mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2006.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.06≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2006年05月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.31 Wed
YouTube
という訳でYouTubeです。
面白い動画が簡単に探せる上、無料で見られるので、人気な様です。

YouTubeの説明。


いろいろな動画を見れて、面白いです。


ラーメンズを二品。


爆笑オンエアバトル

ピタゴラスイッチ

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.30 Tue
よゐこ有野の存在感

ねた    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.29 Mon
殺人事件・男・物語
殆ど全ての名詞(固有名詞なども含む)の後ろにくっついて、
意味が成り立つっぽい言葉群があります。
存在しなくても、ありそう感が漂うのが不っ思議ー☆


例:その1
年金不正免除

・年金不正免除殺人事件

判定○

複雑な人間関係を背景におきた事件な気がする。
コナン君は現場に居合わせなさそう。


・年金不正免除男

判定○

なんかやらかした張本人を指す気がする。


・年金不正免除物語

判定○

疚しい匂いはそのままに、淡々と語られそう。


例:その2
うそ泣き

・うそ泣き殺人事件

判定×

無理があるな~。少し厳しい。
ただ、実際そんな推理小説あったら読んでみたい。
何も殺さなくても!
みたいな。


・うそ泣き男

判定○

うわー。なんかダメダメ感が漂うぞ。
それとも、怪人系かな?
怪人うそ泣き男。
日本中の子どもたちにうそ泣きさせ、
大人が困惑する隙に世界征服を目論むとか。


・うそ泣き物語

判定○

うそ泣きのクセにもらい泣きしてしまいそう。
ホロリ。
うそ泣きのクセに。


例:その3
カロリーメイト

・カロリーメイト殺人事件

判定○

何?凶器なの?動機なの?
前者なら、何者かによって毒物混入とか。
後者なら、その秘密の製法を巡ったトラブルがらみ?
つーか、こんな推理小説書こうにも許可とれないな。


・カロリーメイト男

判定○

ああ、これもなんだか怪人系を想像してしまうわ。
それよりもあれか、カロリーメイトだけで1ヶ月暮らす男か。
伝説達成、みたいな。
これならスポンサー付くかも。


・カロリーメイト物語

判定○

忙しい現代人のために考えられたバランス栄養食、
その開発の影に隠された秘話が今ここに・・・



ね。大抵なんでも可能でしょうが。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.25 Thu
途中成績。その2
決意表明
途中成績。


仮想の500万円を、仮想の為替取引で増やすバーチャルFXですが、
気づいたら+100万円になっていました。

2006/05/25 05:59 時点のランキング
資産+評価損益金 6,006,964 円
現在のランキングは... 1270 位 / 31776 人中


毎日記録は付けているので、一週間毎の平均を見てみましょう。
日付 週間平均
4/10-4/14 5003699円 +0.07
4/17-4/21 4954358円 -0.91
4/24-4/28 5395052円 +7.90
5/1-5/5 5136601円 +2.73
5/8-5/12 5180163円 +3.60
5/15-5/19 5180854円 +3.62



先週まではかなりゆっくりです。

ということは、たぶん一時的なものなのかなぁ。

ゴールは7/7なので、今日はちょうど折り返しです。
残りの半分も、うまいことやれたら嬉しいけど。

未分類    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.23 Tue
au夏モデル
KDDIが夏モデル7機種を発表しました。


W42Sはウォークマンケータイ
でも音楽聴けるって言っても、メモリースティックを買わないと
パソコンから曲を移せないのが微妙です。
スパークピンクはどぎつい。すぱーく。

W42CAはWIN初のG'zOne、防水タフネスケータイ
防水はちょっと惹かれるかも。
でもごついね、見た目。時計っぽいのは面白いんだけど。


W42Hは今回唯一のおサイフケータイ
ビジネス向け?
辞書が入っているけど、英和・和英は例文豊富なジーニアスか、
載ってる単語数の多いリーダーズだったら良かったのに。
色はW41CAに似てます


W44Tは薄型の回転2軸型
Bluetoothレシーバー付きですが、それ以外にあまり書くことないかも。
W41CAより薄いらしい。後は普通の高機能端末です。
見た目も普通かな。
前のW41Tに比べたら大分落ち着いた感じだと思います。


アナログTVのついたW42K
エモーションメール、ペアバロメータは楽しく使う機能かな。
バッテリーの長持ちモード、ケータイが見当たらなくなった時に
使える遠隔マナー解除機能は、すごく便利な機能だと思います。
見た目はW41Kのほうが良かったけど


W33SAにフルブラウザなどを追加したW33SA II
あまりワンセグには興味ないなぁ。今のところ。
見た目はきれい目で、結構好き



これで、春モデルが買いやすくなるはず!

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.22 Mon
コキンちゃん
アンパンマンに出てくるドキンちゃんですが、
この度、妹がいる事になったみたいです。

今夏の映画にも登場し、声を当てるのは乙葉だそうです。

アンパンマンとあおいなみだ



青くて、お団子頭?
ちなみに、今「コキンちゃん」でGoogleイメージ検索すると
なぜだかにゃんこの写真ばっかりで、それはそれでよし。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.19 Fri
ザンシロ
ザンシロとは、泡盛の「残波」(ざんぱ)の白瓶のことだそうで。

一見取り留めのないCMですが、
Remix版では一周してなんだかカッコ良くすら思えてきます。

【BUBBLE-B】再放送チューン「ZANSHIRO」

オリジナル映像から先にご覧頂くことを強くお勧めいたします。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.17 Wed
まじりっけなし
天然ボケというのは、

ボケているかどうかが重要ではないと思っています。


では、何が重要なのかというと、
周囲に天然だと判断されないための術が
あるかないかだと思うのです。

だから、天然ボケの人は自分が天然だということが
分からないんだと思います。

(まあ無意識だから「天然」っていうのもありますが)


天然と思われないためには、
 ・常識を身に付ける
 ・会話中に別のことを考えない
 ・人の意見を理解する
 ・事前によく確認しましょう

などの努力が必要と思われます。


なんで急にこんな話するか疑問ですか?

この人の逸話を知ったからです。
ファミコンにカレールウはダメ、ゼッタイ。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.16 Tue
へんななまえ
子供の名付け(命名)DQN度ランキング

ありえない名前のオンパレードです。
実在して欲しくない・・・


難読名のテストもあります。

最高で10点満点中2点でした。
っていうか10点取れる人には近づきたくないと思いました。

ねた    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.15 Mon
ダイビング
無料体験してきました。
といってもプールで、だけど。

水中と陸上は違うんだね。別世界。
文章にすると当たり前なんだけどね。

陸上の常識は水中では通用しないです。
お魚はすごい。

水を飲んじゃったり、息が出来なくて溺れる事はないけど、
逆に息が出来ることで起こる問題とかあって、
「水泳」とは全く違うってことがハッキリしました。

しかし、趣味として始めるとなるとお値段が・・・
楽しいのは理解できます。
ハマってしまうのもよく分かります。
ダイビングでしか体験できない体感と経験もあるんだと知りました。

でもねぇ。


迷い中。
躊躇は常。
スパッと決められないのは悪い癖。

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.11 Thu
ginshari
なんだか最近、ごはんを食べる量が増えています。
かるくヤバイ?(やや古)


なんだか、水を飲む感じ。

のどの渇きを潤すような勢いで白米を食べちゃう。


そんなに飯好きだったっけ・・・??

まあ、食欲がなくなるつらさは良く分かっているつもりなので、
食欲があることは喜ぶべきことなのかもしれない。

でも、ちょっとは自分でコントロールしなきゃだね。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.09 Tue
ポケモン図鑑
魁!! ポケモン図鑑なるものがあります。
まだ、全部で151種類だった頃の図鑑です。
(考えてみれば10年前ですね。)


やばい。No.001のフシギダネの時点でかなりヤバい。
ポニータかっこよすぎ。

レアコイルロコントランセルが好き。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.08 Mon
エニアグラム再挑戦
千年堂エニアグラム性格鑑定室

さて。
一週間たっての再回答。


で、結果は・・・




あなたは「タイプ1」をウィングに持つ
タイプ2 の 「助ける人」です。





微妙かな。
タイプ1は「改革者」らしいのですが。


>  つまり貴方の性格は、
>  基本タイプと両ウィングとが
>  貴方固有の比率によって混じり合ったもの
>  …と考えてもらえるといいですかのう。

それってどうとでも解釈できるってこと?



別のサイトでも、エニアグラムを診断してみました。
こっちの方が説明は分かりやすいかも


結果は・・・タイプ5!


違った結果になってしまいましたね~。

結局この診断は、90の質問から、タイプごとに換算していって、
一番多くの得点を取ったタイプを自分のタイプと判断している
みたいなので、こういうことが起こるのは仕方ないけど・・・

もっと精度の高い診断の方が信頼できますよね。

診断とか    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.05.01 Mon
性格分析。
千年堂エニアグラム性格鑑定室

90問もの質問に答えて、9つの性格タイプから基本となる
1つのタイプと、それを補う2つのタイプによる鑑定みたいです。


結果は・・・



>鑑定不能....



え?


>申し訳ありません。
>今回のお答えには貴方のご性格の特徴は
>顕れづらかったようです。

>よろしければ、
>親しい友人、ご家族の方とご一緒に
>もう一度問題に挑戦ください…。

さいですか。
またいつかやってみるとしましょう。


このままじゃ内容がないので、他の性格分析をやりましょう。
タイプ別性格分析

4種類の2択から、性格を16種類に分析するみたいです。
外向(E)型と内向(I)型
現実(S)型と直感(N)型
思考(T)型と情緒(F)型
規範(J)型と柔軟(P)型

結果は・・・



ENFP型:余計な苦労をかってでる

>E型、N型、F型、P型があいまって、さまざまな人や出来事や課題をーしばしば同時にー扱う並外れた能力を発揮する。


お、なんだかよさげ。

>ENFP型は人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらない。自分の多面的な性格を好ましく思っている。

これはあたってるかも。

>ENFP型の適職:理学療法士・教師(美術や演劇)
 ・作家、芸術家、芸人・心理学者・聖職者

面白いほどにかすりません(笑)

診断とか    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

