mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.10≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2006年09月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.09.30 Sat
波酔い
初めて、船からダイビングしました。
船といっても、漁船ですが。

んで、船酔い。


潜るポイントまで行く船路は平気だったのですが、
ダイビング終了で、船に上がる時に波に揺られて酔ってしまい、
そのまま船酔いに突入~。


基本的に酔っても吐けない人だし、
そもそも吐くのは凄く嫌い。人一倍嫌い。


しかも、濡れたからだが風に当たって急冷され、
ありえないくらいガッタガッタ震えてました。


後から聞くと、顔面蒼白だったらしい。
何を話しかけられてもリアクション出来なかったし。



結局2本潜る予定が、1本だけになりました。
2本目にいってきた人を見送る頃には大分マシにはなっていましたが。


リベンジするためにも、
酔い止めは飲んだほうが良いなぁと思いました。




帰りにウェットスーツを海に忘れて、また落ち込んだ。
なぜ忘れる。こんな簡単なことができないなんて。
自己不信。
スポンサーサイト

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.29 Fri
しょっく
予定を一月間違えた。

ちゃんと確認すればよかったのにな~

ふがいなさと、自分への不信。

単純でありながら、取り返しのつかない、
この厄介さはなかなかのモノ。


ミスをした時の後悔は、期待の大きさに比例し、
仕方のなさに反比例する。


多分、年内TOP3に入るショックでした。




ため息は止まらない。。。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.28 Thu
現実逃避に臨んで
最近、現実逃避から逃避していたので、
ここらで、まじめにきちっと現実逃避したいと思います。

やはり、せっかく逃避するのだから、
最後までやり遂げ、逃げ切らないと面白くありません。

というか、現実に対して失礼な気がするのです。


そのような思いを込め、5時間ほど現実逃避したいと思います。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.27 Wed
滑々饅頭蟹
漢字で書くと、よく分からない。
スベスベマンジュウガニです。

「マンジュウ」とか言うわりに、猛毒で、食べると死にます。
TTXなんかも含まれているらしい。


でも、その面白い名前のおかげで、
みんなのうたに登場した事もあったようです。

もう歌は終了しましたが、HPは残っていて、
珍名をつけてくれる占いがありました。


僕の名前は、「ほくほくネギやきぞらガニ」だそうです。


今日はこれが言いたくてblogを書いた。

診断とか    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.26 Tue
冷え性
冷え症?どっちだ?
まあいいや。


夏も終わって、いよいよ末端冷え性がひどすぎる。
靴下なんて足しになるものか。

冬、ひどい時は、コタツに入れた足が冷たい。
何のためのコタツなのだろう。


トイレとか、手を洗ったりすると、そっから手の体温が上がらない。
どうしてくれよう。

「あなたOL?」って聞かれた。
好きで冷え性キャラを演じているわけではないのです。


運動とかしてるんですけどね。
予防にはビタミンEが良いらしいのだけど、
ピーナッツなんて、そんなに食べないよ・・・


まあ、我慢できないほど切実ってわけでもないんだけどさ。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.25 Mon
あと一週間。
10/1付で、異動になりました。

働き始めて2年と11ヶ月、初めての人事異動です。



とはいっても、同じ建物内の同じフロア、
距離にして30歩といったところでしょうか。


今まではデスクワーク中心でしたが、今度からは実験中心に
なるので、手を動かす分だけ面白いかなーと思っています。


でも、まだまだ机の上が片付きません。今週は勝負。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.24 Sun
バカ日本地図
Cassis君が紹介していた、白地図埋めに挑戦しました。

頭の使っていない部分を使うような感覚は、
流行りの(といってもそろそろ廃れそうな)脳トレなんでしょうか。


うろ覚え地図


都道府県の場所なら、自信があったのですが、
境界線まで自分で入れないといけないのは大変でした。
形はあまりよく分からなかったです。

福島県と岐阜県がやたらと大きいんですが、
そんなに大きい県でしたっけ??


見直ししたら、宮城県が二つあったりしました。
うろ覚え以前の問題のような気もしますが、
とりあえず偽者と思われるほうを書き換えておきました。


他に、東京都が海に接していませんでした。
この場合、江戸川が注ぐのは何湾なんでしょうか・・・
そっちは面倒くさかったので直していないです。


なんか怖いので、答え合わせはしていません。


多分、寝起きや酔っ払い時にやれば、
より面白い結果が得られるものと思います。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.23 Sat
ゆけぞうから
バトンが回ってきた。


♡『結婚バトン』♡

Q1.結婚したいですか?
A1. そりゃね。

Q2.何歳で結婚したいですか?
A2. 何歳で、とかはないけど、早いほうが良いな。
  家族のために働いてみたい。

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
A3. いない。いたら面白いのに。

Q4.プロポーズしたい?されたい?
A4. してみたいけど、きっかけをつかむのは下手そう。

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
A5. 演出を練りそうな気もするし、あっさりとしてそうな気もする。
  晴れ舞台だから、できれば凝ってみたいけど。

Q6.何歳で子どもがほしい?
A6. 遅いよりも、早いほうがいいな。
  「子どもを見てみたい」と、周りからよく言われる気がする。
  僕も同感だ。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?
A7. 無理!

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
A8. 自分がアレなもんだから、凝った名前にはなるだろうね。
  でも凝り過ぎると逆にインパクトがなくなるから・・・とか、
  いろいろ考えることはある。結構面白い。
  自然のものを含んだ漢字にしたり、逆に仮名の名前にしたり。
  ダブルミーニングとかにも惹かれる。

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
A9. 甘さではなく、優しさを持ってほしい。
  いろんな経験をしてほしい。

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
A10. 何をしても魅力的な時間をすごせそう。たぶん親馬鹿だから。
   そしてそのうちウザがられそう(^。^;)

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
A11. したよ。バカにされながらも尊敬される親になりたいな。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
A12. 話を聞く。責任を果たさせる。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
A13. 話をよく聞く。受け止めて、守れるものは守るけど、
   責任は果たさせる。でも隠れて自分を責める。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
A14. 中身がチャライかどうかまでは分からないからなぁ。
   外と中のギャップが激しい人はよく見てきたし、
   子ども自身の「人を見る目」を信じるだけかな。
   でも内心はちょっと不快かも(笑)

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
A15. 自分はそんなこと考えない人だから、へぇ~~って感じかな。
   内心は動揺してどきどきするだろうけど。
   ま、子どもの精神年齢にもよるな。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
A16. 先を見通す力がどれだけ養われているかによるな。
   Q15もそうだけど、親に言ってくるっつーことは、
   親を信頼しているからでしょ。
   勝手にやって良いとは判断していない訳だ。
   それでも、開けたい入れたいと言うのだから、
   話し合いの末、最終的には認めるんじゃないかな。
   こっちも信頼しないとね。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
A17. その原因を取り除くことができるなら、そう努力させるけど、
   それ以外なら子どもに分からないように誰かに相談する。
   問題の大きさを把握した上で、
   「親」として、できることはなんでもする。
   あぁでも視野は狭くなりそう。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
A18. 何か疑問点があれば認めない。落とし所として同棲を勧める。

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
A19. 生まれてきてくれてありがとう。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください
A20. パリポリ、G、キョウ、げんき。あえて固めてみたw
   あと一人?
   困ったときは、とりあえずまりえ辺りで。

mixi    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.22 Fri
中国とか
泥酔男がパンダと格闘「まさか人間にかみ付くとは」 - 中国情報局

激しい格闘ってどんなんやねん。
パンダの皮は非常に厚いらしいです。



兵馬俑坑内にドイツ人学生乱入 被害はなし 西安 - チャイナネット
兵馬俑に化けたドイツ人青年だが。。。 - エクスプロア深セン
兵馬俑に扮したドイツ人学生、警備員も思わず苦笑い - 朝日新聞

迷惑はかけたものの、ナイスチャレンジ。
突拍子もない思い付きを実行に移しちゃうかどうかが、凡人との差。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.21 Thu
取り留めもないからこそ日常。
花王のアジエンスのCMのナレーションが、
麒麟川島に聞こえて仕方ないです。

証拠はないけど、誰かに断定して欲しい。そんな気持ち。





ミルメークがコンビニで売られていました。
もちろんコーヒー味。
500ml紙パック入り。

懐かしいのと、機を逃すと姿を消してしまいそうなので、
即決で購入。

ミルメークが給食で出た日は嬉しかったなぁという想い出が、
懐かしくて凄くおいしく感じてしまった。

ミルメークを知らない人にとっては、
普通のコーヒー牛乳なのかも知れないけど、
子供の頃に刷り込まれた味には贔屓してしまう。





飲み会は、終わって店を出る時が一番テンションが上がる。
いや、別に帰りたかった訳じゃないし、飲み会は好きなんだけど。

まあ、周りから理解はされず、ツッコミを食らうことも。
酒を飲めたら、また変わってくるのかもしれない。

未分類    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.20 Wed
謎のホームページ サラリーマンNEO
公式ホームページはこちら。
NHKのショートコントバラエティ番組です。
その名のとおり、サラリーマンに焦点を当てています。


NHKで、スタッフの笑い声が聞こえるコントが見られるとは!

僕のツボにはまると思うってCassis君に言われたので、
見てみたら、やっぱりツボだった。


このブラックさとシュールさは、NHKっぽいな~。
NHKがそういう一面を持っているって事は、
あまり知られていないんだけど。


民放に出来ないことをやるのが、NHKの真骨頂。
公式HPから、情報を拾ってみました。

豪華、というよりは濃ゆい俳優が多いし
宝田明生瀬勝久田口浩正(今日髪剃ってた!)、BoBAとか)


豪華、というか誰もやらなそうなコーナー
世界の社食から
 第一回ではGoogle社のうらやましい社食を紹介。
 他に伊藤忠KDDIネスレJR東日本など。
教えて!Mr.ゴーン
 日本のサラリーマンから寄せられたさまざまな質問に、
 日産自動車CEOがまじめに答えています。
「はたらくおじさん」
 往年のNHK教育でやっていた番組のパロディ?
 哺乳瓶の乳首の開発者入浴剤開発者氷の彫刻家など


サラリーマンに焦点を当てた、ショートコント。
 「サラリーマン語講座」
 役立つかどうかはともかく、効果のあるサラリーマン語の紹介を
 実例を交えてしてくれる。
 ・同じ事を考えていました
 ・アナログな人間なので
 ・それ正しいよ
 ・何かあったら連絡下さい
 ・なつかしい味
 ・ファーストプライオリティ
 ・君ならできる



ただ、来週で最終回のようです。
今週初めて見たのに、次回はもう最終回だなんて。
DVDを買ってしまおうかと考えたのは初めてのことです。


とりあえず、気になった方は火曜23時NHK総合です。
また、今週の再放送もあるみたいです(金曜深夜26時)。

TV・芸音    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.19 Tue
うれしい→くやしい→しかたない
仕方ないと割り切っちゃえば、それで終わる話なんだし
誰かに話すほどではないけど、釈然としないこの感情を
少しスッキリとさせるために、ブログを有効活用します。


大事な用事のブッキングが発覚しました。
同じ日、同じ時間に。


それはとても嬉しい事だったので、
もちろんどちらにも行きたかったのですが、
どう考えてもそれは無理なので、
先に入っていた方を優先しました。


嬉しかったから悔しい、でも仕方ないからしょうがない。
答えは分かりきってるけど、やっぱりモヤモヤ。
なんともならないけど、誰が悪いわけではなく、
強いて言えば運が悪かったということか。




それにしても、結婚式がブッキングだなんて、大人になったなぁと
ちょっとしみじみ思ってしまいました。

出席は同級生と同級生の式。
祝電は先輩と先輩の式。
(いずれも大学時代)


なお、両方の新郎新婦に、
入籍は"いい夫婦の日"にすることを薦めておきました(笑)

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.18 Mon
万博記念公園駅にて
植え込みに、アオマツムシを見つけました。

アオマツムシ



木の葉の上に住むだけあって、本当に緑色で、目立たない。
声は凄く大きいのに。

秋のつくばで、この虫の声しか聞こえないのは、
この声の大きさと、街路樹が多いためだと考えられます。


風物詩ではありますが、それに風情を感じるかは人それぞれですね。







誤って、二枚の回数券を自動改札に入れてしまいました。

誤入鋏(ごにゅうきょう)



どうやら、張り付いてしまっていた模様。
当然、二枚とも穴が開いてしまったのですが、
駅員さんに話したら、一枚はそのまま使ってよいそうで。
んで、もう一枚には[誤入鋏]のスタンプを押し、
人のいる(自動改札でない)改札なら普通に使えますとのこと。

あーこんなシステムなんかぁと、ちょっと楽しかったです。
危機回避は大事。

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.15 Fri
「2円以上、7円以下。」が
なんだか間違った方角へ流れているようで、
でもそれはそれでなんだか、いとおしく感じます。


ほんの1年の歳月なのに、何かが変わってしまいました。


原因は、もちろんこの作品でしょう。

僕自身もかなりの衝撃を受け、
インスパイヤしたものを創作したこともありました。


でも、量産をしてしまうと、せっかくの作品の価値(2円相当)が
下がり兼ねないことが、危惧されてなりません。


そんなことをしても辺見えみりさんは喜ばないと思うのです。



なんだか、鴨長明の随筆の書き出しが思い起こされました。


水音をBGMに、川の行く末を眺めていたい気分です。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.14 Thu
甜菜(てんさい)
機会があったので、甜菜をかじってみました。

甜菜、別名砂糖大根は、社会の教科書にも出ていたので、
話に聞いたことはある程度の作物だったのですが、
実物を見たのは今日が初めてでした。


普通は食用にはしないのですが、何事も経験です。

まずは葉っぱからかじってみました。




ほんのり甘い??


そしてホウレン草っぽい。
やっぱりアカザ科は伊達じゃない



あえて言葉で説明すると、
ホウレン草のおひたし(カツ節かけて醤油かけて食ったりする)の
甘みを多くしたようでいて、土臭い。
そして繊維質。食べ終わりのサトウキビの様な。

甘い+まずいで、甘ずいってところでしょうかね。
(だから食用ではない。普通は家畜の飼料。)




さて、根っこの部分です。


縦に切ると、維管束が縦じまになって現れました。
輪切りにすると、維管束は年輪みたいです。
この維管束のまわりに蔗糖がたまるらしいのです。

蜜リンゴみたいなものでしょか?


これもかじってみました。




思ったより、甘い!。

そして葉っぱよりは食える感じがする。
でもちょっと固い・・・。
発泡スチロール~バルサの間位の固さ。
やっぱり少し土臭い。



多分、これ煮て煮物作ったら、砂糖を入れる必要はないでしょうね。
臭いを打ち消せるような調理法でないと、悲惨な目に遭いそう。
(※しつこいようですが、食用ではありません)

その場で出た案の中で一番まともそうと思ったのは、
「キンピラゴボウ風」でした。
→続きを読む

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.13 Wed
1000
mixiにて、足跡が1000に到達しました。


キリが良いのと、最近マイミクの数もちょうど50を超えたところなので、
ちょっとした分析をしてみました。



現在のマイミク:51人。


男の人:32人。
女の人:19人。


年下:32人。
同学年:10人。
年上:9人。


年代別

 
10代23
20代年下1710
同学年64
20代年上50
30代以上22
3219




既婚者:4人。


ちなみに、全て、リアルで知り合った人たちです。

自分の人間関係の一部を切り取ったものであると捉えると、
なかなか感慨深いです。

全く知らない人同士が、自分という点の上でクロスしているのを
傍観するのは、非常に興味深く感じます。

mixiの力だなぁ。
→続きを読む

mixi    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.12 Tue
つまりこれはアレか。

未分類    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.11 Mon
凹む
「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺 - サンスポ
「おじゃる丸」原作者自殺…「仕事で悩んでいた」遺書 - ZAKZAK


ニュースを知った時、打ちのめされそうになった。
自殺からは程遠い人だと思っていたのに。何故。
「まったり」した人生を送れなかったのかな。
ブラックユーモアも、躁鬱によるものだったのか。
やるせない。



ご冥福をお祈りします。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.10 Sun
おおちが凄すぎる。
ダイノジおおち、最近あまりTVでネタをみないなと思っていたら、
すさまじいネタをやらかしてました。

おおち エアギター世界一
その他のgoogle news
本人のブログ


エアギターが良く分からない人はYouTubeでも見てください。


動けるデブキャラって好き(タイムマシーン3号の関も好き)なので、
結構嬉しい。


それにしても、団長が、ちょっと霞んでしまったなぁ。
いや、団長もすごいんだけど。
→続きを読む

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.09 Sat
ルッパーン
見た。けどあんまり・・・。
小ネタが微妙な感じでした。


それよりも興味を引いたのはこのニュース。

携帯電話を「腸内」に隠す、獄中からの犯行指示狙い
レントゲン写真

二つの意味で痛いです。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.08 Fri
ちょっち気になったこと
06.09.07 プロ野球 横浜vs広島
サヨナラ打撃妨害で横浜の勝ち。

そんなことってあるんか。
ネタちっく。


06.09.05付
オリコンシングルデイリーランキング
キグルミ - たらこ・たらこ・たらこが初登場3位。

いわずもがな、キユーピーのCMソング。
合唱verを聞いていると、まるで賛美歌のように聞こえてきて危険。
PV見てみたけど、キグルミの振り付けが素敵過ぎる。
依田朋子とかいう人が担当したらしいけど、全然知らないな。
自転車キンクリートの公演に客演で何回か出ていたらしいけど、
それ以上はなんとも。


オリコンアルバムデイリーランキング
ラーメンズ - 新日本語学校が初登場10位。

わりかし有名なネタ。
中野ONOJは入っていないっぽい。
いばぁーーーーらきぃぃ。

ねた    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.07 Thu
EL POPORAZZI
新聞等の番組表には、いつ放送されるか書いていない
不定期放送なので、能動的に見ようと思ったら
公式HPをちゃんとチェックしないと見れない番組。

エル・ポポラッチがゆく!!


よく知らない人は、wikipediaの記事でも読んでください。


現場が楽しんで番組を作っているなぁという感じがします。
個人的にはNHKらしい番組だと言えよう。


公式HPでリングネームをつけてもらいました。


僕のリングネームは、


マックスカタルシスとろろ昆布



リングに上がる機会があれば、使うかもしれません。

TV・芸音    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.06 Wed
グルメレポーター
美形が少ない。というか、美形のグルメレポーターを思いつきません。


「おいしさ」という物は、
食べ物でどれだけ感動できるかを示す評価だと考えられるので、
グルメレポーターは、なるたけ大きく感動を伝えなければなりません。


それに必要なのは、豊富なボキャブラリーと、演技。

渋い演技も良しとされますが、
やはりウケが良いのは感情を前面に出した、
大袈裟な演技なのでしょう。


要は、口にした時に

・「顔をどこまで崩せるか」
・「崩した顔が様になっているか」
・「表情で迫力を出せるか」

というのが重要になってくるという事だと思うのです。


となれば、端正で整った顔立ちのレポーターが思いつかないのも
納得がいくのです。

一般論ですが、美形であれば、顔は崩しにくいだろうし、
崩れた顔が様になるのは、美形でない人の方でしょう。
その方が、落ち着いて見られるというものです。

でもたまには美形のグルメレポーターも見てみたいなぁと思ったり。
→続きを読む

TV・芸音    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.05 Tue
飛行機事故による死者数と、ロバに蹴られて死ぬ人の数
飛行機事故による死者数より、ロバに蹴られて死ぬ人の数の方が多い

出典不明ネタその2。
よく目にする豆知識だけど、出典が分かりません。
要するに、「それ本当なん?」ってこと。
ポアソン分布とか、そういう話なのかな。

飛行機事故の記録は必ず残っているだろうけど、
ロバに蹴られた死者数なんて、誰が何のためにデータを取るのだろう?
日本で?それとも世界中で?


そもそも、
「飛行機では年間平均死者数は○○人、ロバでは××人」
などという具体的なデータを見たことがない所が、怪しいと思います。




なんだかタイトルが、斉藤洋っぽい。
なん者ひなた丸シリーズは好きでした。
この間、ルドルフがいつの間にか三部作になっててびっくりしました。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.04 Mon
暁のラブレター
夜にラブレター書くとひどい事になる理由

夜に書いたラブレターを、朝読み返すと「うわ、きも!」。
この話はよく聞きますが、なぜなんでしょうかね。



っていうか、この話って何かネタ元というか、出典はあるのかな。
それとも、一般常識の範囲内?

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.03 Sun
よかろうもん!
前々から楽しみにしていた、共演が実現しました。


[Attack25]博多華丸と児玉清 アタック25で夢の初共演! 2006.9.3




博多華丸は、あえて4隅をとらず「なぜカドを取らない」と言わせる
予告していたものの、緊張でそれどころじゃなくなっていました。


この勝負、児玉清の勝ち?




戦術的には正しいけど無難に角(1番)を獲る青の博多華丸
角を獲る博多華丸

→続きを読む

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.02 Sat
高校生クイズ
オリラジ不時着の武勇伝はさすがに放送しないか、ちぇっ。
例年は関東大会の最初の○×、放送するのに。


なかなか面白かったですよ。
エピソードを交えたり、感情移入しやすい編集で、
感動を魅せる演出がお上手ですね。


パーソナリティも爆笑問題よりか、
オリラジのほうが高校生に近い立場でいられると思うし。



世界一決定戦は蛇足だったかな。
韓国の新聞でネタバレしてたみたいだし。
文化の違う他国同士がどうやってクイズするかは面白かったけど。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.09.01 Fri
Lake Kawaguchiko
起床時の体温、36.1℃。河口湖付近の民宿にて。

風邪は治っているのかいないのかどうともつかなかったのですが、
職場の友達と、有給を取って遊びに行ってしまいました。


出発は8月。帰宅は9月。


昨日の夜中に青木ヶ原の樹海へ虫を取りに。

青木ヶ原樹海






っていうか虫いないです。この森は静か過ぎます。




そして・・・







青木ヶ原樹海

青木ヶ原樹海



こういう看板があるという噂は聞いていたのですが、
夜中に見ると怖すぎます。


もし独りでこの看板の写真とって来いって言われ、
1万円出されても行かないと思います。
肝試しどころの騒ぎじゃない。



悪ふざけする余裕も無く、あっさり退散。


森を抜けると、星が綺麗でした。
森の外の方が虫の声も聞こえたし。



宿は素泊まり3500円。
その割りに小奇麗で、愛想もよかったし、
とうもろこしの差し入れもあるわで、かなり気に入りました。
次回河口湖周辺で泊まる時も利用したいなぁ。



今日は、河口湖で釣り。

釣果はブルーギル2匹。
ブルーギルがこんなにおバカな魚だとは思わなかったです。


帰りはほうとうをたべ、温泉につかり、いい気分に。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。