mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2006.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.04≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2006年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.31 Fri
それはモテるとかと違う。
「モテたい脳」著者がセクハラ

脳科学者っていうと、ゲーム脳で有名な森教授
思い浮かびますが、この人って別に脳の専門家ってわけじゃないのね。

で、モテたい脳の澤口俊之さん、Googleで引いてみたら、
案の定疑似科学の人だったみたい。
「若者」という定義も曖昧な人たちをイメージだけでとらえ、
具体的な統計データもあげずに、脳に欠陥があるって決め付けてるし。

でも、こういうのって「大人」の方々には受けがいいみたい。
何かに責任転嫁したいのかもしれないねぇ。

ねた    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.30 Thu
胸痛
さっき、胸?肺?が痛かった。
肺の筋肉とかかな?
心臓じゃないと思うけど。

さいきん送迎会が多発です。
さすが年度末。

ねむいのでねよ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.29 Wed
年度始め
もうすぐ4/1です。
いわずと知れたエイプリルフールです。

毎年この日には、インターネット上でお遊びの
大嘘ホームページが見られるので、楽しみです。

個人的2005年のヒットは「ドコ毛の本格的なおサイフケータイ」と
哀・地球博会場の深夜乱闘」。


ケータイネタだと、αuのINFOBAAだとか、棒だホンも面白かった。


エイプリルフールではないけど、有名なおもろいネタとしては
DHMOがあります。ただのジョークにとどまらず、
恣意的表現の影響の強さをよく教えてくれます。
騙されないでいるのは、難しい。

ねた    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2006.03.28 Tue
遊びすぎ心
(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

去年の夏の記事ですが。
SushiDiskえびふりゃあなどで一部で人気の(一部ってどこだよ)
ソリッドアライアンス佐藤サンプルのコラボです。

メーカー曰く、芸術家マルセル・デュシャンへのオマージュなんだとか。

ああ、そういえば代表作でもある「」に通じるものがあるような。
芸術かどうかは分からないですが、
LHOOQ」にも似たインパクトがあるかもしれないですね。
(いや、よくわかんないですけど。)

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.27 Mon
つくばみらい市
今日から新しく出来たそうです。
つくばみらい市

現在GoogleでTOPにくるのは
バカ市町村合併問題まとめブログ:【茨城】「つくばみらい市」誕生へ
というブログです。

おそらくTXみらい平駅があることから付けられた
名前なんでしょうが、発想が「南セントレア市」と一緒です。
恥ずい・・・


さて、何故このような名前になったのかという経緯を見つけました。
Q 新市名称が「つくばみらい市」になった経緯を教えてください。

読んでみましょう。


住民から募集した上位4作品は
①みらい市
②みらい平市
③小貝市
④南つくば市or南筑波市

って、「つくばみらい市」なんて案はどこにもないんですけど?
一応協議して決めたって書いてありますが。
それにしても「小貝市」っていいなあ。
小貝川が流れている事がすぐにイメージできるし。
一番無難な気がします。小貝市だったら良かったのにね。

ちなみに、元々は水海道市を含めた3市町村の合併になる予定で、
「みらい市」というのは
水海道市の「み」、谷和原村の「ら」、伊奈町の「い」
から無理矢理作った名称だったそうです。



>「つくばみらい市」という名称について,協議会委員の意見には,
>1.「両町村とも筑波郡に属している」
>2.「筑波では旧筑波町が連想されるのでつくばがよい」
>3.「歴史性,地域性,将来性を組み合わせたつくばみらい市がよい」
>4.「未来に向かって前進していく意味がある」
>5.「みらい市だとどこにあるかわからないので地域を限定すべき」
>6.「つくばエクスプレスの,みらい平の駅がある」等がありました。

これはツッコミ待ち?
>1.「両町村とも筑波郡に属している」
これはまぁ良しとして。
>2.「筑波では旧筑波町が連想されるのでつくばがよい」
つくばではつくば市が連想されるので、矛盾しています。
筑波と聞いて1988年に消えた旧筑波町を連想する人より、
つくばと聞いてつくば市を連想する人では後者の方が多いのでは?
>3.「歴史性,地域性,将来性を組み合わせたつくばみらい市がよい」
歴史性:旧筑波郡であったことがかろうじて窺い知れる程度。
地域性:つくばみたい市ってことですかね?(^_^;)
将来性:10年後の発展に期待しているのかもしれないですが、
    100年後まで残るような地名ではないと思います。
    今までの歴史ある名前を捨てる必要はどこにあるんでしょう?
>4.「未来に向かって前進していく意味がある」
特にコメント無し。
>5.「みらい市だとどこにあるかわからないので地域を限定すべき」
じゃあ「みらい」を入れなければ良かったのに。
ながいひらがなのしめいはよみにくいので、(ほらね)
むしろみらい市の方がましかもしれない。
>6.「つくばエクスプレスの,みらい平の駅がある」
南セントレア魂を受け継いでいます。


へんてこりんな都市名は、話のネタにしかならないと思います。
南アルプス中学校を略すと南アル中とかね。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.26 Sun
カーネル36
カーネルサンダースがパワーアップした件

おそらくこれが彼の真の姿だと思われます。
のわりには、通常時より明らかに
パワーダウンしているように見えますが。
負けないで、カーネル。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.23 Thu
所沢
所詮所謂所轄。

しょせんいわゆるしょかつ。

ぱっと見て読めない。
3つのうちのどれかで少し迷ってしまいます。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.22 Wed
ボブ・デービッドソン杯
忘れないでおきたいなこの名前。

最近の日本における知名度の上昇率では間違いなく
ブッちぎりの1位であると思われます。

ま、WBCが盛り上がったのもボブ様のおかげかもしれませんね。

Googleのヒット数(2006/3/22 23時ごろ・日本語のみ)
Bob Davidson約60,500件。
ボブ・デービッドソン約93,800件。
ボブ・デービットソン約22,800件。
ボブ・デビッドソン約14,800件。
ボブ・デビットソン約630件。

お名前を 覚える時は 正確に(偶然の五七五)

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.21 Tue
チロル
でんたくさんからオススメされてしまいました。
チロルチョコパン

早速食べたら、飲み物がすごく欲しくなりました。
きなこもちの食感は面白かったです。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.18 Sat
いそがしいそがし
やらなきゃならんことがいっぱいある。今日。

大事なあれこれ。あまり大事でもないあれこれ。


でも思うことはひとつ。

奇をてらわずに意表をつけたらいいなあと。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.14 Tue
実写まる子ちゃん
前回がサザエさんだったからというわけではないですが。

実写版ちびまる子ちゃん - さくら家
実写版ちびまる子ちゃん - 3年4組

なんだこの再現性の高さは。
みぎわさんとか、花輪君とか、永沢君とか。
野口さんとか、大野君杉山君とか、丸尾はまじ山田
いや、他の方々も似せて選んでます。
ここまでするかって感じ。
でも、微妙にいない人とかいるみたいです。


全然見る気とかなかったけど、
なんか4/18の放送が楽しみになってきた!

TV・芸音    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.13 Mon
サザエラップ
まあ、「ラップ」じゃなくて「ハウス」なんですが。

サザエラップ

・「食わんと言ったら食わん」
・「丼の上にカツが乗ってるだけじゃないの」

というやつです。


完成度高すぎ。
ワカメの声が懐かしいのです。



サザエさんといえば、こんな話もあるらしいのです。

サザエさんのOPの真実

うわぁー大人の事情だねー。(あばれヌンチャク時代のやっくん風に)


まめちしき。
穴子さんは27歳。あの顔で。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.12 Sun
疲労
疲れてた。
自販機に1000円入れた。
おつりをとるのは忘れなかった。


ジュースをとるのは忘れたけど。
疲れてた。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.10 Fri
ろはす
最近話題らしいロハス

ただ、日本ではやっているロハスは
本来のLOHASとは大分かけ離れたものらしい

ヨガとか全然関係ないやん。

日本においては一企業の商標を利用したマーケティングビジネスだし。
ロハスの問題点

なんだかなぁ。
マイナスイオンとかトルマリンもそうなんだけど、
日本人踊らされすぎ・・・
ま、昔からか。(←なんか違うかも^.^;)

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.09 Thu
自分の写真
プロフィール欄に載っけてみました。
結構きれいに写っていると思います。
どきどき。

ちなみに倍率は1000倍らしいです。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.08 Wed
ちょっと気になる
ガガガSP 「人間なのさ」
アイフルのCMソングですね。
らーららーらーららー らららーららーらーらーららーってやつ。

どうやら吉田拓郎の「人間なんて」へのアンサーソングなんだとか。
人間なんてららーらららららーらーってやつ。



ソーランはっぴぃずと猫ひろし 「踊れ!ソーランパラパラ」
猫ひろしも歌を出す時が来ましたか。
他の人は現役高校生ファッションモデルなんだとか。
よく分かりませんけれどもね。
「らっせーらー」なる掛け声はソーラン節というより
ねぶた祭りではないんでないかい?
とつっこみてぇ。

TV・芸音    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.07 Tue
浅沼建築士
札幌市のマンション耐震強度偽装問題

本当の意味での確信犯ですかね。
最近は間違った用法、故意犯という意味で
確信犯という言葉が使われることが多いですね。
詳しくはwikipediaの確信犯でどーぞ。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.06 Mon
銀のさらのCM
このCMを見れば、
宅配寿司でなければならない理由が良く分かります。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.03 Fri
バカ田大学の講義より
魚はどこに住んでいるでしょう。
①水の中②カップヌードル③浅田飴




正解はもちろん・・・




ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.02 Thu
ガラス
拭きすぎは危険。
気づかずに、ごちーんってやる。
あいたたた。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.03.01 Wed
胡桃大福
東北の甘味が好きなんだと思う。
ずんだもちとか。南部せんべいとか。
胡桃ゆべしとか。胡桃大福とか。
アップルチップとか。ままどおるとか。

マルカンソフトを体験してみたい。是非。
ソフトクリーム屋でバイトしたことある人なら、
こういうの食べた経験有るかもしれないけど。
これが定価140円で食べられるというところに、価値を感じるのです。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

