mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2006年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.31 Mon
その後の軟式globe
マイミクのポツダムさんの日記で話題に上がった軟式globe。
何それって人はこちらの動画とかで見るといいです。

さて、メンバーのKOIKEおよびパーク・マンサーですが、
もちろん素人ではなく、


KOIKEは「おとなし刑事」(旧名「スケバン刑事」、本名:鋤柄 茉美)

パークは「ダンシング刑事」(本名:三箇 一稔)


という芸名を持っていました。(過去形)






ちなみに、"ダンシング刑事"は、軟式globeとして
活動していた時のことを次のように語っています。


2003/4/21の日記

↓↓以下引用↓↓

みんにゃ~ダンシンgood☆でやってる!やってる~?!
最近、肉体改造をはじめたばっかのダンちゃんでっす!!
というのもダンちゃんぶっちゃけ太りました!!
8ヶ月で6kg近くも……
これじゃ~いけないってことでね、筋トレとダイエット(ランニング&食事制限)を始めたさ!!
ただこれが辛いのなんのって、も~気が狂いそう……
ここに来てるみんなの中にもダイエットしてる人がいたら、お互いに無理だけはしないようにしようね(^v^)//
人間、体が資本なんでね☆
ダンちゃんからのお願いっすm(.v.)m
ま~夏までにはダンちゃんの鍛えられた肉体を披露できればな~と思ってまっ!!(90%嘘)

遅くなっちゃったけど、先日のダン刑事ナイトお疲れさまでしたm(.v.)m
来てくれたみんなも、そうでないみんなも次は5月4日(日)だから、お暇でったら是非いらっしゃって~☆☆☆

そういえば、そん時も少し触れたんだけど、前回のDiaryで言ってた某番組のことについて今から話をします!!

ここから先はいままで“某”とか“〇”とかでオブラートに包んでいた僕の本音の部分なんで、正直いろんな意味でびびってるけど、自分をさらけだして、ぶっちゃけて話をすることが今の僕には必要だと思うので聞いてください。
僕、ダンシング刑事こと三箇一稔は、軟式globeのパーク・マンサーでした。
何故、「~でした。」という言い方をしたかというと、3月末にあった春SPをもってパークは『学校へ行こう!』を卒業したからです。
昨年6月にB-RAPに登場したパークは、瞬く間にお茶の間に浸透しました。
そのスピードといったら、飛ぶ鳥を落とす勢いと言っても言い過ぎではないくらい…
確かに芸能の道を志してる僕にとって、この現象はこの上ないくらい幸せなものでした。
ただ、それと同時に襲いかかるプレッシャーも計り知れないものでした。
昨日までは、ただのおかしな髪型をした青年が、次の日からはパークという存在になり、街を歩けば、「面白いですね。頑張って下さい!!」と見知らぬ人から言われることも多々あるようになりました。
単純に考えればすごくうれしいことですよね。
でも、僕にとっては素直に喜べない何かがありました。
それはおそらく、パーク=僕だということを僕自身が認められなかったから……
本当の僕を知って欲しい!!
そういったもどかしい気持ちがあったのかも知れません。
ここで本当の僕というのを説明しろと言われても、今の僕には説明つきませんが、パークという側面だけで僕を見ないで欲しい!!
という思いがパークの人気が出れば出る程、現実とのギャップを広げました。
しかし、僕がいくら何を思おうが、TVを見ている人にとってそんな事は関係ありません。
ただ火曜日のその時間を楽しみにしている人がいるのです。
その素直な気持ちを、僕は裏切りたくない。
みんなの期待に答えるには……
それをさらに上回ったものを出すにはどうすればいいのか?!
制限された世界の中で試行錯誤しました。
無茶をしすぎて腰と首を痛めたこともありました。
正直言うと、昨年の9月位からずっと番組を止めたいと思ってました。
けれども……
そんな僕が今年の3月までB-RAPを、パークを続けてこれたのも、ここに来てくれてる人や応援してくれてるみんなの支えがあったからです。
感謝してます。本当にありがとう。
今の僕にパーク・マンサーとしてやり残したことはありません。
そう断言できます。
もしかするとパークは、三箇一稔が生まれて初めて何かをやり遂げたものかもしれません。

これから先、僕は新しい道で生きていきます。
もし良かったら、ダンシング刑事として三箇一稔としてみなさんの前に現れる日を期待して待ってて下さい。
僕は絶対、必ず帰って来ます。
不安もありますが、今はワクワクした気持ちの方が強いです。
長くなりましたが、これが今の僕の気持ちです。

それでは、また来ます。
バイバイ。


↑↑引用終わり↑↑


普通に、イイ人です。努力家だとも思います。
あの面白さは、そんな努力なくしてはありえなかったでしょう。
ダンスも上手いし。



また、KOIKEこと、おとなし刑事は、
昨年11/19に地元の先輩と入籍したそうです



今年5/31をもって、ダンシング刑事は活動を停止
現在は俳優三箇一稔として、活動しているようです。

木曜ドラマTRICK(スリット美香子の回)や、最近ではドラマ「下北サンデーズ」に出演しています


もう、軟式globeの新ネタは見ることが出来ないけど、
頑張って欲しい!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.30 Sun
九月初旬・クイズ・芸人
オリラジ中田が赤坂御用地に不時着…「高校生クイズ」収録中 - サンスポ
オリラジ不時着パラシュートで赤坂御用地 - 日刊スポーツ

オンエアは9/1(金)21時からNTV系列、第26回高校生クイズ
正真正銘の武勇伝がどのように扱われるか、わくわくします。
普通はスルーだろうけど、それはそれで、みたいな。


まぁ、ちょっと時事ではないし、これだけでは
ネタとしても弱いんで、もう1つ。(っていうかこっちが本題)


華丸が児玉清と夢の共演 - 日刊スポーツ
博多華丸 児玉清にアタックチャンス - デイリースポーツ


ついに、夢の競演です
アタック25芸能人大会で、博多華丸・大吉として回答席に座る模様。
こちらは9/3(日)13時25分~ABC系列。

どちらも、見逃せません。
→続きを読む

ねた    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.28 Fri
文化祭チック。
今度の日曜は、年一回の休日出勤の日。

今週はずっと準備でばたばたしてました。

リーダーっぽいことを任されて、ひさびさに毎日残業もして、
ずっと走り続けてた感じ。

責任感と、忙しさがあって充実していた方が、
案外、力を発揮できるのかもしれない。


・・・そう思っていた矢先にでた熱は、知恵熱だったのか(^_^;)
パフォーマンスをあげれば、オーバーヒートかよ!


* * *

ともかく、準備は全て終了。


思えば、文化祭は、準備をしている時が一番楽しかったなぁ、と。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.27 Thu
タバコ中のダイオキシン
ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり” - 読売新聞(7/27)

たばこの毒、細胞内ではダイオキシン並み 山梨大研究 - 朝日新聞(7/13)

久々にダイオキシン関連の記事があったんでピックアップ。
朝日新聞は、未だにダイオキシンに猛毒という枕詞をつけてますね。


ダイオキシンのリスクは過大評価されているけど、
たばこのリスクは分かりきっているのだから、
単に「たばこを吸うと毒ですよ」というだけの話なんだけど、
それじゃあ記事にならないから仕方ないですかね。
なんにせよ、喫煙の害がアピールされるのは賛成です。



ああ、でも違和感。

どうも、タバコの毒性の原因のひとつはダイオキシンであると
言いたいようなのですが、

タバコのリスク>>ダイオキシンのリスク
ってことを知っているかどうかで、受け止め方は大分違ってきます。


たばこが原因で死んだ人ははいっぱいいますが、
事故を除けばダイオキシンで死んだ人はいません。
(事故を入れたとしても歴史上4人。)

というのも、毒性は"量"の関数であり、
いくら猛毒の物であっても、量が極めて少なければ、
躍起になる意味があまりないということですね。
(というか、猛毒かどうかさえ怪しいし・・・)


どうも、センセーショナルな言い方をしたいだけな気がする。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.26 Wed
CROCODILE DUNDEE
80歳の英女性、強盗より大きなナイフ持ち出し撃退 - CNN.co.jp
普段は小心者の80歳女性、自宅に侵入した強盗を逆にナイフで威嚇! - UK Today

ナイフで脅す強盗相手に、より大きなナイフを見せつけ、
「これが本当のナイフだ」と言ってのけ、
強盗を退けた80歳の女性がいたそうです。

それにそっくりなシーンがある映画が、クロコダイルダンディー

テレビで一回見たっきりだと思うけど、このシーンは良く覚えてた!
まさに痛快。
ウィーランさん、小心者なのに良く頑張った!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.25 Tue
エコ(?)定期預金
川の水質で金利優遇 大和信金など、環境への関心を金利で高める - FujiSankei Business i


大和川定期預金

地元の川のBODの平均値が前年を下回れば金利UP。
この中で一番まともかな。
地域に根ざしてるし、目標が分かりやすい。
本来なら平均値じゃなくて75%値を見たほうが良い気もするけど。


夏の涼風<すずかぜ>定期

熊本市の8月の平均気温が前年の値を下回れば金利UP。
地球温暖化を意識してるんだとか。

温暖化が進んで暖冬がどうのこうのという話はよく聞くが、
夏の気温が上がるとかいう話は全然聞かないのに。

しかも、熊本市の平均気温ってかなり局所的だから、
温暖化の影響より、他の要因の方がでかそう。
熊本市の総CO2削減量で金利が変動するなら評価できるのに。

発売初日の6/15には、もう既に前年より高いか低いかくらい、
ある程度の見通しが立っていて、多分、折込済みなんでしょう。


エコ&チャレンジ定期預金

エコっていうか・・・ただのクイズじゃん。
それはそれで面白いんだけど。
最高3%というのも魅力。



着眼点はおもしろいし、
環境に目を向けるという意識そのものは、良いと思います。
ただ、「なんとなくそれっぽい」だけなので、
他の銀行が追随してもっといいものを作ってくれればといった感じ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.24 Mon
ねこの森には帰れない
ついに映画化『アタゴオルは猫の森』 - エキサイトアニメニュース
アタゴオルは猫の森 - 角川ヘラルド映画株式会社
「アタゴオルは猫の森」 オフィシャルサイト

映像化は嬉しいけど、なんか違う気が。

「陽気なデブ猫“ヒデヨシ”の愛らしさが~」とか書かれてるけど。
単純に愛らしいとか使って欲しくはないな・・・

何も考えてなくて、いい加減で、
意地汚くて、食い意地が張っていて、
自分勝手で欲張りで、
酒は飲む、タバコは吸う、人(猫)は裏切る、
うどん食い逃げの成功が最大の幸福、
ダメと禁止されたことは必ずやってしまう猫こそヒデヨシです。

およそ、ファンタジーには似つかわしくない性格ですね。
そこを理解したうえで、愛らしいと言えるなら認めよう(何を)


ヒデヨシの歌はどうなるんだろう。
ビートルズそのまんまを流すわけにもいかないだろうし。

ざろんがん わでんろ ざっつりー つよーどお♪

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.23 Sun
頭がふらふら
海に潜ってきました。


思ったより、魚がいっぱいいた。
数も種類も。


トラウツボが口を開けて威嚇してきた。
凛々しかった。

ソラスズメダイのひときわ目を引くブルー。
可愛すぎる・・・


魚を下から見上げたり、目で追ってみたり。
手を伸ばせば届きそうとは、このことを言うのだな。


海面に顔を出した時、波に揺られてフラフラ酔いそうになりました。

んで、未だにフラフラしています。




昔、似た感覚を覚えたことがあります。


スキー初心者だったころ、一日中滑った日の夜。
なんだかまだ滑走しているような感覚になりました。

もしくは、徹夜近くぷよぷよをやったあと、
目をつぶってもぷよが降ってくるような感覚。

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.21 Fri
耳に水が・・・
ダイビングのライセンスを取ろうと、プール実習に行ってきました。

ちょっと褒められた!


明日は初の海洋実習です。

5時30には起きないとなぁ。。。

早く寝なさい!

ダイビング    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.20 Thu
けーたい話
“ガチャピン”ケータイ誕生 - ITmedia
ガチャピンは過去さまざまなことにチャレンジしていましたが、
今回もナイスチャレンジ!

思いついた人はすごいです。


シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ - ITmedia

写真、「みられまくっちょ」になってるし。
あまり変換する機会はない気がする。


他にも、「かぜがなおりかけた」を変換する時にも不具合が出るとか。
こっちの方が、まだありえるなー。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.19 Wed
mixi
mixi始めました。

冷やし中華は始めてないです。
(いや、なんとなく)

mixi    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.18 Tue
どらまちっく
winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい - OKwave

一見、何の変哲もない「質問」ですが、
上司からの命令で、1時間でフロッピードライブすらないXPで
大昔のソフトを動かすことが出来なければ、クビだそうです。

そして回答が来た後、事態は思わぬ展開に。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.14 Fri
ちゃんちゃらおかしい
暴力団が追放ビデオやめて - 日刊スポーツ
暴追ドラマは「人権侵害」…暴力団「最高顧問」が請願 - ZAKZAK

北九州の指定暴力団工藤會が、北九州市教育委員会に、
「暴力追放啓発ビデオ」の上映の中止を請願したようです。

なぜかというと、暴力団員の子供が、父親がやくざである事を
理由にいじめられる可能性があるからだとか。



確かに、いじめはなくすべきです。
いじめの原因が、子供本人ではどうしようも出来ない理由であれば、
なおさら悲しいことです。


でもそれは、ビデオ上映の所為でいじめにあうのでしょうか。
ビデオが理由で、いじめになるケースがない訳ではないでしょうが、
もっと根本的な理由があるでしょう。
それを無視して教育委員会に請願なんて、責任転嫁じゃないですか?


教師側もそれなりの配慮は必要かもしれませんが、
暴力団からの被害を減らすことは、全体の利益につながることです。
子供たちにとって、知る必要があることだと思うんです。



例えば、平山君の保護者が、

「うちの子がいじめに遭うかもしれないから、
 ヒマラヤ山脈のことを教えるのはやめてくれ」

って訴えても、それは通らないって事と似てると思うんですが。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.12 Wed
おもいっきり生トランス
【BUBBLE-B】最新チューン「Rumania Montavideo」 - BUBBLE-B


これを見た後は、みのもんたを見るだけでニヤついてしまいそう。

みのさんの咳払いを聞くだけで吹き出してしてしまいそう。

そんな動画です。

お試しアレ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.10 Mon
クリップ長者
ネットの力で「わらしべ長者」になった男 - ITmedia


本家

わらしべ(に虻を括りつけたもの)→みかん→反物→馬→田畑付きの家



現代版

クリップ→魚の形のペン→ドアノブ→キャンプストーブ→発電機→パーティーセット→スノーモービル→ヤークという町への旅行→車→レコーディング契約→米フェニックスの家に1年間住む権利→アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利→KISSのスノーグローブ→ハリウッド映画に出演できる権利→カナダのサスカチュワン州キプリングという町の家


思いついた人の勝利だやな。
ドットコムガイを思い出す。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.09 Sun
バーチャルFX 結果
決意表明
途中成績。
途中成績。その2


グラフだと、こんな感じでした。
FXグラフ



3ヶ月間終了時の損益率

16.68%



3ヶ月間の変動率(標本標準偏差÷平均値)

8.82%



3ヶ月間の最大ドローダウン率

16.95%



ショートのポジションを持ち続けた所為で、
6月以降はスワップ金利を支払い続ける形になり、
一時期30%を超えていた損益率も、終わってみれば16.68%。

でも、初めてでこれだけの成績は、上出来じゃないのかな。
目標の10%は突破してるわけですし。

あまり上を狙いすぎてもイカンと思うのですよ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.06 Thu
もやし
[CM] はなわ 「雪国もやし」CM第2弾! - Yahoo!ニュース

めちゃめちゃ高いから買うなよ~と歌っていたら、
全然売れなくなったそうです。


ライブ乱入編が好き。

ステレオタイプな親子おもしろい。

「なにやってるの?」
「だめでしょ」
「持ってきたらだめ」

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.05 Wed
信じるかどうかは自由
ジョン・タイター
2036年からのタイムトラベラー出現!!
タイムトラベラー ジョン・タイターの予言(コピペ集)
ジョン・タイター氏の予言?



将来タイムマシンが開発されれば、未来人がやってくるかも。

それは分かるけど、じゃあなぜ他の未来人は姿を隠しているの?

っていうのが疑問です。

ということで、偽者だと思います。

ま、暗い予言多くて、生理的に受け付けないというのもあるけどねん。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.07.04 Tue
スーパーカブロボ
スーパー・カブロボ大会サイト - 自動株式売買ロボットコンテスト


経済とか株の知識は全然ないけど、タダだしやってみます。
めざせ5億(の実運用)。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

