。

お値段6598円ですが、僕にはどうしてもその価値が見出せないようです。







ぞら部屋

看板力士に、「猫舌司」という名前が見受けられるのが、良いですね。
でも、なんと読めばいいのでしょうか。
ねこじたつかさ・・・









ニッポン、ゲゲゲ


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!



長所 自分の意見をきちんと持っている。冷静。大人。どんなことに対しても真剣に考えることができる。
短所 理屈っぽい。役立たず。つかみどころがない。ガンコ。のろま。何かに夢中になると周りが見えない。




自分の意見をきちんと持っている。
 →持ってるけど、優柔不断。
冷静。
 →周りが加熱すればするほど。
大人。
 →行動は子どもっぽい。
どんなことに対しても真剣に考えることができる。
 →真剣さが必要なくても、真剣に考えられる。
理屈っぽい。
 →まあね。仕方ない。
役立たず。
 →クッ!! 所詮口だけってか。
つかみどころがない。
 →煙に巻いたりおちょくったりするのが好き。
ガンコ。
 →一方で柔軟。
のろま。
 →それはない。
何かに夢中になると周りが見えない。
 →大正解。見えないだけでなく、聞こえない。



ま、所謂バーナム効果ってやつだね。

未分類    Comment(8)   TrackBack(1)   Top↑

2007.05.16 Wed
40105(その3)
うー、続き続き。

40105(その1)
40105(その2)


6日。
北見→札幌


R39で、ちょこちょこ寄りつつ。



5月だというのに、凍てつくダム。
大雪ダム

思いっきり石を投げたら、なんとか氷に届いた。
ボグォって音がした。






大函・小函。おおばこ・こばこと読みます。
なんだか大歩危小歩危みたいだな。
渓谷だし。


大函トンネル

トンネルが封鎖されていた。残念。


大函

この渓谷の周りの岩は、縦方向に割れていて、六角形の柱を為していた。
なんだか、壮観。
こういうのを、「柱状節理」というらしい。
習ったような習わなかったような・・・

写真は、手を伸ばしてなんとか撮ったけど、あまり伝わらないかも。






銀河の滝、流星の滝。
銀河の滝

名前は格好いいし、落差がかなり高い!
でも、滝の近くには寄れないので、遠くから眺める事しか出来なかった。
時間の都合もあって、できなかったけど、高台に上ると、
下からでは別々にしか見ることが出来なかった滝を二つ並べてみることが出来るらしい。

また。別の機会だな。






層雲峡。
足湯無料。
ずっと車に乗ってたし、気持ちよかった。

風邪気味でなければ、アイスを食べたかった!







札幌に到着。
のりぽんに別れを告げる。
運転ありがとう。
札幌での宿の提供ありがとう。
プランニングありがとう。
施設の予約ありがとう。

本当に、何から何までありがとう。
お疲れ様でした。


元々は、この夫妻の結婚を祝うという名目で北海道旅行を言い出したのに、
結局殆ど何も仕事しなくてごめんなさいでした(>_<)
また夏行くんで、懲りずに遊んでやってください。






すーじーと二人でサッカー観戦。
コンサドーレvsベガルタ

元々、僕は行く予定じゃなかったけど、
飛行機が出るまでまだまだあったんで、当日行くのを決めました。
ちなみに、人生初のサッカー観戦。


カードはJ2のコンサドーレ札幌vsベガルタ仙台
試合会場は札幌厚別公園競技場


人生初にしてはあまりにも渋すぎると、すーじーから突っ込まれる。


選手の名前も全然知らなかったけど、臨場感をたっぷり味わう事が出来ました。
唯一のゴールを決めた選手は、自分と同じ出身大学だったってのも、
なんか親近感沸いた。





その後、じゃがポックルを求めて歩きまわる。
このお菓子、カルビーが北海道限定で作っているんだけど、
人気がありすぎて生産が間に合わず、超品薄状態らしい。
じゃがりことはまた違った感じで美味しいらしい!?
うーん、食べた事ないんで分からん。

これは是非ともお土産にしたいものだね♪



んで。
駅や空港ではまず買えないという事で、すすきのまで繰り出したんだけど・・・
4~5軒回っても見つからない(´ヘ`;)
流石に連休最終日の夕方ともなれば、穴場の店でも売り切れてて当然か~
結局六花亭かよ(おいしいけどさ)。






結局じゃがポックルは諦め、男二人で観覧車へGo!
この観覧車、nORBESAという複合商業施設のビルの屋上にあるので、
札幌の街並みをかなり高い位置から望める。

ちなみに、nORBESA=ノルベサ=乗るべさなので、
この観覧車の名前がノルベサなのかと思ったのに、
観覧車の名前はnORIA(ノリア)だった。


なんか、腑に落ちん・・・



眺め。
ノリア1

ノリア2

ノリア3

ノリア4




そして観覧車の軸の近くに、どこかで見たような赤青の・・・
蜘蛛男




どうやら、ノルベサ一周年記念のキャンペーンだったらしい。

若干人騒がせ?




そんなこんなで、今回の北海道旅行はお終いです。
今度は、もっと下調べをしてから行こうと思います。

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.15 Tue
祭りの後
子ども劇場いしかわの子ども祭に参加して思ったことをつらつらと。


* * * * *

やはり、他劇場のイベントにお邪魔した時は、
自分の所属する劇場と比べてしまうんだけど、
あまりに「凄いもの」を見た所為で、比べ方が良く分からない。

というか、比べる方がおかしいのかも。


あの砂浜のように、だだっ広くて転んでも怪我をしなくて何もない場所は用意できそうもない。
あのファイヤーをするだけの薪を調達し、組み、キープするノウハウがない。
21時に終わる事自体、遅すぎるとされてしまいそうなのに、さらにその場所に0時過ぎまで火の回りでたたずみ自由に過ごすなんて、誰も責任を取りたがらないだろうし。
青年・高校生が、主体となって祭をやることが出来るなんて、到底考えられない。



スケールの大きさ、カルチャーショック。

劇場に限らず、他のどんな団体・NPO法人でも、
これだけの規模、これだけの自由さがあるイベントを
企画・運営できるとこなんて、日本全国にどれほどあるのだろう。



でも、「ウチでは出来ない!」ではなくて、
「じゃあウチでは何が出来るの?」と考えて行きたいなぁ。

劇場の為に自分の時間をどれだけ使えるかなんて、人それぞれだし。
強いるものでもないし。
意識は共有していく必要があるけど、
それぞれが目標として設けるハードルは違うよね。


いしかわになくて、
ウチにあるものだって、
一杯あるんだしね(* ̄ー ̄)


だから、単に「楽しかった」ではなく、
「刺激的だった」という感想を残したいと思います。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.13 Sun
東京→石川→栃木→東京
木曜の夜までに、全ての準備をリュックに詰め込んでスタンバイ。


仕事から直で、中学の友達と飲み。
なんとか遅刻せず。
駅近し・料理旨し・値段安しの素敵なお店。

今後のキャラの方向性が見えてきた?(特にタカハン)
で、結局次は誰が幹事なんだ?


二次会があったものの、辞退して東京駅へ。
東京駅は広かった。気分的に負けモード。
「田舎もの帰れ~」と聞こえたとか聞こえないとか。


夜行バス、普通の遠足バスみたいだった。
寝れ・・・たのかなぁ。



予定より1時間ほど早く金沢駅へ。



集合写真

集合写真を撮り返して見たら、ここが何処なのかよく分かった。




vs電車。抜きつ抜かれつ

車に追い抜かれるけど、踏み切りで追い抜くので、結局電車のが速い。



日本海の砂浜

海です。
薪です。
今回の石川旅行の最大目的。

車や人と、大きさを比べてみましょう。



廃材

こんな薪は普通取り扱ってはいないので、
廃材をかき集めてきたそうです。自分たちで。
電柱も混ざってたぞ。



流れとしては、オリンピックと絡めて運動会ちっくに、
・水鉄砲の打ち合い(でかいお菓子が紙で吊ってあって、落としたチームの勝ち)
・人間狩り(復活無しルール)
・綱引き(綱の真ん中の下は1m以上の大穴で、負けチームはそこに落っこちると)
・宝探し(宝=貝殻で、色によって好感できる商品が違う)。

場所が広い砂浜である事が良く活かされている競技だと思いました。
ガラスや石も見当たらない綺麗な砂浜だったので、思いっきり暴れられるし。
貝殻は、取り残しても環境負荷は少ないし。




点火

点火!


6~7mはあろうか

燃えすぎww
周りで踊っているのはホラ踊り(正式名称は不明)。


普通に火事だ

10mくらい離れて撮影したのですが、髪の毛の焦げる匂いがしました。



ダンスは、ペパミン、ジンギスカン、ふたごのオオカミ、5,6,7,8。
簡単で、覚えやすいものばかり。
歌は、たんぽぽ、ユメカシーラ、陽こ、広僕。
最後の繰り返しをしつこいほど繰り返すのが石川流か。
(20回は超えていたかと思う)
振り付けはあまり盛んではないらしい。



閉めが、9時。
火は燃え続けているので、そのまま0時近くまでいて、
2時までやってるお風呂屋さんに行き、エチゴヤの隠れ家でお泊り。
5時くらいまで、大喜利大会。
石川の方々は、6時半ごろに、浜辺へ片付けに行ったらしい。お疲れ様です。


9時に起きて、朝早くからやってるお寿司屋さんで海鮮丼。
朝から海鮮丼


11過ぎに特急に乗ったんだけど、強風で30分近く遅れて越後湯沢に着き、
乗る予定だった新幹線に乗れず、一本遅い便に乗りました。


宇都宮に着いたのは16:25。
結婚式の二次会場には16:30集合。

前にも場所を調べた事のあったお店だったので、迷わずにいけたし、
披露宴も遅れたみたいだったので、なんとか遅刻せずに済みました。

今回の主賓である、紫嬢(仮名)は、青弁のメンバーだったので、
青弁の人達が全部で5人出席していたのですが。

何故か血液型トークで盛り上がる青弁テーブル。
一杯目が「ビール」「烏龍茶」「烏龍茶」「烏龍茶」「烏龍茶」な青弁テーブル。
他のテーブルの皿は空にならなかったのに、あっという間に空になった上お代わりまで貰ってしまう青弁テーブル。
ビンゴ大会でビンゴできたので、新郎新婦への質問権を得られたので、
青弁内で相談して「お酒で相手に迷惑かけたことを教えてください」「年を感じた瞬間は?」と、アウェーでもネタ振りを忘れない青弁。(職場結婚だったので、仕事関係の方が沢山いらしてました。プロポーズの言葉など、ベタな質問は基本的に他人任せ)



個人的には、去年別の結婚式(しかも僕が乾杯挨拶)で履いていくのを忘れた革靴を、ちゃんと履いて行けた事が良かったです。
本当に個人的。

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.12 Sat
可能か不可能かでいうと、可能。
金曜日。
普通に仕事。

夜。
新宿でプチ同窓会。

深夜。
東京駅から夜行バスに乗って石川県へ。



土曜日。
早朝。
金沢駅着。

夕方。
火祭り。
人間狩り。
キャンプファイヤー。



日曜日。
昼前。
金沢から特急と新幹線を駆使して宇都宮へ。

夕方。
宇都宮にて、紫嬢(仮名)の結婚式二次会。



総移動距離、1000km越える上、何このハードスケジュール(´・ω・`)

おでかけ    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.11 Fri
40105(その2)
5日。
中標津→北見



ひかりごけの洞窟、羅臼マッカウス洞窟へ。
なんだかFFっぽい。




ひかりごけ1



そんな看板でアピールせんでも(^_^;)
観光客には分かりやすいけど。


・・・ってちょい待ち。
光ってないんですけど。





どうやら、光るのは6~10月らしい。

夏に来いってことね。


ひかりごけ2

同じ洞窟にあった氷柱。

寧ろこっちの方が迫力あるね。
冬の間はこちらを愛でよう。(もう5月だけどさ)




知床横断道路を通行しようと、国道334号線へ。

この道路、冬は凍結のため、前面通行禁止で、例年4月下旬に開放されるらしい。

すんごい微妙。




悪い予感的中。
ゲートは閉まってました(;~;)
遠回りしなきゃだね。




ゲートまで来た目的その1、熊の湯温泉
熊の湯温泉

掘っ立て小屋と、男湯がちょこっと写ってます。
(プライバシー保護のため、遠目からの撮影ですw)

こちら、地元ボランティアの方が管理されている、無料天然源泉露天風呂。


男湯は"見えて"しまいますが、開放感や景色もバッチリ。
女湯は囲われているので、見られないけど見られない。


朝湯、気持ちよかったー。
朝、寝袋だったんだけどもの凄く寒くて、
寒さで目が覚め、体調は万全ではなかったんだけど、
ちょっと生き返ったかも。





目的その2。間歇泉。


なんでも、50~70分の間隔で、15秒ほど8mもの熱水を吹き上げるらしい。

近くと思われる場所に車を停め、
間歇泉を指し示す看板を見るも、いまいち場所がよく分からん。


とりあえず素直に解釈するも、なんか鎖で閉ざされてるんですけど・・・
本当にここなのかと思いつつ、鎖を乗り越え、
ふきのとうを眺め、坂を上り、鹿の糞を踏み(あうち!)。




結論。

ここじゃねー!


もう一度駐車場まで戻ると、団体さん御一行が。
そういえば、駐車場の奥の方に山道(羅臼岳登山道)が続いているみたい。
もしかして、ここか!ここなのか!
だとすれば明らかに看板を立てる位置を間違えているぞ!





とまあ、そんな事を考えつつ山道を進むと、やっぱりあった間歇泉。


と、いう事は、だ。



先ほどのご一行は、間歇泉を堪能してきたのではなかろうか。
いや、そうに違いない。
装備も本格的な山歩きっぽかったし、何も知らずに歩いてきたわけない。


団体さんご一行とすれ違ってから約10分で、間歇泉に到着。
吹き上がる間隔は50~70分。


と、いう事は、だ。



最高60分の待ち時間か!

ええー( ̄□ ̄;)




いやいや、あのご一行はきっと間歇泉を見た後も
その素晴らしさについてその場で30分程語り合ったに違いない!

ああ、こんなことなら最初からこの山道に入ってれば良かったよ。
鹿の糞なんて踏んでる場合じゃなかった。本当に。




さてはて、結局30分の待ち時間で、噴水にお目見えする事が出来ました。



羅臼間歇泉1

あわててシャッターを切ったので、ずれています(^_^;)
仕方ないじゃん!
起動するまでロスタイムがあるんだし。
いきなりで動揺してたし。






羅臼間歇泉2

これでどうよ?
ちゃんと写ってるんじゃない?( ̄∇ ̄*)



羅臼間歇泉3

終わっちゃった。

カメラで撮るのが良かったのか、それともしっかり目に焼き付けた方が良かったのか。
難しい問題です。






間歇泉が吹き上がるまで結構待ったので、
もしやと思ってもう一度、知床横断道路のゲートまで行ったけど、
やっぱり閉まっていたので、しぶしぶ迂回ルート。




金山の滝
金山の滝


標津10景の1つに数えられているらしいけど、
ゴメン、あの間歇泉の後で見ちゃうと、正直何の感想も沸いてこない(-_-;)





車中では暇つぶし。
山手線ゲーム。(他にも、北海道しりとりとかクイズとか)

お題「東京都の区」

さて、車内の4人は
・神奈川→茨城→北海道在住
・佐賀→茨城→北海道在住
・福島→茨城→宮城→大阪在住
・鹿児島→沖縄→千葉→茨城→東京在住(一時期神奈川)の僕

東京経験者は僕だけのものの、区民じゃないので全然ピンと来ません。

果たしてどれだけ出てくるのか不安視されながらも、
とりあえずやってみようということでやってみたら、意外といけた(^ー^)
でも、22区までは出たのに、最後の1つがどうしても思い出せない(・_・;)

悔しいけどケータイで調べてみたら、最後の1区は板橋区でした。


という訳で、その車内で最もマイナーな区は板橋区という事に。
板橋区の皆様ごめんなさい。
今後いっそうの知名度アップを心がけていただけたら幸いでございます。




このメンバー、実は4年前にも北海道(しかもこの辺)を旅した事があり、
名前忘れたけどどこかの道の駅で食べた揚げイモが旨かったなぁという話になり、
「もう一度食べたいよねぇ。」「でもどこだったか分からん。」
「この辺じゃない?」「とりあえずこの道の駅入ってみれば?」


って、入った道の駅「はなやか小清水」でビンゴ!

揚げイモ、150円。


4年前は味に感動して思わずその場でジャガイモを箱買いしてしまいましたが、
うん、味変わってないよ。

揚げたてだったらもっと旨かったろうに・・・




DMV

道の駅で見かけたDMV
ここは、道の駅と鉄道の駅が一緒になっているところみたいです。

なんと!この乗り物、線路の上も、道路の上も走れてしまう、
電車とバスの能力を兼ね備えた凄いヤツのようです。
JR北海道が実用に向けて開発を続けています。
もちろん世界初の技術。

話だけ聞いた事あったけど、期せずして見ることが出来ました。




サロマ湖ワッカ原生花園
サロマ湖ワッカ原生花園


見て回る元気もなく、ちょっと休憩しただけ。
馬にニンジンあげたかった。
元気と時間があればねぇ。サイクリングとか楽しめそう。







宿泊は、北見のビジネスホテル。


鹿肉ジンギスカンの店にも惹かれたけど、
目的はオホーツク北見塩焼きそば

今年の4/26から提供を開始した、とてもフレッシュなご当地グルメです。

オホーツク北見塩焼きそば1

ホルモン入り

オホーツク北見塩焼きそば2

海鮮



さて、この塩焼きそば。いろいろルールがあるようで。

「オホーツク北見塩やきそば」の定義・ルール8ヶ条

第1条 道内産の小麦を主原料とした麺を使用する
第2条 豚肉ではなくオホーツク産のホタテを使用する
第3条 キャベツではなく生産量日本一の北見タマネギを使用する
第4条 味付けはソースではなく塩とする
第5条 皿ではなく、鉄板で提供する
第6条 協議会指定の道産割り箸を使用する
第7条 できるだけ北見にこだわったスープをつける
第8条 シズル感を演出するために魔法の水を用意する



能書きはともかく、問題は美味しいかどうかなのですが、


正直、こんなに美味しいとは思わなかったですよ。



体調悪くて、本当に食欲なかったんです。
だから、食べられるかどうか自信なかったんですが・・・


いやー、美味しいものって、入るものですねぇ。
食欲なかったはずなのに(^_^;)







ホテルへの帰り道、ケーキを買って帰りました。

前日、朝食に買ったパンを食べた時も思ったんですが、
北海道はパンもケーキも美味しい!


それもそのはず、小麦(小麦粉)、酪農(牛乳)、養鶏(タマゴ)、甜菜(砂糖)と、必要なものは揃ってる!
足りないのはカカオと香料くらいかな。

だから、あのパン屋も安くて種類が豊富で美味しかった。
クーロンヌに勝てるって友達は言ってたけど、ウソじゃないと思った。


帰りの日は、また今度。

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.10 Thu
40105(その1)
4日。
札幌→中標津


神の子池

神の子池1



この池は、地下で摩周湖と繋がっているそうです。


ふきのとうが群生。
神の子池2




水がとても綺麗で、透明度が高いのは勿論、
周りの風景がよく映えていました。
神の子池3

神の子池4





実際に見たときより、写真に収めた方が、より綺麗に反射している気がします。

岸の写真と、岸を反射した池の上下反転写真を比較してみました。
神の子池5 神の子池6



池に写った画の方が、綺麗だと思いました。
とても神秘的。




裏摩周展望台。

裏摩周1



綺麗に晴れ渡っております・・・(^_^;)



裏摩周2

ま、よい景色なので、これはこれで良しとしましょう。




裏摩周3

裏摩周の裏。










途中、車から、でっかい「牛」を見ました。
かなり謎です。

















牛

ほら、謎だったでしょ。






晩御飯に、十勝牛の焼肉を食べました。
いやーー、いい肉だわ。


その店においてあった、興味をそそられるメニウ。


ミルクラーメン

ミルクラーメン。頼むしかないっしょ。北海道だし。


味は美味しかったです。
なんだかコクがあって。

麺が、インスタントだったのはご愛嬌ww




開陽台展望台からの眺め。

夜景??

ここは、視界330°が見渡せ、地球が丸く見えることがウリなのですが、
夜なので、何も見えません。

夜空も曇ってて星も見えなかったし(・_・;)


昼に来たいな~。もう一度。
360°と言い切らず、330°と言うのが、なんだか謙虚な感じで良いじゃないですか。
実際、山があって30°見えないんだそうです。



夜は、キャンプ場のバンガロー。
一棟2100円。
4人なので、一人525円(笑)。


でも、朝寒かった(*~*)
続きはまた明日。

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.09 Wed
体調悪い旅行者
ユキンコアキラまでは良かったんだけど、その後体調悪くなってダウン↓

食欲ねぇ。


多分、寝不足とダイビングの疲れ。



次の日、体温36.0℃。
僕の平熱は35.4℃。
1日寝て、帰京。



その次の日はメーデーだったけど、36.5℃でふらふらしてたんで欠席。
(欠席を電話で伝える時、特に熱の事は言わなかったんだけど、
 なんか凄い風邪を引いたと思われてしまったらしい。連休明けに分かった)

36.5℃でも、平熱+1℃を超えてる訳で。



なんだかじわじわっと体温上昇(^_^;)




1日寝てたけど、37.0℃
でも飛行機乗って北海道行った。
家から最寄り駅まで、荷物を運ぶのが骨だった。



で、やっとこさ着いたら、すぐさま病院に(-_-;)
本当は東京で行っときたかったんだけどねぇ。
近所のがしまってて。

でも、札幌のそこの病院は、20時まで開いてた。



症状は、微熱と気だるさ。
鼻も喉もお腹も問題なし。
医者が言うには、原因不明。

多分、疲れだとは思うけど、微熱が続くのはやな感じ。

原因不明なので、採血されそうになったけど、わたくし旅行者。
採決の結果が出る頃にはここを発ちますの。
とは言わなかったけど、ナースさんが保険証の住所から僕が旅行者である事に
気づいてくれました。
危うく無駄に血ぃ抜かれる所だった・・・


次の日も昼寝したけど、温泉入った後の手が冷たかったりで、
自律神経系がおかしい?
熱は36.3℃。


ん?



っていうか、むしろ平熱が1℃近く上がった??




思い出してみると、確か去年もそんな事あったなぁ・・・



どうやら夏と冬とで体温が変わるようですが、これってどうなんだろう。

よく分からん。

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.08 Tue
ユキンコアキラ
GW2日目、大道芸を観ました。

大道芸日本一を決める大会、芸王グランプリ大道芸2007の関東大会が、実家近くのショッピングモールで開催されてまして。

全然知らないで行ったんだけど(^_^;)



仙丸
仙丸

ヒモの上の棒の上の台の上の水の入ったコップ。



あまる
あまる

実は、足がつっている状態でのパフォーマンス。
バランスをとりながら、5球同時!
本気中の本気。






準優勝者のユキンコアキラのリズムペインティングに感動しました。




ちょうど観たのが、Youtubeにアップされてた。
オフィシャル?






!!!CATCH!!!






Japanese DJ and Painter





今まで、こんなパフォーマンス見たことなかったので、
なんともいえない衝撃でした。
終わったあとも、しばらく上の空。わふー
いい物を観たよ。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.07 Mon
GW終了。
さて、遡って書くか。
思い出せるのか・・・!!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.02 Wed
16時発の飛行機
今日から北海道旅行なのですが、飛行機の時間を意識し過ぎたのか、遅刻する夢を見ました。



何故か車でお出かけしていて、時間を見たら15時。



間に合わない!
そんなバカな!



そこで気付いたわけです。


「ああ、これは夢だな」と。




で、前々から試してみたかった"お約束"をやってみました。


即ち、自分のほっぺたを叩いたり抓ったりして、痛くない事を確認したんです。





そしたら痛い!




あ、やべ、これもしかして夢じゃないのか…??


そう思った所で時計をもう一度みてみたら、まだ13時でした。


な~んだ、間に合うやん。


要は、夢だろうが何だろうが、飛行機に間に合いさえすれば良いわけです。




そうして安心して眠り続け、起きたら11時半でした。



夢の中では痛くないというのは、必ずしも本当ではないのだなぁと、勉強になった朝でした。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.01 Tue
24、25本目
行ったのは連休前だけど、忘れないうちに。

天気:晴れ
水温:15.4℃
透明度:5~10m

スーツ:ドライスーツ
タンク:スチール
ウェイト:8kg


No.24
潜水時間:41分
平均深度:9.6m
最大深度:14.9m


No.25
潜水時間:44分
平均深度:8.8m
最大深度:12.6m


魚:
イロカエルアンコウ
カサゴ
メジナ

その他:
アメフラシ
スナダコ
シロウミウシ
アオウミウシ
ムカデミノウミウシ
サラサウミウシ
アメフラシの卵
カジメ
フクロノリ
ドラえもん(石像)



透明度はまあまあだったので、こないだに比べたら快適でした。
でも、魚は少なかったなぁ。
アメフラシの卵は、焼きそばに似ていると思います。
別名、海そうめん。
ラーメンという人もいる。



ドラえもんの石像は、苔むしていました。魔界大冒険。
苔類じゃなくて藻類かな。

なんでも、頭を撫でて願い事をすると、叶うそうです。
ただ、叶いそうな願いにしてくれといわれました。

みんなみんなみんな叶えてくれるわけではなさそうです。

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

