mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2005.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.01≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「 2005年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2005.12.31 Sat
googleで
日本語のみにして、「UKH」で探せるらしいです。

もうすこしで2006だぁ。
なんだか今年もやれることはいっぱいあったはずだったのに、
結局やれたことは一寸で、どうしようもなく不甲斐ない年の瀬。
やれることやりたいことはあるんだけど、やること実際少なくて、
やらなきゃなんない事もやってなかったり。
気分が乗らない日や時間帯、気持ちが切り替わらないと
過ごし方は変わっていかない。

でも、まぁ。

って感じで何となく時が経っていく。
このままじゃダメだ、イヤだと思っても、
終止符を打つには思い切りが必要。
結局やる気。欲しいのはモチベーション。

そっから先は大丈夫だと思うから。形に仕上げてみせるから。

それまでは、「果報は寝て待て」。結局今の状況と同等だけど、
今まで何とかならないなんて事はなかったから
ここに今無事で生きているんだし。
そんなこんな。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.29 Thu
ピンgポンg
卓球をしようとしたら閉まっていた。
年末年始だけに。

開いていたら只だったのになぁ。

だんだん運動しなくなる。
どんどん運動しなくなる。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.28 Wed
寒冷アレルギー?
昨日の朝、手を洗ったら赤い点々ができてかゆくなった。
二年ぶりの症状。
今年は寒いからなぁ。指先の皮もむけてるし。

でも、点々のほうは今日起きたらおさまってました。
ので、あまり気にしない。
比較的症状も軽そうだし。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.26 Mon
こたみか
あけおめという挨拶が使われ始めたのはいつだろう?
と最近思います。
炬燵に蜜柑がない家は日本の心を忘れています。
日本の心を取り戻しましょう。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.24 Sat
「Cool Downloads」=「かっこいいダウンロード」
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、毎年サンタの追跡を行っています。
今年で50周年だそうです。
その追跡法とは、赤鼻のトナカイ(ルドルフ)の鼻(夜道を照らすやつね)
から発せられる赤外線を探知するんだそうです。
このシステムは、北米に向けて発せられるミサイルを探知するためのものと同じシステムだそうです。
なんだかすごそうなのはよくわかりました。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.21 Wed
お茶椀をたたいてさわいではいけません 3点
点取り占いは一種の文学だと思います。
自由律俳句に似ていませんかね。

本文もさることながら、添えられた点数がとても意味深長です。
言語から伝わる意味と、無機質な数値がなんとも不思議感覚。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.20 Tue
歯だし。建築関係だし。
耐震強度の偽装問題
一連のニュースを聞いて、連想したのが


虫歯建設株式会社byおかあさんといっしょ

うん、世間とずれているのは分かっているの。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.19 Mon
忘年会@埼玉
日が変わっちゃったけど、日時を偽装できるのでまだ昨日です。
埼玉のGさんMさんDさん達と忘年会してきました。
あ、Gさんだけ伏字になってないや。
久々に話せて楽しかった。ちょっと元気が出ました。


最近とっても寒いです。
ゴミ捨て用ポリバケツに水が入ったままになってて、3cmくらいの氷の板ができていました。
乗れるかどうか試したかったけど、落ちたらかなりのおバカだし、それを目撃して笑ってくれる人も近くにいなかったので、あきらめました。
リスク&ベネフィット。リスクマネージメントは大事だよね。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.18 Sun
スキーボード
スキーボードを買いました。
よく、ファンスキーとかショートスキーと呼ばれているやつです。
軽くて持ち運びしやすいのと、自由な滑り方ができるので、去年レンタルしてすっかり気に入ってしまいました。
ちなみに、こんなやつです
Amazon.comって幅広いのね。
でも普通に日本のお店で買った方が割安でした。
実際にすべるのは年明けてからの予定です。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.17 Sat
マナーって難しいよね
お鮨の食べ方
外国人向けの、寿司屋の利用法マニュアルです。
自国の文化だけに、かえっておろそかにしがちなマナーですが、
しっかり学んで外国人に笑われないようにしましょう。
ラーメンズ出演。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.16 Fri
心理テスト「キャラミル研究所」
スズキさんに紹介されたキャラミル研究所
ツキアイゲノム2をやってみました。
35問の設問に答えると、考え方のクセ、話し方のクセがわかり、
コミュニケーションの傾向が判るのだとか。
10のタイプから3つ選ぶ組み合わせが個性を表すといった感じかな。

早速結果。
考え方のクセ=ウラゲノム
 ・PURE:なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
 ・MOTHER:仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
 ・REALIST:情報や事実に基づき、合理的に物事を
         ジャッジする「マジ系発想」

話し方のクセ=オモテゲノム
 ・SLOW:わかってブラザー。
       徐々に味出るするめ系のコミュニケーション



ということで、PUREとREALISTは同時に成り立つものらしい。
でもタイプの一覧みると、SELFとGENERALとFEELING以外なら、
どの結果でもある程度の納得はできそうだなぁ。


FEELINGの人が多めなのは、
やはり受けた人に女性が多いからなのかな。
それとも、心理テスト好きの人に多い傾向なのかも。

診断とか    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.15 Thu
女?男?
女らしさ・男らしさについて-ジェンダー・性差心理学の世界-(心理テスト付き)
(下の方に心理テストがあります)

心理テストをやってみました。
自分が男脳女脳か、
男性的な性格女性的な性格か調べられるみたいです。

男脳・女脳判定テスト
結果
 100点
 あなたの脳は、やや男脳的です。

女性性・男性性を測定するテスト
結果
 女性度 6.050
 男性度 4.050
 あなたの性格は、両性具有型です。

生物学的貴重性の視点からのテスト
結果
 男性的/女性的得点=-0.758
 あなたの性格は、やや女性的です。


なかなか興味深いかも。
結局のところ自分は両方の性質もっている
微妙なところっていう解釈でよいんかな?
あいまい。

診断とか    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.14 Wed
うなぎ文とぎなた文
「僕はうなぎです」

「I'm an eel.」
ではない。

このページは面白かった。



ぎなた文も好きだ。
「ここではきものをぬいでください」
というような文章だ。
何故"ぎなた"というのかというと、

「弁慶がなぎなたを持ってさしころした」

というのを

「弁慶がな、
 ぎなたを持ってさ、
 しころした」

と間違えた為だと聞いたことがある。

ことば    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.13 Tue
西と東
日清のどん兵衛は、関西と関東では味付けが異なります。
カップの側面をよく見ると(W)か(E)の文字が描かれているので分かります。
さて、下の写真はどっちがどっちでしょう?
答えは[続きを読む]で。
どん兵衛



個人的には、うどんは関西の方が良いです。
→続きを読む

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.12 Mon
ためしにTB
ま、突っ込みどころは多かったかと。
http://syrup82.exblog.jp/2159837/
→続きを読む

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.11 Sun
ぐーぐるの計算機能
Googleといえば検索エンジンですが、最近はいろいろ機能が充実してきているようです。
でんたく機能の一部を紹介しますが、結構遊べるかも。特に、一番下は必見です。
300℃を華氏で
123ユーロをインドネシアのお金で
61を2進数で
75km/h=
2ガロンを大さじで
人生、宇宙、すべての答え

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.08 Thu
つっこまないけど
酔ってらっしゃるオジサンが言いました。
「豆腐の角に頭ぶつけても死なねーぞ。」
「豆腐の角に頭ぶつけでみるか。」
「もう20世紀は終わったんだ。今は21世紀なんだ。」

書いてしまうと微妙~。

でも、店員さんに向かって言った、
「お前らが一番かわいそうだ!」
の一言にはすごく共感した。本当そう。アルバイトだったのに。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.07 Wed
リピート。
昨日のこと。
最近気になっている豚はTOKYO-X(東京エックス)。
それを家の近所の店で見かけました。
100g458円。

ちなみにTOKYO PIGとは関係ないと思います。
関係あるのは東京SABAQ

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.06 Tue
それはないな
なんかPCの調子が劇悪です
どのくらい悪いかというと、
さっきまで書いていた記事が保存されずに消えてるって感じです。

あーあ

頼むからまともに動いてくれ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.05 Mon
さむい
吸った冷気で肺が冷やされるということ。
鼻腔が乾燥してくること。

冬が来たという感じだ。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.04 Sun
免許の更新
日曜は混む!待ち時間が長いよ。
でもでも、更新時のルールを良く分かってない人にも嫌そうな顔しないで対応するのって大変だろうな。職員さんは。
講習だって、殆どの人は義務だからしぶしぶ受けてるはずで、そういう人たちを相手にしゃべる講師の人も大変だと思った。
仕事って割り切ったらできるのだろうけど。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.03 Sat
ロ短調
wikipediaより。
結構豊富なバラエティ。

イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」
吉幾三の「雪國」
松崎しげるの「愛のメモリー」
皆川おさむの「黒ネコのタンゴ」
岩崎良美の「タッチ」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
B'zの「LOVE PHANTOM」
SPEEDの「BODY & SOUL」
ジョー・リノイエの「シンクロナイズド・ラブ」
日本ブレイク工業社歌

など

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.02 Fri
集中力
きゅーんと集中に入ってしまうと、外の世界に意識がいかなくなる。
話しかけられても生返事しか返せず、まったく耳に入ってこない。
その時は疲れも飽きも感じない。

あと、瞬きとかしてなさそう。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2005.12.01 Thu
将棋で盲牌
タイトル関係なし。
流行語大賞紅白出場者が決まったらしい。

流行語は毎年思うけど、「は?」って思う言葉がなぜかノミネートするよね。
なんかいっつも意図的。
あと、「は?」って思うような人が受賞するし。
今年で言うと「ブログ」と「萌え~」とか。違和感。
ブログって言ったらやっぱり「生協の白石さん」がしっくりくるな~。
個人的には。もしくは眞鍋かをり

紅白は迷走しているようにしか見えないね。
だからといって、格闘技で盛り上がる人の気持ちもよく分からないんで、結局今年もなんとなしに見るのだろうけど。
和田アキ子の白組に、松浦ゴリエの紅組ねぇ。
面白いっちゃ面白いんだけど。
姉妹という設定のあるあややに、ゴリエはどう絡むのかな。
中途半端に絡んだりすると視聴者に誤解与えただけで終わりそうだ。

それより何より一番感慨深かったのはジャスミンとウェンツ瑛士が同時に紅白に出るということ。
うーん、てれび戦士。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

